ドエレーcool!

<   2009年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧


家から出られねーし、ヒマだし・・

タイトルどおりなんですよ('A`)

仕方ないのでニュース関係を漁っていたらひさびさのヒット!



(^p^)「グラキエスゾア!」「血命剣カイ!」 厨二病がこぞって応募した武器の名前発表

ブラッドオブバハムート特設サイト

スクエニ新作「ブラッドオブバハムート」が武器名を募集したんですって。
厨二病患者の方々から多数の応募があったとかなかったとか。

大地が死に絶えたとき、同時に以前の名を知る者が全て死に絶えてしまった為、祭壇に祭られた剣の様から(剣から溢れる紅い光が不毛であった祭壇に数々の花を芽吹かせた)、「血(のような光)によって命をあたえる剣」→「血命剣」としました。(一部抜粋)

一部抜粋ってのが凄ぇな・・・是非とも全文を拝見したいもんだ
漢字+カタカナの命名法もヴァルキリープロファイル辺りまでは格好よかったんだが
以降が厨臭くてね・・・お粗末な内容が多かったのもそれに拍車を掛けた。

しかし、漢字+カタカナで一番印象に残っているといえば間違いなく




魔城ガッデムだな、うん。
なんつたってガッデムだぞガッデム。ガッデェーム!サノーバービーッチオーイェー!



でも、今の応募者達がどんなに頭をヒネっても、どんなに強そうな設定を考えても
グランドリオン」より愛される名剣は生まれてこないと思うんだ。
あれは、カエルが持ってるからカッコいいんだよなぁ・・・(`・ω・´)




厨といえば「HELLSING」を最近になって読み返したんだんだが、
厨設定にニヤニヤが止まらなかった
黒髪長髪、吸血鬼、本気になったら誰も勝てない、とくりゃ厨設定オンパレード。
終始「はいはいwwアーカード強い強いwww」とかヘラヘラ笑ってた。

・・・・やれやれ、嫌な大人になったもんだな(´・ω・)=3


関連
ファミ通のツクールサンプル作者インタビュー
これも凄いぞ、これも・・・内容激痛につき閲覧注意だ。(`・ω・´)b

読むことで妄想力の強かった学生時代の自分の姿すら蘇ってくるという、癒し効果さえ感じる内容。その年代でしか生み出せない純粋な想像力は、思わず質問を投げかけたくなる衝動にかられるほどです。
完全にネタとしてやってるだろこれ・・・

c0039195_16241687.jpg

[PR]

by doere-cool | 2009-01-31 16:25 | ドエレーGAME

インフルエンザというものが大ブームでして

先日から「なんか頭が痛い!」と思っておりました。
咳しても頭にゴンゴン響き、走った衝撃でもガンガン頭に響き・・・

風邪引いたかなー?、なんて思って病院に行きましたところ

「インフルエンザですね、仕方ないね」

「やっぱりな」

「だらしねぇ生活で免疫力低下してるね」

「強くなりたい」


熱は38度ほど。
つーか熱出てたのに気づかなかった・・・


いやぁ、みんなも気をつけてね(´・ω・`)
[PR]

by doere-cool | 2009-01-30 17:44 | ドエレーNOTE

海アメ

c0039195_197314.jpg

今日は海アメを釣りに行ってきたの。

海アメってのは、イワナが海で厳しい修行を積んできた魚。
厳しい荒行を積んできただけあって、大きくなって帰ってきたの。

ちなみに吊り上げると真空波を巻き起こして抵抗してくるのが脅威
耐刃スーツを着込む釣り人が見られる海岸は、冬の北海道の風物詩である。ウソだけど。


釣り仲間のKAZ氏に誘われて行ってきました

KAZ氏は生粋のルアーマンでルアー以外は一切手を出さない孤高の人。
車の中にロッドホルダー常設してる。ハードルアーのみならず
ソフトルアーでロックなんかもやるらしい
ロッドもufmとか一流どころのばっかり。
ルアーの大会とか積極的に出場してるようで、本州では優勝経験もあるとのこと。
車に詰まれたでかいケースには数十種類のエコギア、ガルプ!なんかも積まれている。
最近のお気に入りはガルプ!アライブとのこと。


対する俺は中古で3000円の8ftリョービのロッド。
そこ、リョービをバカにすんな、リョービを! m9(`・ω・´)
ほいでもって、金も無いから渓流トラウトルアーばっかり。うーむ・・・

