ドエレーcool!

<   2006年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧


ちょっとだけ先のプチ幸せジャンキー

モニタ待ちとかしてる内に俺は気づきましたYO!


人は必ず訪れる幸福にこそ幸せを感じるものだと。



勝負ありッ!



なのでしばらくの間、ちょっとだけ先の事を待つ事に励んでみます(・∀・)




先日、早速イーバンクに口座開設の手続きをしました。

証券会社数社にも口座開設の書類を申し込んでおきますた。


ああ、早くこないかなぁヽ(´∀`)ノ
幸せだなぁ、楽しみな事を待ってる時が一番幸せ。

なんか間違ってるようだけどキニシナイ!


でも一番楽しみなのはエースコンバットZEROなのは内緒だ。







たまには音ゲーもいいですよ

毎日毎日ネトゲでレア狙うのもいいけど、
たまにはノリノリの音ゲーで身も心もリフレッシュしましょ。

BMS Journal

ここにある BMS Starter Pack 2006に一通りセットになって入ってます。
とは言ってもこれだけじゃ曲も物足りないので自分で追加するのがセオリーですよね。

俺はかなり昔のBM98しかやってなかったもんで、最近のクオリティの高さに驚いた(・ω・)

やっぱ「ビッグブリッジの死闘」やドラキュラの「BloodyTears」はド定番、
色々試してみて、気に入ったヴァージョンを入れるべしッ!



オルタが売り切れまくりの件について

ここここに記事。


( ゚Д゚)y-~ てめぇら、そんなに冥夜が好きか。



















c0039195_21525115.jpg


今作はかなりグロ画像があるとのこと。
ひぐらしの影響か?(´д`)



ねとにゅー

四次元テクニック
くそみそ+キン肉マン

あずまんがやらないか

ドイツでウンコの大洪水が!

XJAPAN in 寿司屋
糞わろたwwwwよりによって超疲れるオルガスムwwww
[PR]

by doere-cool | 2006-02-25 21:53 | ドエレーGAME

フィルタなんぞを。

液晶が手に入ったので、せっかくだからフィルタなんぞを買ってみようかと。
で、ヨドバシに行ったはいいけど、19インチ用って種類少ないんだねぇ・・

あったのはサンワサプライのフィルタのみ

グレアは目が異常に疲れるのでここは素直にノングレア仕様を購入。
ついでにウィルスバスター2006も購入。

家に帰って早速フィルタを貼り付けようとしたところ、
フィルタには保護シールがついてまして、それをはがしてからモニタに貼るんですが・・


これ、剥がした時にすごい静電気起きるの

俺の髪の毛がモッサー!ってなるくらいありましたよ、静電気。

おかげさまで部屋のほこりを吸着しまくり。

開封して10秒で使い物にならなくなってしまった。




半べそかきながらセロテープで一つ一つホコリをはがして・・・

液晶に貼り付ける・・・









気泡入りまくり。
(車のウィンドウにスモークを自分で張った事ある人ならわかると思います)



その後何度も貼り直して、妥協できるレベルまで気泡を抜きました。
(一日経つと気泡は殆どが勝手に抜けていきました。なぜだ・・)



使用感は良し。
文字も絵も見易くなりました
ノンフィルタ時と比べると明らかに目の疲労が違います。

紫外線100%カットが利いてるのかな・・・


兎に角、モニタ見てると目が疲れるって人にはかなりオススメします。





そういやオルタが出るな・・買おうかな・・・
[PR]

by doere-cool | 2006-02-24 23:05 | ドエレーNOTE

地獄と天国を味わったぜ・・

ちょっと遠出していつもは行かないスロ屋へ。


「ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて」があったので早速座ってみる



c0039195_2318505.jpg

ぼーなすー











が、この後でボロクソに負け。-26000円
コイン持ち激悪いっすよこの台。
本当に5号機かこれ・・







帰りに他の店でエヴァ2を打つ・・+14000円






そのまた帰りに他の店でジャグラーを打つ

+40000円




移動してデビルマンを打つ・・+20000円




適当に座った巨人3で+20000円

勝ったから良いものの、心身共に疲れた・・_| ̄|○


で、スロットと言えば「吉宗」が有名ですけど

この度アニメ化するそうで・・・(;^ω^)
アニメ吉宗公式サイト
やっぱりOPは「大盤振舞じゃ!」なのかな・・
[PR]

