ドエレーcool!

<   2006年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧


料理道はシグルイなり

先日、キャンプ用品の整理をしていたら
親父が以前購入してあったと思われるスモーカー(燻製機)が出てきました(・∀・)

丁度その日は我が家の庭先で行う、「庭先キャンプの日」(注1)でありましたので
シロペ、うどん、ししょ等に早速お披露目。

注1:不定期に我が家の庭先で行われるプチキャンプ。
   大抵はPM7:00~AM1:00頃までやっている。
    「お前ら、腹減らねぇ?何か食う?何にする?ていうか金出せ、ほら出せ今すぐ出s」 
   の祝詞と共に突然開催される。参加者に拒否権は無い。
    火力は七輪のみなので4人までが限度のレアイベント。



スモーカーがあれば何でも出来る!

きっと空も飛べるはず!


コンビニの海原雄山と呼ばれたこの俺がいっちょ何か作ってやろうかって気にもなるってもんです


さて何作ろう・・

よくある「煮豚」じゃない、本物の「焼豚」・・・
スモークサーモン・・・
ビーフジャーキー・・
ミスター味っ子で読んで憧れていた「川魚の燻製」・・
スモークチーズにソーセージにスモークチキンに本格的スペアリブ。


う~~~~ん




よし、最初はベーコンにするか!安いし


俺が子供の頃からやってみたかった事は「レディーボーデン一気食い」と
「ベーコンの塊にかぶりつくこと」である。

豚バラも買ってきたし、早速作ろう、そうしよう。( ^ω^)



とは言うものの、ベーコンの作り方なんかわかるわけもないので色々と独学する・・

調べていると判るんですが、ベーコンと一口に言っても多種多様な作り方がありまして。
塩漬けを戻して作るものや液に数日浸す物などなど・・
そして肝心のスパイスの調合と、燻す時の温度、使用するチップの種類・・

複雑な要素が絡まりあって、やっとオリジナルベーコンの完成となるわけです。


ここで気付いてしまいました。

買った方が安いという事に('A`)

チップやスパイスは高いし、漬けるのに1週間は掛かるし・・



だがめげない!


だってオラは人間だから!





果たしてズブの素人がベーコンなど作ることが出来るのか?



まともに肉を漬けることが出来るのか?



出来る



出来るのだ



正気にては大業ならず


料理道はシグルイなり




では自分なりに色々考えた、 ドエレーCooL流オリジナルベーコン作り を見てみましょう

c0039195_233994.jpg

まずは酒。これを吹きかけてまな板とか綺麗に殺菌しときましょう。
覇王丸みたいに口から吹きかけると漢気に+3されます。

燻製の最大の敵は雑菌による腐敗です

使用するのはウィスキーです、なぜならモルトとオークの香りが「ノッホソ」と呼ばれる物質を作り、豚肉中の何かしらの物質が混ざり18プラ(注2)に似た物質ができ、
それがつまり翌朝効果になると思います。

(注2* 18金プラチナネックレス)

プロは殺菌スプレー(食品用)とか使うみたいです


水でよく洗ったバラ肉にフォークで穴を沢山開けておきます
そうする事で味が染み込み易くなります。


c0039195_2346973.jpg

肉をボウルに入れてウイスキーを掛けてよく揉み込む。
これで雑菌も消毒、香りも付いて一石二鳥ヽ(´∀`)ノ


揉み終わったらクッキングペーパーで水分をふき取っておきましょう。


さて、ここからが腕の見せ所であります。

そうです、スパイスの選定と刷り込みです。
ここで味が決まると言っても過言ではないかもしれません。


色々考えた結果、岩塩を使用して、粗引きブラックペッパー 、ホワイトペッパー、オニオン、ガーリック、 セロリ、タイム、オレガノ、マジョラム、そして忘れちゃいけない決め手のローリエ。

とりあえずこれで調合してみましたが、ナツメグを入れるともっと良かったかも(・∀・)
他にも色々なスパイスがあるので、自分だけの調合をしてみましょう。


ここでのコツは揉み込むというより、ガシガシ刷り込む!
塩は気持ち多めにしておきましょう。足りないと漬けてる間に肉が腐ります(・ω・)

2つに折って、ローリエの葉を挟み込んで・・と

ジップロックに入れて、空気を出来るだけ抜いて・・・



c0039195_23575164.jpg

おおー!なんかソレっぽいー!ヽ(´∀`)ノ





c0039195_01544100.jpgこれで処理は完成だ!
あとは重しを載せて、冷蔵庫で数日寝かせる。
次回のドエレーCool!は塩抜き、乾燥、そしていよいよ燻製だ。
自分で工夫して作ったベーコンは本当に 美味いぞっ!
[PR]

by doere-cool | 2006-08-29 00:18 | ドエレー美食

うをを

休日が無いという事がどれほどキツイか判りました。

疲労が加速度的に溜まっていく・・・('A`)-3

ブログ更新する体力と気力がいつまで持つのか。


ねとにゅ

あしたの亀田
ここまで考えていたらかっこいい・・・んだが?

