ドエレーcool!

<   2006年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧


なんとか卒業するも

この前の卒検に落ちたせいで4200円も追加料金取られた・・・('A`)
もし、また落ちれば合わせて8400円の出費。



んでガクガク震えながら再試験。



なんとか卒業試験受かりました(,,・д・)




思えば入学してから実に10ヶ月経ちましたよ、ええ。
長かった・・・_| ̄|○

まぁ、まだ模試を三回受けないと正式に卒業という事ではないんですけれども。
それでも、もう実技は無し。やかましいオサーン乗せて運転しなくてヨシ!

んで模試のために本試験の勉強するか、と思ったのもつかの間。



「君、前に問題集買ったよね?
 でも、あれから試験問題変わっちゃったんだわ。
   悪いけど新しいの買ってね。」








(;´Д`)・・・・・


そういえば、この後にも免許発行に金かかるんだよなぁ・・
モニタの金大丈夫かな・・・



ねとにゅ

無職童貞ニジウラセブンED[FLASH]
エウレカは見たことないから比較も何もできないけど、歌がオサレでカッコイイでふね。
てか風雲黙示録の人が出ててわろちw

ボビー逮捕
あ~あ・・豪血寺はどうなるのかな(´・ω・)?

デスノート実写映画化!
主演は藤原竜也。うーん、納得いかなくはない。


浜辺で変な物拾ったら・・・
「龍涎香」・・なんかゲームっぽい名前ですな(・ω・)


c0039195_282770.jpg

[PR]

by doere-cool | 2006-01-27 02:08 | ドエレーNOTE

ローグギャラクソー

ここ暫くローグギャラクシーに時間を食いつぶされている俺ですが。

一言感想をば。















何このマゾゲー('A`)


とりあえず武器合成が超かったりー _| ̄|○

女神転生の悪魔合体システムありますよね、あれのパクリです。
あれの合体結果教えてくれないヴァージョン(これがもう最悪)
合成して、気に食わなかったらPS2リセット→タイトルからロード
(ゲーム中、セーブできてもロードはできない)

んでこの合体に使う武器がいちいち熟練度MAXまで使いこまなきゃ合成に使えない。
極端な話、ストーリー後半でも必要なら初期装備で戦わなきゃだめ

んで熟練度MAXにして、合成相手のもう片方の武器もMAXにして合成、
んでそれをまたMAXまで使って、もう一方の武器もMAXに・・・・・
んで合成・・・

んでそれをまた・・


熟練度を・・



合成して・・・・






くぁwせdrftgyふじこlp;@:







普通に育ててこれなんだから銀河七星剣全部作ったらどうなるんだ・・・



七星剣グレートシーザー+クリムゾンフィーバー=グレートシーザーⅡ
 グレートシーザーⅡ+ドム・ゾルガ=グレートシーザーⅢ
 グレートシーザーⅢ+アークキャリバー=リザレクトバビロン

七星剣コスモロア+アレクインパルス=コスモロアⅡ
 コスモロアⅡ+アレクディサイダー=コスモロアⅢ
 コスモロアⅢ+ダズリングヘイロウ=ザ・ラグナロク

七星剣イクシオン+ムラクモ・改=イクシオンⅡ
 イクシオンⅡ+ジャッジメントヘイロウ=イクシオンⅢ
 イクシオンⅢ+アイシクルジーン=ガルドアクシズ

七星剣デュークナイトメア+フルブレイカー=デュークナイトメアⅡ
 デュークナイトメアⅡ+ムラクモ・幻=デュークナイトメアⅢ
 デュークナイトメアⅢ+アダモンライザー=ダーククラウド

七星剣デザートシーカー+リッジクラッシャー=デザートシーカーⅡ
 デザートシーカーⅡ+ザバ・ガ・ルーダ=デザートシーカーⅢ
 デザートシーカーⅢ+ガルディブレイザー=アースシェイカー

七星剣ロードオブペガサス+ガストブリンガー=ロードオブペガサスⅡ
 ロードオブペガサスⅡ+アイシクルジーン=ロードオブペガサスⅢ
 ロードオブペガサスⅢ+マジェスティック・ロウ=ロードオブグリフォン

七星剣プライドオブキング+シャイニングブレイゾン=プライドオブキングⅡ
 プライドオブキングⅡ+スピリットキャリバー=プライドオブキングⅢ
 プライドオブキングⅢ+ドム・ゾルガ=マスターキングダム

(以上wikiより)

(;´Д`)・・・・

百時間もあればできるかな・・?



