ドエレーcool!

<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧


仕方ない

なんかいつもの日本に戻ってた
このグダグダサッカーが日本の持ち味

PK戦にもつれ込んだ時点で勝敗はどうでもいいとして、駒野の母親引きずり出して謝罪させるとか
それってどうなのよマスゴミさん。


c0039195_15332981.jpg


そして今日は延々と駒野のPKがTVで流される
[PR]

by doere-cool | 2010-06-30 14:46 | ドエレーNOTE

ごめんなさい

W杯前
    __
  /    \
  / / ̄ ̄~丶    ざわ・・・     (こいつ馬鹿じゃねw)
 | /     |
 | 〉 ノ  ヽ|
 (⌒|―[(・)][(・)]  <目標はベスト4    
  丶|    つ |
  |    __)
  |    □□  ざわ・・      (メガネ曇ってんじゃねーの)
  |    /        

    ↓

GL後


   f _ヾ三三シ    ,,,,,,,           ,,,,,,,,   ミ三ス
  |ツ ヾ\{   (⌒\;;;;;;;;,,      ,,,,;;;;;;;;;;:'    //ミっ}
    i 仆、\\_,ゝ、  \__      ____  //!シ /      
   { 、{ `r‐-、/´,.\  \ー====f'" ,..r―r-、`゙ソノ レ'i }    
    、 Y ゝ、  \   \  \ ̄ {_ `==≠' /⌒)|  ノ   我々はまだ何も手にしていない  
    \| (  \  \  \   \ ゙=====≠   / |/
       、 \  \  丶、 \   \     /    { /     
      人  \   \  ` ̄`゙    `ー-┘    |/
     ( {::ハ  /\   \                }
      ハ!:::\! .:: \                  }ヽ,
      }::::\:::::\  \                /::;ノ
    〈:::::::::ノ/ ̄\                     |::ィ








    r'ニニ7      本当にすまないという気持ちで…
     fトロ,ロ!___       胸がいっぱいなら…!
 ハ´ ̄ヘこ/  ハ
/  〉  |少  / |      どこであれ土下座ができる…!
\ \    /| |
 ┌―)))――)))‐―┐      たとえそれが…
  ヽ ̄工二二丁 ̄
   〉 ヽ工工/ ;′∬     肉焦がし… 骨焼く…
  lヽ三三三∫三三\;'
  h.ヽ三∬三三 ';.三三\';∫   鉄板の上でもっ………!
  └ヽ ヽ三,;'三三∬三;'三\'"
    ヽ |__|烝烝烝烝烝烝|__|
      lj_」ー――――‐U_」




  ブス…  ∫ ;′ ∫  ,;′
   ブス…',. -――-゙、  ;'  ジジジ…
    ;  /      へ `>、'; ∫    本当にっ・・・!
   _;'___{.  ,>-/、/=;´イヽ;'_   申し訳ありませんでしたっ・・・・!! 
  /三三 j='rー、\_>、)_℡, >;;〉三'`、ジジ…
 /三三└'゙ー:;‐;;‐;;'`ー;;ヾ'`"´三'三;`、
 囮ヱヱヱヱヱヱヱヱヱヱヱヱ囮
 囮災炎災炎炙災炒炎災灸災炭囮
 ◎┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴◎




いや、だってまさか、あんな欧州と見紛う攻撃するとか誰にも予想できないですもの・・・・

あ、個人的にアルゼンチン頑張れ。
[PR]

by doere-cool | 2010-06-26 21:36 | ドエレーNOTE

おいィ!?

c0039195_21234681.jpg

いくらsageのロッドを持っていても、それだけでは魚は釣れないという事に昨日気づいた。


おいィ、今度はリールを買ってきたんだが?
ラムソンウォーターワークス「ニューベロシティ」(41460円)+替えスプーる(19290円)


sageに合わせるにはsageのリールしかないのは確定的に明らかなんだが、
いくらなんでもそれは値段が高過ぎるでしょう?