エースコンバットXの動画配信!
今度のトンデモ兵器は空間移動?光学迷彩?の超大型攻撃機。
光学迷彩ならレーダーに映るから意味ないか・・
いや、ステルス設計+光学迷彩なら文字通りの「消える機体」も可能かな?
しかし、短期間でこんなにAC乱発しちゃっていいんでしょうかnamcoさん
ZEROは明らかに5より劣化していたしなぁ。
テイルズといい、これといい・・・う~ん。

AC5の主題歌、blurry[youtube]は本当にいい曲だった・・・(´д`)

『桃太郎電鉄16 北海道大移動の巻!』 北海道に大寒波が!?
フ、フゥーン・・ゼンゼンシラナカッタナァ。スゴクオモシロソウデスネ(;・∀・)

c0039195_15354.jpg

[PR]

by doere-cool | 2006-08-26 01:11 | ドエレーNOTE

まだウロウロ

キャンプ用品選びに四苦八苦。

色々調べていると格メーカーの特徴や格付けなんかも判って来て面白い。

例えば

キャプテンスタッグ
ホームセンター等の量販店には必ずあるので入手しやすい
価格は非常にリーズナブルで、商品も豊富
逆に本格的な登山には無理があるものの、オートキャンプには充分な装備が整う
牡鹿のマークで有名。ネットでは「鹿」、「キャプスタ」と呼ばれる。

コールマン
「迷ったらコールマン」と呼ばれる程に有名なメーカー。
耐久性、品質共に平均以上
ランタンがあまりにも有名
やはり、お値段はそれなりに張る

ロゴス
楓のマークが特徴的なメーカー
コストパフォーマンスは高い。
入手も比較的容易で、デザインも良し。
ここのテントが欲しい(・∀・)


上記3つは「3大ホムセンブランド」とも呼ばれたり。


スノーピーク
デザインが際立って美しいメーカー
軽量で超小型なランタン「天」、ストーブ「地」はこのメーカーの代名詞とも言える存在。
熱狂的なファンも多い。
お値段は高価。

MSR
アウトドア用品では最高級ブランドの一つと思われる。
本格的なアルピニストご用達。中でもテントは有名。
価格は非常に高価で、ちょっと手が出ません(;´Д`)


これらの他にも多種多様なメーカーが犇めき合ってます。

まぁ、別に雪山みたいな過酷な状況で使う事なんか無いので、
高価な物はぜんぜん必要ないんですが。(・ω・)

機能や価格の理由を知れば知るほど欲しくなるのはどうしたものか。
物欲は俺の悪い病気だよなぁ・・

このセットが安くて、見た目もいいのですよ。

給料日はまだかー!ヽ(`Д´)ノ


ねとにゅ

スクエニはもうFFを終了させるべき
28に概ね同意かなぁ。6までは俺はイケるけど。
DSでⅢの焼き直しを出したりして、過去の遺産を食い潰すしか無い
物作りに必要なのは大人数や大金ではなく、一握りの天才
「馬鹿の考え休むに似たり」ってやつかもしれない。

ローゼンメイデン・オーベルテューレ
あ、また出すの?(;´Д`)

c0039195_3414227.jpg

[PR]

by doere-cool | 2006-08-21 03:41 | ドエレーNOTE

糞キャンプ

いやはや、稀に見る糞キャンプでした('A`)-3
やっぱり準備が全然ダメ。俺の考えが甘すぎた・・・

日帰りだと思い込み、手ブラで来た漢が居た時点で「ちょwwおまww」でしたが。

何より、ランタンが無かった。

暗い。

そりゃあもう暗い。真っ暗。

その辺の流木拾って燃やして火でも起こそう、と思っていたが
時期が時期なもんで他のキャンパーに先に全部取られてた。

そして夜通しで蚊やアブに悩まされた。

耳元でプ~~~~ン
       /⌒ヽ
⊂二二二( ^ω^)二⊃
     |    /       プーン
      ( ヽノ
      ノ>ノ 
  三  レレ


