ドエレーcool!

<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧


昨日はクリスマスだ

昨日は仕事ですよ、ええ
今更クリスマスに、ああだこうだってのも思わんです

単に一日過ぎるだけだしー

電飾で飾られたツリーを見ても
イチャつくカップルを見ても、


心が動かされる事なんかありませんぞ。


わが心既に空なり。

もう悟りの境地ですよ










      素直になぁれっ!        素直に‥‥‥
          素直になぁれっ!      素直に素直になぁれっ‥‥!
            r' ニニ二.ヽ、
         ├i<二¨''<            r‐---‐'''二フ   悪魂退散!
        _/r た,` ,ろ「´             >‐'' ニ─_」    悪魂退散!
. . .. .,_-‐''ニ7:::レ`|v U  | . . . . . . . . . . . . . . . ‘ーiさ,¨,う 」 | . . . .
.. . ../:::::「´:::::l::::ヽ ヽ⊆⊇ハ . . . . . . . . . . . . . . . . 「.|. |. 」L  |6| . . . . きれいな魂
: : :/::::::::l:::::::::\ゝ\/|:::_;∟、 : : : : : : : : : : : : : | |_ヘこつ_ハト、.__ 戻って来いっ
: :,'l:::::::::::lフ::::::::::\/l∨::Uf三 }: : : : : : : : : : : : : f;ミU}::ヽ¨/::/::::/:: ‥‥‥‥!
: l::ヽ::::::::::\:::::::::::::/::/ァス::゙r三、 : : ⊆⊇ : : : : : | ハ〉リ:Vヽ:/::::::/:::::
「ス:::\::::::::::`:────r' '三} : : : : : : :__: : : :(゙| |ソ|/:|::::::::::/:::::::
|/ト.`ニ_\ :::::::::::::::::::::::::|_,ィ'Y : :.バ: : :|::|: : : : ヽr_──-- 、::::::::
|. |::::r- 二_`Tヾ'':──ァ┘ニ:イ |: :チ: : : :|::| : : : : : ヽ_..二ニニラ:::/
|.ハ:::|─--|::::|ヽ:::`ー':::/ヽ::::_/ | |.: : : : :fモ‐ゝ、: : ∠ィTー─‐┤::::::
: : :トL|_|::::|::::ト、:\_/::::::::\: :| |: : : : :.!三}、_ 「::\ l |}}   .|::::::::
:\|:::::::::: ̄「 : : ` ー-r:::::::::::::l: :| |: :{_ , r'し1ーl::::::::::ヽl |′   |:::::::
::::::|:::::::::::::::|:⊇: : : : :|、_ ::::::::|: :.| |: :i`〈、゙  }: :\:::::::::::L/ゝ─┴:、__
、::::::::::::::::::l: : : : : : : |::::::: ̄:|: : :| |/'^:_ゝ' ┴i:_:_:,ヽ∠_:::::::::: ̄:ヽ:::::::
:ヽ::::::::::::::::l : : : ^∟: |::::::::::::|: :⊆⊇:‐_|::r;:三| - ./:::::::::ヽ::::::::::::::::i::::::
: : \::__::/バ : : /ヽ, |:::::::::::|:l三_| |'´. .|'/::::::::| ./:::::::::::::::l::::::::::::::::::i::::
: : : : : : : '´チ ̄ヽ:_; l:::::::::::L_、ィ_ノ" . . l::::::::::::/::::::::::::/::::::::::::::::::::::i:::
r'⌒゙ー~‐ 、: : : ; : : :L:_:::::::::::::ヾ:::'z, . .ト、::::::::::::::::::;:イ:::::::::::::::::::::::::::::i::
         ヽ: : `ヽ._ ミ:::`::ー-‐':::'7 . .| |ヽ::_::/. .ヽ::::::::::::::::::::::::::::i:
 ぐおおっ  しノ⌒: :〃::::::::::::::::/ ヽ | l . . ‐ /: ̄:`ヽ\:::::::::::::::::::::::l
 ‥‥‥! (´ :バ: : : ゙'‐vィィfヾ: :/.⊆⊇,∠.|::::::::::::::::::ヾ:、:__,::::-‐''二
         ノ : : チー'´ ̄>ー-、 r | | ` ー |:::ヽ:::::::::::::::::〉-‐::'::´:::::::








とか言ってたら飯島愛死亡のニュースで寝耳に水 ('A`)
女性芸能人で5本の指に入るくらい好きなタレントだったので超萎えのメシマズ状態

c0039195_1612819.jpg

当時中学生の俺にとっては深夜放送枠の神様やったで。
いい齢の取り方してる人だっただけに非常に残念。
[PR]

by doere-cool | 2008-12-25 16:05 | ドエレーNOTE

年末だ、包丁だ!名刀だ!