しかしまー、色々なゲームパクってますわ、これ。
賞金首なんてまんまメタルマックスだろこれ・・・


総評:膨大な時間と凄まじい根気と完全攻略本さえあれば結構良ゲーかもしれない。
(あくまで現時点の評価で)


c0039195_3265617.jpg

自動熟練度上げシステム。
このゲーム、輪ゴム必須('A`)

ああ、面倒くせぇ~息をするのも面倒くせェ~
[PR]

by doere-cool | 2006-01-26 03:28 | ドエレーGAME

いちごGO!GO!

今日も今日とて、ネットの大海原を後悔航海する俺な訳です

ちょっと話題になってるスレがあったので覗いてみますた

桃井の歌のピッチを下げたらIZAMになった

どれ、ちょっと聞いてみるか(・ω・)



















うわ、似てるなんてレヴェルじゃねぇ!Σ(゚д゚lll)





実は投稿者はIZAM本人で、ネットで話題を呼んで
もう一花咲かせようと自作自演してるのではあるまいな!?




つーかねー、俺、SHAZNAの三人と握手した事があるんですよ('A`)
Goldsun&Silvermoonまではインディーズ含め、全アルバム持ってたよーな。
つかサインもどっかにあったハズ

なんか思い出したら鬱になってきた

  ||
 ∧||∧
( / ⌒ヽ
 | |   |
 ∪ / ノ
  | ||
  ∪∪
   ;
 -━━-







あと、桃井って人を知らないのでサーチ&サーチ
以下wikiより。

通称モモーイ。インターネットに日記を連載していて、それがきっかけで芸能活動をし始めるようになった。

ギタリストの小池雅也さんと組んだUNDER17のボーカルでもあった。(※2004年末 解散)秋葉原が大好きで、よくアイドルのイベントに行った経験があり、それを曲作りに活かしている。声優としてはアニメ「The SoulTaker~魂狩~」の中原小麦役でデビュー。現在はソロ歌手として、またラジオ大阪・ラジオ日本で放送中の「ウラモモーイ」のパーソナリティーとしても頑張っている。

なるほど、今度スロットで出る「小麦ちゃん」の中の人なのか(・ω・)
全然聞いた事ないメーカーから出るから全く期待していないが。



以下ねっとにゅーす


サントリー、「ポーション」をイメージした清涼飲料
「ファイナルファンタジーXII ポーション」を発売

再掲載です。価格、パッケージ等が公開。
とりあえずプレミアムボックスが売ってたら記念に買おうかな(,,・д・)

こういうコラボレート商品をもっと一杯作って売りましょうよー。
バイオハザードのハーブ栽培セットとかさぁ(゚Д゚)y─┛~~
(実際にもう出てたらスマンス)



ジョジョ第1部、今夏、PS2でゲーム化決定!!!
『ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド』

  __
二`.ヽ ヾ ̄ `ヽ
‐- `  l } } ノ- 、
-‐  、リノノ∠ニ   ヽ
-‐',ィ1ハヾく<-、_ヽ   |
‐'" | |. | }ハj  ヽ.j i l
 ̄工_`!   ',二Yノノ  まあ!
r'',ニヾ`   ,r',ニヾソ
、_L⊥ , /ハ.L⊥{    バンダイったら
, ///// ' r‐ぅ//ハ   . . . . . .
"      , -、   l   いけないひ.とッ!
      /  {  |
      `ニ´   ,'
、           /
 ` ‐ 、._     _/
       ̄「

バンダイかぁー・・うーん・・というのが正直な感想。
でも最近のDBシリーズを見る限りは悪くはないです。

ユニクロの審査員に荒木先生が!
審査員の作品もコラボTとして製作されるとのこと。
ジョジョTを期待してしまうけど、多分それは無理でしょう。
(ジャンプとの権利云々で)




