ドエレーcool!

<   2007年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧


クソゲーフェスティバル

ここに一本のクソゲーがある

名前を・・・仮に「G」としておこう

ジャンルは一応「格闘ゲーム」になるのだろうか。

発売されて間もないが、クソゲー史にその名を残すだろう、との呼び声も高い。

2chに於いて、以下の様なレスが。
彼らの言を持って「G」がどれほどの脅威かご理解頂けると思う。




舞乙で久しぶりに地雷踏んだなーって思ってたが、こっちは核弾頭だった


「なんだこれ!あっはっはっは!」


昨日買って昨日のうちに売りました。
あまりにも・・・あまりにも酷い出来です!
とても格闘ゲーム・・・否、対戦ゲームとも呼べないシロモノでした。
いや、本当に想像以上にひどい・・・(>_<;)



「2日前に買ったんだけど、明日売るわ。もう限界。
2800円ぐらいで売られてももう買わん。
いくらなんでもひどすぎ」



まる1日やって、これ以上面白くなりようが無いことを確認。
中断したアンリミテッド:サガに戻るよ!



買わない方が良い。絶対に後悔する。
はっきり言って超地雷。
全ての意味で裏切られた・・・orz



売ろうかな、やめようかな、売ろうかな、やめようかな
そんな迷いが一日で生まれたゲームは、生涯初かもしれない



さっきやり始めたんだが…なるほど、評判どおり2007年製のゲームとは思えないクォリティですね。
下手したら、数ヵ月後にはワゴンセールの王者ですなwwwwwwwwwwww



キン肉マンみてえ赤いカセットのやつ。




祭り、というか御通夜です。






・・・おや、物好きな方が我が家にいらしたようですよ


(´∀`)「クソゲーがあると聞いてとんできました」

( ゚Д゚)「どれっすか?」


(-ω-)「これ」




(´∀`)「OP普通っすね」

(-ω-)「・・・・そこだけね」



(´∀`)「対戦はどれっすか?あ、(二人で巻く)ってやつですか?」

(-ω-)「そ。 はい、二人で対戦してね。俺はいいわ。」

( ゚Д゚)「あい」


1分後・・・・





(;゚∀゚)( ;゚Д゚)「うわぁ・・・・」

[PR]

by doere-cool | 2007-03-27 22:51 | ドエレーNOTE

ありえん

以前に「自分はちょっと怖い系の映画が好きだ」
と書きましたが、なんでそんなもん好きになったのか、ちょっと考えてみたんですよ

ありますよね?
そのジャンルが好きになった理由(キー)になるものって。
映画に限らず、ね。


これ、自分の場合、リドリースコット監督の「エイリアン」と
その続編であるジェームズキャメロン監督の「エイリアン2」なんですよ。

説明するまでもない超ビッグタイトルなので
見てない人なんていないですよね?

そもそもエイリアン (Alien) という英語は、「異邦人」「外国人」の意味であったが、
同映画公開と前後して、本来の生息環境ではない人間の世界に入り込んだ
「異星人」を指す表現としても使われるようになった  wikiより

と、まあ、語彙にまで影響を与えた映画なワケです



 「In Space, No One Can Hear You Scream」
(宇宙では、あなたの悲鳴は誰にも聞こえない)


のフレーズで有名な、第一作なんて70年代の映画なんですけどねー・・・
まー、これが怖いのなんのってもう。('A`)
子供の頃に初めて見たときは、怖くて泣き叫んだ記憶があります。


特に終盤、パーカーとランバートが惨たらしく殺されるシーン。
通信機から聞こえる阿鼻叫喚。
当時の自分は、もう怖くてわんわん泣いた。(´・ω・`)