家で使っている包丁が限界です

ドンキかどっかで、カゴの中に大量に投売りされていた200円くらいのステン包丁なんですけど
まー、これが切れねー切れねー。('A`)

その場凌ぎでとりあえずこれでいっかで買った包丁だったんですけど
そのままダラダラと使い続けて数年・・・

さすがにもう限界値越えてます。


もしウィザードリィで宝箱から出て、鑑定させたら

Namakura Blade!
とか表示されてボルタックの店のオヤジも噴飯モノ。
(;´Д`)





どんなナマクラかっていうとこれの三徳。
5本組492円て。


おいィ!?石鍋・・・ なんでこんなナマクラに名前貸してんだよ・・
クィーン・アリスが泣くぞ。


というわけで内外問わず包丁を物色中。
どうせなら一流ブランドの包丁を一本買おうと決めたのですよ。
たまたまパチスロで勝ったし(・∀・)


こちら有名なヘンケルス。
相変わらずカッコ悪いトレードマーク
c0039195_19505676.gif

どう見てもボコスカウォーズにしか見えないし。


c0039195_19535215.jpg



グローバルは医療機器みたいで好きになれねぇ・・・
デパートにいっぱい並んでて、ちょいセレブ奥さんご用達だし。


そういや、以前ホムセンで関孫六の名前が入った包丁を見かけました。
調べてみるとカミソリなんかで有名な貝印のブランドらしい。

他にも日本刀の銘打たれた包丁が無いか調べてみると、ありました

正宗
かの相州五郎入道正宗、その子孫24代目正宗が打った包丁。
包丁とはいえ、伝説の「正宗」を庶民が手に入れられるチャンスですよ。
価格もお手ごろ、欲しい(`・ω・´)

菊一文字
明治以降、刀匠から料理用・工匠用・生花園芸用の諸刃物を製造する
株式会社菊一文字として創業。
司馬遼太郎の小説中で、沖田総司が持っていた名刀「菊一文字則宗」
(実際にはとても沖田が手にできるような刀ではなかったのだが)

備前長船
古刀最上作にして最上大業物「備前長船兼光」の系譜。
この館内の売店で売ってるようです。



これで童子切安綱 とか九字兼定
長曾禰虎徹 に村正でもあれば言うことねぇんだが。
[PR]

by doere-cool | 2008-12-21 21:45 | ドエレー美食

はぁー、うめーおうめーお、ウォーカー最高だお

スコットランドの伝統菓子「ショートブレッド」っていうものがあってですね。
材料は小麦粉、バター、砂糖、塩の4種類の材料のみで構成されるんですが
素朴な中にも深い味わいがあって、えらい美味いんです。
紅茶に良く合います。

c0039195_23271925.jpg

見た目はカロリーメイトに似てます
まあ、中身はカロリーメイトどころか、カロリーそのものなんですけど。


俺はこれが大好きなんですよ、ええ

ちなみにショートブレッドといえばWalkersという会社のものが一番有名です。
イギリス土産の定番ですね。

近所の酒屋さんの輸入菓子コーナーでちょくちょく買ってたんですが、
輸入菓子だけあってそれなりに高いんですよね。

写真の一袋で150円近くします。

なのでガツガツムシャムシャとは食べられずに、いつもひもじい思いをしてきました。

はぁー、食いてぇ。ガツガツムシャムシャとウォーカーむさぼり食いてえ!


よーし、自分へのプレゼントに買うぞ!!
沢山買うぞ!!!腹いっぱい食うぞ!!!










c0039195_23485918.jpg

でもだからつってこんなバカでかい箱買ってきて、どうするつもりなの俺・・・

ズッシリ重い2.1kg入り
さあ諸君、私が太るのを止める事ができるかな?
[PR]

by doere-cool | 2008-12-17 23:50 | ドエレー美食

パスタが安くて美味しいです^^

最近金が無いので安上がりのパスタを常食してます。

簡単に入手できる物で美味しい銘柄は
c0039195_21533268.jpg

まず間違いなくディ・チェコ、もしくはバリラだと思うのですよ。

近所のスーパーでディ・チェコが200円前後で販売しているのでそればっかり食ってます。
(バリラは300円前後)