外人のコスプレって嵌ってるな
ううむ、このリンクは見事と言うしかないな(*゚∀゚)=3
パインとアーロンもほぼそのまんまだ・・この日本人と圧倒的な性能差。

CCさくらとちぃの人はまとめて俺の嫁にするとして・・・

セラムンの真ん中のヒゲは、セラムンってかクレリックって感じじゃね?
誰かメイス送ってやれ( ^ω^)
c0039195_20535463.jpg

[PR]

by doere-cool | 2006-01-21 21:17 | ドエレーNOTE

うはーw卒業試験www

今日は自動車学校の卒業試験だったんだお( ^ω^)


規定コース→自由コース→教習場内で駐車&発車

全部問題なければ合格。晴れて卒業だお。



試験開始

規定コース、自由コース共に特に問題もなく進行して合格。


ラストの場内試験、これはまぁオマケみたいなもんですな(,,・д・)


何事も無く車をバックさせて停車。

( ^ω^)<さあ、こっから右に曲がって発着点向かえば合格だお


⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーーーン







<ドスン



( ゚д゚)



( ゚д゚ )









   /::://:::! /-=、 ,// u / _,,.-ゝ. 「ヽ l    ! , l 何かが落ちたような鈍い音・・・
  /::_;イ-‐=レ'==ミ"   '∠-==ヽl=ヽlヽ  レ'レV
/::::::::..、   o   ,≡:::::::〈、  o   ,  :|│ リ '  グラリと揺れた車内……
::::::::::::::::: ` ー--‐ '´三 :::::::::ヽ`::ー-‐:'.´   |│ l
:::::::::::::::    ニニ  ::::::::::::::ヽ::::::::: U  |│ !   この二つの符号が意味するものは
:::::::::::::::U  ̄ ̄   U::::::::::::::::ヽ::: u   |│ .l
::::::::::::::::   U    r‐:::::::::::::::::::::ヽ.    Lノ  |      ひとつ……!







            、、、,. ,._      試験官さん……  試験官さん………
         ィ`'′     ヽ
        〃/ノノ八レレ、.  |      試験官さんに託すっ…!
         ル三''′`三ヽ.  |
          [ ≧|ニ|≦_]~|^)ト、    虫のいい話なんだが……
.         | ,-L__」 -、u |ト:| |''‐- ...__
      _.. -┬|l王l王l王l`/ .|  | |    オレの試験…
.     ∧  |├‐┬─‐''′/  ||         今の脱輪……
     /  l  |.l-―|、___/-―┤
   | ̄ ̄|.|   | |   ヽ. /    | |    見逃してしてやってくれ……
  /.|   | l.  | |   Y。    | |
  \/~三三..l | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|      免許……
   /、 丁` /ヽ「|    /.|     |        オレの仮免許期限…
.  /  へ、./  | l.  /⊿ |_   |        今も残り日数に追われて……暮らしてる…
 /   |/    | |. └‐::┐r‐┘  .|        みんなオレのせいなんだ……
. !   /       |_|.   └'      |==
 `ー'         | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄









                         ______
                         |  ,.へ、__,.ヘ/
                         | / \  ∠ヽ
                         |i^|「::::::ノ=l:::::ィ   / ̄ ̄ ̄ ̄
   ,. -‐- 、               |ヽ|   r_ \l   | 静粛に……!
  _/       \     ____/| ∧. (二二7!   < この男は今 
∠   ハヾミニ.r-、\∠L:r‐-‐-、:::::::::|/ ヽ_‐__.」`ー- |  右後輪を道から外し 落した
. /ィ ,L V∠ \l \\.)j j j j`二i\    /:|:::::::::::: | 最初に言ったはずだ
  W、ゞi ,、~ __ 「 ̄∧ ヾ´´´   |.  \ / |:::::::::::: | そういう行為は一切認めていない
    ,ゝし'/ ,ノ.|  / i  l.     l    \、.|::::::::::::   繰り返す! タイヤの脱輪は
   l 、`ヾニンl\./\|l、_」     ヽ、 /  ヾ::::::::::::   無条件で不合格だっ・・・・!
.    | l    | _l\ト、  | \r──‐┐ト/ / r‐┴-、:::
.   |. |    7 l  ヽ | /☆☆☆.| | ∨ {ニニヾヽ





