ドエレーcool!

<   2006年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧


特に何もないですが

現在、ビーフジャーキー製作中です。
予想外にお金かかりました(´д`)
スパイス類やら、ピックル液を保存するビンやら・・全部で5k円程飛んだでしょうか

肉自体は安かったんですがね、これも色々ありまして

現在は外で干しております、干し終わったらいよいよ燻製します
次回更新でUPできそうです。



人気声優が集まる店「VOICE BAR」
神谷明に冴羽僚を演じてもらって留守電にしたいッ!!
ああ、山田康夫さんがご存命であれば・・・(´;ω;`)

懐かし動画集
なにもかも、すべてが懐かしい・・

カルビーのポテトチップスで、B'zのBLOWIN’掛かってたCM誰か覚えてます?
あのCMで初めてB'zを知った俺。

あとは、日曜洋画劇場でCMによく掛かっていたレナウンのCM
「レーナウーン、レナウン娘は、オシャレでシックなレナウン娘は、ワンダカダッターワンダカダッター、イェーイイェーイ
ワンダカダッター♪」
今考えても意味が全く判らない。

c0039195_1292149.jpg

[PR]

by doere-cool | 2006-10-28 01:29 | ドエレーGAME

今更ながら

  ヽ- ,r, ミミ Y' ,、i 、ヽ. 、└ヽ      l
  三 { l`ヾ ゙ "! ノ リ `ヽ\ ヽ  _ノ
  ´,. ト ヽ    レ'/^}ヾ, } ミシ  `ヽ
  ノ //`ヽミ:、 _,.ノ  ,l::::( ( (     i
  _-ニ -‐ ''´ ,r ^ー' |:::::::ヽ ヽ l    l   
   i` ‐ r-- '  _,〉 |:::::::::ハ  l    }   今週のスクランは神展開だったと言わせて頂こうッ!
  、._i  l      ;:=ュ |:::::::i' /' /    ノ
  ヽ.`、 l    /ニ、l |::::;r'彡-'    `7
 ::::::::::\. `   l、__,)゙i |::'":::i、      フ
 ::::::/\::::`ヽ、 ` ー ' |::::::/::ヽ     ´ ̄`ヽ、_....._,.--v‐-、/⌒^`
 ::::〈   〉::::::::::`ヽ-‐':::::/:::::::i'
 ::::::::\/:::::::::::::::/::::::::::/::_. -ミ 、
 ::::::::::::::::--─O::::::::::/^    ヽ




参考:マンガがあればいーのだ

読んだ時、下品なんですが…フフ……勃起…しちゃいましてね……。


新企画進行中(・ω・)ノ



c0039195_1917952.jpg

[PR]

by doere-cool | 2006-10-22 19:12 | ドエレーNOTE

次世代機の話題とか

友人で一人だけ「PS3を買う!」という輩がいるのです

ゲーム業界の問題点について

PS3発売前に確認しておきたい7つのこと

この価格じゃシェア取れないと思うのですよ。
ソフトメーカーにも制作費にえらい負担がかかるでしょうし。
そうなると、絶対に失敗は出来ないわけで、
新しい試みや発想がされなくなる危険があると思うんですよね(会社の思想にもよるのでしょう)

そうなると、自然に「~からの移植」だの、売れた作品の「~2」「~3」だの
安全牌ばかり切ってくると思うのですよ('A`)


これからよほどの事が無い限り、PS3は主流になれないと思う。
このままだと、主流になるのはWiiなんじゃないかと(・ω・)

あー、でもなぁ・・Wiiってミニゲームが主流なジャンルっぽいんですよ
あのリモコンみたいなの振りまわして操作するわけなんですが、
結構誤入力とかあるので、シビアなアクションゲームとかには向いてないです。


しかし、PS2ソフトの開発費2億円、PS3で10億円とはなぁ・・・
これじゃどうやっても元が取れない

そこでグランツーリスモHDの様に車一台ごとの追加料金ですか。

コースも別売りですか。

通信料も取りますか。

海は死にますか 

山は死にますか  

風はどうですか

空もそうですか  

おしえてください



ねとにゅ

これはひどいバキMAD「さくらんぼキッス」
なんか聞いた声だと思ったら、今や札幌、いやさ北海道を代表するあの御方でしたか!(・∀・)
あの御方といえば電波ソングで有名ですが、これとかこれが私的に好きだったりします。
車に積んでます。掛けっぱなしです。基本です。

同じ札幌市民として応援しております(・ω・)ノ


実写とアニメの融合、実写版「北斗の拳」オープニングMAD
なんだかしらんが とにかくよし。

c0039195_5161529.jpg

[PR]

by doere-cool | 2006-10-17 05:16 | ドエレーNOTE

チャンバって何だろう?(´・ω・)