特に「No10」が美味しい(*゚∀゚)=3
茹で上がった時の小麦の香りがその辺のパスタとは全然違う。
食感も、もちもちしててドエラく美味い。
こ、これが本場の味かッ!と最初思ったもんです。


正直、数年前までスパゲティってのは茹で上がる時間が長いので敬遠していたんですが
No10なら、茹で上がり時間5分弱でいい具合になるので大変重宝してます
ただし、細い故に10秒単位で麺がどんどん茹で上がっていくので少しでも茹で上げに遅れると
柔らかめのパスタになってしまいます。
少し硬いかな?という状態で引き上げるのがコツぽい。


そういや、今は電子レンジで作れる容器&パスタってのがあるんですが
レンジでおまかせスパゲティ
ためしに買ってみたものの、麺がベチャっとしてて不味かった。
アルデンテもへったくれも無い感じ。
しかもパスタ自体がえらい高いので常食不可能って感じでしたよ。
 
この容器も今ではどこへ行ったやら・・・






c0039195_0364390.jpg

なんか謙虚そうなパスタが売ってた。 うまさばつ牛ン
[PR]

by doere-cool | 2008-12-11 01:05 | ドエレー美食

嫁を探しに電脳空間へ

c0039195_2054161.jpg


こんなもの凄く怪しいバナーがあったので、とりあえず踏んでみた。

なんか新手のネトゲらしい。。。


ギャルゲーとコラボして云々・・・?
聞いたことがあるような、ないような。


ニコニコ動画のアカウントを持っていればすぐ起動できるとのこと。
なんか猛烈にヤヴァイ臭いがするが、怖いもの見たさで早速ダウンロード。


さぁて、どんだけ電波キュンキュンしてるんだろう・・・・wktk
まずはお約束のキャラ作成だぜ!




c0039195_20245962.jpg

世界には男性女性が存在します
何故かしら?
あなたの性別を選んでね♪










          ____
       / \  /\ キリッ
.     / (ー)  (ー)\
    /   ⌒(__人__)⌒ \    世界には男性・女性が存在します 何故かしら?
    |      |r┬-|    |      あなたの性別を選んでね♪
     \     `ー'´   /      
    ノ            \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))




          ____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / //  だっておwwwwwwwwwwwwwwwwwww
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/
|     ノ     | |  |   \  /  )  /
ヽ    /     `ー'´      ヽ /    /     バ
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l  バ   ン
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、    ン
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))




初っ端から電波きてます。
ビンビンきてます。


んで、次はアンケート・・・と。






c0039195_2046195.jpg

待てや。

「ここは どこですか?」
・・・すげぇ質問だな


んじゃー俺からも一つ質問だ。






馬鹿なの?死ぬの?

>はい   いいえ




んで他にも色々質問があって・・・

c0039195_20531042.jpg

この質問もなんとも言えない

汗腺が・・・
加齢臭が・・・
頭皮が・・


これはなんつーか、言葉置き換えたら


おまえどんなキモヲタよ?
一つ選べよ。


オッサンキモヲタ

クソデブキモヲタ
汗臭いキモヲタ
ワキガキモヲタ
ハゲキモヲタ

etc・・・


すごいなこれ、もう挑発してるとしか思えないな。


そしてOPムービーが流れる・・・
しかも生意気にも主題歌付きだ。

どっかで聞いた声だと思ったら北海道の星、KOTOKOじゃないか!
これはKOTOKOのムダ使いだろ・・・・・




c0039195_21242366.jpg

ここが開始地点。秋葉原の駅らしい
既に電波ワードがキュンキュン飛び交っている。



c0039195_21485517.jpg

大型モニターにはニコニコ動画らしきものが流れている。



c0039195_21503737.jpg

役所(?)へ行くとどこに移住するか決めることができるらしい。
CLANNAD D.C SHUFFLEの3つがあるらしいんだが
俺はCLANNADしかプレイしたことがないので、迷わずCLANNADへ。

向こうに着くとキャラがお出迎えしてくれるっぽい。


ちょっと街の中のショップを見たんですが、まあ服がべらぼうに高い!!!


制服一式揃えるのに
リアルマネー2万円・・・


しかもガチャ(ランダム)でしか出ないのが多らしい・・
アラド戦記とは違って戦闘ステータスなんて無いんだろうし、なんか意味あるんかね?

クックック・・・これはひどい搾取の予感がするゲームだぜェ・・・
[PR]

by doere-cool | 2008-12-06 22:19 | ドエレーGAME