ドエレーcool!

<   2008年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧


熊がでるぞ

c0039195_11173124.jpg

中札内から帯広へ向かう途中に「幸福」なる人をバカにしとんのかって感じの名前の駅を発見

c0039195_11182995.jpg

単なる観光地で、駅としては機能してないんスね。
現在は公園と化していました。

僥倖っ・・・! なんという僥倖・・!
感謝っ・・・・! 圧倒的感謝っ・・・・!


とか意味不明な言葉を発しながら後にした。



c0039195_11191324.jpg

そして山奥に入ると、至る所にこんな看板が
しかも一本の鉄柱に二枚も。

ということはこの周辺でヒグマに襲われた被害者が2人ってことです。
撃墜マークです。基本です。嘘です。



c0039195_11193032.jpg

電線で空が切り取られてないってすばらすぃ・・
この辺りは渓谷となってます。
地面を見ると鹿のフンが至る所に散りばめられて萎え。



c0039195_11194619.jpg

この滝ツボの辺りをルアーで探ってみるが、釣れず。
しかしデカイ魚が跳ねたのは確認したので、単に腕が悪いだけか・・

この後、川を上りながらフライを流しているとすぐに数匹釣れました。
ニジマスとオショロコマ。
残念ながら、カメラを車内に置き忘れてきたので写真無し。

暗くなるとマジで危ないので適当な時間に撤収。
んーむ、こりゃあ来シーズンにはガチで行かないとなるまいな。
[PR]

by doere-cool | 2008-10-27 11:20 | フィッショーネ!

花畑牧場制圧戦

c0039195_111521.jpg

ヒャッハァー!やっと着いたぜ!
そう、車飛ばしてきたここは、今巷で大ブーム「生キャラメル」の聖地。
あまりの人気の為に慢性的な品薄状態が続く。

スイーツ(笑)


こないだなんかこんな事件も起きるって具合ですよ。


しっかし、帯広からも結構遠いぞ・・・
朝9時だってのにもう並んでる・・・



売店では入場制限がかかっていて、20分ほど並びました。(;´Д`)




c0039195_11212163.jpg

なぁーんぞ、この人混み!

生キャラメル以外にもなんか色々売ってるのだが、
みんな目もくれずに生キャラメルコーナーへ向かう。

生キャラメルは1人につき3個までの購入制限がかけられている。
俺は普通の2つ、あとホワイト生キャラメルとかいうのが売ってたので1つ買ってみた。
ちなみに1つ850円。


連れが東京に送りたい(生キャラメルは要冷蔵)らしく、発送手続きを取っていた
送料1500円なり('A`)



c0039195_12151120.jpg

豚丼も食べることができる。ホエー(乳清)と食べさせて育ったホエー豚だそうだ。
1450円・・・その値段にこっちが(´゜Д゜`)ホエー

牧場で家畜ショーみたいのもやってるそうだが有料。
こんなに人がいるのに、誰も入っていかなかったのが泣ける


c0039195_12163037.jpg

これが巷で同じ重さの純金と取引されているという、ウワサのブツ

ん?おひとつ食べてみたいですか?












                                              /|
                                          ∧ ∧/ レ
                           /⌒~Y⌒"""ヘ   ヘ∨ ∨
                         /⌒/   へ    \|\
            /           /  /   /( ∧  ) ヘ ヘ
           く           // ( /| | V )ノ( ( (  ヘ\   食  て
    ┘/^|    \         (  | |ヘ| レ   _ヘ|ヘ ) _ヘ    わ  め
    /|   .|              |  )) )/⌒""~⌒""   iii\   せ |
     .|  α  _          ヘ レレ  "⌒""ヘ~⌒"  ||||>   て ら
          _∠_       イ |  |  /⌒ソi   |/⌒ヘ  <    や に
     _     (_        ) ヘ  | ∥ () ||  || () ||  _\   ん は
     /               (  ) ヘ |i,ヘゝ=彳  入ゝ=彳,i|\    ね
    /ー               ( /  """/   ー""""   >  |
      _)   |          ヘ(||ii    ii|||iiii_/iii)ノヘ|||iiiii<   |||||
          |          ( ヘ|||||iiii∠;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; フ    ""'
    /////   ヘ_/       ) ヘ|||""ヘ===二二二===7フ / ム/∧ ∧ ∧
    /////              (  | ii  | |LL|_|_LLL// |    )( ∨| ∨)
   ・・・・・                ) )| || | |||||||||||||||||||||||| | |   ( ヘ | ヘ ) (
          ___        | | /| .| |||/⌒/⌒ヘ | | |  iiiiヘ ( | ( | /
            /         / (|.| | |       | | |  iii  ) | ヘ )( )
            (          ( /..|  | |_____/ | |  iii  ( )( // /
            \         ) )..|  |ヘL|_|_L/ / /  ,,,,--(/Vヘ)(/
                       / ( .|ヘ \_ヘ |_/ / /
                       イヘ /彡  ∪/し   /
                        ヘレ\レiiii||||iii(iii||/
                                  /



