ドエレーcool!

<   2006年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧


最新鋭煙草のサンプルが届いたのだ

仕事帰りにピチカート・ファイヴのsinglesをレンタルしてきた
( ^ω^)こないだFMで「sweet soul review」が掛かってて猛烈に聞きたくなったんだよねー





家に帰ってくると綺麗な化粧箱が届いてました

(・ω・)「JTからか・・今度はなんじゃろ?」




開けてみる







c0039195_18304588.jpg

セブンスターREVOウルトラライトメンソールのサンプルでした
(4/3発売予定)

以下説明文より


日本文化にこだわる
スブンスターが選んだのは、
古くから高貴な色として
尊ばれてきた、紫。

赤の激しさと、青の冷静さ。

ふたつの要素が溶けあう
その紫の輝きが、うまさと、
スマートなスタイルを合わせ持つ
レボ・ウルトラライト・メンソールの
個性を体現する。



ほほう・・・「冠位十二階」で紫はドエレー偉い色だっけ。

つまり、冥夜専用武御雷みたいなもんですね!?


とかチラッと考えた俺はダメ人間。わぁいヽ(´∀`)ノ

そこ、きんも~☆とか言うんじゃない!



んで、肝心の味なんですけど


・・・・相変わらず不味い。('A`)-3

今までのREVOも合わなかったからなぁ・・・
なんというか、スッキリしない味。
メンソール感も弱い。

売れるのかな、これ。




借りてきたCDはバンバン音飛びしやがるし!ヽ(`Д´)ノ
これだから文〇堂は・・・

ねとにゅー

cosってcosって!+cosって cosって!
バカだなぁ('A`)-3

北斗の拳チャリティーオークションに出演権が!

TVドラマ版「ちびまる子ちゃん」みんなアニメそっくりなワケは・・

我が家のトイレが大惨事
こ、これはまさに阿鼻叫喚ッ・・・
[PR]

by doere-cool | 2006-03-31 19:00 | ドエレーNOTE

すし日記

皆で寿司を食いに行った(・∀・)








・・・・俺の運転で。







「ちょ、今のウインカー付けないと駄目ですって!!」

( ´_ゝ`)。○〇(ウインガー?そんなバンドあったな・・・)




「前、前!!電信柱がががが!!」

( ´_ゝ`)「当たらなければどうということはない」


道中、同乗者から何度も悲鳴が上がったけどキニシナイ


で、肝心の寿司なんですけど
一気に注文しちゃったもんだから、ゆっくり食べてる暇がなかった・・

どんどん出てくるから急いで食べないと、テーブルに置き場所確保できないんですよ

その忙しい中、「炙りサーモン」製造の現場を撮影
c0039195_2012558.jpg

FIRE!!!!!!!!

炙りというか最早これは焼却('A`)

もちろん無臭ガスなのでネタに臭いは付きませんが。


で、こちらが俺のオヌヌメネタのひとつ「白魚の軍艦巻き」
c0039195_2016549.jpg


( ^ω^)「ドーヨ?この食感がいいべ!?フルフルというかシャキシャキというか・・」

と、問うた所、全員一致でこのような返答が









c0039195_20233482.jpg

ヽ(#`Д´)ノ「なんだと!てめぇら!!」


ったく、この味がわかんねーとはな・・・


モグモグ・・




・・・・・




(・ω・)・・・あんま美味しいもんでもないね




c0039195_2035028.jpg

夜中には別の友達が 開封済みのビックリマンを差し入れに来るし・・

有難いやら有難くないやら (;´Д`)



ねとにゅ

あの「つよきす」遂にTVアニメ化決定!2006年7月放送開始予定
(  Д) ゚ ゚  ま、まじかー!!


見るの途中でやめちゃった映画2ch
「ヘルシング」かな・・ひどくつまらなかった
[PR]

by doere-cool | 2006-03-29 20:48 | ドエレーNOTE

色々ニュースが溜まってきたので

溜まってきたという時点で「ニュース」ではないような気もするがキニシナイ

徳田ザウルスさんがお亡くなりに
アゥ・・・(´・ω・`)
最近になって復刻版ミニ四駆が出た途端にこのニュース
ご冥福をお祈り致します

ちなみにあの「タミヤの前ちゃん」(前田靖幸)は
タミヤ退社>松下入社>スクウェア入社>独立>j-game設立>楽天買収

(´д`)エンペラーの前ちゃんカスタムこと、「前ペラー」とか覚えてる人いる?


