ドエレーcool!

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FF14


      そのえるヴぁんぞくのおとこは しずかにかたった……
    このふぐあいでさえも たんなるよちょうにすぎにい、と。
        せかいの ひかりのみなもとである プレイヤーを
        ちちゅうふかくひきずりこみ 糞UIをうみだした
        おおきなふるえさえも これからおとずれるものに
     くらべれば ちっぽけなものであることは確定的に明らか
        それはとてつもなく おおきく ふかく くらく ラグく
              そして浅はかさは愚かしい …
         だが きぼうはまだ うしなわれてはにい。
 俺が思うに貧弱一般人がひかりにけいじをうけるのではないか?
              そこから すべてがはじまり……



             ドエレーCoolは SFCせだいで
         よくくんれんされたしんじゃに そだてられた。
           株価対策で みかんせいゲームを無理やり発売
            そこにできた 有料オープンβへとやってきた。
              ドエレーCoolは たんけんきぶん。
          ちょっとした ネタさがしのつもりだった……






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まだ未完成っすわこれ。
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by doere-cool | 2010-09-28 00:11 | ドエレーGAME

ついに発売!FF14!

みんなー!FF14出たよー!




















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とりあえず2つ買ってきたよー!




鯖はミシディアでやるよー!







・・・このゲーム、ワイドモニター専用だったよチクショウ
追記:設定でワイドじゃなくてもできました、
「ワイドより、はや~い」(描画が)




あー、でもCGハンパねーわこれ。




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ふぅ・・・・
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by doere-cool | 2010-09-22 23:19 | ドエレーGAME

グラップラー刃牙芸人

グラップラー刃牙芸人 1/5

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~~~~~~~ッ


「え?ギャグマンガ?」
「今のどこがギャグやねん!(怒)」



面白かったんだけど、バッファロー木村の空気の読めなさとつまらなさには脱帽した。

逆に次長課長の「清掃員」そして安藤さんをチョイスするセンスに
こいつワカってるなぁ・・・と感心したり。



まあ自分だったら
「ハイッ こちら週刊バトルッ! だからァ、その件につきましてッ」の人やるだろうな、うん。


関根さんが本人役(字は違う)でやってくれたのは非常に良かったですね!
「斗羽と猪狩ィ~~~~ッ!?」
「エラい事じゃないッスかぁ~~~~ッ!」

コツカケ、散眼、前羽の構えetc....

板垣先生と親交があるらしいので、やっぱりよくわかっていらっしゃる。


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あれ蛍原さんも原作に出てるやないですか!?
なんやぁ~、知らんフリしといて。
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by doere-cool | 2010-09-18 01:30 | ドエレーNOTE

俺の屍を越えてゆけ2

SCE公式サイトからアンケート取ってますね、やっぱり上層部が渋ってるのかなぁ・・・

出せば売れるの確定なのになぁ・・・・

偉い人にはそんな事もわからんのですよね。
だから日本のゲームは海外のゲームに敗北してるんスよねぇ・・・





さて、俺屍ですが
勿論、私もクリア済みの作品です。
PS1時代の名作RPGとして名高い本作品ですが、アルファシステムの作品らしく裏設定がかなり悲惨。
考察サイトとか回って見たり、裏設定が書かれた攻略本を読まないと明らかにならないのですが・・・

俺の屍を越えてゆけ ストーリー

ここに書かれている事が全ての真相です。

ゲーム中では大して説明もないのですが、
ここを読んだ後だと「ああ、そういう事だったのね」と合点がいきました。

肝心のゲーム内容ですが
戦闘に関しては・・・属性武器を取ればクリアできるって感じですかねぇ・・・
そういう点に関しては大雑把だったかもしれないですね。
刀のメリットが何もなく、槍が完全にそれの上位互換だったり・・・。

まぁ、とりあえず俺は待ちます、俺屍2を!
ああ、携帯ゲーム機で出すのだけはやめてくらはい・・・
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by doere-cool | 2010-09-12 21:30 | ドエレーGAME

スタクラサッサだぜぃ

ご無沙汰してます
今日も今日とてStarcraft2をプレイしています。

このゲーム、RTS(リアルタイムストラテジー)ではあまりに有名な前作「StarCraft」の続編なのですが
発売日に全世界100万枚以上のセールスを記録、2日目で150万枚以上の販売となり、
ストラテジーゲームのセールス新記録を達成したソフトです。


さて、どんなゲームなのか。

コーエーの三国志や信長の野望シリーズをやってるなら少しとっつきやすそうに見えますが、
あの様に時間を止めて考えたり、交渉して根回し等が一切ないのでまったりプレイできません。
基本的にはプレーヤーが勝てる前提の設計だったりしますしね。

どっちかっていうと半熟英雄の凄い版
って言ったほうが伝わりやすいかなぁ・・・・・・やっぱ違うか。



要するに軍隊作って、相手にぶつけて勝てばいいんです。
基本的には相手が投了することで勝負がつきます

将棋で言うところの「参りました」とか「ありません」って状態ですね。


実際にゲームを見てみましょうか。

ちなみに、前回でも書きましたが
同じレベルの相手としか当たりません


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なので大抵のプレイヤーの勝率はほぼ50%に収まっています(トップランクになると例外アリ)




