ドエレーcool!

<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧


タイムパラドックス回避

タイムパラドックスを回避する方法

過去へのタイムトラベルが実現した場合、それによって生じ得る矛盾が回避される代わりに、奇妙で不可思議な出来事が巻き起こるかもしれない。その可能性について検証した研究論文が7月15日(米国時間)、マサチューセッツ工科大学(MIT)のセス・ロイド(Seth Lloyd)氏率いる研究チームによって発表された。



              _________
            /       'r r.r.r.i   「運命」なんていう存在を
           /        | | | | |   MITは認めるっていうのかよ・・・
          /     u  .ノ.ノ.ノノノ
          ハ_ノ  ヽ、__  /   /ノ
         / (●)(● ) .(    l ヽー―ー-、
        /  .(__人___)  ム   イ    r    ヽ
         ./   / ヽ`⌒´   |   .l    /     、 l
      /    /  八_ 、__ /l   |   ,'      l  l
    .  /   ,'       ヽ|   | ノ      ハ   l
      /    .l   ∧    |    レ'     ノ     l
    /     l  ノ  ヽ   |     |     ノ       }
   ∧     / ,〆     ヘ  l       , '       l
    ヽ、_,ノ'´        ヘ .l      /        ノ
                 ', |     /         ,'
                   ト、   ノ          ノ

[PR]

by doere-cool | 2010-07-30 22:22 | ドエレーNOTE

ああ、何もかもが懐かしい


昔の萌え絵画像

懐かしすぎて涙が出た
もうそんな昔の話になっちゃったんだなぁ・・・・

そりゃ歳も取るわけだ


恩師「ルナ先生」には世話になった。

とりあえずくりいむレモンは「黒猫館」だけでも見とけ。

「ファンロード」はライト層だった俺には高度過ぎてワケわからんかったのは覚えてる。

内山亜紀の絵は嫌いではなかったが、偏執的にオムツプレイが登場するのが性に合わなかった。

イースのリリアのフィギュアが当時販売されていて、売れていた様だが
自分には絶対こんなん作れないと悟り、泣く泣く購入を見合わせた。
今考えても英断だったと思う。

「ヴィルガスト」はガシャポンで展開されていて、当時大人気だった(らしい)んだが
俺が回して最初に出てきたのが、よりによって「大ムカデ」。
しかも異様にリアルで、怖くなった俺はすぐに捨てた。

このスレに載っている殆どを知っているなぁ・・・・
ガキの当時だったから、お金なんか使えなくて眺めていただけだったけど。

c0039195_21283810.jpg

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●) どれだけ時代が流れても
. |     (__人__)      やっぱりルリルリだけは別格だろ。
  |    ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ       }
   ヽ     ノ
    i⌒\ ,__(‐- 、
    l \ 巛ー─;\
    | `ヽ-‐ーく_)
.    |      l




               ____
             /      \ 懐古厨な上にキモヲタとか、
           / ─    ─ \        マジぱねぇっすお。
          /   (●)  (●)  \
            |      (__人__)     |
          \     `⌒´    ,/
          /     ー‐    \

[PR]

by doere-cool | 2010-07-21 21:40 | ドエレーNOTE

なんか色々と阿鼻叫喚のFF14


なんかこう見るとFF11と大して変わらないよーな・・・
戦闘中が忙しくなったらしく、チャットするのは結構しんどくなった模様です


いろんなバグだの不具合だの報告されてるけど、後2ヶ月しかないんですよね。
最適化とかもされてないとか報告あったけど、大丈夫なの?







大丈夫なワケねぇか
[PR]

by doere-cool | 2010-07-14 20:16 | ドエレーGAME

X-JAPANパチンコになっちゃった

c0039195_19561389.jpg


SUGIZOもパチンコになっちゃった・・・・



SUGIZOもパチンコになっちゃったSUGIZOもパチンコになっちゃった
SUGIZOもパチンコになっちゃったSUGIZOもパチンコになっちゃった
SUGIZOもパチンコになっちゃったSUGIZOもパチンコになっちゃった
SUGIZOもパチンコになっちゃったSUGIZOもパチンコになっちゃった
SUGIZOもパチンコになっちゃったSUGIZOもパチンコになっちゃった
SUGIZOもパチンコになっちゃったSUGIZOもパチンコになっちゃった
SUGIZOもパチンコになっちゃったSUGIZOもパチンコになっちゃった
うぅぅううううううわぁああぁあああああああああんんんん!



Xって元気が出るテレビで有名になったんだよなぁ・・・
メディアを嫌うHRHM界からは異端、色物として嫌われていたらしいけど。






TAIJIさんマジかっけー。
クリミナルとかランコアーとか当時どんだけ売れたんかな。
[PR]

by doere-cool | 2010-07-10 20:20 | ドエレーNOTE

予約してきたでござる

c0039195_21543460.jpg

ヨドバシカメラ店舗に試しに行って、予約できるかどうか聞いてみたら
普通に予約できてしまったでござる。

もちろんコレクターズエディション。

あとはモニターの新調すなぁ。

今が19インチなので少し大きめのワイドモニターに変更するつもりなのでおじゃ。
20000円~くらいで買えそうなので、安くて良いのを物色中。



誰が何と言おうと、メインテーマは12が至高。




MMORPGなんて数年ぶりだな・・・
ずっとFPS漬けだったから・・・


何人かに声を掛けてみたところ、「hai!ドエレーさんがやるなら僕もやるます!」と力強い返事が。
今この糞ブログを読んでいるアンタもどうだい?
[PR]

by doere-cool | 2010-07-07 21:39 | ドエレーGAME

エンドオブオサレマスター

俺が外人好きなのは、子供の頃に見たじゅわいよくちゅーるなんとかとか、
銀座ジュエリーマキのCMの影響なんだろう。


あのCMで、小学生当時「将来こういう人をお嫁さんにしたい!」と思っていた人がいた。


youtubeで銀座ジュエリー検索したら案の定その動画があって観たんだが、
なんとその人、若い時のシャロンストーンだったでござるの巻き






とんでもねーマセガキだったんだな
自分が親だったらほっぺたひっぱたいてると思う。




バブル当時ってすんごい金かかってるよね・・・
じゅわいよくちゅーるの会社、今は破綻してるみたいですね。

さて、「氷の微笑」でも借りてくるか・・・
[PR]

by doere-cool | 2010-07-06 00:30 | ドエレーMUSIC

FINAL FANTASYをファイファンと略すな。



c0039195_16212547.jpg

FF14発売日9/22(CE)、9/30(通常版)に決定


限定版と通常版で発売日変えるってのは一体どういう了見なんですか?お?



予約受付の今日、早速e-store見たらソッコーでコレでしたよ。



やられたっ・・・・!



あまりの大人気で公式の在庫がマッハ・・・!







時既に時間切れ・・・・・!

おいやめろ馬鹿転売厨
あー、どこで買おう・・・・


何故かPS3版は半年後くらいに遅れて発売。


あとエキサイトブログは記事の最後に変な広告↓入るようになりまして、ムカつくので移転します
[PR]

by doere-cool | 2010-07-02 16:33 | ドエレーGAME