まぁ今見ると宇宙船の内部、計器類等、
「なんだこりゃw」って感じなんですけどね。
70年代映画ってことでカンベンしてください。


対して「2」はSFアクションで重火器バリバリ映画ですよね
数え切れない位に地上波でも放送されているので今更書くことなんてないです





でもちょっと言わせて












俺はセントリー銃によるエイリアン迎撃シーンを見るためだけに年に1度はレンタルして観ています。



あ、あと誰か俺にパルスライフルください。



セントリー銃とパルスライフル・・・言わずと知れた、漢のマストウエポンである。
あの強烈なマズルファイアと「ブバババババ」という銃声の虜になった連中は数知れず。
(あと、残弾数デジタルカウンターね)

参考:パルスライフル

ググれば呆れるくらいに出てきます('A`)-3

      _/  I AMヽ,
     ,/   BECOMEヽ
    i   __, DEATHニヽ
    ! ,,/;;;_,rー''" ,,,::::::::l,}
    .l/r'::::==''w''= irヾ    ヒィヤッハァー!
    //:::::´´ /;;_,jヽ´:l//           jl       //
    `i'゙lヽ ;: r;;;;;;;#、l[]`ミー、,,,,       l ||  ヽ \/
     ヽヽ`、 ';-ニ-'"|| |     ""'''ヽ   | ||   ゝ   /
    ,,,-彡_,r''" ̄ 「/ ̄/ ̄/;二"二"二((二((三三C≡=─
  _,-|  r'" 二 ==i ニニ二/\/ccccccc//_ヽ )   ヽ
 <、、゙l  - ̄ ̄C=] ノ;ヾ / ⊂ニニニ二二ソニニニソノ/⌒ヽ\
   ,l゙゙'l、  」ニニ二二〈ー;; \/二L_」 j
  /  l  /;:: /{ ̄`)ノ ーーー \   /
/´   ゝ ;;::/ {  ̄ソ  ヽ      /





はい、ここまで前置き。

だいぶ昔に「エイリアン3 ザ・ガン」っていうガンシュ-ティングがゲーセンにあったんですが
とんでもない難易度だったもので、クリア諦めたんですが・・
今それが無性にやりたいんですよー(;´Д`)


c0039195_3364686.jpg

    ゲーム画面。 フェイスハガーがかなりリアルでカッコイイ・・









c0039195_4113765.jpg

実際のフェイスハガーの裏ってこうなってんだけどな。
モザイクも掛けないで上映していいのか!?
けしからん!非常にけしからん!とんだグァバグァバマンゴーだのぅ





しかしこの「エイリアン3ザ・ガン」既にどこのゲーセンにも無いらしく、幻となってしまった・・・
もうエイリアンのゲームなんて出ないのかなぁ・・・と諦めかけていた所に
「エイリアンの新しいガンシュー出てるみたいだよ」
との一報が飛び込んできた。







c0039195_4233394.jpg

      もちろん、筐体備え付けの銃はパルスライフル。
      なぜならこの銃も特別な存在だからです



数年ぶりにゲーセン行ってみるか
[PR]

by doere-cool | 2007-03-25 04:17 | ドエレーNOTE

さべー!

ACE COMBAT6がX箱で出るってか・・

オンラインだァ・・・!?バカヤロウ・・・

バトルロイヤルにチーム戦ってか・・

クス・・”ジョートー”だよ・・・!?

やっぱぁ、”アレ”だべ・・?ヘッドセットで通信すんだべ・・?
したっけぇ、外人も混ざってくるだろーから、英語っくれー流暢に話せねーとよぅ・・・!?

「でぃすいずあ、さんだーへっど」とかヨ・・・


あー、空母から出撃してぇ・・・

愛機はF-15S/MTDにすっか・・?
いや、やっぱSu-37で美しくダイヤモンド・・・・


つーかそれ以前にX箱買わなきゃならんのか orz
c0039195_2223693.jpg


どのみちPS3に未来は無さげ。
[PR]

by doere-cool | 2007-03-23 02:25 | ドエレーGAME

ドラィゲンボォーゥという名のMMO

遂にドラゴンボールが
MMORPGになる!




c0039195_073414.jpg




舞台はZ戦士達の時代の、約200年後・・・え?







