ドエレーcool!

<   2008年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧


キャプテンキャプテンホークの冒険

c0039195_16185218.jpg

なんとか2度目の冒険を生きて帰ってきた、我がキャプテンキャプテンホーク


さあ、次の冒険はなんですか!
簡単なの希望!

だってこれすぐ死ぬんだもん(´・ω・`)
(このゲーム、死んだら即キャラロスト。蘇生とか一切ありません)


c0039195_1619369.jpg

東の方に4日・・




絶対\(^o^)/オワタ

新キャラ作るか・・・


c0039195_16214153.jpg

我々ゲバラチームは全員このセットを常用しています。基本です。
[PR]

by doere-cool | 2008-05-31 16:22 | ドエレーGAME

ゆっくりめがってね

女神転生オソライソ
なにやってんの('A`)


c0039195_13534259.jpg


あ、そうそう
ごく一部で大人気のこれも紹介しておきますね
ゴルロア
何もしなくても勝手に進むというゲーム。
[PR]

by doere-cool | 2008-05-29 13:53 | ドエレーGAME

久々の10Poundへ

加藤から電話があり、「ルアー一式揃えたよ」とのこと。
本人は早く実践でロッドを振りたいらしい。


c0039195_2316123.jpg

が、当日は生憎の雨。

自分より6時間早く到着して釣り始めている加藤氏
まだ一匹も釣れていないとの報告。


ここで師匠から電話
「すいません寝てましたー」

「あー、俺も今来たトコ。 テントでメーカー展示会やってるみたいよ」

「今から行きますわ」



テントでメーカーの商品を物色して師匠を待つ。
んーむ、やっぱり「08バイオマスター」は完成度高ぇ・・・

普段は中々手に入らないメーカーのカタログなんかも貰っちゃって上機嫌。
程なくして師匠も到着。


今日は雨なので釣る気はナシ。

・・・だったのだが、加藤の「やるべ、一緒に釣るべ」
に押されて「しゃーない、やるかぁ・・」

と、三人で釣り開始。

しかし、今回はあまりにもタフすぎるコンディション。
エッグにも全く反応無し。


半ばヤケになってドライフライにチェンジ、使うのは「プードル」





c0039195_23272110.jpg

2投目であっさりヒットするから怖い(;´Д`)


ロッジで休んでいた加藤も駆け寄ってくる

「何釣ったの!?今何釣ったの!?」

「え、いや・・ニジマスだよ」

「すげぇな!本当に釣れるもんなんだな!」


彼はどうやら雨の中7時間以上粘って釣れなかったので、心が折れてしまっていたようだ


その後、すぐに師匠にもヒット。

さあ、そろそろ加藤も釣れる波が来るんじゃないでしょうか!








「あ、折れた」
とか聞こえた。



加藤の方を見ると、なんかすごくダメな雰囲気になってる・・


どうやらロッドが折れた模様

(;´Д`)。○(・・・・さては地べたに置いておいたロッド、自分で踏んで、知らずにキャストしたな)


              リ タ イ ヤ
はい、ここで加藤選手再起不能



昨日大枚叩いて買ったばかりのロッド、一日で折るとは・・・
そこにシビれる!憧れるゥ!



加藤は帰ってしまったので
「ロッジでラーメン食おうぜ、ラーメン」となりました。

c0039195_23505816.jpg

鈴木社長から貰ったウナギパイ
ウナギパイって本当に旨いよなぁ・・・
源氏パイとか、不二家ホームパイよか全然旨いもんなぁ・・・



ラーメンを食べて戻ると

c0039195_23533325.jpg

なんかいる(´・ω・`)


なんなんですかお前は。
お前らは警戒心強いんじゃないのかと。

なんで釣り人の周りをウロチョロして愛嬌振りまいてますか。

c0039195_0121320.jpg

今はこんなにみすぼらしいけど、冬になったら毛が生え変わりふわふわのモフモフになります


こういうのとか見ると、メチャクチャ可愛いよね!

このキタキツネ、後ろ足にケガでもしているのか、歩き方がどこかぎこちなかった。



師匠は4匹程釣って、釣り疲れたのか
どうでもいいようなルアーを投げて、巻くわけでもなくほったらかし

それならフライロッドでも振ってみろ、と、貸してあげました。
帰るまで夢中になって振ってました。

「や、やべぇ!面白ぇ!買いだなこれ!」


代わりに私は、そのゴミみたいなルアー投げてましたよ、ええ。
こんなルアーで釣れたら苦労しねーつーの!!


なんだよこの変なルアー・・・どんどん魚が逃げていくんだが・・・
呪いのアイテムか?

c0039195_0194747.jpg

[PR]

by doere-cool | 2008-05-26 00:19 | フィッショーネ!

怒りの猫

本気でネコに襲われてみた
投稿主は、俳優の副島新五さん。
とりあえず見てください。

ふっしゃァアア!


ズッガ!

