ドエレーcool!

<   2006年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧


ナナナナーイ!

先日友人とその彼女が家に遊びに来ました、その席で

(・ω・)「そういや俺らガキの頃は、 土曜の夜は必死で起きてたよな!」
(・∀・)「ん?あーそうだったそうだったw」
(n‘∀‘)「何の話?」

(・∀・)「 ナナナナーイ!だろ?」
( ^ω^)「そうそうww ナナナナーイ!
(n‘∀‘)「???」

(・ω・)「昔ね、 ギルガメッシュNIGHTって番組が夜中にやっててさ」
(n‘∀‘)「あ、あー!聞いた事ある!」

(;・∀・)「睡魔と闘って見てたよな・・ 番組が始まったら睡魔はどこかへ行くんだけど」
(・ω・)「そうそう、あれが始まるまでタルい番組続くんだわ」

(・∀・)「んで、睡魔に負けて寝ちゃったら、次の日 超不機嫌なのな」
(・ω・)「基本だな」


(・ω・)「飯島愛ももうTバック見せてはくれないんだよなー・・」
(;・∀・)「いや、もう別に見たくはないが・・それなりに年齢だし・・」
(n‘∀‘)「飯島愛出演してたの?」
(・ω・)「オーヨ、CMに入る時に、(ぎるがめっしゅ)って言いながら
      ミニスカ上げてTバック見せてくれたもんヨ?
     俺なんかそれ見る度に手を合わせて 拝んでたもん」
(n‘∀‘)「Tバックか・・そんなのもあったなぁww」

(・∀・)「 指圧コーナーとかあったよね?」
(^ω^)「あったあったww絶対みんな観てたよな、あの番組」

(n‘∀‘)「え、えー?でも学校でも誰も観たって人いなかったよ??」

(・∀・)「そんなん 女子の前だから言わなかったに決まってるって」
(・ω・)「うむ、観なかったやつなんていないと思う」

(・∀・)「中学生なんて 女のパンツの中がどうなってるかしか頭にないんだから」
(^ω^)「そうそう」
(n‘∀‘)「た、確かに・・・」


こんな会話があったので懐かしくなってついつい検索とかしてしまう俺。
憂木瞳の裸エプロンとか懐かしいな・・今何やってるんだろうか。

ナーイ!
ナナーイ!
ナナナナーイ!
c0039195_15522494.jpg

[PR]

by doere-cool | 2006-09-27 15:52 | ドエレーNOTE

釣れない

ちょこちょこ釣りに行ってるんだけどちっとも釣れない。

ルアー根がかりしまくりの無くしまくり。
かれこれ1万は消えたか(´・ω・`)

対怪物級魚類の為にロッドも新調。(RYOBI社製、中古で3000円)
いつになったら釣れるのか。

いや、たまにアタリはあるんだけどね・・フッキングが・・



ねとにゅ
ヤマハ怖い
TOPの少女が怖すぎる

PS3値下げ
下位モデルが49,980円に。でも買わない(・ω・)
c0039195_14740.jpg

[PR]

by doere-cool | 2006-09-23 01:12 | ドエレーNOTE

ふとん

布団の訪問販売を受ける前に言っておくッ!
俺は今やつのシステムをほんのちょっぴりだが体験した
い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……



         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|        『親父が掛け布団を出してきたと思ったら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ                  15万円で買わされていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも 何をされたのか わからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \   催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしい悪徳商法の 片鱗を味わったぜ…









(;゚Д゚)y-~「・・・・も、もうクーリングオフ期間過ぎちゃった・・・」

(#`Д´)「このバカ親父!布団の相場もわかんねーのか!」

たかが 掛け布団一枚で15万ってアリエネーダロ普通

つーか、ウチの親父はよく布団買うんですよ。
TVショッピングとか。気付いたら勝手に注文してやがんの。
いや、ウチ旅館じゃないしそんなに布団いらないんですけどね

布団詐欺とかって高齢の人が引っかかるらしいけど、
なんかコンプレックスでも抱えて育った世代なんかね?('A`)

あーあ、金ドブに捨てたな(´д`)

         \ヾヾヾヾ````ヾ、l l l ll  lレ'"´´´`彡〃//
          ヾミヾ`     ヾl_l_jレ'′     彡//
           ヾミミ      }} {{        彡/
            l:=l   ,r''"´   `''- 、   l=:l
                l:=l /,r,.ニ、   ,r,.ニ、\  l=:l       なんだか! なんだか!
            l=l //  @ il  f @ ヾt  l=l
                lミl _`=''⌒ヲ'⌒ヾ"ミ=′ lミl    すっごく高い買い物をしている気がするけど
            /⌒ヾ/ __         `、 レ'⌒、      老人だからわからないッ!!
          { (`)゙l  | ト`エ入TフエナT´| lィ") }       ・・・・・・・・・ケハハハハハ!!
            ヽヾ、l  l `"( 三≡三.)`" l lノノ ノ
              `irl  ヽェ}ュ===ェ.{ェタ /"l「
             リ \    ===    イ /⌒i
           r'⌒> リ7ヽ、     イ川  > /
             l  Z 〃川 `ー--‐'′lリリ  〉ノ
          , -‐\/-- ―ノ        l― -- ― - 、
         /      ヽ、___    __ ノ      ヽ