驚いて身をよじる。そりゃもう夜通しよじりまくる。


クーラーも無かったから、飲み物はひどく温い。

テーブルも無かったので、イス持参してない人は立ち食い。

あ~明かりもねぇ、
クーラーもねぇ、
イスもテーブルもなんにもねぇ♪
おらこんな村 いやだぁ~♪


早朝になって速攻で帰宅。
(雨が降りそうな雲行きだった)


全く寝ていなかったので夕方まで熟睡。

その後、メッセで師匠に連絡。
「ちょっとランタンとか色々見に行こうZE」

自分が持参したのが釣竿と自分用のイスだけというのはあまりにも情けない(´・ω・`)
キャンプに参加するなら、何かアイテムは持参するべきだよね
車は出さない、用具は何も持ってない。
俺、最悪だな('A`)


二人でキャンプ用品店へ。

やはりランタンと言えばコールマン社製。
中でも「ノーススター2000」は非常に明るく、扱いも簡単な定番品らしい。

お値段は12800円・・・・
もちろんこれは本体だけで、実際にはランタンケース、マントル、燃料、燃料入れ口、燃料抜き等
合わせれば結構な額になる(´д`)

(・∀・)「やっぱコールマン製はいいスね」
(・ω・)「うん・・・漢のアイテムって感じがするなぁ」


でも実際にはランタンは3つ程必要らしい。
1、少し離れた所に置いて全体を照らす非常に明るいランタン(誘蛾灯代わりにもなる)

2、テーブルの上に置く、小型のランタン

3、テント内に置く、火を使わない電池式の安全なランタン

3つ揃えたらエライ額だなこれは・・


テーブルコーナーにて

(・ω・)「これとかすごい!」
(・∀・)「おっおっおっおっwwすげぇwwwしかも安い!」

その他にもテント、コンロ、クーラーを物色。
衝動買いしそうになるが、なんとか耐える。(やっぱりネットで値段とか評判調べないとね)


一通り見た後、今度は北海道随一の大型釣具店へ。


高価なコールマン製以外のクーラーも物色したかったのもあるが

彼がキャンプ当日に現地で購入した釣具セットがあまりにも粗悪だったため
一応、メーカー製の竿も見せて反応をみたかった。

(・ω・)「んー・・・っとこれがDaiwa製の最下級モデルだけど、ちょっと持ってみて」

(;・∀・)「うぉお・・・軽い・・・すげぇ・・・!」

(・ω・)「波止場、投げ、船でも使える万能竿だけど・・・どう?別物でしょ?」

(;・∀・)「いや、別次元っすね・・・」

( ^ω^)「欲しくなったでしょ?」

(・∀・)「これホシイ!」

最近の竿は最低ランクの品でもカーボン使用で、作りもいいですね
昔はカーボンなんて高級品にしか使われなかったのに・・。

(・ω・)「で、こっちがShimano製の竿ね」

(;・∀・)「軽い、細い・・格好いい・・・」


(・ω・)。〇(相変わらずどっちもいい仕事してるよなァ・・)

釣具に於いてDaiwa社とShimano社は常にライバル関係にあります。

質実剛健でトラブルレス、頑丈を宗とするDaiwa
対して小柄で繊細な作りと機能美を追求するShimano
(これ、あくまで俺のイメージですが)

力のDaiwa、技のShimanoって所でしょうか
個人的に竿はDaiwa製が、リールはShimano製が好きです。

(´д`)いつかはShimanoのステラが欲しい・・・
防波堤辺りで遊ぶには、すげぇ勿体無いけど。

この日は二人ともロクに金持ってきてないので針ハズシだけ買って帰宅。

あー、なんか俺まで竿欲しくなってきたぞ。
いや、まずランタン買わなきゃ・・金欠だ・・・
c0039195_1545339.jpg

[PR]

by doere-cool | 2006-08-19 01:55 | ドエレーNOTE

いきなりですが

いきなりなんですけど、ちょっとキャンプに行ってきます。
本当にいきなり決行が決定しました。

「明日キャンプするかぁ」
みたいなノリでいきなり行くのはどうかと思いますじょ('A`)

