ドエレーcool!

<   2008年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧


フェスタ

休みなので、GWセール中の釣具店を何件か回ってお買い物。
ついでに最新カタログもいろいろ貰って来た。


c0039195_18254263.jpg

Caps、バイオマスター08、C&F Designとか。

フェスタのチラシもあった。
阿寒湖フライフィッシングフェスタ

里見栄正や島崎健司郎も来るなら、俺も行かなきゃならないと思うのだ。

5/17、5/18の二日間。入場は無料。
シマノやダイワ、スミスにティムコといった一流メーカーも協賛。
フライフィッシングに興味のある方は是非どうぞ。
[PR]

by doere-cool | 2008-04-27 18:31 | ドエレーNOTE

最近は、お香に嵌っているようです

近所にホームセンターが開店したので、開店セール中だそうですよ。

エアースペンサーが298円と安かったので2個買う。



c0039195_17433194.jpg

フライマテリアル&ツールを纏めるツールBOXも買う。700円程。


そういえば、俺の部屋がえらい臭かったのを思い出す。
ヤニの臭いだの、3日履いた靴下の臭いだの、いろいろと混ざって
とても攻撃的な臭いになっているのだ。

これはいかんと思い、消臭剤をいろいろと物色するも
どれも弱そうでダメ。

液体だとこぼしたら大変だし、ゲル状のなんて香りが弱すぎて使い物にならない。


どうしたものかと思案しているうちに、同じ棚の「ある物」が目に入った。




それは線香である。

といっても、仏壇にお供えするような有難いモノではなく、


一部で流行ってるかもしれない「フレグランス」系とよばれるお香。
c0039195_1873949.jpg


こんなオシャレな物が最近売られているそうな。
なんだかよくわからんけど「アロマセラピー」だか「アニメオタキー」だか言うんだと。


んでなんぼするんじゃい。

20本入り700円か・・・・・・うん、高いね。


ん・・・線香タイプじゃなくてコーンタイプのもあるのか?
こっちのが香りは強そうだな・・・


12個入りで1000円!?無理無理!!

そんな高いモノに火なんか気軽に付けられませんって。


日本香堂のはオシャレなんだが高すぎるなぁ・・・
そりゃ質はいいんだろうけどさ・・


なんか安いのはねえのか、安いのは・・・・。



あった。




c0039195_1819294.jpg

コーン25個入りで298円。


・・・えらい安いな。

・・・大丈夫なんだろうか。

・・・でもインド製って書いてるし・・・お香といえば、インドが本場だからな


サンダルウッド、って「白檀」のことだよな、確か。
「沈香」とか「麝香」とか「伽羅」とか無いのかな?

注:どれも本物はべらぼうな値段します。たった1gでウン万円。
  特に麝香(ムスク)はワシントン条約に引っかかって・・・


とりあえずこれを試しに購入。

んで、これを炊くためには「香炉」が必要だろうということで、
c0039195_18353838.jpg

香炉も購入。手のひらサイズの真鍮製。500円なり。

なんかファミコンの「ポケットザウルス十王剣の謎」
未来編ボスの「バグ大王」って奴に似てませんか?




家に帰って早速炊いてみると・・

いや、これが意外に良い香りだったんですよ
しかも芳香剤とは比較にならない位に強力。

そして、部屋に数日間は香りが残るんですね。
お値段も非常にリーズナブル。

本場じゃ日常的に使う物だろうし、安くて当たり前なのかもねぇ・・・


買ったこのメーカーはサラチ社という会社で、老舗フレグランスメーカーだそうです
厳選された原料を使用し体に害の無い、優しい香りとして政府から表彰されているんだとか。
世界35カ国に輸出しているほどのトップメーカーなんだそうですよ、奥さん。

とりあえず、ファブリー○なんか買うよりよっぽどいいと思うのですよ。
部屋だけではなく、玄関で炊いたりするのもいいでしょうな。

日本香堂
誰もが知ってる、日本のトップメーカー。お金のある人は是非どうぞ。オサレ系多し。
一番高い線香のお値段にはびっくらこいた。

亜宮香店
ネットショップの老舗。輸入品そろってます。もちろんサラチ社のものも。


ねとにゅ
すごいお好み焼き屋さん「慈恩弘国」に行ってみた
基本土日しか営業していないってどんだけー。
でも行ってみたいな。
[PR]

by doere-cool | 2008-04-25 18:27 | ドエレーNOTE

美味しんぼごっこ by怪腹YOU☆斬

c0039195_1636622.jpg



c0039195_15174270.jpg




c0039195_15181382.jpg



c0039195_13544450.jpg


c0039195_14493571.jpg



c0039195_14503446.jpg

レバ刺しも食べ放題。
c0039195_1450676.jpg



c0039195_1453589.jpg

炭はオガ炭だろうか。
なんかマリオに出てくる、長いこと乗ってたら落ちるブロックみたいなやつ。



c0039195_15202688.jpg

久々に具合悪くなるまで食った。
3000円以下の食べ放題でこんだけいい物出す店は、まず無いんじゃなかろか。

店の名前とかは載せていいんだかわからんから載せない。
すぐ満席になる位の人気ぶりなので、常連の人に配慮してみた。
[PR]

by doere-cool | 2008-04-20 15:20 | ドエレー美食

TMCソリッドバイス

c0039195_13525071.jpg

たまたま釣具店へ行ったら、再入荷してたのでホイホイ買ってしまったッ!!