by doere-cool | 2006-02-21 23:34 | ドエレーNOTE

モニターが届いたようです

昨日モニターが無事に届きました

すぐに開けて接続しようかと思ったら




「・・・・・・まぁ、後でいいや、それよりモンハンやろーっと( ^ω^)」














はい、朝方までプレイしてそのまま熟睡しました。



そして今、箱開けて接続したばかりです(´・ω・`)
まだダンボール箱部屋に転がってます。


何故かモニタの分際でユーティリティディスクも付いてきました。

で、早速windowsで解像度を今までの800:600(XGA)から
1280:1024(SXGA)に変換したんですが・・



自分のブログ見てびっくらこいた





なにこれAAズレまくってんじゃん!Σ(゚д゚lll)
ポルナレフが輪切りにされとる・・・
改行もワケわからん所でされてるし・・



SXGAの解像度で見てくれてる人はこんな状態で観てたのか・・_| ̄|○


しかし、こうも規格があるとどれに合わせていいものか判らない(´・ω・`)


とりあえずねとにゅ

トキメモonline早くも過疎化!
ああ、やはり。

DCコントローラにアリの巣
うわ、まじ気持ち悪い(;´Д`)

c0039195_1733201.jpg

[PR]

by doere-cool | 2006-02-20 17:18 | ドエレーNOTE

モンスターハンター2しかやってません

今は、それ以外手に付かないです。

ネット環境+モンハン2ソフト+ネットワークアダプターだけで(薄型PS2はアダプタも要らない)
どなたでも即プレイ可能なので気になった方はどうぞ(゚Д゚)y─┛~~

モンスターハンター2公式HP
[PR]

by doere-cool | 2006-02-18 09:36 | ドエレーGAME

君子、多くを語らず

KIRIN NUDAという飲み物が売っていた



   ∩___∩         |
   | ノ\     ヽ        |
  /  ●゛  ● |        |
  | ∪  ( _●_) ミ       j
 彡、   |∪|   |        J
/     ∩ノ ⊃  ヽ
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /










飲んでみた

















          トv'Z -‐z__ノ!_
        . ,.'ニ.V _,-─ ,==、、く`
      ,. /ァ'┴' ゞ !,.-`ニヽ、トl、:. ,
    rュ. .:{_ '' ヾ 、_カ-‐'¨ ̄フヽ`'|:::  ,.、
    、  ,ェr<`iァ'^´ 〃 lヽ   ミ ∧!::: .´
      ゞ'-''ス. ゛=、、、、  _/ノf::::  ~
    r_;.   ::Y ''/_, ゝァナ=ニ、 メノ::: ` ;.
       _  ::\,!ィ'TV =ー-、_メ::::  r、
       ゙ ::,ィl l. レト,ミ _/L `ヽ:::  ._´
       ;.   :ゞLレ':: \ `ー’,ィァト.::  ,.
       ~ ,.  ,:ュ. `ヽニj/l |/::
          _  .. ,、 :l !レ'::: ,.

[PR]

by doere-cool | 2006-02-15 07:15 | ドエレーNOTE

雪祭りとか終わっちゃったし。

呪文のように「PCどーすべ・・VGAどーすべ・・」と繰り返す毎日が続いております。

そんな優柔不断な俺に更なる追い討ちがかかった模様です

新しくGeForce7900、同7600シリーズが出るんですってよ、奥さん('A`)

記事はこちら様やこちら様他。

なんでこうバカみたいにポコポコ作るかなぁ・・
俺みたいな優柔不断はいつまで経っても買えないジャマイカ!

新製品発売、それ即ち現行カード値下がりか。これでは迂闊に買えないな・・

てか7800GSはAGP版しか出てないけど、PCI-E版は出るのかな??ヽ(´Д`;)ノ


そうそう、Age of EmpiresⅢを雑誌で読んで、ちょっと興味をそそられました。
しかしこのゲームもBF2に負けず劣らず、高画質は凶悪に重いらしく(´・ω・`)ショボンヌ





PCショップ偵察のついでに雪祭り見てきましたよ
何年振りでしょうねえー・・地元民はあんまり見に行きませんから(゚Д゚)y─┛~~

自衛隊が忙しいもんで大雪像の数も減少。
なんだか寂しくなっちゃってまぁ。


そんな中、拳王様が!


c0039195_802677.jpg

                 無一片悔於我生涯乃像



c0039195_86632.jpg

って北斗のブースが出来てたΣ(゚д゚lll)


アンケートに答えるとキャラクターと記念写真できたみたいです。
ちょっと撮りたかったけど、俺はチキンなので逃げますた


「ワッチャー!」「ホアタタタター!」と叫んで覇を争う
「怪鳥音コンテスト」なる、正気の沙汰とは思えないコンテストも開催してた模様です。


しかも審査員は原哲夫本人!
札幌までお疲れ様(;´Д`)


