ドエレーcool!

<   2007年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧


やっとこニコニコが

制限時間無しで見れるようになりました(・∀・)

今流行はアニメ「美味しんぼ」ですよ。

つーか、リアルタイムで見てたんですけどね・・
一応、観てなかった話も以前にレンタルして、全話試聴済みでありますが、
ニコニコのコメントと一緒に観ると爆笑の嵐でありますなァ!

特にオススメなのが
第40話「真夏の氷」

第72話「代用ガム」ですかね。
代用ガムはガチで泣ける(´;ω;`)

「真夏の氷」は、今考えれば現在を言い当てた話です。

もうすぐ「水を買う」なんていうバカバカしい時代が来る・・と。

当時はまだ水を買うって事がほとんど無かった時代でした。
銘柄も「六甲の水」くらいしか出回って無かったとうに記憶しています
それもウィスキーのコーナーに少しあるかな、という具合。

それが今や、内外から色々な水が集められて売ってます
大手スーパーでは大型浄水器を据え置きしてますからね・・
寒い時代になったとは思いませんか。


でもとりあえず栗田さんを「クリちゃん」とか「クリトリ子」とか呼ぶのはやめてあげてください。
あと、物を知らないゆとりは死んでください。あと、二木まり子は俺の嫁。


三国志の武将わかるかな
相変わらずこの2曲は神すぎる・・・

しかし、わかんねぇのが多い・・(;゚Д゚)
中でもモータルコンバットのなんとかに似てる鳳雛は一体何なんだ?

三国志大戦とランペイジ、鋼鉄三国志のは全然わかんねーよ・・・龍狼伝も解らないな・・
横山三国志、蒼天航路、光栄、一騎当千、天地を食らう、
覇LOAD、恋姫無双なら解るんだが・・・むむむ

ここでマガジンに載ってた「覇王の剣」とか出されたら怒りのあまりに発狂してしまいます。
アレは本当にクソ・・いや、三国志知ってるのか・・・いやいや(ry

一風変わった三国志ですので知らない人は是非読んで見てください。



1600年以上も後の世にBLのネタにされたり、女性化されたり、カードゲームにされたり
よもやエロゲに使われて青少年の夜のオカズにされるなんざ、
かの諸葛孔明も想像しなかったに違いない


c0039195_2259111.jpg

      華雄オワタ\(^o^)/
[PR]

by doere-cool | 2007-04-22 23:00 | ドエレーNOTE

青谷の梅

c0039195_18411829.jpg







c0039195_1725651.jpg


遂に手に入れましたよ「青谷の梅」を一升瓶で。

もー、どこ行っても「売り切れますた」「入荷待ち」「セット販売となります」ばっかり(´・ω・`)


数ある梅酒の中でも入手困難さと、その人気で
1位、2位を争うものだから仕方ないっちゃないけど・・

ところが運良く、抱き合わせ販売やプレミア価格ではなく、ほぼ定価(2千円)で購入できました。
良心的な某酒店さんに感謝感謝。
(勿論、お一人様一本まで、と言われましたが)

まぁ、梅酒なんてどんだけプレミア付いても2~3倍くらいです。

ところが焼酎や日本酒になるとこうはいかない。
定価2700円の酒が2万円(魔王)とか3万5千円(森以蔵)に化けますからなぁ
蔵元は定価で降ろしてるのに、中間に立つ店がぼったくってるんですな。
価格とは需要と供給のバランス。とは言うが・・うーむ。



c0039195_18544642.jpg


c0039195_1855243.jpg


c0039195_1855197.jpg


c0039195_18562957.jpg

[PR]

by doere-cool | 2007-04-20 19:43 | ドエレー美食

偉大なる北斗の長兄

先日はラオウの昇魂式だったそうで(´д`)

昼のワイドショーでもニュースとして取り上げていましたね。
3000人ほど集まったとか。

葬儀の模様1

葬儀の模様2
北斗神拳を伝えたとされる弘法大師空海ゆかりの場所での開催ということもあり、真言宗の流儀に則って行われ、まずは7人の僧侶による読経、護摩行に続き、映画でラオウの声を担当する俳優・宇梶剛士さんによる弔辞が読み上げられた。

宇梶剛士~?(;´Д`)