ひさびさねとにゅ

ストリートファイターエドガー
夜中に携帯でこの動画が送られてきて爆笑w
[PR]

by doere-cool | 2006-09-17 02:22 | ドエレーNOTE

渓流王

川魚の燻製を作りたいのです。

その為に山の中に釣りに行ってきました(・ω・)


朝の3時に山中を走行していると
自分の車体の2m程左に何か大きな物が、かなりのスピードで併走しているのを確認!

ちょっと怖かったけど、そーっと左を向くと・・












うわ、エゾシカだ(;´Д`)
鹿が三頭も併走してやがる・・・結構速ぇな・・・


明るくなったらコイツもでてきた

c0039195_2365973.jpg

ズームして撮影したんでわかりにくいですが、キタキツネです

近づくと警戒してすぐ逃げちゃうもんで・・・
それでも5mくらいまでは近寄ってきました


初めて行く川だったのでポイントもよく判らないまま、到着

近くに車を止めて入渓(・ω・)





c0039195_2393265.jpg

うむ・・・渓相は良し(`・ω・´)

今回はルアーを使って狙う。

しかし、ルアーなんて使うの久しぶりだなぁ・・
ルアーの選定は・・・最初は信頼の「金キラスピナー」でいいか。

魚の居そうな藻の生えている辺りを低めのタナでゆっくり巻いてくると・・・



おお、やっぱり魚が追ってきてますよ!

しかし、針に掛からない
寸前で見切られて帰っていく
たまにググッと引くが、うまく乗らない。

この後もルアーを変えて何度か試したが、まるでダメ。

ルアーそのものに反応しなくなってしまった。


居なくなったのかなぁ・・とも思った頃、目の前の水面を死んだ蛾が流れて行った

と、その時


チャポッ!という音と共に蛾は水中に引きずり込まれていった
間違いなく魚が食ったのだ。

やっぱりまだ居るんだけど、もう反応無し。
へたれな俺は、この場所を諦めて少し下流域へ。




川に入ってゆっくり巻く・・・するとすぐに


ガクンッ!

キタ(゚∀゚)ッ!!!!!!!!!!!!
しかもこれは結構でかいと思われ!!!

暴れる暴れる・・・


(`・ω・´)「無銘だが、幕末の頃から明治に至る まで 数々の危難を払い続けた愛竿だ。
         今のお前に破れる代物じゃ無い」

の決めセリフと共にネットイン。
(注・本当は竿とリールと糸のセットで2000円位の安物です)

c0039195_2441490.jpg

ウッ・・・グ・・・ぃ(;^ω^)


40cmのうぐい。

結局この日は沢山うぐい釣って帰りました。
食うわけにもいかないので、全員川に返してきました。
近々リベンジ行ってきます


c0039195_3172399.gif

[PR]

by doere-cool | 2006-09-13 03:17 | ドエレー美食

ドエレーCook2

ベーコンの続きです。


漬けておいたバラ肉を水に8時間ほど漬けて塩抜きします。


その後、外に吊るして風で乾かします


表面が乾いたら燻製開始(・∀・)


で、







c0039195_06013.jpg

とりあえずベーコン完成
いかんせん携帯で撮影してるので写りがよくないのが残念。

今回燃やしたチップはドラムのスティックで有名な「ヒッコリー」


ちーっとばっかり燻製しすぎたかもしれない
三時間程燻してたからなぁ・・


ナイフで端っこを切って試食

(・ω・)-3ハフハフ





うわ、美味しい!

塩味もいい塩梅に効いている。

熱が通り過ぎて焼き豚になっちゃったかなぁ、という心配も杞憂でした
中は綺麗にピンク色。市販のベーコンに近い感じ。

ただ、やたら脂肪が多いバラ肉を使ったので(脂肪:赤身が8:2)
脂が多すぎたかも。

実際、燻してる最中にも油がダラダラ落ちてジュウジュウ言ってました
その分、完成品は余分な脂が落ちてましたけどね( ^ω^)

次回やる時は赤身が多いバラ肉を買ってこよう・・

実際、添加物どっさりの市販のベーコンより数段美味しいです

薄切りにしてカリカリベーコンにしてもいいし、
細かく刻んでタマネギ、キャベツの細切りと一緒に煮て 美味しいスープを作るのもオススメ。

一回目にしちゃ上出来なベーコンだったんじゃないでしょうか。


P.S 二つのベーコンの内、一つは近所のオバちゃんに攫われて行きました
調理スキルの高い人だから、きっと美味く料理してもらえたに違いない。


次回予告
c0039195_0161566.jpg

[PR]

by doere-cool | 2006-09-09 00:18 | ドエレー美食

ドエレーCook!!!!!