行く場所も未定。
はい、行き当たりばったりの人生ですから。

c0039195_1401086.jpg

かような動物に捕食されているやもしれません
ここは北海道ですから。






カー用品店で。

自分は芳香剤の類を、嗅いだり眺めたりするのが趣味の変態でして
今日も近所の自動車用品店で色々物色して参りました。



      Y^´       ∨// /,∠ ,. ' /l/// /, ' , '/ ! | l }´     〈
       〉    変  〈/ , ' // ̄`>< /// /// _,.=‐|'"´l l〈  変  /
        〈    態.   ∨, '/l|   ,.'-‐、`//`7/  /''"´__ | ハ l丿  態   {
     人)   ! !   (/!  |ヽ〈_ ・.ノ〃  〃 /  '/⌒ヾ.! ,' !く   ! !  (_
 ト、__/   ヽ、_,.イ    /l l |:::::::```/:::::/...´..   //´。ヽ }! ,'  !! )     /
ト'    亦   ,イ⌒ヽ/   !l l ! l し   J ::::::::::::::::::::``‐-</ /  ,'、`Y´Τ`Y
l      夂   (ハ ヽ l i   ! l ', !   , -―-、_   ′::::::::::::: //! Λ ヽ、ヽl
ヽ          〉,\ ! i   ',.l `、'、/_,. ―- 、_``ヽ、  ι  〃,'/! ヽ、\ ヽ、
 !     能   // ,' lヽ! ii  ',l  ∨\'⌒ヽー-、 `ヽ、!   / ハ ノヽ._人_从_,. \
 |    心   { / ,' ' ,! ll  l`、 { ヽ' \     ヽ  '  '´   Λ ',}      ( \
.丿         ∨ // ,',! l l  l ヽ`、 \  \   ∨   し /! ∨  変   ,ゝ、
∧     / /   ヾノ //l l l  l、_ヽ\ \   ヽ , '   ,.イ |ノ    態   (ヽ
/ノ__  ゚ ゚  (⌒`〃'j | l  l   l `ヽ `ヽ、.ヽ _,.}'′ ,.イl {  | ヽ   ! !   ,ゝ\
/ /`Y⌒ヽ/⌒ 〃 ノ | l   l   l   } ヽ、._ } ノ,.イ l | ! !  |  )_

店員のおねえさん




しっかし、色々なのありますよねー(・∀・)


数ある芳香剤でも一番有名で、誰でも一度は使ったことがあるのはやっぱりコレ
c0039195_1551928.jpg

栄光社のエアースペンサー(缶)でしょうか。

どの香りも完成度は高いですが、中でもスカッシュ系は良いです(・∀・)
スカッシュ系はタバコ臭やエアコン臭を誤魔化してくれるので、車によく合いますね。
「俺ァ、エアースペンサーしか使わねーヨ」という人も多いです。



気になったのはヤック社のリアルギア・パフューム

c0039195_2374090.jpg

詰め替え系の芳香剤はあまり好きではありませんが

・・・とてもいい香りです(´∀`)
三種類とも甲乙付けがたいですよこれは。
安っぽい香りじゃないし。

アルミケースのシブい見た目はスポーツカーによく映えそうです。

ただ、プレートにデカく書かれた「RG」の文字はどうにかして下さい(´д`)
値段はケース込みで1800円程と高めですが、詰め替え用は500円。

ただ、ゲル消臭剤は表面が乾くと匂いが飛ぶんですよね・・


色々嗅いで回って、買ったのはコレ。

c0039195_2595967.jpg

カーメイトのクロムポーション「白檀」

今時クロムハーツかよ・・・
パクるにしたって、レナードカムホートとかの発想は無いのか('A`)

とも思いましたが「スカッシュ」や「ムスク」が多い芳香剤の中で、
珍しい「白檀」の香りなので試しに購入。

・・・・なんか、おばあちゃん家のにおいがする(・ω・)
そういえば子供の頃、仏間がこんな匂いだったなぁ。



折角だからもう一個、何か買おう。
(というか車に白檀は合わない気が。霊柩車じゃないんだから)

ムスク系が一つ欲しかったので

c0039195_3134015.jpg

こんな箱に入った

c0039195_314175.jpg

これ購入。1700円

見た目で適当に選んで衝動買い。


うーん・・本物の麝香とはやっぱ全然違うなぁ
粉っぽい匂いがないし・・車に乗せるならこれぐらいで丁度いいかな

本物のムスクなんて高価すぎて、
とても自動車芳香剤なんかに使える代物じゃないんですが。
(ムスク=麝香)


ついでにカーワックスを購入
オーセンティックプレミアムjr
洗車板での評判も良い商品。

明日に備えて早速、洗車ー洗車ー(・∀・)
[PR]

by doere-cool | 2006-08-15 03:33 | ドエレーNOTE

某ゲーム会社に面接

求人誌にデバッグスタッフ募集とあったので、ちょいと面接を受けに行ってきました。 (・ω・)ノ
何故か「パチスロの知識のある方大歓迎!」とか書いてある。
多分、携帯アプリのデバッグもあるんだろう・・・。


待合室に通されて
「こちらのアンケート用紙に記入お願いします」

と言われたので記入。


アンケート内容はこんな感じ

最近プレイしたソフトは何ですか?

