ドエレーcool!

<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧


O.M.R

イカ天2008でオバメタル・ライジングが人気あるんだってさー。

ドラム&ヴォーカルの“雷神”は44歳、ギター“風神”は40歳、ベース“水神”が45歳

ドラム&ヴォーカルって雷神さんシブすぐるだろ・・
25年バンドやってるだけあって演奏の安定感あります

そのうちバンド雑誌なんかにもO.M.Rのスコアなんか載ったりするんだろうか

「さべーよ!今月のGiGS、
炎のエコロジーのバンスコ載ってんじゃん!」

とか言ってる高校生居たらなんかアレだなぁ(;´Д`)

そういえば、「ロッキンf」とか「BANDやろうぜ」ってどうなったんだろ?廃刊?
当時は毎月全部買ってましたよ、ええ。

あと、「バンやろ」のスコアのウソ臭さは異常

c0039195_1713014.jpg

雷神さんの腕には「無敵」の文字が光る
[PR]

by doere-cool | 2008-07-28 17:03 | ドエレーMUSIC

麻雀ゲー

c0039195_19493613.jpg

最近は仕事帰りに毎日打ってます
元々は友達とゲセン行った時に、自分は暇だったんで、たまたまやっただけなんですけどね・・

メインは全国で現在一番普及している「麻雀格闘倶楽部7」です。
7はまだ今月出たばかりで、参加人数少なかったんですが、
7月24日辺りから急激に設置が増えたので、対戦相手に事欠かない状況になりました

自分は初代「麻雀格闘倶楽部」で段位取ったっきり数年プレイしていませんでした
正直、ほとんど変わってないね(あたりまえか)
ところでe-AMUSEMENT PASSってこんな厚いカードだっけ・・?
昔はもっとペラペラじゃなかったっけな?

どういうわけか北海道だけは「mj4」が人気、設置台数共に多いです
お陰で、mj4のシマは濃いのなんのって・・・
仕事帰りのリーマン、作業服のオッサンetc・・・


正直、俺のトロ臭い打牌じゃあのスピードにはとても付いていけない(;´Д`)
アバターとかの採用は面白いと思うんだけどなぁ



今日あったイヤな事
ずっと一位ばかり取ってる奴が入ってきたので「どんだけ強いんだ」と思ってたら
たまたま俺が一位でほぼ勝利確定の時にカードぶっこ抜きして降りてった。
汚ねぇなぁ萎え(´・ω・`)

麻雀格闘倶楽部参戦プロ一覧
巷では二階堂姉妹が人気だが、俺のタイプは和泉由紀子&水越京子タソ

c0039195_20161771.gif

おっと、このお方も参戦中。
[PR]

by doere-cool | 2008-07-25 20:16 | ドエレーGAME

恥ずかしぃぃい

恋姫無双を観てみたら、案外それなりに面白かったので裏切られた。




視聴前
        ノ L____
       ⌒ \ / \
      / (○) (○)\    何が恋姫無双だお!
     /    (__人__)   \      三国志を侮辱するのは許さないお!!
     |       |::::::|     |
     \       l;;;;;;l    /l!| !
     /     `ー'    \ |i
   /          ヽ !l ヽi
   (   丶- 、       しE |そ  ドンッ!!
    `ー、_ノ       ∑ l、E ノ <
               レY^V^ヽl

視聴後
         ___
       / ⌒  ⌒\
      / (⌒)  (⌒) \   
    /   ///(__人__)/// \  関羽たんのおっぱいばいんばいんだお!
     |   u.   `Y⌒y'´    |
      \       ゙ー ′  ,/
      /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
      / rー'ゝ       〆ヽ
    /,ノヾ ,>      ヾ_ノ,|
    | ヽ〆        |´ |




・・・・そんな事はどうでもいいとして



なにやら「ゼロの使い魔」とかいうのが面白いとか。

どうやら「グリーングリーン」のシナリオを書いていた人の作品らしい
これは面白いのかもしれない、と思ひて

ブックオフに売っていたので試しに1冊買ってみた。
いやぁ、人気作品らしくて高かった(;´Д`)


定価580円なのに古本で450円ってどんだけー


しっかし、ラノベなんざ読むの「ブギーポップ」以来だな・・
「ハルヒ」も読んだけど、俺には全く面白さが理解不能だったので1冊で止めた。


さてさて、早速読んでみる







んー・・・これアレですかね
このヒロイン、どっからどうみてもハリポタのハーマイオニーですよね?

うん、ツンとデレの配合比も申し分なし。


しかしこれは恥ずかしい・・


読んでるこっちがなんか恥ずかしくなってくるぞこれ(;´Д`)
けしからん、実にけしからん!

いい歳してこんなもん読んでる俺もなんだかなぁ。


アニメにもなっているようで、現在第3期が放送されているんだとか。
人気あるんだね・・

ゼロの使い魔 三美姫の輪舞1話
見ていてとても恥ずかしい。

c0039195_13233097.gif

[PR]

by doere-cool | 2008-07-16 13:23 | ドエレーNOTE

だらだらMHF

c0039195_1462363.jpg

ぼすけて
[PR]

by doere-cool | 2008-07-10 14:06 | ドエレーGAME

困る、困るなぁ

連日サミットで話題は持ちきりな感のある北海道ですが
そんなスケールのでかいものは全く興味無く過ごしております。


つーか、そんなことよりゲームだろゲーム。


先日記事にした「DiabloⅢ」なんですけれども
グラフィックスの変更を求める署名運動が始まったそうですよ
ダンジョンが明るすぎてDiabloらしくない、武器や防具がWoWっぽいとか・・

これも超ヒットを宿命付けられたタイトルだからこそですね
愛されているなぁ、Diabloは。(・∀・)


んで、巷で人気のAoCもやってみたいんですよ。

ただ、日本語版が出てないというのと、
LV50越えたあたりから勢いが落ち気味になるというのが・・


こっちはADVになるんですけどCorrosion: Cold Winter Waiting
これも面白そう。
サイト見る限りサイレントヒルでも意識してるのかな

そういえばもうすぐペルソナ4発売日か・・

c0039195_15584465.jpg

[PR]

by doere-cool | 2008-07-08 15:58 | ドエレーGAME

DiabloⅢ

DiabloⅢ
これはやらないワケにいかんだろう、常識的に考えずとも。

問題は日本語ローカライズ版が出るのかってことなんだが・・
発売はいつになるやら。
ブリザード社の事だからまだまだまだまだ先なんだろう、きっと。




・・・ところで、先月行った阿寒湖フライフィッシングフェスタ、
当然ながら数々の全国誌にレポが載っているんですが
某雑誌に師匠と俺が写っている件。
[PR]

by doere-cool | 2008-07-02 19:18 | ドエレーGAME