ベーコンがまだ漬かってないのでヒマなのです。

今日はスモーカーの試運転も兼ねて、スモークチーズ作りにチャレンジ!!


材料は安物のプロセスチーズを使います (・∀・)250円でした。


ナチュラルチーズのが美味しいんじゃね?とか思いましたが
ナチュラルチーズだと、すぐ溶けてドロドロになってしまうらしいのでやめました。高いし。


で、下処理の説明ですが。

まずは冷蔵庫からチーズを取り出して、スモーカーに入るように適当な大きさに切り分けます。

で、チーズは冷たいので表面に水滴が付きますので、時間を置いて何回か拭き取ります
この水滴が出なくなったら(チーズが常温になったら)各チーズにアルミホイルを底に敷いてあげましょう

アルミを敷かないと、チーズが柔らかくなるので網から落ちる危険があります

c0039195_0124054.jpg

これで下処理終わりヽ(´∀`)ノカンタンだネ!



c0039195_0131047.jpg

んでそのままスモークにかけましょう、煙でてるのわかりますかね? 
ちなみに、この日に使ったチップはサクラでした。

一応火を使っているものなので必ず側にいましょうね(・ω・)
特にウチの庭は猫だらけなので、何かの拍子に倒れたら大惨事スーパーロボット大変なのです。

ヒマだったんで本読んでたら、隣の号室からお婆ちゃんが。
どうやらゴミ捨てに行く所らしい

(´д`)「あれ?お兄ちゃんどしたんだい?珍しいねえ」

( ^ω^)「ああ、燻製作ってますです」

(´д`)「くんせい、って燻製かい?家庭で出来るもんなのかい?」

( ^ω^)「とりあえず一番簡単なスモークチーズを、ちょっとね」


二人で暫く喋りながらああでもない、こうでもないと、蓋を開けたり閉めたり。

(´д`)「火の調節が効かないから難しいねぇ」

(・ω・)「んー・・意外に熱くなるもんだなぁ・・」


とか喋っていると、いつも色々と世話になっているおやっさんが現れた。

( ゚Д゚)y-~「んー?燻製か?チップは何だぁ?」

( ^ω^)「丁度サクラが倉庫にあったッス」

( ゚Д゚)y-~「んで、何を燻製にしてんだぁ?」

(・ω・)「チーズが簡単らしいんで、試しにちょっと作ってみようかとね」

( ゚Д゚)y-~「明かり要るだろ、点けるか?」

(・ω・)「おねがいしまー」


三人で暫くわいわい雑談。


( ゚Д゚)y-~「チップはちょっと高いんだよな」

(´д`)「北海道神宮行けばサクラの枯れ木落ちてないかね?」

(・ω・)「神宮は管理されてるから、落ちてないんじゃないかなー」




燻製すること一時間程。

そろそろいいんじゃないかと、フタを開けてみる

と、そこには・・・・


(; ・`д・´)< おおっ!こ、この色、艶、この香りは・・・!





c0039195_0134819.jpg

ヽ(´∀`)ノできたー!!!!!!!!!!
パーンパパーンパ、パパパパーン、テット♪(大百科)

おお、素晴らしいこの飴色!



しかし、出来立てはまだまだ熱くてとても食べられません


触ったら、外側はパリッとして中は溶けているのか柔らかかった
それに凄くいい匂いだ・・・


10分ほど冷ましてナイフで三等分(^ω^)

いっただっきまーす



(・ω・)モグ・・・モニュ・・・・・



















c0039195_0143540.jpg



c0039195_23541060.jpg


c0039195_03956.jpg


c0039195_034093.jpg

                   ブラッボー!!!(違


          


( ゚Д゚)y-~「おお、こりゃ旨いな。市販品とは比べ物にならん」

(´д`)「ほんと、美味しいわぁ」

(・∀・)「ほえー、いい香り・・・しかもチーズの味も濃くなってる」


c0039195_0831.jpg
           

気が向いたら、また作ってみよう(・ω・)=3
「プロセスチーズなんて味気無いまがいもの」という見方が変わりました
もっとも簡単な燻製で、しかもやたら美味しいので非常にオススメ
お酒の肴に是非どうぞ
[PR]

by doere-cool | 2006-09-01 00:02 | ドエレー美食