何やってんだお前ら。

ラオウといえば内海賢二に決まってんだろ、常識的に考えて・・・
則巻千兵衛でリクームでレッド総帥のあの人ヨ・・。

ま、今回のイベントは映画の宣伝ですな。ビジネスですわ。


てか、原作読んだ人ならみんな知ってるんだけど
こいつ実際はかなりの上げ底キャラで、
偉大だっただの、漢だのってのは全部後付け設定なんだよね。

ちなみに、遺児のリュウはユリアとの間にできた子供というのが公式な設定らしく、
詳細が描かれなかったのは少年誌にはそぐわない内容だったため、とのこと。


ねとにゅ

ジョジョ立ち in 東京大学
鬼教官はどこまで行くのだろうか。
c0039195_2243832.jpg

[PR]

by doere-cool | 2007-04-19 22:05 | ドエレーNOTE

グリムグリモア

グリムグリモアっていうRTSがPS2で発売されてるんですが。

結構面白いんですよ、これ(・ω・)
画面はこんな感じなんですけどね。

ゲームは面クリア型で、モンスターを召還して戦わせるゲームです
その面ごとのクリア条件を満たせばクリア。

モンスターは最初は少しの種類しか使役できませんが、ストーリーと共に増えていきます。

フロアは自軍の周り以外はほぼ闇になっていて、敵がいるかどうかも判らない。
モンスターを少しずつ増やして、徐々に視界を広げていく、探索要素もあります。

なので油断しすれば暗闇から敵の大群が一気に押し寄せてくる事もしばしば。

基本的な流れは
「クリスタルからマナ貯める」→「マナで中堅モンスター召還」→「ゆとりできたらドラゴン級召還」
んで一気に敵陣に流れ込んで押しつぶす。
キメラの連撃は当ゲーム随一ィイイーッ!


難易度は「ノーマル」「イージー」「スウィート」の3つ。

RTSって事で、後半に突入する程、攻守タイミングがシビアになっていきます。
このゲームの宣伝で「RTS初心者歓迎!」とか書いてありましたが、
後半の「ノーマル」はマジでキツイ(;´Д`)

特に「30分死守しろ」系ミッションは、残り数分になると尋常じゃない数の敵が押し寄せてきます。
ドラゴンやキメラに守らせても一瞬で殺されるとかどういうことですか・・

RTSの真髄は「じっくり考えた最善の一手」ではなく、
「状況に応じた的確な指示」に限るのだなぁ、と今更ながら実感。

たまには半熟英雄みたいのやりたいのだぜ?って人にはイチオシ!ですぅ。




ねとにゅ

米国で『ワンピース』はもはやお先真っ暗ですか
「サンジのトレードマークである煙草はロリポップに代えられています。」
ロリポップって何だ?チュッパチャップスみたいなやつか?

バンダイのガンプラ生産工場を見学
やべぇええ!この社員の制服アトミックカッコヨス!!!
40ミクロンまで加工可能だと・・・!バンダイの技術力は化け物かッ!

そういえばもうすぐMGザクⅡver2.0が出ますね。
素晴らしいデキらしいので買わなくては。

久しぶりにガンプラのHP見たけど、知らぬ間に色々なの出てるなぁ
これとかカッコイイなあ。知らんけど。

c0039195_2261242.jpg
c0039195_2263728.jpg
[PR]

by doere-cool | 2007-04-17 22:06 | ドエレーGAME

ラジオにて

今日も今日とてスロットですよ。

先週は「アイムジャグラー7」の設定6を朝から閉店までぶん回して+6万。
先日は「魁!男塾」で+2万。

グヒョヒョヒョヒョ~たまらんば~い!(´¥ω¥)
今日は奮発して吉野家で特盛りツユだくじゃのう!

☆YA!モード全開で車に乗って、ラジオを聴いていると
何やらとんでもないニュースが流れてきましたよ。

子供がマヨネーズやら生ゴミを食べて生き延びていた
とかなんとか。

妙に気になったのでニュース検索したら・・・・




絶句。

「死んでると思ったのに、生きていて驚いた」 母親が男児2人を一ヶ月置き去り→4歳長男、生ゴミを食べて生き延びる




北海道苫小牧市高砂町の市営住宅で昨年12月、無職女が男児2人を1か月以上置き去りにしたうえ、死亡した三男(1)の遺体を遺棄した事件で、生き延びた長男(4)が生ゴミや生の米、冷蔵庫内のケチャップやマヨネーズを食べて命をつないでいたことが、札幌地検などの調べでわかった。

