人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドエレーcool!

日本一有名なゲームショップに行ってきたのだ。

昨日、恒例の「闘劇」に出場してきますた。

2on2なのでチーム名とリングネームを考えなくてはならない。
論議の末に


今回はマッスルブラザーズに決定

俺が「ザンギエフ」というリングネームでリュウ使用
相方が「ザンギエフグレート」のリングネームでザンギエフ使用
日本一有名なゲームショップに行ってきたのだ。_c0039195_17203266.jpg




「なんだ、このマッスルブラザーズって?ザンギエフ・・・グレート?」


実況の人も「えーと、ザンギエフさんのザンギエフと、ザンギエフグレートさんのザンギエフが・・あ、違いますね、ザンギエフさんのリュウとザンギエフグレートさんのザンギエフがXXXさんのザンギエフと当たるコトになりますね・・・さっきから何回ザンギエフって言ってるんでしょうか」

と、戸惑いの表情。











まぁ、一回戦落ちですわ。


帰りの車内にて

「なぁぁあーにがグレートだよ、もー!また一回戦落ちじゃねーか」
「・・・バイソンにたった20秒でKO」
「うるさい!リュウじゃバイソンはきついんだよ!」


ふと、通行中の場所の近くに日本一有名なゲ-ムショップがあるらしいコトを思い出した。

ちょっと見てみようという話になり、探してみる。
時間も時間だったので(午後九時過ぎでした)さすがにもう閉店しているだろうと思ったが
場所だけでも覚えておきたかった。


んむー、多分この辺だと・・・
ありそうな雰囲気はある


んー・・・あ、あった!!





日本一有名なゲームショップに行ってきたのだ。_c0039195_17365360.jpg

うわ、胡散臭ぇーー!
しかもこんな時間なのにまだ開いてるー!!!


日本一有名なゲームショップに行ってきたのだ。_c0039195_17392683.jpg

そして店外入り口に、何故かドクターマリオが・・・

ここは知る人ぞ知る日本一有名なゲームショップ

ゲームショップ1983

その御高名は聞いていたんだけど、来るのは初めてなんだよねー地元なのに。


入店して店の人に「あのー、写真撮ってもいいですかね?」と聞くと

「え?あ、どうぞ」との承諾が。



日本一有名なゲームショップに行ってきたのだ。_c0039195_1743255.jpg

ここがレジ横。Huカードとかいっぱい並んでました。自由に上がっていいみたいです。

日本一有名なゲームショップに行ってきたのだ。_c0039195_17442952.jpg

ゲーム福袋(笑)なる謎のROM。
ラベルが剥がれたFCなんだが、正体はなんなんだろう。


日本一有名なゲームショップに行ってきたのだ。_c0039195_17475736.jpg

店名に因んだ1983円のソフトが多い。



奥に行くと二階に階段があったので、上ってみるとそこには・・・


日本一有名なゲームショップに行ってきたのだ。_c0039195_17514115.jpg


・・・・普通の家じゃん

床には畳。畳の上には無造作に置かれたSFC。
押入れもある。(押入れの中にもレトロな商品がギッチリ)


本棚の上には電子レンジ。自由に使っていいとの貼り紙。
ここの膨大な量の本も自由に読んでいいらしい。
これが「洞窟居酒屋風滞在型ゲームショップ」というコトなのか!

日本一有名なゲームショップに行ってきたのだ。_c0039195_1802468.jpg

奥にはファミリーベーシックやら、何に使うモノなのか、さっぱり判らないオーパーツが。


とにかくエライ数のゲーム&機器が所狭しと適当に放置されてるお店という感じだッ!!
この店に来たくて全国から人が来るらしいからなぁ・・(・∀・)




で、今日1983のブログを開いてみると。

2008年5月 6日 (火曜日)

俺の事ですね わかります。
日付もその日ですしね


今度行くときは、その辺のコンビニで弁当でも買って、レンジでチンして食って
ゴロ寝しながら漫画読もうと思います。

by doere-cool | 2008-05-07 18:13 | ドエレーNOTE
<< 先日携帯のニュースに ユニクロ行ってきた >>