c0039195_23562867.jpg


絵が微妙過ぎる・・

なんだこの炭酸抜けたコーラみたいな顔のニセ悟空は。
どっかの国で勝手にDBの続編作ったがあったけど、あの絵みたいだ・・

ナメック星人に至っては栽培マンにしか見えない。

来年稼働だから気の早い話だけど、このままじゃキャラ愛せないなぁ。


写真中央のキャラはスカウターを装着している模様。

初期は子供時代からのスタートになる、との事。
ミニゲームとかで成長させていくんだろうか・・・


絵だけじゃなくて会社も微妙・・・
予想通りバンナムか
c0039195_0105331.jpg



匂う・・匂うなぁ・・香ばしいにおいが。

それでも「はやい・・・かなりのスピードだ・・・・」
「完全に無になっている・・それに気付かないようではチャパ王に勝ち目は無い」
とか言いたくてウズウズしている自分ガイル


c0039195_1344740.jpg


ちょっと予想
このアイテムは絶対出ると思う

c0039195_014078.jpg

とりあえず今日はこんだけ(・ω・)
[PR]

by doere-cool | 2007-03-21 00:14 | ドエレーGAME

乳酸菌取ってるぅ?

ゲッフーイ!


いきなりですが、俺は牛乳をよく飲みます
大体、2日に1リットルの割合ですかねー・・

大抵はそのままで飲みますが、
変化を付けたい時は「午後の紅茶ミルクティー」と50:50で混ぜて飲んだり
「ジャワティーストレート」と50:50で混ぜて飲んだり
「ミロ」にしたり、カフェオレ作ったり、ミルクセーキ造ったり、ケロッグコンボ。


特にジャワティーと混ぜるのは美味い。
昔「Teao」っていうノンシュガー紅茶がアサヒから発売されていましたが
あれに近い味わい。
c0039195_2153974.jpg

   (画像は他サイト様から拝借)

ちなみにこのTeao、広末のバッジ(全12種類)がオマケに付いていたので
ファンはこぞって買い求めたが、Teaoに含まれる甘味料だかの作用で、
飲みすぎるとおなかがユルくなる、という現象が起きて下痢しまくったそうな。


しかしこのワシが開発した「ジャワオーレ」ならばそんな現象も無し。

砂糖の不自然な甘みが無く、純粋に牛乳の持つ甘みだけで勝負できるワイ。
何と勝負するのかは知らん。

西部劇の荒くれ者が徘徊するような街のバーで
ならず者に「ミルクでも飲んでろよ!ボウヤ!ゲハハ!」

とか言われても多分普通にミルク頼みますね、俺



まぁ、そんくらい牛乳飲む俺に、悲しいニュースが。



消費者の牛乳離れにより消費が低迷

北海道の生産者団体が、道内で3月に1万トンの生産削減
および余剰生乳の産業廃棄処理を決めた

つまり、誰も牛乳飲まなくなっちゃったから、牛乳捨ててるって事なんだよね。
酒やジュースと違って、全然日持ちしない飲み物だし。


これは悲しい・・・(´・ω・`)


悲しいけど・・・・



ぶっちゃけて言うとさ・・・




牛乳って大して旨いもんじゃないんだよね。


だから誰も飲まなくなっちゃった。


大体さぁー、市販の牛乳と牧場で飲める牛乳じゃ味違いすぎるだろ・・
何であんなに違うのかわかんないけど「美味しんぼ」によると

牛乳はとても臭いを吸い取りやすい飲み物だから、冷蔵庫の臭いが移りやすい。

と、ある。


この理由から、紙パックの牛乳はビン牛乳に劣る事になる。
作中でも「紙パックは臭いを吸着しやすい」と描かれていた。

確かにビン牛乳は美味しい。
その辺のパック牛乳なんぞ比較にならん程に味が違う。


でも本当にそれだけの差なのかな・・・

もちろん、ノンホモとホモジナイズドの差もあるんだろうけど・・

隠れて濃縮還元と似たような事やってんじゃないの?
本物の果汁そのままと、水で戻したジュースじゃ全然味が違うし。
つーか、水で薄めてないですか?

