人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドエレーcool!

携帯おとした

外から帰ってきたら親父が
「お前、携帯落としただろ」と言う。

その時、言われて始めて気づいた。

話を聞くと、拾った人から電話がかかってきて、
「今ラルズで買い物してるから帰りにお返しします」
といわれたそうな。

それじゃあ、ってことで
俺はお礼の品にクッキーでも買っておこうと思い、
コートドールへ。

クッキー買って家に戻ると、もう持ってきてくれて、帰っちゃった後。

でも2軒隣に住んでる人だったらしく、俺はその人の家までお伺いすることに。
「すみませーん・・」
「はい、どちらさまですか」
「先ほど携帯電話を・・・」
「あー、はいはい」

以下パターン的な言葉が続く。

んで一件落着。
犬も触れて満足じゃ。

んで今回気づいたこと。
こういう時のお礼の品ってさぁ、やっぱケーキとかクッキーが一番いいよね。
封筒にお金入れて渡すのもアレだし。商品券もおんなじよーなもんだしね。

こっちにも負担少ないんですよ。
現金とかならせめて3千円は入れたいけど、
クッキーなら1600円もあれば上等なもの買えるしね

俺はよく「ケーキ屋ってそんなに客くるもんなのかなー・・おめでたい時しか買わないよなぁ。
そんなに需要あるもんなんだろーか・・」
とか思ってたけど、ちょっとしたお礼に買っていく客ってのが多いんだなぁ、と実感。

またひとつおりこうさんになりましたとさ。

by doere-cool | 2005-04-20 04:04 | ドエレーNOTE
<< リアルツンデレ バキ風に昆虫王者決定戦を語るッ! >>