ドエレーcool!

<   2008年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧


ハンスターモンター

なんか懐かしくてトライアルコース(無料)やってたら
いつの間にか、加藤氏と一緒に課金してしまったという事実。

c0039195_1455844.jpg


c0039195_14552336.jpg



まー、多少の仕様変更はありますが、基本的に同じですな。

最近はskypeでVCするのがデフォになってきました。
skypeネーム「doere-cool」('A`)

モンスターハンターフロンティアオンライン
ここのリンクからベンチマーク落とせます。
興味がある人は是非どうぞ。
注・プレイにはゲームパッド、若しくはPS2コントローラー変換機が必須だと思います。
[PR]

by doere-cool | 2008-06-24 15:18 | ドエレーGAME

うう、フライロッドが・・

なんか、曲がってる。

明らかに曲がってる。
ガイド方向に少しずつ、弧を描くように・・

だからどうしたってワケでもないんだけど、普通に使えるけど・・

あれか、フライロッドは振り回すから、曲がり癖って付いてしまうものなのかね

リールやらラインやらフルセットで8000円で買った激安ロッドだけど、
それなりに愛着あるんですが。

ま、それはそれとして新しいロッドも欲しいんですよねぇ
買う目処なんて全く立ちませんけども。


でも天下のOrvisは商売に手を広げすぎて最近人気が下火。
G-Loomisはどうもロゴが好きになれない。
Scottはシブ過ぎる。

となると、R.L.Winstonsageのロッドが欲しい・・


国産メーカーも悪くはないけど、やっぱりそそられない。
敢えて選ぶならアキスコのエアーライトとか・・
でも中古屋に必ずと言っていいほど並んでるし・・・

しっかし外国産輸入ロッドは高い!高すぎる!
向こうの国で6万円で買えるロッドが日本で買うと9万円以上になる不思議。
そう考えるとアホ臭い買い物なんですけどねぇ。。。

どうしてもブランドモノの竿が一本は欲しくなる
これも道具遊びの魔力なのかもしれませんね。

最近、周囲が釣りの話題ばかりなので、記事も自然と釣りばっかりです。
(;´Д`)

ねとにゅ

華麗なるFFレディ
このブログ初期から読んでいますが、上達ぶりが凄い。
本当のド素人がフライに手を出す処から始まります。
フライやってみっかぁ、と思ったのもここの記事のお陰。

2万円フライフィッシャーへの道
もしフライに興味を持ったら是非読んで頂きたい。
ウェーダーから、ロッド、リール、果てはタイイング道具まで、
全部で2万円でやり遂げた変なおっさんの記録。

彼らは決して値札にライズするわけではないのだから


さすがベテランはいい事言います
つーか、フライ凄い巧い人は大抵こういう事言います。
「最初なんか、安物で充分だよ」
「ハックルなんか付けなくても釣れるよ」
「ハーフヒッチャーは芯を抜いたボールペン最強。」

創意工夫でなんとでもなるってことですね。
その過程を楽しめれば、それに越したことは無い、と。

c0039195_1672784.jpg

ノーハックルサイドワインダー
大好きなパターンです(*゚∀゚)=3
(巻けないけど)
[PR]

by doere-cool | 2008-06-18 16:08 | フィッショーネ!

ところがどっこいっ・・・・!

一時間だけ釣りしよう、との提案により、1時間だけ10Poundにお邪魔しに行きました。

c0039195_19174394.jpg

今回は最近オープンされた3rdポンドに行ってみようということになりました。

c0039195_19183037.jpg

俺は釣りませんでしたよ。
だって、釣りするなんて聞いてないから道具なんも持ってきてないもの・・
見学者用のライセンスを渡される。
「かっこいいのあげる」との事で、渡されたのは「special guest」のプレート。
わかりますか、スペシャルゲストですよ、スペシャル。
略して「スペゲ」。


c0039195_1918475.jpg

3rdポンド入り口には踏み絵がある。
踏まずして中には入れぬ鉄の掟。
踏む絵は皆、自由に妄想するように!


c0039195_19181711.jpg

ここが3rdポンド。
結局2人とも一匹も釣れないという結果でした。

見てた感じ、ここでルアーはかなりキツイんじゃないかと。
虫が多いので、フライならうまくいけば釣れるでしょうね。

それにしてもスペシャルゲストはヒマでした。
あまりにヒマなもんで、地面に寝転がってたら虫にたかられて半べそかきました。



c0039195_19342969.jpg

サガットの再現度は本物以上の躍動感
[PR]

by doere-cool | 2008-06-10 19:36 | フィッショーネ!