しかし貧弱一般人だと誤解されたくないのでそれなりのを購入しなければならにい

こんな黄金の鉄の塊を装備したフライマンがセット物の安物を装備した貧弱一般人に遅れをとるハズは無い


c0039195_21335099.jpg

ちなみにダークパワーっぽいラムソンリールはsageに付けると
光と闇が両方そなわり最強に見える

scottに付けると逆に頭がおかしくなって死ぬ

このロッドの名前はグラットンロッドにしようと思う。

これにかかればイトウだろうがカトウだろうがそのまま骨になる

しかしこのままでは俺の預金がストレスでマッハなんだが・・・
[PR]

by doere-cool | 2010-06-24 21:42 | フィッショーネ!

本当に久しぶりの4535.9237グラム

その日は、何やらメールの音で眼が覚めた
電子音が耳に煩わしい。

そういえば、4和音とかの方が可愛げがあったような気がする
アレはアレでデフォルメされて好きだった。
着信メロディを作成する側も、少ない和音でいかに再現するか頭をひねったんだろう。

しかし16和音を超えたあたりから、原曲の劣化にすぎないように感じてしまっていた。
原曲には程遠いが、かといって「自分は着信音にすぎないのであります!」という可愛げもない。
帯に短し、襷に流しとはこのことか。

などと、寝ぼけた頭で考えながらメールを読む。

差出人は「danshi」とある。





寝ているのは確定的に明らか


意味不明な文がそこに記されていた。

何の話だ。

いや、その前になんであいつは俺が寝ているのを知っているんだ。

ふと携帯を見ると、もう一件メールが来ていた事に気付く。


「今日どうしますか」



日本語の「てにをは」がまともに使えない大人が、メールを打つとこうなるといういい見本だ。
主語の「今日」の後にはどれが来るだろうか・・・


今日をどうしますか?
何とも哲学的な文である。
意訳すれば「あなたは今日をどう生きますか」だ。
あいつは何かの宗教にでも入信したのだろうか。


今日はどうしますか? 
「今日はどのように過ごされますか?」

ふーむ、この季節、そしてこんな天気なら釣りにでも・・・







・・・釣り?



そういえば昨晩「釣りに行くか」とか会話したのを思い出した。


時刻は午後1時  
どうやら完全に寝過ごしたようだ。


とりあえず釣りに行くことにしよう。

「さっきからずっと待ってるんだけど、早く迎えにきてくれないと困る」

メール送信、と。



待っている間、PCをいじる

ところが夢中になって「お迎えにあがりました」のメールが到着している事に気付かず、10分。

家を出ると般若のような形相でdanshiは待っていたが、
「家の窓にコンドルが突っ込んできて後始末をしていた。すごく大変だった。」
そう伝えると彼も納得したようだった。


c0039195_010011.jpg

現地到着、今日は10poundに営業妨害を行う事にしよう。



ロッジに向かう道に見覚えのあるランプが並ぶ。



     / ̄ ̄\
   /   _ノ  \
   |    ( ●)(●)     お、そういえばこのランプさぁ・・・
   |      (__人__)
.   |        ノ      
    |      ∩ ノ ⊃     
  /     ./ _ノ
  (.  \ / ./_ノ │
  \  “ /___|  |
.    \/ ___ /





       _,,、_,,.、、,,..,_,、
    ,_ー''"        ゙´`'ー_、
    ミヾ.ヾ゙ il!|| il|  j| 〃/ イ
    i ミ   rー;L!|| ||レーv〃 彡   お前さんの店で買ったもんじゃよ。
   }ミ リ八i{    ;; 7'ノ ヽ.ミl       とんだ粗悪品で暗くてかなわん。
.    |、yー-⊥L jー_´?-ーY;|      
   _lミi"r五ニ゙テi'Yr五三¨jミ!       すぐ壊れたし・・・本当にLEDかそれ? 
.  frヲ:}  -‐''ラ l_j. }`ー- }ドi   
   !h};{ ッ彡   /小〉     |:l,リ       
.   `テj} i}! ,rf;巡巡去ミ:、 l:fく   
.   〈リji、l{ 'ル7'"-─‐‐ )}i |jミ}         
 r;-‐ヾト.llvリ j{ _,,リハ、、,リレ'ル' ̄ヘ        
_」 ハ |li | `ミ、}l ;i!j } {li ,.イ |/ / l.L
-U; ヽニL_ミ `ミ'ー- -‐彡 / /'/ニ|」
ヽ-‐ ` Tヽ\ ミ    r´/∠