そこまでやるか!献血アップへあの手この手
( ゚Д゚)・・・・
「アウターゾーン」のミザリィみたいなお姉さんが受付なら献血しないでもない。

マイケルフォーエバーflash
マイケル最後の戦い!
最後の相手は・・・・・

ヤマジュンサンバflash
くねくね動くよ(・∀・)

なんでパチンコの換金所は捕まらないの?
そういえば、ゲーセンのメダルゲームコーナーも18歳未満立ち入り禁止だよね?
あれもなんか法的なものがあるのかな

c0039195_198217.jpg

[PR]

by doere-cool | 2006-03-25 19:11

あれは雪の降る寒い日だった

c0039195_20213327.jpg

ここはベルカ公国・・
作戦地区名エリアB7R・・・

最前線中の最前線!
地獄の激戦区エリアB7R!!

生きて滑走路を踏める運は
すべてアラーの神まかせ!!

おれたちゃ、神様と手を切って、地獄の悪魔の手をとった・・・

命知らずのエトランジェ!





エリア88風に書いてみましたよ、と。

で、クリアしたんですけどね
いやぁ、面白かった。実際なかなかのデキだと思う

リプレイも向上して、新しい演出にも着手しているし、
ビジュアル的にも進化、というか深化。

ファミ通クロスレビューでプラチナ殿堂入りしたのも素直に頷けますよ

勿論、音楽もいい。
中でもMission18(最終面)の「Zero」は芸術の域と断言できます。(・ω・)=3




ただ、全く問題が無いわけでも無く・・・

今回、結構ストーリーが短いんですよ。
大半の人は買ったその日にクリアできてるハズです


エスコンスレでも言われているんですけど、
話が短い=盛り上がりに欠けるんですよね

前作「5」の盛り上がり方が神掛かっていたので、つい比較してしまう。('A`)

製作サイドも「全く新しいエースコンバットの形」と言及しているし、
ストーリーの魅せ方を比較するのはどうかと思ったんですが
明らかにこの点だけは「5」に見劣りしているかと。

やっぱり今作は「敵エース部隊」の導入が最大の肝でしたからね
ストーリーにはそこまで力が入らなかったのかな・・


で、肝心の敵エース部隊ですが

結構いいですよ、これ(・∀・)
明らかにザコとは軌道が違うし、特殊兵装も使ってくる。
一機を狙うとほぼ確実に別の機が自機の後に張り付いてきます

おかげでAAMを打ち込むタイミングがなかなか取れない場合も。


といっても後半はこちらの機体グレードも上がってるので
別に苦戦するほどではないですけどねー・・・

とは言っても難易度エキスパート以上なら相手のAAM一発でほぼ一撃死なので
それなりに緊張感はあります


今回で培ったシステムをさらに改良、強化して6に続くわけですよね、ナムコさん。
6はPS3だろうなぁ、一体次は何年後になるやら・・・
( ゚Д゚)y-~

c0039195_23441627.jpg

ヒント:麻雀の役
[PR]

by doere-cool | 2006-03-23 23:43 | ドエレーGAME

AceCombatZero発売直前

2chのスレ見てたらもうフラゲしてる御方が

(;´Д`)ハヤイナーウスティオノヨーヘー

c0039195_9124989.jpg



発売2日前ということでそろそろフラゲ組も増える頃だし、
ネタバレ回避のためにスレ離脱してきますた(・ω・)

そういえば昔、家の近所にフラゲできる店あったけど、定価で売ってたから流石に買わなかった

12:00販売の店もあったけど潰れてしまった('A`)

やっぱいつも通りわ〇ぱくこぞうで買うか。
溜まったポイントで1000円割引できるしね

でも肝心の予約特典がなかなか付かないのが難点・・・






ねとにゅ

ジョジョの奇妙な冒険ファントムブラッドのシステムが判明゙
ポージングによって呼吸を整える模様ッ!!

呼吸をみだすのは『恐怖』!
だが『恐怖』を支配した時! 呼吸は規則正しく乱れない!
波紋法の呼吸は『勇気』の産物! 人間賛歌は『勇気』の賛歌!
人間の素晴らしさは勇気の素晴らしさ!
『勇気』を知らん貴様はノミと同類よォーッ!!




秋葉原ホコ天のコスプレ 蒼星石とかRio等
TV局も来てた模様で。

Rioの人は足がグンバツだッ!!(・∀・)=3


駄菓子の定番、うまい棒の人気味は何!?
サラミは・・・コア!?(;´Д`)ウソダー



エスコンスレはネタバレ怖くて行けないのでマブラヴスレをROMっております

つかオルタ出てから結構経ってるのにJaneでスレ速度6000とか毎日出てたりするんですが
あそこのスレ住人はどうなってますか(´д`)

c0039195_10335471.jpg

[PR]

by doere-cool | 2006-03-21 10:34 | ドエレーGAME

どえりゃーCooolなスロットだがや!

