ドエレーcool!

<   2007年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧


おくりもの

なんか実家(本家)の方から魚介類の詰め合わせが送られてきたので開封。

鮭とばみたいのが入ってたのでモグモグ食べる。

もぐ・・・もぐ・・・

んー、これ鱒だね。結構おいしいけど、塩味が足りないかな・・・うん。


ところでこれ何て名前で売ってるの?


珍・・・え?










c0039195_22512823.jpg

アッー!
[PR]

by doere-cool | 2007-10-29 22:51 | ドエレー美食

ヒットラーの復活の復活!

タルタカタルタカ、ツタルカタルタカ♪
タルタカツタカタタッタッター♪
デッデデデッデデ・・・



チャキ!

こんなブログ読んでる人なら、何のゲームの曲かすぐお分かりですよね、
そう、FCの伝説の神作、「ヒットラーの復活」のエリア1BGMでございます。
ちなみに「チャキ」はワイヤーの音です。

このゲームは本当に凄かった・・・・
どれだけ凄かったか、とても俺の口からは語りきれないのだが。

そのアクションの秀逸さはもとより、BGMが素晴らしい。
全部が全部ハズレ無しの名曲、その完成度は今なお評価が高いです。
また、このゲームの世界観に合ってるんですわ。
(特にステージ5の曲はゲーム史に残るレベルだと思います)

で、今回XBOX360でリメイクされて出るんだそうな。
残念ながら「BIONIC COMMANDO」というタイトルに変更されてます
こちらがトレーラーです。
なんかもう・・・ドエレー事になっちゃってますな・・・

そういや、「ヒットラー」の名前がタブーとされて、GB版でもタイトル変わってましたしね・・
もう出てこないのかなぁ、総統(・ω・)

c0039195_4331320.jpg

[PR]

by doere-cool | 2007-10-24 04:42 | ドエレーGAME

サドン動画

今日たまたまニコニコを見ていたら、SAのアホな動画を発見したので。
SAやってない人にはイマイチわからないかもしれない(´д`)

サドンアタックでよくある出来事をファミコンのクソゲーでたとえてみた
飲んでた小岩井ジュース吹いたw
後半のドラクエの出来はマジで秀逸!

ハートマン軍曹(教官B)のサドンアタック学校
これはやってないとさっぱりわからないかもしれませんが、
やってる人が見ると「あるあるあるww」と頷いてしまう不思議な動画。

とりあえずさぁ、もうちょっとマップ広くして、展開ルートを増やしてほしい今日このごろ。



ねとにゅ
【北海道】ニート、フリーターに社会常識指導 道が29日から「就職力講座」
確かに、求人誌には生活保護並の給与しか出ない会社が多数・・・。
週1休、賞与なし、昇給無し、額面15万なんてザラですよ、ザラ。

c0039195_120147.jpg

[PR]

by doere-cool | 2007-10-22 01:20 | ドエレーGAME

GM襲来!

今日も今日とて、アヒル達とサドンアタックで遊んでいました


      _/  I AMヽ,
     ,/   BECOMEヽ
    i   __, DEATHニヽ
    ! ,,/;;;_,rー''" ,,,::::::::l,}
    .l/r'::::==''w''= irヾ    ヒィヤッハァー!
    //:::::´´ /;;_,jヽ´:l//           jl       //
    `i'゙lヽ ;: r;;;;;;;#、l[]`ミー、,,,,       l ||  ヽ \/
     ヽヽ`、 ';-ニ-'"|| |     ""'''ヽ   | ||   ゝ   /
    ,,,-彡_,r''" ̄ 「/ ̄/ ̄/;二"二"二((二((三三C≡=─
  _,-|  r'" 二 ==i ニニ二/\/ccccccc//_ヽ )   ヽ
 <、、゙l  - ̄ ̄C=] ノ;ヾ / ⊂ニニニ二二ソニニニソノ/⌒ヽ\
   ,l゙゙'l、  」ニニ二二〈ー;; \/二L_」 j
  /  l  /;:: /{ ̄`)ノ ーーー \   /
/´   ゝ ;;::/ {  ̄ソ  ヽ      /




いつものように1セット終わらせると・・・・





突如、GM教官襲来!!!



c0039195_21301237.jpg

(見難いので、写真をクリックしてください)


階級は・・・准将!?

