ドエレーcool!

<   2009年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧


せいぎのヒーロー ドエレーくーる

c0039195_21394493.jpg

ドエレーさんが、またあたらしいゲームをかったみたいだよ。
だーくめさいあーまいとあんどまじっくっていうんだって。
なんだかかっこいいね!
すちーむでせーるしていたから、ほいほいかっちゃったんだってさ!
このひとは、がくしゅうすることをしらないんだろうか。のうみそがおさるさんいかなんだよね!
でも、とりあえずどんなげーむか、みんなでみてみよう!



c0039195_21461613.jpg

「せいぎのためには、ぎせいもひつようだ」

そういいながら、いきなりあいてにきりかかるどえれーくーる
せつどをわきまえぬばんこうに、さしものてきもびっくりだ!





c0039195_21493888.jpg

「のうしょうを、ゆかにぶちまけろ!」
あいてのしかくをついて、うしろからやみうちをしかけるどえれーくーる
きたないな、さすがどえれー、きたない。




c0039195_2155525.jpg

c0039195_2156786.jpg

じぶんでけんをつくったりするぎみっくもあるみたいだ。
でもどえれーがつくると、なまくらそーどしかできないふしぎ。

くりてぃかるひっとで、てきのてや、あたまがふきとんだりするごあひょうげんがあついげーむ。
てきがぴんちになると「いのちだけはたすけてくれ・・」みたいなことをいいながらにげるけど
もちろんどえれーくーるはひとりもにがさない。

「みのがしてほしければ、ぶたのまねをしてみろ」
「ぶ・・ぶひ、ぶひ・・」
「はっはっは、ぶたはしね!」
ざっくり



ぷれいしていると、ねおじおのおうねんのめいさく「くろすそーど」をおもいだしたのはないしょだ。
c0039195_2211114.jpg

[PR]

by doere-cool | 2009-03-31 22:10 | ドエレーGAME

オイバ・ザハード

大量に出てくるゾンビを協力しながら薙ぎ倒して進むってぇFPSが出てるそうなんで購入しやした。

舞台となるのはアメリカのどこにでもありそうな街。
正体不明のウイルスが蔓延し,ゾンビ化した人々が溢れかえる地獄の様相。
と、まぁどっかで聞いたような設定なんですが(´・ω・`)

たまたま生まれつきこのウイルスの抗体があった4人が協力しながら脱出するというのがストーリー。


c0039195_4514011.jpg

ソレがコイツ。Left4Deadですワ。
このゲームの製作はあの有名なCS:S(カウンターストライクソース)を作ったValve社。




c0039195_522887.jpg

このゲームに登場するゾンビは、最近の流行なのかメチャクチャ速い。
もー、こっちを視認すると猛ダッシュで突っ走ってきやがるわけであります。
ゾンビがノロノロ動くのはもう過去の話なのか・・・(;´Д`)


プレイ中は、AIディレクターとかいうプログラムが
プレイヤー4人の技量を見ながら難易度を随時変更してくれる。

Co-op型って事で、4人で協力しながらじゃないと先に進めない(つーか死ぬ)設計です
どう協力するかというと、体力回復アイテムを渡したり、仲間の死角をクリアリングしたりってやつですね
もちろんそれだけではなく、ギミックも用意されており・・・



ちょっと調子に乗って「俺が俺が!」と突出したり、モタモタして仲間達から遅れを取ったりすると

c0039195_510269.jpg

こうなるわけですな。
こいつは長い舌を伸ばしてプレイヤーを引き寄せる「スモーカー」というゾンビ
もし仲間が助けてくれないと、ザコゾンビに袋叩きにされて死にます。
自分ではこの状態から逃れる事デキマセーン

一人死んだら残りの3人じゃはっきり言ってメチャクチャきついです
この辺いいバランス調整してます。


こういうギミックを持ったゾンビの出現するタイミングがまた絶妙なこと・・・(*゚∀゚)=3
「ああ、映画でよく見るタイミングですね、死亡フラグですよね」っていう感じで・・・


c0039195_521246.jpg

この先MODもどんどん出てくるだろうし、これから真の完成に近づいていくゲームです。


プレイヤー有志の方々もサーバーを立てているので
データをちょっといじったカスタムサーバーも沢山あります
難易度や、弾薬の数とか敵の出現数とかカスタムしているみたいです。


c0039195_5294167.jpg

こんなんとかありました。
画面左のプレーヤーもガン見してました。



関連4亀Left4Dead紹介記事
[PR]

by doere-cool | 2009-03-22 05:34 | ドエレーGAME

CoD:WaW

最近は、またBattle field2142を延々とプレイしています。
いやー、やっぱり面白いなぁ64人対戦は。(・∀・)