ちょっとあれみな エースがとおる
すぐれものゾと まちじゅうさわぐ
蝶々サンバ ジグザグサンバ
あいつのうわさで チャンバもはしる



「俺は南葛中に入り、本当に良かったと思っている」

PS2 キャプテン翼TGS動画

19日発売なわけです(・ω・)
ファミ通クロレビではオール6点とかなり厳しい数字。



・カミカゼ長田…一見ショボめだけど、昔のアニメ版風でファンには〇か。
試合シーンはほとんどが目押しで進行するため、
まったくサッカーゲーム然してない。まあ、それはそれで『キャプ翼』っぽいんだけど。
かなりハイペースで目押しが狭まるのと、キーパーが超有利なバランスは微妙なところ。

・レオナ海老原…スペースにボールを蹴られないなど、サッカーとしての戦略性は低いが、
原作ならではの演出が多く懐かしい。
序盤は単調だが、“Jr.ユース”編からは必殺技が多用でき、おもしろさは増す。
ただ、チュートリアルはほしかった。

・戦闘員まるこ…駆け引きやアクション性は少し低めだけど、
比較的お手軽に楽しめるゲームシステム。
原作らしい演出がよく再現されていて、プレイしていると懐かしさが込み上がってくる。
主要な声優陣が当時のままなのもうれしいね。
モーメントバトルが多く、試合展開が単調になりがちになる。

・時計じかけ豊田…アニメ放映時の声優陣による新規ボイスは感涙もの。
演出面も見事の一言で、コアなファンも満足の内容。
テンポがよく、スムーズに物語が展開する点も〇
だが、タイミングよくボタンを押すことが勝敗を左右するため、アクション性と戦術性は薄い。
この点は好みが分かれる。


「アクション性と戦術性は薄い」って・・それってサッカーゲームじゃないんじゃないか?
(;´Д`)

地雷と判っていても買わざるを得ない方はぜひどうぞ。

ダッシュ、ダーッシュ、ダッシュ!中古屋にダッシュ!


今月はこの後にジョジョの奇妙な冒険「ファントムブラッド」も控えておられますな。
オ・サ!オ・サ!オ・サ!ヽ(`Д´)ノ


ねとにゅ

SFC キャプテン翼3 OP
今見てもテラカッコヨス・・・(・∀・)

キャプテン翼OP「燃えてヒーロー」
こういう歌だっけ・・・?結構記憶と違うもんだなぁ。

ガキの頃、OPの最後に出てくるワールドカップトロフィーが人間の頭蓋骨に見えて怖かった。
頭蓋骨というか・・なにかとてもよからぬモノに見えたのだ。

だってサッカーなんて興味なかったから、何なのか判らなかったんだもん('A`)

c0039195_239081.jpg

スロットで餓狼伝説出ますね、五号機ですけど。
[PR]

by doere-cool | 2006-10-14 02:39 | ドエレーGAME

帰りに

仕事帰りに近所のスロ屋へ。
ジャイパルのシマを見るも、もう客飛んでるカンジ。
どこの店もそうなのかな?

座って4kでリプ4連。
運良く解除でBB3連。
250で捨て。ストックはもう無さそう。

普段はジャグラー専門だけど、久しぶりに4号機を打った
すごく懐かしい感じがした。

五号機のスパイダーマン2の機械割が6で117%らしいので期待age
どーせ子役引いてナンボなんだろうけど(´・ω・`)

買ったお金で靴でも買い換えようか、もうボロボロだし・・



ねとにゅ

10年後のダルシムとザンギエフ

人生の中でも5本の指に入るめっちゃ怒られた事
小学生の時に同級生の中村君と喧嘩して、セロハンテープ(学校で使う重いやつ)
ブン投げたら頭に直撃。流血。救急車。そこからはあまり覚えていない。
親と一緒にお菓子を持って、中村君の家に謝りに行った記憶はある('A`)
~DETROIT METAL COPY~
ファックファックファックファックファックファックファックファックファ・・
秋葉原では1000円で「エヴァンゲリオン」のアフレコ体験ができる
エヴァはどうでもいいからジョジョでやってほしい。
ちんぽっぽの絵本
可愛い過ぎる・・・
ある取材の記録 拳闘士亀田大毅の場合

c0039195_2149287.jpg

[PR]

by doere-cool | 2006-10-08 21:49

熊撃退スプレー

c0039195_21332629.jpg

あ、釣り人だクマー


c0039195_2134219.jpg

(^ω^)どうですかー、釣れましたかクマ?


c0039195_21344579.gif

m9(^Д^)「かかったなアホが!

えぶっ!いきなり何をするクマー!!


c0039195_21351653.jpg

眼・・・眼が、眼がぁー・・・




ねとにゅ

この刺身を作ったのは誰だ?
原作では、この「洗い」を作ったのは誰だ!ですね。超有名なコマです。

c0039195_21552168.jpg

[PR]

by doere-cool | 2006-10-01 21:55 | ドエレーNOTE