休憩室でスロ雑誌をペラペラ読んでいた時の事

とんでもないものが俺の目に飛び込んできた



  \
   \\          /ビシュユウウゥゥゥ
      \、、 ゛   ",,//
        ゛     ",,         ∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧
       ゛、 ∩   ,,"       <
        ゛ | hn "        <   『キラークイーンッ』!
   ,ヘ__∧   <);@;|  \      <
   |     |   |;;;;;;;|    \\    <
   |① ①|  ,|;;;;;;;;|,          VVVVVVVVVVVVVVV
    ヘ д /  ( " )
γ⌒`YTTTTY ̄〃(()
(氏≫|| | | | | "__ノ へ
 ヽ__ノノー― ̄ ,,,,   |〃l )
  \彡ー  // __|_ヘ \;;;;;|
    \_/ ( _|__)  |;;;;|
       \_( _|__)〔|;@;|
        /|| ||(@)|| リ~~
       / ̄ ̄//⌒ヘ|
      |_/⌒V/|





















c0039195_4285497.jpg

c0039195_4291747.gif



ゲ、ゲエー!Queenがスロットに!?


全面液晶の五号機で!?

「ロンドンライブ」
「ニューヨークライブ」
「トウキョウライブ」
「スペシャルステージ」の4つのステージ!?


■収録楽曲一覧 計14曲
・I WAS BORN TO LOVE YOU
・WE WILL ROCK YOU
・WE ARE THE CHAMPIONS
・DON'T STOP ME NOW
・RADIO GA GA
・KILLER QUEEN
・ANOTHER ONE BITES THE DUST
・CRAZY LITTLE THING CALLED LOVE
・FLASH
・BICYCLE RACE
・I WANT TO BREAK FREE
・TEO TORRIATTE
・A KIND OF MAGIC
・BREAKTHRU


ジ、”ジョートー”じゃネーか・・(・∀・;)

上の写真のリール目、「QUEEN」はプレミア役で、出現確率は1/840くらい?だったかな?
ボーナス終了後に1000GのRT突入で事実上の連荘確定みたいなもんだね。
これ引けたら気持ちいいだろうなぁーヽ(´∀`)ノ

ボーナス中は「ミニゲーム」か「Queenヒストリー」のどちらかを選んで消化。

5号機だからすぐボーナス引けるだろうし、初心者にもオヌヌメの台ですよ


これ出たら朝から一日中打とう・・・。

I was born to love you
With every single beat of my heart~♪ってなもんだ


・・・・あれ?でも「ボヘミアンラプソディー」入ってなくねぇ?('A`)ガリレオーガリレオー
[PR]

by doere-cool | 2006-03-19 04:47 | ドエレーNOTE

近況

暫くスロット行ってません
別に金が無いからってわけじゃないんですけどね
最近行く気が起きないんですよねー・・・

2~3月は大作ゲームが多いんでスロ屋行く暇が無い(;´Д`)
未だにモンハン2も後半に突入してないしなぁ
一時期は寝る間も惜しんでオルタやってたし・・・

この後に続くのはAC0とFF12がビッグタイトルですか

ACは鉄板買いだけどFFはどうしよう
俺は6以降は全部ダメだったタイプなんで(´д`)


とりあえず、暫くはスロ屋でボッタクられずに済みそうです



ねとにゅ

無敵看板娘が遂にアニメ化!
ヒャッホウヽ(´∀`)ノ
ギャグ漫画で「もて王」と同じくらい大好きな作品。
動くめぐみが見られルー!

PS3の発売日を11月上旬に延期
なんとなくそんな気はしてました。
どうせすぐには飛びつかないからどうでもいいけど。


ギャグで作ったエロ通貨が正式な通貨として通用
やっべww外人スキーの俺にはクリティカルヒット!!