   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)    粗悪品ってのは認めざるを得ないだろ、品質的に考えて・・・
. | u.   (__人__)      だから新品交換か返金すればよかったのに・・・
  |     ` ⌒´ノ       永久保証なんだし。
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
    i⌒\ ,__(‐- 、
    l \ 巛ー─;\
    | `ヽ-‐ーく_)
.    |      l






                                         ,. ---‐… ''¨ ̄
                                       /    l ll    / /
                                    _,,.ィ l    リ リ / // /
                   永久保証?         i l  '、    / /.、/‐‐く //
                                   ヽ_\ ヽ / ' _ `¨}  フ‐く
        そんな事、一言も聞いとらんぞ?        `ヽ`¨ニ二゙  ´ l / ,.ィ.>"
                                     \| i l  i    j //ニ、
                                      \ ヽ 、〉!i _ノ ,イ'"i沙
                                      ト-ニ⊥!l,レ_' 、`¨ ̄
                                      ヽ.¨ィ弋タ  ` \_,,.
                                   ..    ハ ¨フ!_⊥.,_/
                                        ',ー' ヽ、 /、、、
                                         ', ,.ィ T⊥ ┴ヽ\
                                         V ll/,. ''" ̄ ̄¨ }
                                          Vハ  ,.ニニミ、、、
                                       .    V//l  li ヽ \
                                           |.i l l  リ  l
                                           ヽゝi.._
                                           /´--──




   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \     悪用する人も居るから・・・
 |    ( ー)(ー)     担当者に悪人だと思われたんじゃ?
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |       nl^l^l
.  ヽ      |   ノ
   ヽ    ヽ く
   /     ヽ \



<こいつ!誰が悪人顔じゃと!
<やめて。池に突き落とそうとするのやめて。



c0039195_1304152.jpg

二年ぶり位に来たけど、変わらないなぁこの景色
ここでボケーとするのが好きだ。

スコッチとカリカリベーコンがつまみに出てくればもっと良いと思うのだが



c0039195_1365970.jpg

最初はドライフライの反応が良く、特にエルクヘアカディスが効いてました。
ところが調子に乗ってロイヤルコーチマンに変えると、とたんに見向きもされなくなる
いやホント、不思議だよねぇ・・・


2時間も経つと、今度はドライは完全に無視。
ルアーマンが釣れている様なので、ウェットフライを投げると今度は爆釣。
ワンキャストでほぼ50%の確率でバイトがあった。

リニューアルオープンしてから少し日数が経ったのでスレてるかと思えば、全然そんな事もなかった
どうやら1750kg分もの魚を放しているとの事なので、
管理人のジョセフ鈴木さん曰く「ポンドの底は鱒の絨毯」らしい。

オープンしてる事をあまり知らない人も多いんじゃないかな。


ところで買ったばかりのオービスCFOリールがこの初実釣でクリック破損。
フライリールの中では安い物とはいえ、2万数千円するのに・・・・。
早速購入店に修理に出しましたが、1週間かかるとの事。

いやぁ、保証って大事ですね、っていうお話。
[PR]

by doere-cool | 2010-06-17 02:07 | フィッショーネ!