んじゃ、ちょっとだけどんな感じなのか見てみましょうか。
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開始直後の時点。
この種族は人間、エイリアン、宇宙人の3つの種族の中の「人間」ですね。

5匹いるちっこいのはワーカーと呼ばれる作業員の人。
このちっこいのがクリスタルみたいなやつ(ミネラル)を拾って、真ん中にある基地に運んでくれます
その資源を使って工場を作り、兵器を生産していくわけです。重要です。

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クリスタルみたいなやつ以外にはこのガスも必要です
上の写真でフジツボみたいなやつがありますが、そこにガス採掘機をとりつけます。
飛行ユニットの製造はガスが多く必要です

兵器ユニットの生産工場も一種類ではなく、数多く存在します。

もちろん目的に応じて使い分けますが、
適当にあれもこれもと建設すると兵器に廻す資源が溜まるのがその分遅れます
そして敵の襲撃に備えられず壊滅。自分はこのパターンが多かった・・・・


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今回はこの「thor」というユニットで攻めてみましょう。対地のみならず対空能力もあり、防御力もある。
人間が使用できる単体最強クラスの機動兵器です。
もちろんその分コストは非常に高いのが泣き所。

そして一機だけ混ざっているシュモクザメっぽいユニットは「battlefleet」
所謂「戦艦」です。めちゃくちゃ強いけどめちゃくちゃ高い。






気分はガンヘッド!まるで設定資料にあるカイロン5に乗り込むガンヘッド大隊じゃないか!
ガンヘッド君、スタンディングモード!」なんつって(はい、知ってる人いませんよね)
映画ガンヘッドは音楽とガンヘッドのデザインは神の領域なので見ておいて損はないので是非。
あと、あれ実は設定がかなりイカしててですねぇ・・・え?エアロボットはどうみても重機?
いやだからあれは当初のデザインが(ry



さて、こんだけの兵力をこちらが蓄える時間があったということは、
もちろん向こう側も同等の兵力があると見てまず間違いないでしょう。

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いざ!カイロン5に突撃じゃ!(違)




てくてく歩いていくと、基地を守る敵と遭遇。
いけー、ガンヘッド!お前の力を見せてやれー!


・・・それにしてもちょっと敵多すぎね?(^^;)


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                   , -- ── -- 、 _
              /               ̄`ヽ、
             /                   \
             /   |          _,. -‐-、       \
             {    ∧       ,/´     ヽ          \
            <   /  ヽ、  ,/        ヽ        ヽ    ぜ、全滅ぅ!?
              ヽ /      ̄           J  )             l   5機のガンヘッドが全滅!?
              〈 l            / ̄   <              |    
               l l , r 、__'、ヽ、   /⌒ヾ    l    __       l  3分ももたずにかっ!?  
                ', ', ' '、_ ・_7 r'´゙く_’,ノ   j |   / ヽ   / 
                { ,'    ̄ノ {          |    ∨) |   /   
            i`ー-'´/    l   、        ノ     }  /,/ト、    
            ,>、  l      (_, -‐‐'ヽ、    ー=´    レ'‐< __,ノ\
        l´l> } l     (__,.. --─'      ー=、   ノ,-'"´    \
      _/ _,.-'´ヽl     (-─ '"´ ̄`ヽ、      ,>'´
_,.-‐'"´//´     ヽ     ヽ   ,-‐-、_ ) ,.-、'"´
    //        ヽ、 l´┴‐‐'-----'´ {   ヽ
‐/ <         ,r‐‐〈   ⌒ ー-  ,/´}ヽ   ヽ
  `ヽ、\       /   ', ヽ、     /   /  ヽ   ヽ
   \ \     /      ヽ `ー /    /   ヽ   ヽ

全滅する所までガンヘッドと一緒かよ!

予想以上の敵の大群に囲まれて、流石に多勢に無勢。
こちらより遥かに格下のユニットでもこれだけの数を揃えられては・・・
数か、質かの勝負で質の敗北。手数が違いすぎたか・・・

さて、こちらのほぼ全軍を失ったわけです。

こちらの防衛するユニットの生産が間に合わなかったらそのまま積みです。

しかし敵はそのまま進軍せず、また基地の警備に戻った模様。

なのでまたガンヘッド5機の戦艦1を作る時間があったのでまた出撃します


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リベンジだー!いけーガンヘッドー!


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こんどは辛くも勝利、相手はおそらく全軍だと思うので
このまま進軍しましょう。


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全軍だと思ったら戦艦残してたでござるの巻き
こちらの戦艦は疲弊していてとても勝ち目はなさそうなのですが
自軍は既に、戦艦の必殺技「ヤマトキャノン」を開発済みなので撃破しました。

ヤマトキャノン食らったら大抵のユニットは一撃で沈みます。
エネルギー消費が極めて激しく、連発は無理なのでここぞという時以外は使えません・・・

ここで戦艦を撃沈され、もはや打つ手なしと思った対戦相手は投了。
なんとか勝利できました。

・・・実際こちらもすご~~くやばい状況でしたけど。

もし、初戦で相手がそのまま進軍してきたら負けていたかもしれませんね。
いや、多分負けてたような・・・・
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by doere-cool | 2010-09-08 02:54 | ドエレーGAME