BFは新作がいくつか予定があって、Movieも公開されてますけど全部劣化してるんですよね
最大接続人数減少してるとか、どういうことなの・・・
BFヒーローズなんか絶対やりたくないし・・・
BFオンラインなんてBF2のアイテム課金版・・
無料ゲームになると人集まるのはいいんだけど、アイテムで課金せざるを得ないのが嫌。
結果的に高いんだよね。
その点、パッケージされてるなら一度買えばそれっきりだし。




ところでCall of Duty: World at Warが国内発売無理めな件。


これはマズイだろ常考!
「ゲームなんだしいいんじゃね?」とか言ってるバカは真性バカか、中学生なんだと思うよ。
陛下はまぁいいとして、その後によりによって捏造プロパガンダ映画を使うか普通。
[PR]

by doere-cool | 2009-03-18 13:46 | ドエレーGAME

歯医者

友人達ならみんな知ってる事なんだが、
私は美味しい物を食べるのが三度の飯より好きだ。
頭痛が痛いし、力こそパワーだ。

しかし、この前に関西風うどんを作って食べていたときに、歯に激痛が走ったんですよ・・
もー、夜も痛くて眠れないくらい。

つーか、寝ても痛くて真夜中に起きたり。(;´Д`)


嫌だなぁ、虫歯って。 
核兵器と虫歯は、さっさとこの世から無くなってしまえばいいのに。


ところで、虫歯って赤ちゃんの時に親にチューされた時に感染してるって知ってましたか?
人は生まれたそのままじゃ虫歯なんて発生しないものらしいですよ。
親からの口移しでミュータンス菌を感染させられて、
まだ不安定な口内の菌のバランスが崩れて虫歯発生の土台ができちゃうそうですよ
成長するに従って口内の菌バランスが一定になるので、乳幼児期にチューしなければ
生涯その子は虫歯にならんのだそうです

はい、聞きかじりの知識でした。



んで、今しがた歯医者さんに行ってきました。
自宅から歩いて5分。
痛くない、怖くない、治療が早い。懇切丁寧な治療の説明をしてくれる。
建物も古いし、HPも持ってない。

しかし遠方からも患者さんが多く詰め掛ける有名な歯科医さん。
おかげで1週間に1度くらいしか診察してもらえない。
予約でビッチリ埋まってるんですな。

子供を連れてくる親御さんも多い。
歯医者に行くと高確率で子供の泣き叫ぶ声が聞こえてくるもんなんだが
ここに通う子供は泣いてないんですよ。



ぶっちゃけた話、歯医者って別に「痛い」もんじゃないんだよね。
いいとこ注射で麻酔する時くらいのもんで。
それだって今はとんでもなく細い針を使うから別に痛いわけでもない。
(もちろん例外の歯医者もあります。マンガに出てくるような注射機使うとことか)

何が嫌かっていうと「自分が見えていない口の中でキュイーン」という恐怖感ですよね
イメージで例えるなら真っ暗で何も見えない中をベルトコンベアで運ばれている様な感覚
あれがなんとも言えない恐怖なんですよねー。



そんなイヤな思いをする前に、半年に一度でいいから歯の定期健診を受けて来いというお話。
放置していても絶対に歯は治らないし、どんどん悪化するし、治療費は高額になる。
下手すりゃ抜歯しなけりゃいけませんよ。





どうしてこんなになるまで放っておいたんだ!
 三           三三
      /;:"ゝ  三三  f;:二iュ  三三三
三   _ゞ::.ニ!    ,..'´ ̄`ヽノン
    /.;: .:}^(     <;:::::i:::::::.::: :}:}  三三
  〈::::.´ .:;.へに)二/.::i :::::::,.イ ト ヽ__
  ,へ;:ヾ-、ll__/.:::::、:::::f=ー'==、`ー-="⌒ヽ
. 〈::ミ/;;;iー゙ii====|:::::::.` Y ̄ ̄ ̄,.シ'=llー一'";;;ド'
  };;;};;;;;! ̄ll ̄ ̄|:::::::::.ヽ\-‐'"´ ̄ ̄ll


こうなりたくないだろう?(´・ω・`)
[PR]

by doere-cool | 2009-03-16 20:23 | ドエレーNOTE

旅は良い。強さと自信につながる。


ある悟空の一人旅日記

写真多し。


このスレに合う音楽は、やっぱりこれしかない!
聞きながら読んでくれ(・∀・)


ドラゴンボール探しにトンレサップ湖にきた。

オッス!オラ悟空!もうすぐアンコールワットだ…

オッス!オラ悟空!カンボジアの山奥に修行してきたぞ!!



