人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドエレーcool!

たまには小さな川で

たまには小さな川で_c0039195_201787.jpg

釣りに誘われたので、山の中の小さな川に。

フライを流すとヤマメが反応してくるんだけど、フッキングしない(´・ω・`)

何十回も反応してくれる気の良いヤマメがいたので、流す実験をしてみる。

確かによく言われている通り、フライに少しでも変な動きが入ると絶対に食べてくれない。
目前まで来て、また水の底に潜っていってしまう。

そうこうしているうちに釣れそうなフライは全部どっかに引っ掛けてロスト。

諦めてイクラでエサ釣り開始。(竿は車に積んであった)







釣れまくり(;´Д`)
やっぱりエサ釣りの性能は凄まじいなァ・・
そこに魚が居たら食いつくって感じです。とにかく根こそぎ釣れる。

はっきり言って、ルアーやフライでは越えられない絶対的な壁。
ネットで「根こそぎエッサー」とか嫌われるのが、わからんでもないな・・

この川はヤマメだらけで、入れ食い状態。
釣って持って帰っても、どうしようもないサイズなので 自分は全部リリース。


たまには小さな川で_c0039195_20125036.jpg

一匹だけ水筒に入れて、ニヤニヤしながら眺めてました。
しっかし、あちかったー(;´Д`)

by doere-cool | 2007-07-27 20:14 | フィッショーネ!
<< やぶのそばつゆ ホコツの拳2 >>