ブースでは映画のプロモーションも流してました。
阿部寛のケンシロウはかなり違和感ありまくり( ´_ゝ`)
ラオウの声も内海じゃねーし・・。

ちなみに今回の映画化第一弾が「ラオウ伝」

この後「ユリア伝」
「ラオウ伝Ⅱ」
「トキ伝」
「ケンシロウ伝」と続く5部構成らしい・・・

個人的にはそこから「マッド軍曹伝」に繋がって欲しいんだけど・・だめ? あ、そ。



しかし・・ラオウとケンシロウはまあ判るけど、「トキ伝」はどうなのそれ!? (;´Д`)

アミバでも出るのかな、ならアミバ伝にした方ががが・・








c0039195_89113.jpg

KOTOKO手製の雪像ハケーン
(*゚∀゚)=3なまいき言ってもオッケーオッケー!
[PR]

by doere-cool | 2006-02-14 07:38 | ドエレーNOTE

安物買いの銭失いとはよくいったもの

先日本屋にふらりと寄ったら、ソースネクストのPCソフトコーナーが出来てまして。
そこにあったウィルスセキュリティを買いましたよ(1980円)



衝動買いしてしまった後だけど、
とりあえず性能はどんなもんなのか、ネットで評価を検索。


どれどれ・・wktk







レビュアー: はろ
ウイルスをまったく検知せず。ノートン ウィルスバスターで検知できるウィルスをまったく検知せず ウィルス感染しちゃいました。
ここまで努力をしない企業はみたことがない。放置しているのには
驚かされる。


レビュアー: カスタマー

ノートンインターネットセキュリティからこちらに乗り換えましたが、はっきり言って後悔だけです。
問題点は多々あります。
○自動アップデートがまともに動かない。
 パソコン起動時に自動アップデートする設定になっているが、手動アップデートをかけると、3日前のアップデートを今さら行ったりする。
○自動アップデートするとネットワーク接続が使用不能になる
 復帰する方法はあるのでしょうか。確かに、ネットワーク接続しないのが一番安全だとは思いますが。
○ウィルススキャンがザル
 ウィルスセキュリティを常駐させているにもかかわらず、シマンテックのサイトでオンラインスキャンするとウィルスが多数見つかる。
○システムの完全スキャンが永遠に終わらない
 夜12時にはじめたスキャンが、翌日昼の12時になっても終わりません。ノートンだと、3時間くらいで終わりました。
○ファイヤウォールが落ちる
 しょっちゅう落ちて使い物になりません。



レビュアー: カスタマー

ウィルス駆除。そんなもんついてません。
セキュリティ。たまにマシンが固まります。ある意味完璧なセキュリティ。
返品です。



レビュアー: merao -
部署内のセキュリティソフトを統一することになりまして、プライスの点からこの製品を選んでしまいました。インストールしたのはwin2000に3台、Xpに2台したのですが、おそろしいことに全てのPCの調子が悪くなりました。部署内PCの再起動回数はおそらく数倍になったと思います。このソフトを選んだ自分に対する冷たい視線…。ううう。現在はフリーソフトのAVGとOUTPOSTの2種に乗り換えたので、とっても快適になりました。こんなに出来の悪いソフトはPC歴20年の自分でも初めてです。

以上amazonカスタマーレビューより











         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『ウイルス対策ソフトを買ったと思ったら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ             実はソフト自体がウィルスだった!』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも 何をされたのか わからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \   催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの 片鱗を味わったぜ…


やっぱウイルスバスター買ってこよ・・_| ̄|○


ねとにゅー

SIREN2発売!

「CMが怖すぎる!」と、苦情が殺到してCMが放送中止になった前作。
一応、自分も前作は買いましたが、理不尽な難易度だったので投げました('A`)

難易度が想像出来ない人、
バイオハザードのゾンビが全部銃持って襲ってくると思ってください。
しかも敵は「本当に不死」で倒しても暫くするとまた起き上がる。
そのうち頭にきて売り飛ばしちゃった。

「2」は難易度が下がってたら買ってもいいかも・・・


劇場版DOOMがバカウケらしい
元WWEの超人気レスラー,ザ・ロックが主演してたんすね(・ω・)
予告編ムービーあります


ゲームキャラ髪型ワースト10
5位ががが


c0039195_1120196.jpg

[PR]

by doere-cool | 2006-02-09 11:14 | ドエレーNOTE

モニタが届き始めてるようで

一月ほど前に注文したモニタなんですが
俺と同期(第2期)で注文した人達にもう届き始めてる、との書き込みをよく見ます
発送は2月17日からのはずなんですけどねー(,,・д・)
思ったより早く発送できたんですかね・・


