人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドエレーcool!

今年最後の10pound

今年の営業も、もうすぐ終わりだというわけで久しぶりに行ってきました。
10poundへ~(・∀・)
現在は開園から閉園までの一日券を3500円で発券しているそうで。
オーシ、釣り収めに行こうか、と。


今回のメンバーはサドンメンバーでお馴染み、談志師匠とhalsyon。

halsyonはロッドもリールも持ってないというので、前日に無理やり釣具店に連れて行きました
キッチリメーカー品を買わせました、ええ。



         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 昨日起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは5000円くらいで済ませようと思っていたら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        いつのまにか20000円も釣具を買わされていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも 何で買っちゃったのか わからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        生活がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \   売り込みだとか薀蓄並べたりだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしい洗脳の 片鱗を味わったぜ…

halsyon



当日の天気予報は雨。
現地到着すると、別に降っているというほどでもなかった
かなり気温が低くて寒かったですけど(;´Д`)

まず初めてのhalsyonにキャストとリトリーブの仕方を簡単に説明。

自分は自分でフライの準備。
管理釣り場なのでフライはエッグ。

投げてすぐインジケーターに反応があるも、乗らず。(・ω・)

それからわずか後にhalsyonにヒット!
これは完璧にフッキングされているようだ。

ドラグも調整しておいたのでバレたりすることもなくランディング
halsyonがファーストフィッシュゲット!


なんと、ここから立て続けにhalsyonが3匹GET!

こいつぁ・・・とんだラッキーボーイだぜぃ(;´Д`)

負けじと躍起になってフライロッドを振っているとhalsyonがこちらをじっと見る
(・ω・)・・・・?

(・∀・)「なんかそれ・・・面白そうッスね・・」


(ふ・・・)と心の中でほくそえむ。


(´∀`)「・・・・やってみる?」
(・∀・)「いいんですか?」

(´∀`)「どうぞどうぞ」


(・∀・)「あれ・・・ぜんぜん飛ばない」

まぁ当然ながらラインが前に行かない。
つまりフライが全く飛んでいかない。
要するに釣りにならない。

ヽ(`Д´)ノ「チガァァウ!そうじゃあない!リスト開いてっからループが作れないんだ!
前は45度、後ろは30度まで!ラインの重さを感じろ!ラインが伸びた分だけ振るタイミングを遅らせるんだ!だーから、リスト開くなっちゅーてるべ!?」

(・∀・;)「わ・・・わけわからん・・・・」


今年最後の10pound_c0039195_3591765.jpg

フライロッドを振るhalsyon
彼の頭の中は「なんで飛ばないんだ?」で埋まっているに違いない
そう、あの時の俺の様に。(今でも「?」でいっぱいなんですが)


昼頃になってロッジでカレーを注文する。
うん、やっぱりここの料理は旨い

「はい、これサービス」
と、社長の鈴木さんが人数分のコーヒーをご馳走してくれた。

しかし、暖炉があまりにも暖かいので外に出たくない。
ともすればこのまま眠ってしまいそうだ

一念発起し、またフィールドへ。


なんとかエッグで一匹釣り上げる。
どうも俺の作ったエッグはフッキングが悪いようだ('A`)-3
何匹バラしたかわからん・・・

師匠も2匹釣って面目躍如といったところか。


今年最後の10poundの釣行はこんな感じでした
現在新しいポンドを建造中だそうなので、来年のオープンが楽しみですな。

一足早く、よいお年を~。

さて、冬になったら、またワカサギでも釣りにいくかね。(・ω・)=3
あ、halsyonに金返すの忘れてた・・・・近いうち返しに行かにゃ。


ねとにゅ

サドンアタック11/16にアップデート!
ジャンホークやカルロス使って弱いのはカッコワルイので要りません・・・
ストライカーとデルタスクワッドはかっこいいね!
マップも増えて、武器(ナイフ系)も増えるそうで。

クラン戦の世界大会も開催されるとか。

by doere-cool | 2007-11-13 04:36 | フィッショーネ!
<< いよいよ明日発表。 第3話「ゲバラ隊、始動」 >>