一日何時間位ゲームをプレイされていますか?

好きなジャンルは何ですか?

嫌いなジャンルは何ですか?その理由もお願いします

今まで携帯のアプリでゲームをされた事は?

月に何回くらいパチンコ・スロットをされますか?

収入が安定しないお仕事ですが、不安はありませんか?

(;´Д`)・・・収入安定せんのか???



一通り記入した後、暫くして応接間に通される。
中には二人の面接官が居ました。

(・ω・)「よろしくお願いしますっ!」

(・∀・)「あ、どうぞ掛けてください」


じーーーーっと履歴書とアンケートを凝視。

と、何か気付いたように

(・∀・)「友達と応募されましたか?」

(;´Д`)「はい?いえ、一人ですけど・・」

(・∀・) 「今さっき同じ学校出身で、同じ学年の人が面接に来たので・・」






         ナ ゝ   ナ ゝ /    十_"    ー;=‐         |! |!
          cト    cト /^、_ノ  | 、.__ つ  (.__    ̄ ̄ ̄ ̄   ・ ・
ミミ:::;,!      u       `゙"~´   ヾ彡::l/VvVw、 ,yvヾNヽ  ゞヾ  ,. ,. ,. 、、ヾゝヽr=ヾ
ミ::::;/   ゙̄`ー-.、     u  ;,,;   j   ヾk'! ' l / 'レ ^ヽヘ\   ,r゙ゞ゙-"、ノ / l! !ヽ 、、 |
ミ/    J   ゙`ー、   " ;, ;;; ,;; ゙  u ヾi    ,,./ , ,、ヾヾ   | '-- 、..,,ヽ  j  ! | Nヾ|
'"       _,,.. -─ゝ.、   ;, " ;;   _,,..._ゞイ__//〃 i.! ilヾゞヽ  | 、  .r. ヾ-、;;ノ,.:-一'"i
  j    /   ,.- 、  ヾヽ、 ;; ;; _,-<  //_,,\' "' !| :l ゙i !_,,ヽ.l `ー─--  エィ' (. 7 /
      :    ' ・丿   ̄≠Ξイ´,-、 ヽ /イ´ r. `ー-'メ ,.-´、  i     u  ヾ``ー' イ
       \_    _,,......::   ´゙i、 `¨ / i ヽ.__,,... '  u ゙l´.i・j.冫,イ゙l  / ``-、..- ノ :u l
   u      ̄ ̄  彡"   、ヾ ̄``ミ::.l  u   j  i、`ー' .i / /、._    `'y   /
              u      `ヽ  ゙:l   ,.::- 、,, ,. ノ ゙ u ! /_   ̄ ー/ u /
           _,,..,,_    ,.ィ、  /   |  /__   ``- 、_    l l  ``ーt、_ /  /
  ゙   u  ,./´ "  ``- 、_J r'´  u 丿 .l,... `ー一''/   ノ  ト 、,,_____ ゙/ /
        ./__        ー7    /、 l   '゙ ヽ/  ,. '"  \`ー--- ",.::く、
       /;;;''"  ̄ ̄ ───/  ゙  ,::'  \ヾニ==='"/ `- 、   ゙ー┬ '´ / \..,,__
、      .i:⌒`─-、_,....    l   /     `ー┬一'      ヽ    :l  /  , ' `ソヽ
ヾヽ     l      `  `ヽ、 l  ./  ヽ      l         )  ,; /   ,'    '^i




一瞬だけそいつの履歴書の写真がチラリと見えた。

見覚えのある顔だった。


・・・・・・すいません

そいつ同じ学年どころか

同じ学級でしたからwww

そーか・・ヤツも受けに来たか・・・・('A`)-3

とか、感慨に耽っていると



(・∀・)「最近プレイされたゲームにD&Dオンライン、大神、ペルソナ3、戦国BASARA2・・
                     極々最近のソフトですね、D&Dはまだβテストでしたっけ?」
        