まーた試験最初からやり直しだー('A`)
[PR]

by doere-cool | 2006-01-19 16:57 | ドエレーNOTE

まぁ特にネタらしきものもなく

UOで及川奈央を口説き落とそう

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『及川奈央はAV女優だと思っていたら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        いつのまにかセクシータレントになっていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも 何をされたのか わからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \   催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの 片鱗を味わったぜ…







あの抱き枕の人が「キスイヤ」のオーディションへ!
お姉さんの反応は想定の範囲外⊂二二二( ^ω^)二⊃


新世紀マネーゲーム王伝説!掘江の拳
樹海行きの人がどれだけいるのか。

以下は関連
急転!ライブドアオートCM打ち切り!
⊂二二二( ^ω^)二⊃回転開店回転開店ライブドアオート♪
ライブドアが電話応対のバイト急募してるお



きのこの山型ファミコン
これsugeeeee!てか欲しい・・・(*゚∀゚)=3
このスイッチがいいね、うん。


相良の窓さん
北海道のアウトドア生活を紹介するサイト。

冬ですよー。
今度ワカサギ釣り行きますよ
ドリルとか色々準備しておかないとな(,,・д・)

c0039195_23515082.jpg

[PR]

by doere-cool | 2006-01-18 23:19 | ドエレーNOTE

最近はめちゃくちゃ寒いので。

今現在セール中じゃないですか。(それももう終わりだけど)

んで、このあいだコート買いに行ったわけですよ。
お店の中のいたるところに50%OFFの札が貼られてるわけです
そりゃあ、レジも人でいっぱいになるってもんですよ。

暫く物色して・・・

カッコヨスなコートがあったので値段を見ると8万円。
その50%OFFだから4万で買えるわけですよ(*゚∀゚)=3

これにしよう!と思って嬉々として自分もレジに並ぶ。

程なくして自分の番。


( ^ω^)「これくださいだお」

(,,・д・)「はい、こちら8万円になります」








(; ^ω^)「・・・・・・・・・え?」

(,,・д・)「こちらセール除外品となっております」






(;^ω^)「あ・・・・ぅ・・」

(,,・д・)「いかがなさいますか?」
(注・後ろには沢山の人)







(;^ω^)「や、やっぱやめておきますお・・・」

(,,・д・)「そうですか、では商品はこちらで戻しておきますので」



(;^ω^)「アウアウ、スミマセン・・」













__,冖__ ,、  __冖__   / //      ,. - ―- 、
 `,-. -、'ヽ' └ァ --'、 〔/ /   _/        ヽ
 ヽ_'_ノ)_ノ    `r=_ノ    / /      ,.フ^''''ー- j
  __,冖__ ,、   ,へ    /  ,ィ     /      \
 `,-. -、'ヽ'   く <´   7_//     /     _/^  、`、
 ヽ_'_ノ)_ノ    \>     /       /   /  _ 、,.;j ヽ|
   n     「 |      /.      |     -'''" =-{_ヽ{
   ll     || .,ヘ   /   ,-、  |   ,r' / ̄''''‐-..,フ!
   ll     ヽ二ノ__  {  / ハ `l/   i' i    _   `ヽ
   l|         _| ゙っ  ̄フ.rソ     i' l  r' ,..二''ァ ,ノ
   |l        (,・_,゙>  / { ' ノ     l  /''"´ 〈/ /
   ll     __,冖__ ,、  >  >-'     ;: |  !    i {
   l|     `,-. -、'ヽ'  \ l   l     ;. l |     | !
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ   トー-.   !.    ; |. | ,. -、,...、| :l
   ll     __,冖__ ,、 |\/    l    ; l i   i  | l
   ll     `,-. -、'ヽ' iヾ  l     l   ;: l |  { j {
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ  {   |.      ゝ  ;:i' `''''ー‐-' }
. n. n. n        l  |   ::.   \ ヽ、__     ノ
  |!  |!  |!         l  |    ::.     `ー-`ニ''ブ
  o  o  o      ,へ l      :.         |
           /   ヽ      :





逃げる様に店を出ました。




ネットニュース

みこみこナースのNumber Girlアレンジver
何言ってるのかよく聞き取れない(;´Д`)


板垣恵介とレイザーラモンHG対談とかアイアンマイケルとか
板垣「僕もどうなるかわからない。どうすんだって思いながら描いている」


新宿が凄いことになってる!(画像あり)
(´・ω・)・・・?
  ↓
Σ(゚д゚lll)・・・!