うっわ怖ぇ、熊マジ怖ぇ。

今年に入って、北海道では二人ヒグマに襲われて不幸にも死亡しているわけですが。

このヒグマってやつはヨーロッパからアジアにかけての
ユーラシア大陸と北アメリカ大陸に幅広く生息しているんだそうです。

その中の亜種として北海道のエゾヒグマってのがいまして、
それが北海道で言うところの所謂「クマ」なんですよ
本州の中型のクマ、「ツキノワグマ」は北海道には生息していません。
大きさもまったく別物です。


んで、このヒグマは間違いなく日本最大、最強の生物で
大型の拳銃、若しくはライフルで武装した人間以外は天敵無し。

探したってそうそうお眼にかかれないとか聞きますが・・・
山に釣りに行って、こんなのに出くわしたら死ねる(動画はアメリカクロクマ?かな?)



昔から北海道ではヒグマの被害が少なくなく、小規模の天災に匹敵する事態もありました。
熊嵐 FLASH
(FLASHですIEで開いてください)

最近では写真家、星野道夫氏がTBSテレビ番組『どうぶつ奇想天外!』取材のため滞在していた
カムチャツカ半島南部のクリル湖畔に設営したテントでヒグマの襲撃に遭い、死去



三笠市桂沢湖で襲われる釣り人の動画
これはまだ面白半分に追いかけてるだけなんだろう・・・たぶん。


こちらはそれ以上にヤバイ状況
Bear Attack
1:00付近から。

熊の子の傍には親熊が居るから絶対に近づくなと聞いていましたけど、本当にヤバイですね。
当たり前の話だけど、獣だから人間を殺す事に何の躊躇いも感じないんですよ
この動画で戦慄したのが、至近距離で銃撃を受けたにも関わらず動けるって事でした。


ぶっちゃけた話、RPG中盤に出てくるモンスター並の強さはあるでしょう
どう考えても「くさったしたい」や「マタンゴ」では相手にならん。



じゃあそんなモンスターが生息している山に釣りに行くときはどうすればいいんだ・・・
と途方に暮れていると


かつて、とある世界で「神」を真っ二つに切り裂いたという伝説の武器を思い出した








その名はチェーンソー

これならヴィーーンというエンジン音で逃げてくれるかもしれない。
その上、どんなひどい藪でも切り裂いて進行できるだろう。(色々怒られそうだが)
もし、熊が襲ってきた場合でも分は悪いが、ナタなんか持って行くよりは遥かに心強い。

ただ、問題点がひとつ。











c0039195_1495375.jpg

人気の無い山奥で、こんな格好の奴が歩いてきたら、熊なんかより遥かに怖いって事ですよね

チェーンソーって高いし・・・やっぱりクマ撃退スプレーかぁ

おまけ

ポーランド陸軍に正式に徴兵されたヴォイテクという名前のクマの話

クマVS藤原喜明

ネットの世界で一躍有名になった超有名なクマさん

c0039195_19455461.jpg

[PR]

by doere-cool | 2010-06-10 02:06 | フィッショーネ!

河の様子を探ってきたり。

c0039195_2040206.jpg

今日はちょっくら河へ。
雪代が多く、まだ釣りにならないっぽいです。

ブヨが多くて刺されました。でも夏になったらもっと多いんだよねぇ・・・
変な虫は少ない、というか全然見なかったです。

ということは、ドライフライなんかやっても釣れないって事でしょうかね。


c0039195_20422122.jpg

とりあえず必殺のオレンジパートリッジを結んで投げてみましたが全く反応無し。

五時間くらいやりましたがアタリもありませんでした。



c0039195_2045544.jpg

大きな石にトビケラだか、カゲロウだかの巣がありました。小石集めて自分で作るそうです。
コイツがあるって事は綺麗な水の証拠なんだそうな。



c0039195_20475995.jpg

札幌に帰ってトミーズチキンなる新しいお店が開店しているので初入店。
メニュー表をみると・・・高ぇーよ!


c0039195_20515992.jpg

お店の中には何故かウェットフライが飾られているという・・・・・・
チキンと何も関係ねぇ。
[PR]

by doere-cool | 2010-06-02 20:52 | フィッショーネ!