朝マズメに現地に到着すると、平日だというのに既にかなりの人。

高番手のフライでストリーマー引いてる爺さんがメチャメチャ釣ってました
20匹以上は釣ってたんじゃないかなぁ、何故か全部キープしてたけど・・・

準備して一投目でKAZ氏に早速フッキング!
しかし痛恨のブレイク。

「あちゃ、バレっちまった・・・でも魚群来てるみたいだし、こりゃ釣れると思う」とのこと。


ところがどっこい釣れねー('A`)
見切られるんですワ。

2~3匹がチェイスしまくってるのが見えるんだけど、バイトまで行ってくれない。
じっくりルアーを観察して寸前でターン。かなりスレてるんだなぁ・・・

他のルアーマンもそんな感じ。
しかし何故かサビキで釣れちゃってるという・・・

サイズはまずまず、50cmくらいでしたよ

正午になり、群れに完全に食い気が無くなって終了。
今度行くときはメタルジグとかジョイントラパラでも持っていくしかないか・・・
[PR]

by doere-cool | 2009-01-27 19:47 | フィッショーネ!

しのつ湖へワカサギ釣り

解禁日に行ってきましたよ、しのつ湖の氷上ワカサギ釣り。

土曜日ということもあって朝から大勢の人で賑わっていました
入漁料は500円。値上げしたみたいだ・・・


解禁日だというのに余り釣れませんでした(´・ω・`)
この日は前日までとは打って変わって-6℃まで冷え込んだので、その影響かもしれません


釣れなかったのは俺のウデも悪いんですがね。
実際、沢山釣ってたベテランのおっさんも居ましたし。

アベレージサイズがちんまいから、餌の赤虫をうまく捕食できないみたいで・・
サシとかラビットの方が良い釣果になったでしょうね。

スーパーで売っている網走産のワカサギとは比較にならんミニサイズです。

まぁ、天ぷらにして食べたら味は良かったんですけども


さて、明日は早朝から別の魚を釣りに行ってきます。




こういうレベルの人って一体どんだけ釣るんだろう。
しかし手バネ竿かっこいいネ!
[PR]

by doere-cool | 2009-01-26 15:50 | フィッショーネ!

アイスドリル

アイスドリル欲しいなー、とか思って近所のホムセンとか釣具屋回ったんですが

なんか今年えらい高くないですか?


例年6000円台で買えたハズなんだけどなぁ・・・
今年は10000円~なんですよ。

中古相場も上がっちゃってるし、どーしたもんだか
というか、中古釣具店行っても売り切れまくり。
元々、釣りする人は手放さないから入荷もないんだろうけどさぁ・・

また釣り場で借りるかなぁ、と思っても刃欠けが怖いし・・うーむ。
c0039195_2026546.jpg

[PR]

by doere-cool | 2009-01-22 20:28 | フィッショーネ!

そろそろか

今日釣具屋に行ったらシマノのカーディフリール新発売なんですってよ、奥さん。


c0039195_21154570.jpg


軽量かつ強靭なマグネシウムボディにカーボン新素材「CI4」(シーアイフォー)ローターを
組み合わせ、クラストップレベルの軽量化と回転レスポンスの向上を実現。

管理釣り場の繊細な釣りに対応するAREA 1000S/AREA 1000PGSから、
スピーディーな渓流ミノーイングをアシストするC2000HGS、
本流域での力強いファイトを制するC3000HGまで、
フィールド別のチューニングを施したトラウト専用スピニングリール『カーディフ』。
その優美な姿には、確かな機能が秘められている。



Mgボディですってよ、奥さん。
それなら海には絶対持っていけないですねぇ

このハンドルノブからの流れるような美しさは、遺憾ともしがたい魅力に溢れていますな
全体カラーもシックでシブい、良い感じ。
「カーディフXT」持ってる人ならカラーも完璧に似合いますね!
もちろんハンドルノブはAAAグレードの最高級コルクを使用してます。

競技用自転車のパーツ素材に採用されている
超軽量シマノ独自の新素材「CI4」製のローター搭載

3lb.クラスの極細ラインでモンスタークラスのトラウトと対峙することを想定した
カーディフエリア1000S/1000PGSには新設計の『CARDIFFエリアドラグ』を搭載。


3lbラインでモンスタークラスを相手にできるような超繊細ドラグってか・・
これでアブのカーディナルみたいに手元で即座にドラグ調整できれば究極のリールだな。

気になるお値段は実売33000円~ってトコでしょうか。
33000円・・・ツインパワーより格上なのか・・・・(`・ω・´)





c0039195_2128147.jpg

ま、それよりなにより
まだまだ真冬だからトラウトはおあずけ。当面の本業はこっち。
そろそろ結氷したかな。
[PR]

by doere-cool | 2009-01-19 21:29 | フィッショーネ!