と思うのはやはり素人考えなんだろうなあ。




牛乳に対する不満を書いたわけですが

最近になって極少数販売され出した牛乳が
むう、旨い!

と俺に言わしめた。




明治オーガニック牛乳

c0039195_23212529.jpg


全国で初めてのオーガニック牛乳。
オーガニックとは、有機栽培の「有機」
つまり野菜と同じように、農薬や化学肥料を使わずに
牧草などを育て、そのエサを食べて育った牛から絞った牛乳です。
JAS・日本農林規格による有機認定を牛乳として初めて取得。
オーガニック牛乳を生産しているのは、道東・津別町の5軒の酪農家。
代表の山田照夫さんは、7年も前からオーガニック牛乳の実現に取り組んできました。
「先日、糖分を計ったんですね。糖分が8%から11%くらいの糖度が載ってました。
化学肥料使っちゃうと糖度というのはだいたい2%から4%くらいしか
載ってこないんですけど、有機にすると3倍くらいの糖分がある」
「非常に牛も餌を喜んで食べてくれますし、
美味しい牛乳も出してくれるという有機の効果が出てきているということ」
有機栽培のエサを食べた牛は病気も減り、
牛舎の悪臭も少なくなりました。
牛乳を生産する環境そのものが変わったことを、山田さんは実感しています。



ちなみに一本400円


しかし、その値段の分、やはり味は良し。
例えるなら上質なシルクのように滑らか
口内に芳醇な味と香りが広がり、余韻を残しながら消えて行くワイ・・・
それでいて独特なクセもなく、優等生のような牛乳。

勿論、この牛乳を持ってしても、牧場の牛乳にはとても適わないのだけれど。

結局のところ、牛乳ってのは生き物が出した汁以上の何物でもないんだよね。
勿論、季節によって味も変わるし。
品質の水準を保つのも大変なんだろうね・・



牛乳捨ててる現実がある一方で、ビルクがバカ売れしている現実もある。


酒も牛乳も、男を磨く水よのォ~~~


ゲフーイ!
[PR]

by doere-cool | 2007-03-20 00:14 | ドエレー美食

ここ最近は映画ばっかり

先日kATuと映画「守護神」を観にいったんですけども。
そこで見た映画予告で
「洞窟探検してたら地底人に襲われた」
みたいな映画DVDの番宣やってたんですよ。

それが妙に気になってまして。
自分は怖がりのクセに、そういう映画結構見るんですわ

激しいスプラッタは流石にダメなんですけど
こういうのはよく観ます。


「ベルセルク」でも元ネタにされているヘルレイザー級になるともうだめかもわからんです(´・ω・`)



あー、あと「悪魔のいけにえ」の例のシーンもダメ('A`)
生きたまま人間をバカでかいフックに突き刺して吊るすやつ。
エサを釣り針に付けるのとはワケ違うぞ、と。
あれはマジでトラウマもんですよ。

今でもあのシーンを観るとなんか体がキューってなります。キューって。

公開当初は、余りの残酷性の高さ故に「決して観てはいけない」と学校等で教育された程であり、また全米の各州で上映禁止処分にされ、ドイツを初めとする一部の国では殺人・喰人シーン等残酷な場面をカットされたバージョンが一般的に認識されている。

殺人鬼であるレザーフェイスの真に迫った精神異常の描写や、外面的な行動のみを捕え、同情を誘うような描写を一切廃したプロットは公開されるや否や数多くのフォロワーを産み、マスターフィルムがその芸術的な描写ゆえにニューヨーク近代美術館に永久保存されている程である(国家で認められた公式な場所に展示されている殺人を描写した映像作品はジョージ・A・ロメロ監督の『ナイト・オブ・ザ・リビングデッド』と、この映画のみである)。
wikiより抜粋


まあ、そんな怖がりの俺なんですけども、とりあえずレンタル屋に行きました。
タイトル覚えてなかったもんで、適当に新作コーナー探したら
ソックリな洞窟探検モノが3本くらいあったんですよ。

これはアレですよね?
一本だけ本物ってやつですよね?
他の2本はパクリ映画なんですよね?