(・ω・)「今日から正式サービス開始みたいです」


(・∀・)「ですかー、あ、ところで現在XXXX(会社正式名)でお仕事されている様ですが、これはどちらですか?」

(・ω・)「ここの街道を上がって行った所にある@@@の事です。」


と言うと、 面接官二人が急に爆笑した


(^∀^)「あっはっは、そうかー@@@で働いてるんですか?」

(;・ω・)「な、何かありましたでしょうか?」



(^∀^)「我々二人がよく行ってるんですよーwww見た事ないですか?」

(´д`)「うん・・あそこで幾ら負けたか判らんね・・・もっと出す様に言っておいてよww」

(^∀^)「いやー、まさか@@@の人が来るとはなぁ・・ww」

(´д`)「あそこ山佐の台多いよね?」

(・ω・)「ですねー、使い易いんでしょうかね?
             自分はあまり好きじゃないですけど・・・基本的に辛いので。」

(´д`)「山佐は今あまりパッとしないもんね」

(・ω・)「今はセガサミーの宣伝戦略に押されてるんでしょうねー」


(・∀・)「えっと、パチスロされるのは月に2,3回程度、とありますが・・」

(;・ω・)「はい、負けるんで」

(´д`)「負けるんだ?www」

(・ω・)「負けます」(キッパリ)

(・∀・)「パチスロで好きな台とかあります?」

(・ω・)「んー、沢山ありますけど・・・SNKが出したメタルスラッグっていう台の
       レバオン時の音が好きですね。チャチャチャ、カチャッ!って音なんですけど」


また面接官2人爆笑


(^∀^) 「マニアックだなぁwwあれ、あんまり設置店無かったですよね?」

(・ω・)「ですね、SNKの新規参入台だったんで、どの店も怖かったんじゃないでしょうか
              実際、リプレイ時にコインを飲むバグがありましたので。」

(´д`)「なるほどなるほど・・・」

(・∀・)「僕アレ好きでしたよ、SNKの。チャイナ服の女の子が主人公の・・・」

( ^ω^)「ありましたねー、球集めるやつですよね」

(^∀^)「そうそう、それ」



(・∀・)「スロット雑誌とか読まれます・・・よね」

(・ω・)「はい、スタッフルームに常に最新号が置いてあります」



┐(゚~゚)┌何だこのパチスロ座談会




(・∀・)「えーと、最近で一番面白かったゲームは何ですか?」

(・ω・)「大神です」

(・∀・)「それは、どんなところが?」

(`・ω・´)「グラフィックと演出のセンスが卓越しています。
   単に大金を掛けたムービーを作れば良いわけではない事を体現しています」


(・∀・)「では、大神でダメだった部分は?」

(´・ω・`)「後半がお使い作業になってしまう所でしょうか
     敵もグラフィックと強さの数値だけが違って、動きの軌道は基本的に同じでしたね
     最後までプレイヤーを飽きさせないのは名作の条件かと思います」   


いやぁ、この辺の質問はすぐ返せる。
これもブログ書いてるお陰だろうか。

しかし、面接なんて適当にすぐ終わるかと思ったら、結構ちゃんとした質問するのね。
特技に「イオナズン」とか書いてたらどうなっていたんだろう、と一瞬考えた

でも、真剣にゲームやスロの話して感心されるの初めてだなぁ('A`)



(・∀・)「今までプレイされたアプリに女神転生とありますが、どうでしたか?」

(・ω・)「それなりに面白かったのですが、パケット代金が2万円程になったので辞めました」

(・∀・)「無理もないですね・・今、携帯の機種は何をお持ちですか?」

(・ω・)「まだ505なんです・・」

(・∀・)「あー・・僕と一緒ですねぇ・・・w」



この後にも「いままでプレイしたネットゲームは?」
       「ゲーム以外のPCの使用用途は?」

等、いろいろ聞かれて「何か質問は御座いますか?」コーナーへ

(・ω・)「あの、収入が安定しない、とありますが?」

(・∀・)「はい、それはですね・・」

話を聞くと、デバッグはゲームが開発から上がってこないとしようが無い(当たり前)
つまり、ゲームの不作時期には仕事が無いという事だった。
(逆にクリスマス商戦等に向ける時期はみっちり仕事)

(・∀・)「以上で面接は終了です、採用の場合は明日中に電話連絡致します」

(・ω・)「有難う御座いました、宜しくお願いします」

気付いたらかれこれ1時間以上も面接してんの('A`)