薬漬けの我がBody

どうも、俺です。

年末年始は忙しかったもんで体力的に結構キツかったですよ。
そんな時にたまたまドラッグストアで見かけたのが
c0039195_18382681.jpg

CMでおなじみ、キューピーコーワゴールド。

キューピーコーワシリーズの一番廉価品「キューピーコーワゴールドA」が
1500円で特価販売されていたので買ってみる。

飲んでみたんだが、どうもイマイチ効き目を感じられない。
効いたと言われれば効いたような気もしないでもないようなするような・・・

んーむ?

c0039195_18505980.gif

ずーっと前に買った「アリナミンEX」はえらい効いた記憶があるんだが?
高いと効くんだろうか。

そういうことならキューピーコーワシリーズを値段の高い順に並べると
キューピーコーワα>キューピーコーワゴールド>キューピーコーワゴールドA

高額のαならメチャメチャ効くんかな?(´・ω・`)

戸愚呂(弟)100%みたいになれるかな?

確実性を増すために、アリナミンもリポビタンDもグロンサンもなんでもかんでも飲んでしまえ!



んんっ・・・きた、キタキタキタキタァアア!!!!















c0039195_19252382.jpg

薬物の濫用はやめましょう
[PR]

by doere-cool | 2009-01-14 19:22 | ドエレーNOTE

銀行

いきなりですが、お前らはどこの銀行使ってやがりますか

いやね、今日(土曜日)に給与振込先の口座から金降ろしたんですが
結構手数料かかるんですよねー。

しかも提携先ATMとかじゃなくて直営のATMでもかかるんだからバカバカしい。

まあ、北海道銀行つー、ローカル銀行なんですけど、
北海道民にはおなじみの銀行なんですけどね。('A`)



実際のところ、俺はセブンイレブンなんかのコンビニATMを使用する回数が
ズバ抜けて多い人間なもんで、手持ちの数種類の口座からの引き落としは
必ず手数料掛かっちゃってるんですよ


んで、手数料勿体ないなー、と思いましてね。10回使えば1000円以上取られますからね。
お金はたとえ一円でもお宝ですぞ。



この期に、もう全く使っていない口座を整理しておこうかとも思います。
使わない口座がいっぱい・・・(´・ω・`)


候補に挙がるのは新生銀行、もしくは住信SBIネット銀行ってところか
上記2つはセブンイレブンで24時間利用可能で、手数料無料。
ネットからの振込みも月回数制限付で無料なんだそうです。

住信SBIネット銀行はセブン完全無料、ゆうちょ、ローソン、
イーネットも合わせて月5回まで無料
今強いのはここかな。


イーバンクやセブン銀行も調べたんだけど、新生のがメリット多いんですよねー・・・
しっかし、32色のカードから好きな色選べるとか言われても、黒一択だろこんなの。
とりあえず開設しとこ。


「今後銀行は預金者の選別の時代に突入します」ってホントだねぇ(´・ω・`)


ATM手数料クソウゼー!!!って思ってた人はこの機会に作ってみてはどうでしょう。
真夜中に急に腹減ったけど財布に金入ってねー!って事が多い人もどぞ。
c0039195_2344033.jpg

[PR]

by doere-cool | 2009-01-10 23:06 | ドエレーNOTE

そういえば中国のMMOってあまり見ないような

聖闘士星矢のパクリゲー
「国産のゲームならつまらないに決まってる」
「子供の頃の思い出が壊されるからやめてくれ」

中国人もわかってますね(´・ω・`)

これのことなのかな

右下の方にゲーム動画FLASHがあるんですが、これはカオスとしか言えない・・
なんで熊とか恐竜と戦わなきゃならないのか意味不明すぎる。
それよりなにより、なんで全キャラに光の羽が生えてて空飛んでるのか説明しやがれ



c0039195_21182811.jpg

[PR]

by doere-cool | 2009-01-06 21:39 | ドエレーGAME

とっくにあけました

  (二)   「L「L   _へ_  「 ̄`ヽ   「フ   _,,,.-''>  ,.へ
 (二二) (ニ   ) く    \ | 口 | (二"  ̄二) | -'~  / _二 ̄ ̄ ̄)
  (二)   L「L「   フノつ_ノ `―"   | 口 |   | |   \/___| | ̄ ̄
  (二)  [ 口 口 ]  /`ー―ー一ヽ (二__`二)| 二 ̄)   |    二)
 「二 ̄|  `三 三~  | ======= |    「7   | | ||    | 口 |
 | |__| |  (二 二)  | ======= |  (二 二)  | | | |  (二__ `二)
 `ー―'  (二_二)  | ======= |   / \  | | | |       |__|
             > ゝー, く~  くノL|ヽゝ /_ノ |_|
             `ヽノ  \_>