買うときにダイナキングのSQUIREバイスと比較してみましたが
よく言われている通りに、非常に似てる。
ノッチロックシステムも同じ。(ライセンス品か?)

一番違うのはジョー部分
ダイナキングはジョー先端がかなり分厚く、剛性が高そうに見受けられた
反してソリッドバイスは先端が細く、薄く、日本の渓流で使うにはよさげなサイズ。

かなり迷ったんですが、こちらを買った理由が価格の差。
最近ダイナキング値上がりし、ジョー角度変更不可の一番廉価なキングフィッシャーでも
1万9千円まで値上げしている。

対してこちらは
1万5千円でジョー角度自在、ロータリー機構完備、
そして何よりメタリックブルーのカラーがTMCらしくて良し。

操作感はダイナキングより繊細な感じ。(良し悪しでは無く)
何より最新モデルというのが決め手になってしまった・・・w

俺みたいな入門者には非常におすすめ。
バイスに3万も5万も出せるかボケ!その金ありゃマテリアル買うわ!って人にもおすすめ。

個人的に性能面での不満点は無し。 迷ってる人は買うべし。
やっぱりセット物の安物バイスとは、精度が天と地の差ですワイ。

しっかし、気づいたらツール類はTMC製とC&F Design製しか無いな・・・
[PR]

by doere-cool | 2008-04-09 23:27 | フィッショーネ!

ドエ肉マン

牛丼も食った!



牛丼音頭も踊った!



家を出る前に
「屁のつっぱりは、いらんですよ!」と叫んだ!

(注・全部実話です)



準備万端!いざリングへ突撃じゃあ!

パチスロ キン肉マン



早速、初打ちへGO!









c0039195_2257394.jpg











c0039195_22572195.jpg
















c0039195_22574157.jpg









2時間後・・・・・







コイン持ち最悪の機種なのに、クソハマリ








c0039195_2305913.jpg


突如光臨した「強運の神」の力を借り、一撃2000枚!

なんとかトントンに持っていけたのでした。

いやー、しかし波荒いなこれ。
データグラフ見たら大変なコトんなってたよ。

あと、キン肉ドライバーが決まった時の爽快感は異常。
[PR]

by doere-cool | 2008-04-07 23:03 | ドエレーNOTE

幻想水滸伝+三国志=幻想三国志

ニコニコ動画より。
幻想三国志part1

下地は三国志Ⅸですな、これは。
「英雄集結」シナリオに幻想水滸伝からのキャラが混ざって、というストーリー。

ここだけ書くと、ものっそ厨臭いんですが・・・かなりよくできてます。
幻想キャラにしろ、三国志キャラにしろ「あー、言う言う、こいつならこう言うだろうな」
と納得してしまう。
非常に個々のキャラが立ってるんですね。

そして、何より台詞回しが見事
星振剣とビクトールのやりとりは原作そのままのノリ。

特に顔良、文醜は熱い。
かつてここまでこの二人がカッコいい動画があったろうか

三国志しか知らない人もぜひどうぞ。


しかしこれ、いつ終わるんだろう・・・
どう考えてもpart200程度じゃ終わらない気が・・・

解説サイトもあるでよ!

c0039195_21392688.jpg

「みろ!この獅子の旗を!」
「くまだと思ってた・・」
[PR]

by doere-cool | 2008-04-06 21:10 | ドエレーNOTE

ほほう、これはこれは

「おみやげ持ってきたぞ」

「ほほう、それはありがたや。どれどれ。」

c0039195_15174346.jpg

む・・あさむし水族館?の灰皿と・・鴨川シーワールドのクッキーと限定ガチャポン。
そして耳掻き?か?

秋田の魔よけの鈴に、じゃがりこの東北限定「ずんだ」味?
んで、ミニチュア賽銭箱。

おお、ディズニーランドのパイレーツオブカリビアンのチョコかー!

・・・・む?



c0039195_1521370.jpg

なんだこれは。


「いやぁ、秋葉原のメイド喫茶の会員証。」

Lv1とか書いてるが・・・レヴェル上がるのか?

「そこにBronzeって書いてるから、シルバーとかゴールドになるんじゃねww」

なるほど、聖闘士ですね、わかります。


c0039195_15234121.jpg


「・・・これは?」

「そこで買ったクッキー」

「・・・・ふむ」



「シャチはどうだった?」

「なんか、シャチと一緒に写真とか撮れるんだけっどもな?
          人数限定されててダメだった」

「ど、どんな!?」


「んー、なんかシャチとキスとかしてる写真撮ってたよ」



「まじか!!!」



獰猛な海のギャングは俺には海のパンダにしか見えないワケで。
つまりシャチは俺にとって萌え動物なワケで。
[PR]

by doere-cool | 2008-04-03 15:28 | ドエレーNOTE