で、一日経って・・・


現在PM7:30分。未だ電話ナシ・・・



  __,冖__ ,、  __冖__   / //      ,. - ―- 、
 `,-. -、'ヽ' └ァ --'、 〔/ /   _/        ヽ
 ヽ_'_ノ)_ノ    `r=_ノ    / /      ,.フ^''''ー- j
  __,冖__ ,、   ,へ    /  ,ィ     /      \
 `,-. -、'ヽ'   く <´   7_//     /     _/^  、`、
 ヽ_'_ノ)_ノ    \>     /       /   /  _ 、,.;j ヽ|
   n     「 |      /.      |     -'''" =-{_ヽ{
   ll     || .,ヘ   /   ,-、  |   ,r' / ̄''''‐-..,フ!
   ll     ヽ二ノ__  {  / ハ `l/   i' i    _   `ヽ
   l|         _| ゙っ  ̄フ.rソ     i' l  r' ,..二''ァ ,ノ
   |l        (,・_,゙>  / { ' ノ     l  /''"´ 〈/ /
   ll     __,冖__ ,、  >  >-'     ;: |  !    i {
   l|     `,-. -、'ヽ'  \ l   l     ;. l |     | !
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ   トー-.   !.    ; |. | ,. -、,...、| :l
   ll     __,冖__ ,、 |\/    l    ; l i   i  | l
   ll     `,-. -、'ヽ' iヾ  l     l   ;: l |  { j {
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ  {   |.      ゝ  ;:i' `''''ー‐-' }
. n. n. n        l  |   ::.   \ ヽ、__     ノ
  |!  |!  |!         l  |    ::.     `ー-`ニ''ブ
  o  o  o      ,へ l      :.         |
           /   ヽ      :




仕方ねーか、倍率凄いし(・ω・)
次から次に面接来てたもんなー・・・
面接官の後の机に、履歴書が山のようにあったし・・

倍率どれくらいだったんだろ・・・




















とか思ってこのブログ書いてたら



i二.'.'フ  へ//     / //   ,,,,,,,,,,,, ,, -‐―- ...,,,,__ _
  , _〈 <  ヽ /    〔/ /_、-=''"    ''=..,,   二,_....- ̄"_ニ=
 ヽ_゙_ノ   (_二二i    //    、--――'`ー<;;;='' _、‐'''''~~
  i二.'.'フ      ,へ   /  ,ィ  //         \i
  , _〈 <      i二'ヽ'  7_// / 丶     _     ヽ
 ヽ_゙_ノ        ) )    /     //  '',ヱエ _ 、,.l`エ、
   n       //   /.   /  |  <  (・)丶  |`(・)|
   ll     __,冖__ ,、 /   ,-、  |     ' -ー`  '"  ̄)
   ll     `,-. -、'ヽ' {  ./ ハ `l/    ' . ' , ゚。 /___/ |
   l|     ヽ_'_ノ)_ノ   ̄フ.rソ i         r' ,..二''ァ ノ
   |l             / { '  )        /''"´ 〈/ /
   ll      i二.'.'フ   >   i-'        .!    i {
   l|      , _〈 <   i    入        |     | !
   |l      ヽ_゙_ノ.  l   ノ  !.       | ,. -、,...、| :l
   ll           |.  ノ    ヽ     i   i  | l
   ll      i二.'.'フ' i |l| |l      ヽ     |  { j {
   |l     , _〈 <  .{ l| |.      ゝ    `''''ー‐-' }
. n. n. n  ヽ_゙_ノ   l  |   ::.    \ ヽ、__    ノ
  |!  |!  |!         l |    ::.     `ー-`ニ''ブ
  o  o  o      ,へ l      :.         |
           /   ヽ /span>


(・ω・)「電話だ」

某ゲム会社「えっと、採用決定しました」

(゚Д゚)「マジデ!!!!!!!!!!?」
[PR]

by doere-cool | 2006-08-11 19:28 | ドエレーGAME

天気は良しッ! そして遂にあの・・・


いやはや、気付いたら一週間ぶりの更新。
こう暑いんじゃネタ探す気力も尽きっぱなしなのです。アイスバカ食いしてます。


今日は洗車日和なので洗車ー!(・∀・)

車体に水垢がこびりついて汚いのなんのって・・

クソ暑い中、手洗いシャンプーを頑張った。

ピカピカにして、ワクースでもかけてやろうかとも思ったが
面倒くさそうなのでヤメ。
(シュアラスターとか高いしね)


