人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドエレーcool!

ポールモール

ポールモールってタバコが今コンビニに売ってるんですが、
これ、実は「ルパン3世」の次元大介が吸ってるタバコなんですよ。
厳密には違う種類なんですが。(次元のはスーパーロング)

俺はメンソールを買ってみました。



んー。




味しねー(・д・;)


でもまずまず美味しいかな。
雑味が全く無くて、メンソールの清涼感が高い。

いかにも、ハッカタバコってかんじ。


最近は色々なタバコのメンソール出てますよね
不味いのも沢山ありますけどねー・・・


俺が今でも覚えてるのはかなり昔のタバコなんですけど、
「ヴァリアント」っていう変なメンソールで、白いパッケージに緑のロゴのタバコです。
何が印象に残ったかっていうとですね


普通、メンソールのスペルってMENTHOLじゃないですか。


でもそのタバコ広告には



MEN SOUL(男達の魂)
って書いてあるんですよ。
しかもゴツイ兄ちゃんがモデルやってるの。


んでまぁ、電車の中吊り広告とかにも大々的に宣伝してたんですよ。

そんなことされたら当時超ウザガキの俺なんか飛びついちゃうじゃないですか。

「オォ?MEN SOUL・・だァ?ドエレーCOOLじゃネーか・・・」(ビキキッ
ってなもんですよ、はい。(´д`;)




しかしまー・・・



とんでもなく不味いんですな、これ

キャメルメンソールをもっともっと臭くしたようなカンジ。
んで、あっというまに生産は中止。

めでたしめでたし




今度、マンガのキャラがどのタバコ吸ってるか調べて一覧でも書こうかな。
「○○って~~が吸ってるタバコなんだぜぇ~!?」
とか薀蓄ひけらかしたくなるってもんです。
ウヒョ




あ、今思いついたんだけど、
メンソールでニッキ(シナモン)の味するやつ作ったら売れるんじゃネ?
とか妄想してみる。



ポールモール_c0039195_157299.jpg


by doere-cool | 2005-06-28 01:06 | ドエレーNOTE
<< 夢想転生 塩 >>