                          ,  '":.:.:.:`'  、
                        , '":.:.:/:.:.:.:.:.',:.:.:.:.:.:.' ,
                        /:.:.:./., '"`ヽ\:.:.:.:.::.:',
                       ./:.-‐':.:.:.:' ,__,ノ:.:.:.`:.‐-.:.:l
                     l:.:.:__:.:._____:.:.__:.:|
              _   -― ' "__::::::::::::__::::__::::::::::__:::::::` ' ―-  _
             (:::::::::::::::::::::::,- ―_-_、,l lミr-__‐‐''ヽ::::l:::::::::::::::::::::::)
              `  '' ―--i. / <_◎.>}   l;;<◎_ゝ l'ヽ--― ''  "
                       l !   -‐"ノ  !`ヾ‐-ミ i'"|  BLUE TEAMども!
                       ! !    ,.{ ,,_ _,,!}ヽ   .!)!  じっくりかわいがってやる!
                        `l  ./  ___;;____  !   |-'
                        ! .i .<++++++フヽ ,'/
                      ,, /iヽ !  ` ̄ ̄  ノ//ヽ――――- 、
             ,  -ー:.:.:.:':."´:.:.:!:.:.:',. \   ̄ ̄  // !:.:.\ーー---:.:.-ヽ
           ,、'":.:.,:.ー-:.:.:':.":., -‐,⌒ヽ . , '、ー -ー '  .!:.:.:.:.:ヽ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.l',
         .! ヽ'":.:.:.:.:.:,, -‐'‐ 、  _ノヽ/:::::)` ̄>、 .|:.:.:.:.:.:.:.`、:.:.:.:.:.:.:.:.:.:l:ヽ
           r\.`、:.:.:.:,ノ      `ヾ'、:.:.:`、:/  .(::::\ !:.:.:.:.:., -┘:.:.:.:.:.:.:.:.:l/:.!
        /ヽ ヽ.ヽ'   `, '`ヽ、 /゙ ヽ:.:.ヽ    .\:::::|:.:.:.:.:.:.ヽ.-‐―‐┐:,':.:.:',
        /` 、.\ /  .、/ /  )l, __ ノ:.:.:.:.\   .`,:,:.:.:.:.:.:.:.:/二三二l:.:l:.:.:.:.!
      ./\ /:.:.:.:',    `' 、/   /:.、:.:.:.:.:.:.:\    i:.:.:.:.:.:./i≡i≡i≡,'/:.:.:.:.:|
      ./\ /:.:./:l  ' 、、___ノ-ー '":.:.:.:.\:.:.:.:.:.:.:\ ,':.:.:.:.:./:.:,:.:.:.:--ー.,':.:.:.:.:/
     /\ /:./:.:.:.:!::::   ,'ヽ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.゙`   、:._:.゙/:.:.:.:.:/:.:.:.|:.:.:.:.:.:.:.:.:l:.:.:.:.:.:〉
     /:.:.:.:./:.:.:.:.:.:.:',::::::::::::/:::: |:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:./:.:.:.:.:/:.:.:.:.|:.:.:.:.:.:.: イi:.:.:/




はい、もちろん負けました。
だってエアポートのマップにP90装備して行っちゃったんですもの・・・
いや、P90はネタ武器扱いされてますけど、現在自分の最もお気に入りの武器でして。
軽量なので移動速度も速く、相手からの攻撃が当たりにくい。
なんと、走りながら撃っても照準精度が落ちない。
しかも反動も少ないのでフルバーストでもかなり使える。

その上、装弾数50発と他の大概の銃器よりも20発も多いので、
撃ちあって相手がリロードしても、こちらは一方的に攻撃できる。

しかし最大の泣き所は、あまりにも低いダメージ。
ベレッタF92と同じダメージなので止まって撃ちあったらまず負ける。
つまりこの武器を使う前提は
「絶対に止まって攻撃しない」「常に相手の脳天を狙う」って感じでしょうか。
ま、早いハナシが、UZIの強化版というか・・・・。
c0039195_2219449.jpg



そんな銃器なもんで、スナイパーライフル有利のエアポートじゃいい的になるワケでして。
仕方ないので爆破ポイントの防衛をしていたら、教官にざっくり撃たれました。ええ。


本日のオマケ
                  γ⌒丶    I don't know, but I've been told
                  / =O=ヽ     Eskimo  pussy is mighty cold!
                  ̄(,,゚Д゚) ̄   Mmm good! Feels good!
                   /”つ C′    Is good! Real good!
                  人 Y        Tastes good! Mighty good!
             (( (( (__(__)         Good for you! Good for me!