同地検室蘭支部は6日、母親の山崎愛美(よしみ)被告(21)(死体遺棄罪で起訴済み)を
三男に対する殺人罪で札幌地裁室蘭支部に起訴した。
長男への保護責任者遺棄罪での追起訴も検討している。

同地検によると、山崎被告は兄弟を育てるのが煩わしくなり、昨年10月30日ごろ、2人に
チャーハンを食べさせた後で交際相手の家に行き、12月4日に戻るまで2人を放置した。

三男の青空(そら)ちゃんはすでに死亡、遺体はミイラ化していた。
死因は餓死か低体温症とみられる。

一方、長男は元気で、山崎被告が戻ってドアを開けると飛び出してきたという。
山崎被告は「2人を殺してしまおうと思った。2人とも死んでいると思ったので、(長男が生きていて)驚いた」などと供述している。





( ゚Д゚)・・・・・・


こいつなんなん?いやマジで。
ケチャップや生ゴミ食って飢えを凌ぐ様は想像するだけでそら恐ろしいですが。
それ以上に恐ろしいのが、この生き延びた長男は三男が死んでいくのを側で見ていた事。
そしてその死体とずっと一緒に居たって事。

ミイラ化した弟が横たわってる家で生ゴミを食べてる4歳児。
現代の地獄絵図ですよ、これは。
c0039195_040575.gif

[PR]

by doere-cool | 2007-04-15 00:40 | ドエレーNOTE

風よ、春に届いているか

そろそろ春です
多分本州以南ではとっくに春なのでしょう・・。

ところが我が北の大地、北海道では未だ雪が降っているという有様。
桜の開花は、少し先の話になりそうです。

しかし、今から準備するのには丁度いい頃合なんですな。
何がって花見ですよ、花見。

酒用意しないとだめですねえ。

家にはブランデーとウィスキーが何本かありますけど、花見には向かないですしね。

持っていくなら梅酒がいいんじゃないかと(・ω・)=3
丁度梅酒ブームですからね。

折角だから自分で作ってもいいんですけどねー・・
梅は時期モノなのでちょっと用意できないし。


そこでネットで良い梅酒は無いものかと検索すると
梅酒屋というショップがありましたよ。
沢山の梅酒、そして一つ一つに店主のコメントがついて紹介されています。

以下に気になった梅酒をつらつらと並べてみます。

桜葉梅酒 桜ほの香
見た目にも極めて美しい梅酒。オオシマザクラの葉で桜の香りをつけたそうな。

刻一刻
アルコール33%(;´Д`)
ストレートでコップ一杯飲んだら倒れますな。
それ以前にお値段でぶっ倒れますが。。たった720mlでこの価格とは恐るべし。

鶴梅の梅酒~すっぱい~
すっぱいって書いてあるんだから、すっぱいんでしょう。

八岐の梅酒
人気No1らしいです。値段も手ごろだし、これちょっと買ってみます。

月ヶ瀬の梅原酒
原酒だけあって、アルコール度は少し高めの20%
物凄く美味いらしいが、何よりもそのラベルのセンスに脱帽。


何本か注文したいんですが、北海道は送料が高いなぁ・・・(´・ω・`)

c0039195_20484433.jpg

桜を観ながらこの塾歌を歌わなければなるまい
(`・ω・´)日本男児かくあるべし!


男塾塾歌

一、日本男児の生き様は 色なし恋なし情けあり

   男の道をひたすらに 歩みて明日を魁る

   嗚呼男塾 男意気 己の道を魁よ

二、日本男児の魂は 強く激しく暖かく

   男の夢をひたすらに 求めて明日を魁る

   嗚呼男塾 男意気 己の夢を魁よ

   

   嗚呼男塾 男意気 己の夢を魁よ

   嗚呼男塾 男意気 己の道を魁よ



魁!男塾OP
ヽ(`Д´)ノよっごれっちまったー悲しみにーぃー
[PR]

by doere-cool | 2007-04-13 20:54 | ドエレーNOTE

「女神転生IMAGINE」のアイテム課金

かーなぁーりぃーのボッタクリ仕様みたいです

中でも悪魔倉庫30日で600円てのはちょっと・・・。
いや、アイテム倉庫30日で400円もイヤだなぁ・・
この二つだけで月1000円かかっちゃう・・・

2キャラ目作成500円ってのはまあいいと思うんですけどね。


・疾駆の玉(60分移動速度2倍) 5個 100円
・やり直しの砂時計(ステ再振り) 3000円
う~~~~~~~ん・・・(;´Д`)


詳細はこっちなんだぜ!?