でも近所のいつもお世話になってるおばちゃん達には振舞う。
ドエレーさんは、評判の謙虚な騎士です。



さて、次回
ガチ熊ポインツ潜入!の巻き。



c0039195_12534748.jpg

だが断る。
[PR]

by doere-cool | 2008-10-22 12:47 | ドエレーNOTE

遥かなる旅路編

c0039195_8555717.jpg

ここは日高。
おかしいなぁ、昼の1時に札幌を出発してなんでまだこんなトコに・・






c0039195_8584883.jpg

あー、暗いー、怖いー。('A`)
街灯もまばらで、真っ暗で全然見えねぇ・・・
PM9:00




んで世界的にもトップクラスの厳しい峠「日勝峠」を超えて、一路帯広へ。
冬場は絶対通りたくない峠だな・・・


PM11:00に帯広で車中泊。



データをセーブしますか?

→ はい
   いいえ
[PR]

by doere-cool | 2008-10-20 09:28 | ドエレーNOTE

赤壁(レッドクリフ)

来月1日には「RED CLIFF」上映ですよ!

あー、早く観てぇなぁ・・・
「赤壁の戦い」からもう1800年も経つのか・・・


監督 呉宇森 (ジョン・ウー)
周瑜-しゅうゆ- :梁朝偉(トニー・レオン)
   孔明-こうめい- :金城武 (かねしろたけし)
   曹操-そうそう- :張豊毅(チャン・フォンイー)
   孫権-そんけん- :張震(チャン・チェン)   
   尚香-しょうこう-:趙薇(ヴィッキー・チャオ)
   趙雲-ちょううん-:胡軍(フー・ジュン)
   甘興-かんこう- :中村獅童(なかむらしどう)
   小喬-しょうきょう-:林志玲(リン・チーリン)
   劉備-りゅうび- :尤勇(ヨウ・ヨン)
   魯粛-ろしゅく- :侯勇(ホウ・ヨン)
   関羽-かんう- :バーサンジャプ
   張飛-ちょうひ- :臧金生(ザン・ジンシェン)


3分でわかるレッドクリフ



とくダネ




しかしなー、諸葛亮孔明=金城武ってのもアレなんだけど
中村獅堂演ずる「甘興」って誰だ? やっぱ甘寧興覇の事なんでしょうかね?

個人的に甘寧は、殺人を好む戦闘狂のDQNってイメージなんで
合ってるっちゃ合ってるよーな気もしないでもないような(`・ω・´)


今回上映されるのは「長坂~赤壁の戦い直前」まで。(後編は只今撮影中)
ということは趙雲子龍の単騎駆けが観られるわけですね、わかります。

こういう大軍の戦闘シーンがウリの映画は、やっぱり映画館で観ないと意味ないでしょうね
俺もTHX完備の映画館行ってきます

アジア圏じゃ記録的ヒットしてるって話なんで、
お爺ちゃんから子供まで観に行ってるのかもしれません、題材が題材だけに。


やっぱり白い鳩は出てくるのか・・・('A`)  さすがジョン・ウー


ところで「関羽」でイメージ検索したら、けしからん画像ばかり出てくる件。
[PR]

by doere-cool | 2008-10-16 21:30 | ドエレーNOTE

超展開すぎて

たまたま「喰霊-零-」というアニメを目にしたんだ。

事前情報も無く、ホントにたまたま見ただけだったんだ。 第一話を。


前半はフツーのアニメ。
なんか攻殻機動隊みたいな悪霊討伐特殊部隊モノ。


んで後半Bパート





あまりの超展開に付いていけねぇ! (´゜Д゜`)

第一話でこんなんじゃ、第二話ってどうする気なんじゃこれ・・・


いやぁ、googleで検索ワード上位に「喰霊」が急浮上しただけあるなぁ
なんか連載してるコミックスとは全く別のストーリーにされているらしいが・・

一話1/3


2/3


3/3

[PR]