                   ____    ____    ____    ______o
                  L__o__|_ L__o__|_ L__o__|_. /      /
  Haa Haa Haa        (,, ´∀`)  (,, ´∀`)  (,, ´∀`)  /____/
    ____         _( つΥ⊂_( つΥ⊂_( つΥ⊂   ____   ./
    L__o__|_      L__o__|_ L__o__|_ L__o__|_   L__o__|__/
 ~ ( ;´3`)    (( (((,, ´∀`)  (,, ´∀`)  (,, ´∀`)   (,, ´∀`)./
 ~( つ ⌒ つ     _( つΥ⊂_( つΥ⊂_( つΥ⊂    (  つ つ
 ~ 人  Y       L__o__|_ L__o__|_ L__o__|_     人  Y
   (__(_)   (( (((,, ´∀`)  (,, ´∀`)  (,, ´∀`)    (( (__(_)
             ( つΥ⊂ ( つΥ⊂  ( つΥ⊂
              人  Y    人  Y   人  Y
        (( ((  (__(_)   (__(_)   (__(_)
           ZUM!  ZUM!  ZUM!

[PR]

by doere-cool | 2007-10-20 21:57 | ドエレーGAME

それは私のおいのりさんだ

もうお祈り状はイヤだァーーーッ!!!

何通目だよこれで!

せめて履歴書を郵送したら、その後になんか連絡くれよッ!!ヽ(`Д´)ノ

つーか金無さすぎて履歴書も買えなくなった訳だが。
[PR]

by doere-cool | 2007-10-18 22:54 | ドエレーNOTE

内藤さんて北海道出身なんだ

ボクシングに投げ技はない・・・
そんなふうに考えていた時期が
俺にもありました。
[PR]

by doere-cool | 2007-10-12 06:46 | ドエレーNOTE

お・・。

グーニーズの続編作るの?

グーニーズの続編製作決定キター
日本でグーニーズと言えばファミコンが有名なんですが・・
というか、ファミコンで有名に・・・

ぶっちゃけファミコンのがずっと有名・・・

このあたりの流れは「スパルタンX」に通じているものがありますな。


ひどいのになると「グーニーズって映画化されたよね!」
とか言い出す、おバカ三太夫もいる始末。

ところで製作するとしたら、やっぱり副題は「フラッテリー最後の挑戦」なんだろうな!な!?

俺的に、グーニーズ2はクリア不可能ゲームとして認定されております(´д`)



112 ツチノコ(千葉県) 投稿日:2007/10/10(水) 19:06:41 ID:1/BqQQ/M0
こないだアメリカの映画関係の友達から聞いた話しなんだけど
どうもディズニーが買い取る方向らしい
さらに凄い構想はパイレーツオブカリビアンとの話しの伏線があるみたいだよ
ぱっと聞いた話だと

ジャックの死後宝の地図見つかる

グーニーズ元メンバーの子供達が再び冒険へ

片目のウィリーは実はバルボッサと関係があるらしい

そしてジャックが宝を隠したが他の連中によりトラップを作られてしまい
ジャックが自分で宝を取りに行くことが不可になったらしい

英語でよく分からんがこんな事らしいよ


これ本当だったら面白いかもですね(・ω・)

c0039195_6115995.jpg

[PR]

by doere-cool | 2007-10-11 06:12 | ドエレーNOTE

クラナド第一話放送


   校門まで残り200メートル。そこで立ち尽くす。「はぁ」ため息と共に空を仰ぐ。
       その先に校門はあった。誰が好んで、あんな場所に校門を据えたのか。
                 長い坂道が、悪夢のように延びていた。

            「はぁ…」別のため息。俺のよりかは小さく、短かかった。
           隣を見てみる。そこに同じように立ち尽くす女の子がいた。
               同じ三年生。けど、見慣れない顔だった。
                短い髪が、肩のすぐ上で風にそよいでいる。

                   「この学校は、好きですか」
            「え…?」いや、俺に訊いているのではなかった。

                 「わたしはとってもとっても好きです。
             でも、なにもかも…変わらずにはいられないです。
   楽しいこととか、うれしいこととか、ぜんぶ。…ぜんぶ、変わらずにはいられないです」
                  たどたどしく、ひとり言を続ける。

               「それでも、この場所が好きでいられますか」
                          「わたしは…」
                    「見つければいいだけだろ」
                  「えっ…?」驚いて、俺の顔を見る。
          「次の楽しいこととか、うれしいことを見つければいいだけだろ。
        あんたの楽しいことや、うれしいことはひとつだけなのか?違うだろ」

