人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドエレーcool!

風よ、春に届いているか

そろそろ春です
多分本州以南ではとっくに春なのでしょう・・。

ところが我が北の大地、北海道では未だ雪が降っているという有様。
桜の開花は、少し先の話になりそうです。

しかし、今から準備するのには丁度いい頃合なんですな。
何がって花見ですよ、花見。

酒用意しないとだめですねえ。

家にはブランデーとウィスキーが何本かありますけど、花見には向かないですしね。

持っていくなら梅酒がいいんじゃないかと(・ω・)=3
丁度梅酒ブームですからね。

折角だから自分で作ってもいいんですけどねー・・
梅は時期モノなのでちょっと用意できないし。


そこでネットで良い梅酒は無いものかと検索すると
梅酒屋というショップがありましたよ。
沢山の梅酒、そして一つ一つに店主のコメントがついて紹介されています。

以下に気になった梅酒をつらつらと並べてみます。

桜葉梅酒 桜ほの香
見た目にも極めて美しい梅酒。オオシマザクラの葉で桜の香りをつけたそうな。

刻一刻
アルコール33%(;´Д`)
ストレートでコップ一杯飲んだら倒れますな。
それ以前にお値段でぶっ倒れますが。。たった720mlでこの価格とは恐るべし。

鶴梅の梅酒~すっぱい~
すっぱいって書いてあるんだから、すっぱいんでしょう。

八岐の梅酒
人気No1らしいです。値段も手ごろだし、これちょっと買ってみます。

月ヶ瀬の梅原酒
原酒だけあって、アルコール度は少し高めの20%
物凄く美味いらしいが、何よりもそのラベルのセンスに脱帽。


何本か注文したいんですが、北海道は送料が高いなぁ・・・(´・ω・`)

風よ、春に届いているか_c0039195_20484433.jpg

桜を観ながらこの塾歌を歌わなければなるまい
(`・ω・´)日本男児かくあるべし!


男塾塾歌

一、日本男児の生き様は 色なし恋なし情けあり

   男の道をひたすらに 歩みて明日を魁る

   嗚呼男塾 男意気 己の道を魁よ

二、日本男児の魂は 強く激しく暖かく

   男の夢をひたすらに 求めて明日を魁る

   嗚呼男塾 男意気 己の夢を魁よ

   

   嗚呼男塾 男意気 己の夢を魁よ

   嗚呼男塾 男意気 己の道を魁よ



魁!男塾OP
ヽ(`Д´)ノよっごれっちまったー悲しみにーぃー

by doere-cool | 2007-04-13 20:54 | ドエレーNOTE
<< ラジオにて 「女神転生IMAGINE」のア... >>