ところで、夏場で暑いのでエアコンを使いまくるわけなんですが

まー、これが






    , -──- 、
 /::::::::::::::    ::\
/:::::::::::        ::∨ト、        
::::::::::          :: レ'ノ
::::::::::::::        ::: レ'⌒ヽ     
ヽ-───i===i─-}ァ'  ノ    
、` ー-===-゚---゚==‐' /
、`¨フ>;''ニニゞ,;アニニY´; )     
_、;;)¨´,ニ=゚='" ,.ヘ=゚:く {ッリ'        
i1(リ        r;:ドヽ K
ヾ=、     に二ニヽ `|; )      
_,ノ| i.     {⌒゙'^ヽ.{  i;; ヽ        
_,ノ!i ヽ、  ヾ二ニソ ,';;;  ;;冫=:、
_;(|.!.  \   ‐っ /!;;; ;;/ 、''"\__  
'ト、\.   ,ゝ、.二..イリ\ / ー1\'ニゝヽ_
:ヽ  `ニア   ,. -┴‐‐'  ー-:l :=ゞ=ソ」=ヽ   
:::::\ ニ=ト、.i___`ー-┴-、ノ .   l __l| ,ニト、くヽ
l::::::::::\ー:ト      __}/ト、゙ ー-‐| ,ニ|ゞ=ハ `¨´ー-  
;ニ=ー:::::::ヾト、._    ̄ ノ|::ヽ ニ._‐-ゞ=' .ノ ::|::::::::::: 
:\:::::::::::::::ヽ   ̄ ̄ !:|:::::    ̄ ̄  ::::|::::::::



なのでエアコン用消臭剤を激しく使用。

完全に臭いが取れたワケではないけれど、なんぼかマシになったかな(・ω・)
これで窓締め切ってエアコン付けても安心だぁね。



ねとにゅ

さてさて、ちょっとこれ見て く れ な い か

あ、必ずこれBGMに掛けながら読んでくれたまへ


これが問題の写真。

c0039195_21295786.jpg


このマンガ自体は現在チャンピオンで連載中の聖闘士星矢なんですが

が!!!



問題なのは、カラーページの原稿じゃあないッ!
その上の 企画書だ!!

(((; ゚Д゚))))





c0039195_0144077.jpg

やっべぇ・・・・

やっべぇって・・・

遂にオラも、この身に纏う時が来たンだべか・・・・

遥か神話の時代から存在する伝説の「聖衣」を・・・・


いや、ガキの時からわかってはいたんだ。

オラもいつかは聖衣を纏い、地上の愛と正義の為に
この命を賭して、邪悪と戦う運命にあるって事は!(`・ω・´)




とか煽っておいて、企画提案書でしかないんですけどね('A`)
普通に考えてゲームにできないよなぁ、星矢って。

コンシューマー機で作っても超クソゲーだったのに・・


原作の独特な言い回しのノリはオンラインでどうするんだろう

例  A「どうかな」
    B「なに」

大抵は一撃かそこらで豪快に勝負が付くし。(これらが原作の真骨頂なんだが)

普通に考えて、この企画はポシャるんではないかと・・

88星座占いで守護星座を決定するにしても
聖衣も星座の数と同じ、88体しかないんですぜ?

冥衣とか足しても全然少ネー(´д`)

じゃあ極少数の人達以外は、みんな雑兵でカシオスなのかと。

どーせ雑兵やるなら仮にも雑兵用冥衣(スケルトンサープリス)貰えるハーデス軍がお得っぽい・・

今、ハーデス軍に入会したらもれなく貰える!
スケルトン冥衣でキミも今日から冥闘士!
・・・・なのか?
[PR]

by doere-cool | 2006-08-09 00:29 | ドエレーGAME

夏本番らしいが

北海道では夏の実感があまりありません

あんまりバカみたいに暑くならないからでしょうか
それ以上に夏が短いってのが一番の要因かもしれませんけど。

来たんだか来ていないんだかよくわからないうちに終わってしまう。
それが北海道の夏。

さて、JAYWALKの
「わぁ~たしにはスタートだったの、あなたにはゴォールでぇもぉ~」
って歌が冬のスキー場では絶対に掛かっているんですが(北海道限定か?)

あの歌のタイトルは「何も言えなくて・・・夏」なんですよね
スキーに全然関係ないよなァ、寧ろ正反対じゃん。(・ω・)

とか、うまい棒サラミ味(デリシャス・スティック)食べながら考えた夏の一日。


           ≡ ≡ ≡ 
     〃 ̄ヽ 三 ≡ ≡ 
   r'-'|.|  O |  三 ≡ ≡          _,,..,,,,,,_
   `'ーヾ、_ノ 二 ≡ ≡     ___ ノ ,' 3  `ヽーっ
      | ,|             /  (( /   ⊃  ⌒_つ
     | ,|            ./      `''ー---‐'''''"  |
     | ,|           | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  /
   ,-/ ̄|、          .|_________|/   
   ー---‐'



透明人間、作れます
ktkr!でも使い道がエロ方面とプレデターごっこしか思いつかない。

涼宮ハルヒの憂鬱が新垣結衣主演で実写ドラマ化
ガセ?え?本当なのこれ?
c0039195_603025.jpg

[PR]

by doere-cool | 2006-08-02 06:00 | ドエレーNOTE