              そう。何も知らなかった無垢な頃。誰にでもある。
         
          「ほら、いこうぜ」俺たちは登り始める。長い、長い坂道を。




遂にクラナドの第一話、放送されましたねー
まさか第一話で泣くコトになるとは・・・・(;´Д`)

恐るべし京アニクオリティ。
アニメ「AIR」で後半ボロクソに泣かせてくれただけありますね


さて、「EDが神すぎる」と聞いていたので、どんなんだろうと思って見てみたら・・
よりによって「だんご大家族」を流すとは思いませんでした。

ちなみに、原作をプレイしていない方が見てもその意味は判らないです
単に「みんなのうた」にありそうな曲だな、程度だと思います。

実はこの歌は原作中、ある重要な意味を持っているのですが・・

原作プレイ済みなら、これは泣くわー・・・(´・ω・`)

独特な絵柄と雰囲気、そして独特なキャラ達なので好みは分かれると思いますが
許容できるのであれば、是非見てほしい作品であります。

そして是非是非、原作をプレイしてほしいなぁ・・と。
PS2にも移植されていますしね。
c0039195_7493296.jpg

[PR]

by doere-cool | 2007-10-06 07:50

うっうー

ここ一週間ほど面接に行ったりで忙しかったのでサドンアタック出来なかったのですが。

久しぶりに入ったらMAPや武器、アイテムが増えていた。
新し物好きな俺は早速その最新銃「UAR」を購入!

c0039195_452199.jpg


スコープが付いているので一段階ズームアップ可能。
その命中率は極めて高く、スナイパーライフルともまともにやりあえる武器です

しかし、さすがに命中率が高いのは2発目くらいまでの話。
特に、遠距離からのスコープ狙撃に耐えるのは初弾までなのでタップ撃ち推奨。

ダメージも決して高くは無く、まともにアサルトライフルとして使用すれば、
AK47やM4には、撃ち負けるのではないかと・・・

総合的に見て、後方支援が向いている銃なのかもしれません。
とはいえ、使いやすく、スナイピングもできる万能選手なので使ってみて損はしないかと。
スナイパーと一緒に拠点防衛するのにも向いていると思います


この銃で遊んでるうちに伍長まで昇進したので、
「ベテランブルー」と「ベテランレッド」のキャラが使用可能に!
早速買ってみようかなと思いきや、昇進プレゼントで両方のキャラを7日分貰えました。

・・・・・まぁ、性能はなんもかわらんのだけどもね(・ω・)

c0039195_420721.jpg

AK47を一日分買ってみたけど、やっぱりいいですね
ダメージがアサルトライフル最強なので胴体撃ってもガンガン倒せる。
M4は使いやすいけど、ダメージ不足だったんで・・・


c0039195_4185393.jpg

そうだ ゲンよ ナイフじゃ ナイフで戦うんじゃ。
[PR]

by doere-cool | 2007-10-05 04:22 | ドエレーGAME

笑う犬

一世を風靡した「笑う犬」シリーズ覚えてますか?
あれはやっぱり「生活」、「冒険」までが面白かったですよね・・・

「発見」以降になると、もう目も当てられない位につまらなくなってしまって(;´Д`)
最後の「太陽」に至っては視聴率低迷で僅か7回しか放送されないという始末。


そんな笑う犬シリーズの中で私が最も愛したコントがありました


その名は「関東土下座組」
yotubeで検索したらうpされていたのでついつい見入ってしまいました。

極めてワンパターンなコントなんですが、内村の演技があまりに神掛かっており、
演出も相まって独特な様式美を完成させています(゚Д゚)

以下youtubeより

関東土下座組 銀行強盗編
記念すべき第一回、まだ演出も演技もシンプルなものに留まっています。
この後、回を増すごとにどんどんエスカレートしていきます。

関東土下座組 新聞社編
演出もかなり凝るようになります。
大量の水を口から垂れ流しながらの口上には圧巻。

関東土下座組 選挙編
最終作にして最高傑作。
紹介トークでも言っていたように、全員の演技に鬼気迫るモノがあります。
内村の流れるような口上はもはや芸術。




「もういい、もう・・・やめよう」

「え・・どうしてですか!」

「これは・・・どう観ても我々が悪い事をしている・・・帰ろう」

「ちょ・・待ってください!」

「いいから!・・・・・・・いぃ~~い土下座でしたよ・・」

どの作品も、解決したあとの壮大な音楽が良いですねー(・ω・)
ここに掲載した以外にも数種類あるので気に入られた方はぜひどうぞ。
c0039195_2195442.gif

[PR]

by doere-cool | 2007-10-03 02:19 | ドエレーNOTE