某国の女の子が実際にアイテム課金で親の金使い込んで自殺してますからな。
なんぼでも金かけられるこのシステムはかなり危険性を孕んでいるのは間違いないですな。

それ以前に時間の浪費が一番危険なのですが。


c0039195_22523579.jpg

最近のゲゲゲの猫娘は萌える。
[PR]

by doere-cool | 2007-04-10 22:52 | ドエレーGAME

火の鳥 鳳凰編

ファミコン「火の鳥」のスーパープレイ動画を見てたんですが
やっぱりこの頃のコナミは神すぎますね・・・

特にBGMのクオリティは異常という他に説明が付かないです。

かれこれ発売されてから20年も経つというのに
最後の一枚が嵌って、火の鳥が飛んでいくエンディングは何度見ても泣けますねぇ・・(;ω;)
映画「火の鳥」の主題歌が流れる中、バッサバッサと飛んでいくんですわ。
やっぱ曲良すぎですわ、これは・・・

たしかこの頃に同名の映画を上映してて
そのタイアップのゲームなんですよね。


You carry us on your silver wing
To the far reaches of the universe
愛したら火の鳥 時を越えて巡り逢う


皆さん聞いたことありますよね?
(判んねーよ、って人は下の方にあるリンクをクリックしてみてください)

この映画、あの当時何度か見たんですけどね・・(地上波でも何度も放送したし)
さっぱり意味判らなかったです・・・

ただ、なんとなく不快なイメージが残ってるんですよ。
レイプしたり、罪も無い人を殺めたり、略奪したり。
子供心に、艶かしくてエロいイメージがあったのは覚えているような・・

子供の頃って、解りやすい勧善懲悪の話しか身近に無いじゃないですか。
こういう作品に対する耐性というか、下地が全く出来てなかったんですね
子供がコーヒー飲めないのと一緒で。
小学生が見ても面白いもんじゃなかったんでしょう。

つーか、この頃なんてまだ俺、コロコロコミック読んで
うんこネタとかで爆笑してる頃ですよ(´д`)

しかし、手塚治虫の原作をまだ読んでないもんで、未だに内容がさっぱり・・


確か、片目と片腕が無くて鼻がデカい極悪人が、若い娘をレイプして嫁にしたんだけど
部下の勘違いかなんかで殺してしまって・・・?
そこでその娘の正体が、実は昔助けたてんとう虫だった、と判って自責の念にかられて・・



・・・・どうなるんだっけ?(´・ω・`)


今考えると、とんでもなく面白い作品だったような気がする。
なんか無性に気になってきたんで、今日原作買って出直してきます


映画火の鳥 ラストシーン ニコニコ動画
ストーリーあんまり覚えてないけど、妙に切なくなります。
主題歌は名曲なのでニコニコ観れる方は是非どうぞ


当時の映画予告 you tube

我王よ さあ彫るがいい 
さあ我王 お前の心の赴くままに
無心に彫り続けるがいい

















c0039195_8111750.jpg
よし、じゃあお前、力抜け。
[PR]

by doere-cool | 2007-04-07 08:15 | ドエレーGAME

もうかんべんして

もー、カンベンしてください。
何がって、スパムですよ、スパム。('A`)
みんな多かれ少なかれあるんだろうけど、みんなどうやって対処してんだろう。

今まではトラックバックにしか張り付いてこなかったのに
今朝見たらコメント欄にまでどっさり張り付いてやがんの。
一日で全く同じ件名で10件以上ですぜ?

どーせ明日になったら、またごっそり張り付いてんだろーな、と思いつつ
それをひとつひとつ消していく空しさ。
雑草毟りみたいなもんですよ。

ていうか、こういうの「広告代理店」気取りの業者がやってんでしょ?
「ブログ」「広告」「トラックバック」とかで検索すりゃ、出るわ出るわ・・・・
人様に迷惑かけて金儲けするのやめてくれよ、もぅ~・・・

こんなんなってきちゃったらそろそろ潮時だな。うん。
[PR]

by doere-cool | 2007-04-06 09:02 | ドエレーNOTE

おちょなんさんも見慣れた

c0039195_4113613.jpg

今日で店潰れてしもうた・・
参ったなぁ・・
明日からどうしようか・・・。(´・ω・`)
[PR]

by doere-cool | 2007-04-01 04:12 | ドエレーNOTE