by doere-cool | 2008-10-15 20:54 | ドエレーNOTE

サントリー値上げ

サントリーが来春から10円値上げ 缶飲料=130円、ペットボトル飲料=160円に 他社も追随する模様

            , -‐-、  , -─- 、._
           ./    V       `‐- 、      ふざけるなっ・・・・!
         /                   \
      ./                    \   ふざけるなふざけるなっ・・・・!
      /            /vヘ              ヽ、
.       l            /、 -\  l\ .i,      l  クズ野郎っ・・・・!
     |        /、..\ ‐--\|-'\|\l`、    l
     |       /.  \..\__    ,/./\l\|  まだ取ろうってのか!
     |    __   /____\.__|    |./____」.
     |   ./‐ヽ┼|    ==== ̄ | ̄ ̄| ̄====  | オレたちみたいな貧乏人逆さにふって
.       |  |.|-、|..| |   (    o  | ̄ ̄|. o    ) .|
.      |  |.|‐、| |..\__ ` ‐u-__ イ:   lヽ_ u-‐' ,ノ  まだ取ろうってのかよっ!
.     |  |.l_(.|.|     ̄ ̄  l:::     l  ̄ ̄ |
       |  ヽ-'/l   /___/ l_:::    _l l.___ヽ.| いい加減にしろよ いい加減その・・・・・・
      |    / l / /  , -- 、.``‐-‐'´_____ l
     │  ./  ::l. /  /- 、__ ̄ ̄ ̄ __l/.l   便乗って考え捨てろよっ・・・・!
.     /|   ./.   :::l.  |______ ̄ ̄ ̄ _/ .|
   / :::::|  /   ::::l  \_     ̄`Y´ ̄ / .|    降りるぞっ・・・・・・・・!
. / ::::::::::::|. /    ::::l     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  |\
:|::::::::::::::::::::|/       :::::l.   l.  l  l. TTT l l.__,l:l::::::  あんまり無茶言うと
|:::::::::::::::::::::|\     ::::: ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l ̄:::::::::|::::
::::::::::::::::::::::|  \    :::::::::::::::::::::::::::::::::::::/|:::::::::::::::|::  オレたちは皆 降りるっ・・・・・・!



ドラッグストアとか行くと、すんげー安く買えたりしますよね。


c0039195_1911214.jpg

[PR]

by doere-cool | 2008-10-09 19:11 | ドエレーNOTE

PC98ヤリタァイ

俺は小学生の時にPC98買ってもらったんですよ
ところがどっこい、ネット回線(当時はテレホーダイが主流か?)無いもんだから
家でソフトウェア起動させるくらいしか使用用途なかったんですな。

しかし、PC98の家庭用ソフトといえば、真っ先に思い浮かぶのは


そう、エロゲームですね。

この時代のエロゲーは得体が知れないものが多かった。
中古ソフトショップなんか行くとショーケースに並んでたりするんですが

大きめの紙封筒に



美少女

としか書かれてなかったりするものが並んでいた。
あれはなんだったんだろう
(つーか、美少女って死語だよね?)

リア小の俺にはあまり興味は無い代物だったが
あのバカでかい封筒や箱の中には,
フロッピー以外にも何かトンデモない物が入っているに違いない!
と思っていましたね。

それは数年後にガッカリさんになる期待だったんですけど。



んで、前置きが長くなりましたが
久々にPC98のゲームがやりたいなぁ、という事です。

当時、あの日本ファルコムが黄金期で数々の名作が世に生まれました

その中でも一番ハマったのは「Brandish」シリーズ。
中でも2が一番好き。

BrandishOP

Brandish2OP 6:00から。
特に2のOPは神すぎる・・・・FM音源マジパネェ
これたった16色(ファミコンの倍)で描画してんだぜ・・神技だろjk

ものすごく簡潔にストーリーを説明すると
「穴に落ちたら古代都市がありました、脱出するために地上を目指そう」というもの。

硬派。とにかく硬派。

ゆとりにはオススメしない難易度。

会話なんて殆ど無い。

武器防具、アイテムは現地調達。
しかも武器には使用回数が定められている。

主人公は一言も喋らない。

少しでも油断すると即死。

落とし穴、転がる岩、等のトラップ。

パズル要素が高く、頭使わないと先に進めない。



リア小だった俺にはパズル要素がキツかった。
まず最初のエリアから先に進めなかった。
何度「これバグってるんじゃないのか?欠陥品じゃないのか?」思ったのか判りません
(スイッチに気づかなかったり、深く考えてないだけだったんですが)


もちろんネットも繋いでないから、攻略サイトなんて見れない。
(当時そんなもんあったのかも謎だが)

それでも購入から半年近く掛かってなんとか自力でBrandish2クリア。
(実は最初に買ったのは2の方だったんですよ、発売日に買いました)


先日、ニコニコ動画でスーパープレイ見て、またプレイしたくなってしまいました
しかし、エミュではまともに動いてくれん('A`)
PC98自体、もう手放してしもぅたし・・・

そんな中、レトロゲーをダウンロード販売しているEGGなるサイトを発見したので早速購入。


1000円しないのね(・∀・)

レゲー好きな諸兄は是非やってみるべし。
オススメは2だな、うん。
c0039195_1446640.jpg

[PR]

by doere-cool | 2008-10-03 13:05 | ドエレーGAME