ちょっと期待して自分の発送状況を確認するも

「発送準備中」としか書かれてなくて(゚Д゚)マズー

これはもしかしてあれですか



発送準備中
  
   ↓

発送する気などありません

   ↓

お前なんかに送る気はさらさらない

   ↓

ピザでも食ってろデブ

   


こうですか!?わかりません!><



んでまァ、前置きはこのへんにして、と

ネットショップでPCパーツをカートに一式詰め込んだ挙句、
ため息をしてウィンドウをポチリと閉じる、

そんな無為な事を繰り返してる俺ですよ(;´Д`)


ネットショッピングだからいいものの、実際の店でやったら叩き出されます罠


そんな「PC欲しい病」にかかってる俺ですから、
2chで見る板も自作版になるわけですな(・ω・)


見てたら「教えてgoo!」に面白い投稿があるとの事で特攻してきますた

質問:手作りパソコンの価格が納得できません。



>部品メーカーLG・カノーピス・オープンといった聞いたこともない無名で、
  どうみても三流です。


  どう見ても一流です。本当にありがとうございました
  

しかし、組んだ人は苦心しただろうに・・ カワイソス(´・ω・`)


よかれと思ってしたことでもこう思われることってあるんだよね。 
特に金がからむと尚更、かね。

でもとりあえずは誤解が解けたみたいでヨカッタヨカッタ




ああ、そうそう。

先日某ゲセンに行ったらスーパーブラックジャック(以下SBJ)の
ガシャポンみたいなフィギュアが景品で並んでましてね

遠くから見た程度なんでよく見えなかったけど、チョイ気になったもんで
ぐぐって調べてみましたよ

スーパーブラックジャックコレクション





足がグンバツの女だッ!!

近くで見なければかなり再現度は高いんじゃなかろーか・・




俺は何故か毒ガエルファミコン本体コレクションみたいなゲテモノばかり買ってきて、いつも後で後悔してるような人間でして_| ̄|○


置く場所なんか無いもんだからグチャグチャになって箱に入ってる・・
友達なんかが来ると「お前、蟲毒でも作ってんのか?('A`)」
とか言われるような散らかりっぷりです。

そんなずぼらな人間が買うもんではないな・・(´・ω・`)


しっかしSBJのキャラは結構商売になってんなぁ

今一番人気がこれらしい




c0039195_10441876.jpg

こ、これは孔明テクモの罠だ!!!



ぐぅ・・テクモめ・・大人しく忍者龍剣伝でも作っておればよいものを・・
[PR]

by doere-cool | 2006-02-08 10:46 | ドエレーNOTE

臨時収入を経て

コンビニに煙草を買いに行くついでに何気なくパチ屋に寄って

たまたま功夫淑女に座ったら

1000円でハイパーBIGばかり連して

+6万円の臨時収入(*゚∀゚)=3

こりゃ、こおろぎさとみには足を向けて寝られないワイ




6万円の収入なのでこれでナナオのモニタ代金はチャラになったと考えて。

PC本体購入にぐっと近づきましたよ、奥さん( ´_ゝ`)


とりあえずドスパラ価格で見積もってみました



CPU Athlon64 4000+ ¥41629
メモリ Corsair DDR SDRAM PC3200 1G*2 ¥23800
HDD Seagate250GB ¥11900
M/B gigabyte GA-K8N-SLI ¥11280
VGA ELSAの6800GS ¥33680
ケース ドスパラSK4CASE1(BK) ¥8980

ストレージなんかは今のPCのを移植して・・・と。


消費税も入れると¥133,722ですな
嗚呼、やっぱり全然値段下がってないー!(;´Д`)


この中で不安があるとすればマザーかなぁ・・
ギガバイトは最近いい噂聞かないし。
ここは無難にASUSか・・・でもあれはチップセットのファンが壊れるらしいし・・
ヒートシンク式のは¥20000出さなきゃならんし・・・

VGAも本当は6800GSじゃなくてLeadtekの7800GTオーバークロックがいいなぁ・・

ケースも現物見てきたけど恐ろしく安っぽい見た目だった
ホント、厚さペラペラw  絶対五月蝿いだろこれ('A`)
Silentking4の450w付きでこの価格だから仕方ないけど・・。

貧乏人の味方、サイズからこんなケースが出たので迷い中。



まだどっかに弱点があるかもわからん・・店員に相談でもしてくるかな
・・ついでに値切ってこよう。⊂二二二( ^ω^)二⊃

c0039195_23464351.jpg

[PR]

by doere-cool | 2006-02-05 23:47 | ドエレーNOTE