人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドエレーcool!

物欲が大変だぞギターボーイ

友人で折れたネックを釘で打ちつけて、テープでグルグル巻きに補強して
且つ、PUを外しているのでアンプから音が出ないという、
正気を疑う程のロックなギター所持者が居るんですが


そのギターを弾いていたら無性にギターが欲しくなっちゃいましてね。


いやぁ、数年前まで所持していたんですがねー・・・
当時働いていた店が潰れたもんで絶賛ニート中だった俺は、機材纏めて売っちゃったんですよね。

Ibanezのj-customとかESPのMVとか、
それなりのギターだったんですけどね。


まぁ、中古屋に売りに行ったら足元見られて

      _/彡三三三ミァrェ、                
     /彡彡ニ三三彡ソハヘ\\          
    /彡二三三三ニ彡f;;;;;;;;;;;;;;;;;},          
   |//彡三三ニ==! !|ヘ;;;;;;;;;;ヽヽ     ,-,  
   .|///´ ̄´゙    `ヽヘ',',ヘヘ;}     / |  
   ∨;f           ヾ;;ヘ;;;ジュ     l  |  
   `{リ 、,,,,,_    __,,,,,,、zィ  ヾ'゙テリ       |  |  全部で25000円でどうでしょう
    `|  rェeミ 、 {゙ィ‐eェァ =  ソ |.       |  | 
     |  `~´..:i |:::.` ~ ´`   r-'      |  | 
     ',   /::i i::::::、 、    |    !´ ̄ ̄ ⌒〉
     '、 '´ヽ(_>ィヘ丿 /  |  〈⌒r‐‐'''''' ̄  〉 
       ヽ `トエエエエイノ . | :::/^i ∨|─ー''''' ̄  |
       \ .ヾ三シ ノ ,'::::/  ,ハ | \>〈     | 




暴挙と言える値段だったんですが、毎日借金取立ての電話が掛かってくるので
どうしようもなく売ってしまいましたとさ。
「いつごろ入金できますでしょうか?」とか言われても収入ねーもん、払えないじゃないのよさ。
ヤフオクの落札なんて、とても待ってられない状況だったしなぁ・・・


結局、売ったギターは店頭に並ぶ事もなかったので、店員が買って行ったんでしょう。
真夏のクソ暑い中、屋外でぶっ倒れそうになってバイトして貯めた金で買ったギターだから
せめて、大事に使ってくれてればいいなぁ・・・


前置きが長くなってしまったんですが、そんなワケでなんかエレキギターが欲しいんですよ。
「中古で探せば安いのなんぼでもあるだろ」とか思ったんですが、中古ギターが高い!

どういうわけなのか、ギター相場が軒並み値上がりしてまして
「こんなんなら新品買うよ」って値段なんですよ

ネットの普及でネット販売してるから、買い手に困らなくなったせいなんだろうか。

なんか頭にキたので一番安いギターを探したら、出てきましたよ。
楽器卸業者で超有名なサウンドハウスの通称「プレラト」が・・・
何故かネットで結構な人気らしい。



物欲が大変だぞギターボーイ_c0039195_2211612.jpg

フェンダーストラトキャスターコピーモデルで5980円


うわー、怪しいー!
ボディ材がホワイトウッド・・・ホワイトウッド・・・・?
普通はアルダーかアッシュなような・・・ってこの値段じゃどう足掻いてもそんな木材無理ですよね。


でもストラトかぁー・・・フロントとリアはハムじゃないと嫌なんだよなぁ・・・
シングルPUってHR/HMに全くと言って良いほど向いてないんだよね。
このギターにホットレイルなんか乗せたらアホみたいだし・・・むーん・・
でもとりあえずでいいからなんか欲しいし・・・カッティングじゃシングルに絶対の分があるし・・
優柔不断のお手本の俺はこんな程度の金額でもゴネるのです、病気です。


というかですね、ギターもさることながらベースの値段と品揃えも色々とオカシイ。
PLAY TECH ベースギター
メイプルスルーネックで21800円だのフレットレスジャズベース12800円だの・・・
どぅいうことなの・・・・


その内、東京にぶらりと遊びに行く予定なので、御茶ノ水でギター探してくるかもしれません。



おお、結構良い音するじゃないか。

by doere-cool | 2009-11-11 22:18 | ドエレーMUSIC
<< 紳士に死角は無かった Left4dead2 demo >>