300エロスの姉さま方もイイが
600エロスのタフなガイに声かけられたらホイホイついていきそうな漏れ。

c0039195_21541779.jpg

[PR]

by doere-cool | 2006-03-15 21:54 | ドエレーGAME

「マブラヴオルタネイティブ」クリアしました

なんだかんだで30時間前後かかりました
正直、ここまで時間かかるとは思わなかった(´д`)

シナリオはほぼ完全一本道、選択肢もほぼ無いと言っていいかと。
萌えもエロもほぼ皆無。

一方、燃え要素、泣き要素、グロ要素は高い。


以前コメント欄に「前作やってなくても大丈夫臭い」とか書きましたがあれ嘘。ごめ。('A`)
前作やってないと 何がなんだかさっぱりワカリマセン

簡単なストーリーだけ言えば「宇宙からわけの判らん生物が攻めて来てるから戦う話」
ってことなんですけどね。


そうだなぁ・・「エイリアン2」とか「スパロボ」とか「ベルセルク」が好きならプレイして損はないかな。
特にベルセルクの「蝕」を意識した様なシーンが多々見受けられましたね

中でも珠瀬の死体を見たときはピピンの殺され方がフラッシュバックしましたよ

中~後半ではショッキングなシーンがどんどん増加。
比例して泣けるシーンも加速度的に増加する。


ネットで話題になったこんなシーンもありました(グロ注意)
(実際は演出との兼ね合いもあり、半端なく怖いです)

          _,l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l,,_
        ,.r'´,.    -┐   ':..,゙ヽ
       ,r' ,::;:'    ,ノ ヽ、    ゙:::.ヽ
      ,.' _.,:;:'___ _立_  ___;;ミ゙、          ̄ノ ̄| ̄
     .l厄巳厄巳厄 i王i ,.巳厄巳厄巳l           ,勹 .├‐''
     l´ , "´  ̄ ̄ ̄ `'''′  ̄ ̄ ̄`.:`{         ´_フ  ヽ、_,
     | l ;;:.,.   ::、.       ...   '゙|
    ,.-''、.,! ,.::'    ヽ、:.゙、 ;;.:' ''  ヽ | ,.、       __l__
   ./  、/ `ヾー─tッ-ヽ''  kーtr─ツ'´〕. ヽ.        |
  / {´i Y::::..   ` ̄ ̄´.: "i! ::. 、` ̄´ ゙:::.、} r、 l        i,____
  | ヾ_,,入;:::.. `'' " ´.::; .::i! ::..  ```  :. }ツl l
  \  ノ ヾ ;:::.   .:r'' :: ll! :ヽ;:..:.   .: j,ノ ,!       ┬‐┌,┴┐
    ヽ',,;l  ゙i ;::.. _ `ヽ、;;,,,,'.ィ'' _,, .::,;r'1,,,/           l__ ノl士
  ッジ::::::|  ゙ ,r'´:::;;;;;;;::>  弋´;;;;;::::ヽ'" |:::::゙'イィ      ノ凵  l土
 弍:::::::::::l  /:::;r'´ ,,..-ー…ー-、 ヾ;:::'、  |:::::::::::ヒ
  シ:::::::::::l   i':::,!  ´  __  ゙  l::::l:. |::::::::::ス       __ヽ__‐┬┐
  彡;:;:::::l  l:::l     ''''''''⇒;;;:,   l:::l  |::::;;ャ`        ニ メ ,ノ
  ,r', 广'`ヽl:::l ::::. .::     ゙::.   l::l ノ^i`、         l ̄l ハヽヽ
 ,イ(:::j    i::;ヘ  :;:.       .::   l::l'"  l:ヽヽ         ̄   ̄
 |;:ヽヽ   l::l  ヽ ;:.... ..  .. :  /l::l   ノ ,.イ
 |;:;:;:;\\ l::l   ', :;.:;::::::::::..::.  /  l::l,r'' /;:;:;|







あるキャラが異星生物に人体実験されるシーンなんか
あまりに凄惨で、見るに耐えられずスキップしてもうた('A`)

グロネタばかり挙げましたが、もちろんストーリーもしっかり練られているわけで。
基本は「燃え」と「泣き」(これ以上ネタバレしまくるのもアレなんで書きませんが)

自分は涙腺弱いんでちょこちょこ泣きました(´・ω・`)



やはりネットで評価が賛否両論分かれてます、評価自体は両極端が多いですね。
つまり「神ゲー」か「クソゲー」のどちらか。
この辺、確かに好みの問題もあるので自分も一概に否定できない感ありますが

個人的には「神ゲー」寄り
100点満点中98点くらい( ゚Д゚)y-~
さすがに3年かけて作った超大作だけはありましたね。


でも一本道シナリオなんで、2週目をやる気が起きない。
もしプレイするなら一気にクリアするのが望ましいかと。(日数空けたらダメ)
俺は寝る間も惜しんでやってましたね・・
だって続きが気になるんだもん(;´Д`)


