ドエレーcool!

<   2009年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧


シャルケ04

c0039195_19531356.jpg

先日、リアルモンスターハンターやってきましたよ奥様。

って、鮭釣りなんですけどね、鮭。
今シーズン真っ盛りです。

最近は忙しくて釣りなんてワカサギ以降全く行けなかったので、腰が重かったのですが
たまたま誘われたので連れて行ってもらいました。

浮きルアーを使用する、超遠距離からの狙撃ができるようなロッドなんぞ持ってないのですが
誘ってくれた人のサブロッドを貸して貰う事に。(ついでに3000番のリールも)

サブロッドと言うから、どんなんかと思えば・・・・ケースから出してびっくり。

これってshimanoのAR-Cじゃないですか・・・

おまけにリールはDaiwaのセルテート・・・・


道具に言い訳できないじゃない・・・・


出発は真夜中の12時。
釣るのは明け方からなんですが、どうやら場所取りが激しいらしく、
早く行かなければ、竿を出すのもままならないようです。


到着して、危険な岩場を重い荷物を持ちながら渡る・・・
この時思ったのは、俺みたいな貧乏人は高いロッドとか持つと、
こういう場所に来なくなるんじゃないかと。
だって本当に危ないんだもん。

モアザンブランジーノ(6万円ちょい)とか買って、岩場でポッキリとかやったら
心が折れてもう釣りやめちゃいそう。

やっぱり背丈に合ったもんで充分充分・・・魚は値札にライズするんじゃないんだから・・・。


で、明け方になると、どこからともなく人がわらわらと集まってくるんですよ。
平日だってのに。

話を聞くと、朝マズメが終わったらすぐ会社に向かうらしい。
「いんやぁ、コレ終わったら仕事サいくサァ!」
本当に好きなんだなあみんな。


初キャスト。

AR-Cのバケモノじみた弾力で35gのルアーがすっ飛んでいく・・・・
「な、なんだこのブランク!化物か!」

「すごいしょ?全くブレないしょ?」 と、持ち主。

「こ、これはすげェわ・・・」

ていうか適合ルアーウエイト8~50gって書いてあるんですケド、どういう設計なんですかコレ。



c0039195_20214845.jpg

おっほっほっほ〜 ごちそう!( ^ω^)



といっても自分が釣ったワケじゃないですけどね!
近くで釣っていたオッサンが釣った一本。

この日は結構な数が釣れていたようです。
まぁ、我々はボウズでしたけどね、いいんです。

次回は必ず釣って帰ります。
この釣りで大事なのは場所取りと執念だと判りました、いい勉強になりましたよ。
一匹釣れれば一発逆転!という釣りですね。まるでミリオンゴッド!
[PR]

by doere-cool | 2009-09-28 20:30 | フィッショーネ!

BORDER BREAK








現在、ゲーセンで私がサルの様にプレイしているゲーム。

ジャンルはTPSに分類されます。
FPSをやり慣れた人ならすぐ順応できるでしょう。
実際、BF2142をTPSにして、ロボットを主役にしたようなゲームです。
全国オンライン対戦で、最大10VS10の対戦が可能です。
ヘッドホンジャックがあるので、持込んでプレイする人もいました。
ゲーセンが用意してくれている場合も多いようです。


流行のカードシステム採用で、戦績やらカスタムやら、プレイヤーネームやらを記録できます。

ロボットらしくハイスピードな戦闘がウリで、ダッシュ、ジャンプを駆使した中~近距離戦が面白い。
逆に遠距離ならスナイパータイプの機体もアリ。
撃破されればその度、機体変更もできる。このへんもBFですよね。

超最新機種なので、まだ全てのゲーセンには納入しきれていない模様。
大きなゲーセンに寄った時には試しにやってみてね。

因みに、もちろん私のプレイヤーネームは「ドエレーCool」です。Dランクをウロウロしてます。
[PR]

by doere-cool | 2009-09-23 00:15 | ドエレーGAME

おいてけ堀

先日、「無職だった友人が遂に就職した」との一報を受け、調査に乗り出したドエレーCool。
どうやら釣堀で働いている様なのだが・・・。


釣堀の名前を聞いて、早速グーグル先生で検索。

HPが存在するようだ。
釣り大会のレポなんかも載っている。

ご丁寧にアクセスの方法まで掲載されている。
「んー・・・と、ガソリンスタンドを越えたら看板があるので、道なりに進む・・・と」


で、本人に知らせずにいきなり急行したわけです。
これは㌧だサプライズだぁ。




ところが、問題のスタンドを越えても看板は見つからない。

おかしい。HPには看板がある、と書いてあったのだが・・・

いっそ本人に電話して聞こうかとも思ったが、サプライズ効果が消えるのはきつい。


開き直って付近を手当たり次第に探してみると、それらしい施設を発見。
近づいてみると「○○養鯉場」と書いてある。

友人が勤務している所はへら鮒釣堀のハズなので、鯉は全く関係ないな・・・と、その時。


その養鯉場から友人の車が出てきた。
ブゥィィーーン

一体どうなっているんだ。


しかし、こちらには気づかず通り過ぎる。



慌てて彼に電話を掛けた「おいおいおい、俺を無視するな」

「あれ・・・いたの?」


程なくして車は戻ってきた。


「なんなんだよここ、釣堀ってどこだ?養鯉場じゃないかここ。
 HP観て看板あるって書いてあるのにどこにもないだろ!」

「ああ・・俺も最初は全然わからんかったw」

彼は話し始めた

「HPに看板あるって書いてあるけど、そんなもんないんだ」

「だと思った・・・・・む?」

胸ポケットになにやら茶封筒が入っているのを、私は見逃さなかった。

「それはなんだっ!よこせっ!」
ごういんにうばいとる。
封筒には「X月X日1200円」とだけ書かれている。

なんだろう?
交通費と昼食代を毎日支給している会社なんだろうか。


「あ、それ今日の売り上げ」




                      /
                    /
                       ` ー
                       _,.>
                      r "
     マジで!?        \    _
                         _ r-''ニl::::/,ニ二 ーー-- __
                     .,/: :// o l !/ /o l.}: : : : : : :`:ヽ 、
                   /:,.-ーl { ゙-"ノノl l. ゙ ‐゙ノノ,,,_: : : : : : : : : :ヽ、
               __l>ゝ、,,ヽ /;;;;;;;;;;リ゙‐'ー=" _゛ =、: : : : : : : :ヽ、
              /  _________`゙ `'-- ヾ_____--⌒     `-: : : : : : : :
...-''"│    ∧  .ヽ.  ________   /   ____ ---‐‐‐ーー    \: : : : :
    !   /   .ヽ  ゙,ゝ、      /  ________rー''" ̄''ー、    `、: : :
    .l./     V   `'''ー-、__/__r-‐''"゛     ̄ ̄   \   ゙l: : :
                   l     .,.. -、、 _ ‐''''''''-、    l   !: :
                  |   /    .| .!     `'、  |   l: :
                      l   |     .l,,ノ     |  !   !: :
                       / '゙‐'''''ヽ、 .,,,.. -''''''''^^'''-、/  l   !: :
             r―- ..__l___    `´            l   /   /: :
                \      `゙^''''''―- ..______/_/   /: : :

[PR]

by doere-cool | 2009-09-10 01:58 | フィッショーネ!