あばばばば



ハーゲンダッツ超高級アイス 9日からネットで通信販売
 ハーゲンダッツジャパン(東京都目黒区)は、産地や品質にこだわった原材料を使った数量限定の超高級アイスクリーム「ヘブンリースプーン」を9日正午からインターネットで通信販売する。

ヘブンリースプーン・・

ヘヴンリィスプーン・・・

Heavenly spoon・・・

大層な名前だなBoy!

高いといえば高いけど、どうなんだろ。

調子にのって魚つりゲームを改造してみた
なんだか妙なモノが次々とでてきます
ところでこのうp主が、どこからどう見ても須藤京一な件。

c0039195_1439244.jpg

[PR]

by doere-cool | 2008-05-22 14:39 | ドエレーNOTE

フライフィッシングフェスタ2008

師匠に電話する


「なーなー、ひまー?」


「ヒマっすけどー?」


「んじゃさー、ちょっと阿寒湖いこう」


「いいスね」


そんなワケで。



フライフィッシングフェスタ2008 in 阿寒湖

に行って参りました!!!

前回までは東京や千葉で開催してたみたいなんですが、今回は北海道で開催!

c0039195_20463288.jpg


ドエレー遠い。





出発は夜中の2時30分。


c0039195_20504455.jpg

でも着く頃にはこんなに明るくなってるんですねー



このフェスタのせいか、この周りにある沢山のみやげ物店も早朝から開店していた。
さすが阿寒湖、どこの店でも「まりもっこり」がズラリと並んでいます。


c0039195_2115612.jpg

気になったのがこの「オリジナルペンダント」の字体。
シュールすぎる。。。
これで「オリヂナルペンダント」だったら満点あげたのだが、惜しい。


c0039195_2057715.jpg

ここはアイヌ民芸品を扱う商店街。
こちらは8時には、まだ開店していませんでした。

c0039195_2059867.jpg

そこにある劇場というか、舞台というか。




んでまぁ、ダイワやシマノやティムコやらの人も来てますわ。
本州の方で有名な「サンスイ」も出店出してました。しかも安い。。。




c0039195_20563911.jpg

フライのトッププロ達の模範キャスト、ラインシステムの披露もやってます。
つーか、俺はこれを見たくて来たんですよ。
何を思ったのか、師匠は俺の横で正座で聴講。・・・なしたの?





c0039195_21211076.jpg
東 知憲講師

日本人で唯一、フェデレーション・オブ・フライフィッシャー(FFF)公認のマスターインストラクター
なんか凄い難しい試験らしいですよ?
この人は初心者向けのキャスティング講義してくれました。
非常に判りやすかったです。
そのキャスト技術たるや・・・

「うっわ!すっげ!」って俺が声上げちゃうぐらいでしたね。
今まで見たキャスティングの中で一番華麗。まさしくお手本のキャスティング。
さすがはトッププロですね。。。






他にも、ホテル内会場での理論講義とかやってました。

c0039195_2145084.jpg
島崎憲司郎先生。
世界で最も知られる日本人フライデザイナー。

直にお会いして、色々お尋ねしました。
まさか島崎先生に直に質問したりできるとは思わなかったなぁ。
現在は全く新しいシステムを開発中とのこと
フックとフライを別々に作って、着せ替えができるフライ。
実物を持ってきてましたが、なんかもう、エライ事になってました。
ウェットではルアーに負けない、アクションするフライも開発中だそうです。


そんなんできちゃったら、ルアーなんか意味無くなっちゃうじゃん(;´Д`)

あー、サイン貰っておけばよかった・・・。


他にも色々なプロの講義を聞きたかったんですが・・・
同時間帯に違う場所や部屋でそれぞれ講義してるもんだから、
全部見る事ができないんですよ。
RSRじゃあるまいし。(;´Д`)


フィールド別戦略講義では「阿寒湖」「朱鞠内湖」「支笏湖」の講義も開催。
参加者は皆真剣に聞いてましたね。
俺は疲労が祟って、後半居眠りしながら睡眠学習してました。
が、師匠は真剣に講義聞いてたから大丈夫でしょう。


帰りの車内で師匠が一言「フライやるかなぁ・・・」

(;´Д`)ぇぇ・・・
[PR]

by doere-cool | 2008-05-19 21:29 | フィッショーネ!

先日携帯のニュースに

携帯を開いたら何故か「海原雄山」という文字が目に飛び込んできたのでクリック。
ニュースによると、「海原雄山と山岡士郎、遂に和解」








c0039195_12212569.jpg




c0039195_12213531.jpg




c0039195_12215530.jpg




c0039195_12221692.jpg




c0039195_12222756.jpg




こんなのが国際的ニュースとか、経済ニュースに混ざって配信される日本ってどんだけー。
まぁ、25年も続いてきた漫画ですからねぇ。
思えば、バブルの絶頂期だったな、あの時期は。