    / ̄ ̄\
   /   _ノ  \   
   |    ( ^)(^)      これは本当に良スレだろ、冒険的に考えて・・
.   |     (__人__)           
   |     ` ⌒´ノ    
.   |         } ∫∬   
    ヽ        }  i.⌒i   
     ヽ     ノ  kニ l  
     /    く.[ニニニニニニニニニニニニ`.ニニ´ニニ´
     |  ヽ、二/   〈〉        〈〉 ヽ
.     |     /        〈〉        ヽ
     |     /   〈〉       〈〉    〈〉 ヽ
     ヽ、_ヾ-‐‐--‐‐--‐‐--‐‐--‐‐--‐‐--‐ゞ




次回は「象に乗ってプノンペンを目指す」らしい。



ガキ共が皆いい眼してやがるなぁ。(*゚∀゚)=3
どっかの東の小さな国じゃ、みんな死んだ魚みたいな眼をしてるんだが・・



子供が笑ってない国に、未来はにぃのは確定的に明らか。


水売りの少女の眼が凄い「女」の眼をしているのが気になるがな・・・(;´Д`)




ところで、この悟空









c0039195_20544466.jpg

うどん野郎にソックリなんだが。
やだ、本当に気持ち悪いくらい似てる・・・
[PR]

by doere-cool | 2009-03-07 20:46 | ドエレーNOTE

夏カシス

やらない夫・真紅・金糸雀が北海道の裏グルメを極めるそうです



         (⊃ ̄ ̄\
       (⊃   _ノ  \
      (⊃   ( ●)(●)      
       |     (__人__)    地元民としてこのスレは見逃せないだろ、常識的に考えて・・・
         |     ` ⌒´ノ     
          |         } \
        / ヽ        }   \  
     /   ヽ、.,__ __ノ     )
    /        .   | _/
   |         / ̄ ̄(_)
    \   \ /| JJJ (
     \  /   /⊂_)



冒頭で述べられている「味噌ラーメンなんか喜んで食ってるヤツは味がわからん」には同意だな。
俺が思うに、味噌って調味料はそれ自体が美味すぎるんだよ。
だからできあがったラーメンは無難で無個性なもんになっちまう。
それこそが味噌ラーメンの限界なんだ。

しかし味噌ラーメンというものを最初に考案した人は、賞賛されて然るべきだと私は思う。

味の世界も芸術の世界も変わりは無い
新しい美の発見、新しい味の発見
それを成し遂げた者のみが認められるんだ。

c0039195_18595265.jpg







まぁ、そんな持論はどうでもいいとしてだ。

札幌在住の男なら、99%の男はこのスレに紹介されている「やきそば屋」に行った事があるんだ。

10年ほど以前はBig off長崎屋の地下に店舗があって、
学校帰りによく楽器屋でギターの弦やピックなんかの小物を買った後に
ピックアップがどうの、シールドを買い換えるだの、エフェクターがどうたら・・・だの
どうでもいいような事をダラダラ喋りながら食ってたっけ。

当時は学生3人以上で行くとさらに大盛りを一皿無料で付けてくれた。
最大サイズ「信じられねぇ・・・」を一人で制限時間内に完食で無料とかもやってたな・・懐かしい(´-ω-`)


あまりに懐かしいので昨日10年ぶり位に行ってみたんだ。
昔程の活気はなかったけど、ボチボチとお客さんも入ってるみたいだった
あと、調味料から粉チーズが無くなっていた

あれはキムチかなんかと混ぜて食べると必ず猛烈な腹痛を起こす魔性の調味料
俺達の間では超神水ブレンドって呼ばれていた。

ちなみにオススメのトッピングはザンギ。 揚げたてでとっても美味しい。
つーか、常連は基本的にトッピングなんて軟弱なマネしないけど。
出てくるの遅くなるし。

あと、真紅と水銀燈は俺の嫁
c0039195_19112411.jpg

[PR]

by doere-cool | 2009-03-04 19:14 | ドエレー美食