エンディングの続きをファンディスクでもいいから作って・・お願い・・orz
[PR]

by doere-cool | 2006-03-13 10:50 | ドエレーGAME

オルタやってます

「オルタでBETAとの戦闘があるよ」

こういうレスを見て

      ./       ;ヽ
      l  _,,,,,,,,_,;;;;i  <いいぞ ベイべー!
      l l''|~___;;、_y__ lミ;l  逃げる奴はBETAだ!!
      ゙l;| | `'",;_,i`'"|;i |  逃げない奴はよく訓練されたBETAだ!!
     ,r''i ヽ, '~rーj`c=/
   ,/  ヽ  ヽ`ー"/:: `ヽ
  /     ゙ヽ   ̄、:::::  ゙l, ホント 戦場は地獄だぜ! フゥハハハーハァー
 |;/"⌒ヽ,  \  ヽ:   _l_        ri                   ri
 l l    ヽr‐─ヽ_|_⊂////;`ゞ--―─-r| |                   / |
 ゙l゙l,     l,|`゙゙゙''―ll___l,,l,|,iノ二二二二│`""""""""""""|二;;二二;;二二二i≡二三三l
 | ヽ     ヽ   _|_  _       "l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |二;;二二;;二=''''''''''' ̄ノ
 /"ヽ     'j_/ヽヽ, ̄ ,,,/"''''''''''''⊃r‐l'二二二T ̄ ̄ ̄  [i゙''''''''''''''''"゙゙゙ ̄`"
/  ヽ    ー──''''''""(;;)   `゙,j"  |  | |






俺だけに限らず、みんなこんなの想像してたんだろーなー・・・





現実↓





何この精神的ブラクラ・・・・・
             /ヽ       /ヽ
            / ヽ      / ヽ
  ______ /U ヽ___/  ヽ
  | ____ /   U    :::::::::::U:\
  | |       // ___   \  ::::::::::::::|
  | |       |  |   |     U :::::::::::::|
  | |      .|U |   |      ::::::U::::|
  | |       | ├―-┤ U.....:::::::::::::::::::/
  | |____ ヽ     .....:::::::::::::::::::::::<
  └___/ ̄ ̄      :::::::::::::::::::::::::|
  |\    |           :::::::::::::::::::::::|
  \ \  \___      ::::::




被害報告多数。

トラウマ作成ゲームですかこれは(;´Д`)
[PR]

by doere-cool | 2006-03-10 20:41 | ドエレーGAME

のんびりモンハン2続けてます

現在「ハンター公式試験」中の身であります

これに合格しないと次のハンターランク(簡単に言うとLVみたいなもん)に進めないんですが
猛者達の協力でなんとか無事に通過しそうです(感謝感謝)



で、こないだ初めて「古龍イベント」行ってきました(・∀・)
相手は「赤く錆びたクシャルダオラ」

携帯で写真撮ったんですけど、焦ってブレまくりでとても載せられるようなものでは・・

だってこいつのブレス食らったらほぼ即死なんだもん('A`)



普段どおりにクエストを終了して街に戻ってきたら急に襲来ムービーが流れる
                  ↓
PTの一人が「ねえ、今みんなムービー流れた!?」
                  ↓
         「流れた!なんなの今の!?」
                  ↓
      「古龍が街に来たらしいよ、迎撃する?」
                  ↓
      ヽ(`Д´)ノ「おお、行くしかないでしょ!」



プレイヤー側の条件が揃ったらイベント発生、ではなく
規定の日、時間が来たら迎撃戦ができるようです。

期間限定で配信されるクエストってことですね

つまりこの時にオンしなかった人は損するわけで(´д`)

3月イベントクエスト情報公開
やっぱり前作と同じくファミ通主催イベントもありますね。



ところで、あと何百時間やれば全部の古龍倒せるんですかね(´・ω・`)

NEET組には全く追いつけネー


ねとにゅ

売れに売れておりますポーション!
自分も発売日に買って飲みましたよ
BOX版はすでに品切れで手に入りませんでしたが。
案外美味しいな、これ・・・(周りでは反論多数)
で、次はハイポーションやエリクサーが作成されるんですよね!?
個人的には「エーテル」希望。

関連ことわざの中にポーションを入れるとマズイ
そ、そんなにマズイかなぁ・・(;´Д`)


ジョジョの奇妙なジョジョ検定
空裂眼刺驚=スペースリパースティンギーアイズ は必死で覚えた
[PR]

by doere-cool | 2006-03-09 05:19 | ドエレーGAME