コンビニ行って最終回立ち読みしてきたら、絵がとんでもない事になってて吹いた。
あの絵の狂いっぷりは一見の価値アリ。

c0039195_1227281.jpg

[PR]

by doere-cool | 2008-05-15 12:23 | ドエレーNOTE

日本一有名なゲームショップに行ってきたのだ。

昨日、恒例の「闘劇」に出場してきますた。

2on2なのでチーム名とリングネームを考えなくてはならない。
論議の末に


今回はマッスルブラザーズに決定

俺が「ザンギエフ」というリングネームでリュウ使用
相方が「ザンギエフグレート」のリングネームでザンギエフ使用
c0039195_17203266.jpg




「なんだ、このマッスルブラザーズって?ザンギエフ・・・グレート?」


実況の人も「えーと、ザンギエフさんのザンギエフと、ザンギエフグレートさんのザンギエフが・・あ、違いますね、ザンギエフさんのリュウとザンギエフグレートさんのザンギエフがXXXさんのザンギエフと当たるコトになりますね・・・さっきから何回ザンギエフって言ってるんでしょうか」

と、戸惑いの表情。











まぁ、一回戦落ちですわ。


帰りの車内にて

「なぁぁあーにがグレートだよ、もー!また一回戦落ちじゃねーか」
「・・・バイソンにたった20秒でKO」
「うるさい!リュウじゃバイソンはきついんだよ!」


ふと、通行中の場所の近くに日本一有名なゲ-ムショップがあるらしいコトを思い出した。

ちょっと見てみようという話になり、探してみる。
時間も時間だったので(午後九時過ぎでした)さすがにもう閉店しているだろうと思ったが
場所だけでも覚えておきたかった。


んむー、多分この辺だと・・・
ありそうな雰囲気はある


んー・・・あ、あった!!





c0039195_17365360.jpg

うわ、胡散臭ぇーー!
しかもこんな時間なのにまだ開いてるー!!!


c0039195_17392683.jpg

そして店外入り口に、何故かドクターマリオが・・・

ここは知る人ぞ知る日本一有名なゲームショップ

ゲームショップ1983

その御高名は聞いていたんだけど、来るのは初めてなんだよねー地元なのに。


入店して店の人に「あのー、写真撮ってもいいですかね?」と聞くと

「え?あ、どうぞ」との承諾が。



c0039195_1743255.jpg

ここがレジ横。Huカードとかいっぱい並んでました。自由に上がっていいみたいです。

c0039195_17442952.jpg

ゲーム福袋(笑)なる謎のROM。
ラベルが剥がれたFCなんだが、正体はなんなんだろう。


c0039195_17475736.jpg

店名に因んだ1983円のソフトが多い。



奥に行くと二階に階段があったので、上ってみるとそこには・・・


c0039195_17514115.jpg


・・・・普通の家じゃん

床には畳。畳の上には無造作に置かれたSFC。
押入れもある。(押入れの中にもレトロな商品がギッチリ)


本棚の上には電子レンジ。自由に使っていいとの貼り紙。
ここの膨大な量の本も自由に読んでいいらしい。
これが「洞窟居酒屋風滞在型ゲームショップ」というコトなのか!

c0039195_1802468.jpg

奥にはファミリーベーシックやら、何に使うモノなのか、さっぱり判らないオーパーツが。


とにかくエライ数のゲーム&機器が所狭しと適当に放置されてるお店という感じだッ!!
この店に来たくて全国から人が来るらしいからなぁ・・(・∀・)




で、今日1983のブログを開いてみると。

2008年5月 6日 (火曜日)

俺の事ですね わかります。
日付もその日ですしね


今度行くときは、その辺のコンビニで弁当でも買って、レンジでチンして食って
ゴロ寝しながら漫画読もうと思います。
[PR]

by doere-cool | 2008-05-07 18:13 | ドエレーNOTE

ユニクロ行ってきた

そういえば以前、ユニクロでジョジョのTシャツが売ってたって聞いたのを思い出し
まだなんかあるかもしれないと思い、ユニクロに行ってみた。


企画ものの色々なTシャツが並んでましたよ。

ガンダム、天野喜孝、他にも企業コラボレーションとして、カワサキのNinja、トヨタプリウス
モルテン、KAGOME、KEY COFFEE、etc・・・

そんな中、選んだのはコレ。



c0039195_159483.jpg

左の赤いのが「うしおととら」、右は「矢吹丈VS幕乃内一歩Dream match」Tシャツ
着るの勿体無いから、部屋に飾っておこうと思うんだ。

それぞれ1200円だったかな。
c0039195_1511835.jpg

お気に入りポインツは裏にある「白面の者」マーク。

これで「ヒーローババーン」や「JETサンダーラーメン」絵柄のTシャツ出したら神なんだがな。

なんかこれからも色々なのが出るみたいなのですよ。
ジョジョ復刻してくんないかな、ジョジョ。

BEAMSの石仮面Tシャツはぼったくりだしなぁ・・

ユニクロ
[PR]

by doere-cool | 2008-05-06 15:13 | ドエレーNOTE

金曜ロードショウ

もう何度目だカリオストロ。
[PR]

by doere-cool | 2008-05-02 21:03 | ドエレーNOTE