これは下手をすれば
「ジョイスティック買ってきて」と言ったにもかかわらず
間違えて「ジョイボール」を買ってきたおばあちゃん状態になるかもわからんですよ。




んじゃその本命はどれだろうということでちょっと検索。


・・・・・・・・



ディセントってヤツが本命らしい。


とりあえずあったので借りて観てみました。


ストーリー

一年前に事故で夫と娘を亡くした主人公。
そこに、女友達5人が持ちかけた洞窟探検。

「ガイドブックにも載ってる有名な洞窟だから安心よ」

翌朝、車で山岳の森林奥地の洞窟へ向かう
しかし洞窟に入って、狭い通路を通る途中で落盤。帰れない状況に。


そしてリーダーの口からこんな事実が


「ごめんなさいだお・・・ここ実は地図にも載ってない前人未到の洞窟なんだお・・・」
「役所にも届け出してないから・・・捜索隊も来ないお・・・・」


( ゚Д゚)・・・・・・












らめぇぇぇぇ!変にゃ洞窟入っひゃらめぇぇ!
出血(で)てるぅうっ!!!
たっぽしたっぽしでちゃううううう!!
どっくんどくん出てるのおっ!んおおーーっ!っ!!
みゃあ゛あ゛ぁ゛ぁあ!!わたひ食べられてぅうう!!
生きたまま食べられひゃってましゅぅぅぅ!
おいしっ?わたしおいぃいしぃっ!?あひ!あひィ!
んああ゛あ゛っっ!!きもぢい゛ぃーーっ!!!









いや、マジで怖かったっす(;^ω^)
公式はこちら
[PR]

by doere-cool | 2007-03-16 16:22 | ドエレーNOTE

着ボイス

携帯をすこし前に新調したので
着ボイスに「若本ボイス」を設定したいと思い
検索してみるも、これがなかなか見つからない(・ω・)

若本のねずみの嫁入り

携帯って検索しにくいよね。

んで色々コンテンツ見てみたんだけど
着ボイス自体、お笑い芸人とかタレントが主みたいだねぇ・・・

アニメ系のコンテンツで
ふと、斯様な文が眼に入ってきた

あなたの携帯に「あのキャラクター」からメールが届きます!
キャラクターがアナタに相談や問いかけ、励ましの言葉や
毎日の楽しかった事などを、メールで色々と教えてくれます!










・・・・・・・・・(´・ω・`)

あー・・・何処からツッコんでいいものか判らない。
てかそのメールは誰が書いてるんだろう。

「オッス!オラ悟空!今日もいっちょやってみっか!」
           ↓(1週間後)

「オッス!オラ悟空!ムカつく上司をいっちょ殺ってみっか!」
           ↓(2週間後)

「みんなゴメン・・実はオラ、悟空じゃなくてここの社員なんだ・・
                 って、みんなそれくらい解ってるよな。」
           ↓(3週間後)

「あー・・会社辞めてぇ・・・なにやってるんだろう俺・・・」
 

とかえりかとさとるの夢冒険の隠しメッセージライクな文になっていくのであれば、
オラもワクワクできるので即会員登録するのですが。

c0039195_3173750.jpg

[PR]

by doere-cool | 2007-03-10 03:14 | ドエレーNOTE

城戸光政、叫ぶ!

c0039195_1904580.jpg


c0039195_1912478.jpg


c0039195_1914022.jpg


c0039195_19237.jpg


c0039195_1925038.jpg


1コマ目、ちょっと読みにくいね。
クリックで拡大してね、ごめんね(´・ω・`)




ねとにゅ
めちゃくちゃ気持ちいいオナニー発見した!!
お前ら風呂に入りすぎ。

さて、ブログ書き終わったんで風呂掃除してくる
[PR]

by doere-cool | 2007-03-03 19:03 | ドエレーNOTE