            ━━┓┏━━┓┏━━┓┏━━┓
                ┃┃    ┃┃    ┃┃    ┃
            ┏━┛┃    ┃┃    ┃┗━━┫
            ┃    ┃    ┃┃    ┃      ┃
            ┗━━┗━━┛┗━━┛┗━━┛
                      TT
         | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
       |  .:;i.l |┃           ┏┓           ┃| l.i;:.  |
       |  .:;i.l |┃   ┏━━━┛┗━━━┓   ┃| l.i;:.  |
        |  .:;i.l |┃  ┃┏━━━━━━┓┃  ┃| l.i;:.  |
        |  .:;i.l |┃  ┗┛┏━━━━┓┗┛  ┃| l.i;:.  |
        |  .:;i.l |┃      ┗━┓┏━┛     ┃| l.i;:.  |
        |  .:;i.l |┃      ┏━┛┗━┓     ┃| l.i;:.  |
         |  .:;i.l |┃     ┗━┓┏━╋┓   ┃| l.i;:.  |
         |  .:;i.l |┃         ┃┃  ┗┛   ┃| l.i;:.  |
         |  .:;i.l |┃   ┏━━┛┗━━┓  ┃| l.i;:.  |
         |  .:;i.l |┃   ┗━━━━━━┛  ┃| l.i;:.  |
          |___________________|
                       TT
           ↑             │|  , -―-、、
           Ж メ´炎`\  n_<´⌒`>    /⌒ヽ
           ┃ r'"~"'┐火(((・),,゚Д゚)r;  (  ≡)
           ┃(゚Д゚,,))ノ /づー`'⊂ )  (6(゚Д゚)
           ⊂( Y J   しノ==゚''゚=il!`~( _フつと) ,
           ┃ /_V_.,、--─、`ー' r´ ⌒ヽ (. / ̄ ̄ |
           ┃ し'/   oo ヽ  |  三ノ   / ∠二.! し'⌒i
           ∧∧ (( .r'´ ハヽ)) |  ≡l (@| (,,゚Д゚) .   ,↓、
         l||l(,/⌒ヽ、\((*゚ー゚)ノ(6(゚Д゚) ))と[Y  YO .人,,゚ム
   n、      /     ヽ(UΘ─=∩十[]iii|フつ  (L_l) }X_,,ィ'ノ      |⌒|
   ヽ`ー-、   (_____ ノ`'ー''´ゝ  ( ''''''''ノ((  (V^ヒ)       ┌-‐' 。 |
    \\二二二二二二二~'''`"´'~二二二二二二二二二二二二二二ノ。/
::::::::::::::::::::\\二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二 / :::::::::::::::::::::::::::::::::
  ~~~   \\二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二 /  ~~~   ~~~
 ~  ~~    \\二二二二二二二二二二二二二二二二二二二 / ))  ~~~~~~~~   ~
 ~~~      ⌒ ⌒ ⌒ ⌒ ⌒ ⌒ ⌒ ⌒ ⌒ ⌒ ⌒ ⌒ ⌒    ~~~  ~~~ ~~~~
 ~   ~~~   ~~~     ~~   ~~~~~    ~~~~~  ~~~~~  ~~~~  ~~~   ~~  ~ ~


いやー、もう。

まさかエキサイトが攻撃されてたなんて思わなかったなぁ('A`)
おかげさまで更新できんかったですヨ。

とりあえず明けてますね、おめでとうございました。


皆さん、年が明ける瞬間は何されてたんでしょうかね
やっぱり家族で団欒ですかね?
んでソバ手繰りながら「行く年来る年」視聴されてましたか?


僕ですか?

僕はですね









エロゲやってましたね
緑のたぬきをすすりながら。

なんだろう、新年早々ちょっと鬱になりますね。


   /|:: ┌───────┐ ::|
  /.  |:: |街中は今年も.  | ::|
  |.... |:: |初詣の人々で.. | ::|
  |.... |:: |溢れており‥・・ | ::|
  |.... |:: └───────┘ ::|
  \_|    ┌─────┐   .|   ∧∧
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   (  _)
             / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄旦 ̄(_,   )
            /             \  `
           | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|、_)
             ̄| ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| ̄



     |           .( ( | |\
     | )            ) ) | | .|
     |________(__| .\|
    /―  ∧∧  ――-\≒
  /    (    )       \
  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |
  |______________|



        ∧∧
      (  ・ω・) 死にてぇ・・・
      _| ⊃/(___
    / └-(____/
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄





年末年始は、なんかよくわからんが忙しかったので更新できんでした(´・ω・`)
c0039195_1833106.jpg

[PR]

by doere-cool | 2009-01-05 18:34 | ドエレーNOTE