全身タイツでコンビに行ってくる
その2
(ノ∀`) アチャー  しかしまあ、よく無事に帰ってきた。

楽天請求祭り標識
例のみかんのやつです。

【祭り】 楽天堕転録カイジ
こちらは関連スレ。事件詳細も下部に掲載。

特選機動戦士3Dガンダム
本日のイチ押し。
妙に画像が古い・・・80年代に撮影されたのか?(,,・д・)
まぁとにかく死ぬほど笑った。
かなり重いんで、一度全部落ちてから再生するのがおすすめ
⊂二二二( ^ω^)二⊃ミデア

c0039195_2392250.jpg

ドンデーン、  ドデデデーン  シュウ!
[PR]

by doere-cool | 2006-01-14 23:10 | ドエレーGAME

JustMyShop GoodJob!

PC本体がまだ買い時じゃないならとりあえずモニタ買うべきだな(・ω・)
と思い、買いに行こうとして回線を切断しようとした矢先、JustMyShopからEメールが。




(´・ω・)なんじゃろ?




19インチナナオ液晶モニター特価販売再開!の文字が。






    /`ー──一'\           /
   ,r(●)(、_, )、(●)\     __  __/     __   /              /
  .|  '"トニニニ┤'` .:|        /      /     /              /
  |.   |   .:::|  .::::|  __  __/ _/ __  /  _____/    /
  .|   ヽ  .::::ノ .::::::|        /           /            _/
   \   `ニニ´ ..:::::/        /           /
,,.....イ.ヽヽ、ニ__ーーノ゙-、.   _/          _/            _/
:   |  '; \_____ ノ.| ヽ i
    |  \/゙(__)\,|  i |





販売開始されるや否や、祭りが起こった程の特価販売がついに再開!
おそらくキャンセル分でしょうね。


究極の逸品と呼ばれるあのナナオのモニターをゲットするには今しかねぇ!
速攻でログイン!



今だ!!!ナナオget
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄       (´´
     ∧∧   )      (´⌒(´
  ⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
        ̄ ̄  (´⌒(´⌒;;
      ズザーーーーーッ





メールが届いてすぐログインしたのが功を奏して、なんとか購入できました!(*゚∀゚)=3



   ☆
        / ̄|   ☆
       |  |彡   ビシィ
       |  |                  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      ,―    \                |
     | ___)   |              ∠  Good Job!
     | ___)   |       ∧_∧     \______
     | ___)   |\___(´Д`  )_____
     ヽ__)_/ \___     _____, )__
         〃  .       /    /     / /    〃⌒i
         |          /    ./     / /    .i::::::::::i
   ____|     /⌒\./    /     / | ____|;;;;;;;;;;;i
  [__]___|    / /-、 .\_.  /     Uし'[_]     .|
   | ||     |    / /i  i    /         | ||      |
   | ||____|____/ / .| .|\_ノ______..| ||      |
   |(_____ノ /_| |_________..| ||      |
   | LLLLLL./ __)L_| |LLLLLLLLLLLLLLLL. | ||_____」
   | ||    (_/   / i                .| ||    | ||
   |_||        / .ノ               |_||    |_||
            (_/




ちなみに商品はこれのブラックね。

まだ発売開始さえしていない最新商品ですよ(゚Д゚)y─┛~~


実勢価格80000円↑の商品が59999円の特価でした。

しかし、発送はかなり遅れて来月中旬とのこと_| ̄|○
まぁ、仕方ないか。19インチの大画面が楽しみじゃワイ!ぐふふ

肝心のPC本体は・・・

もうちょっとしてからだな、うん(;´Д`)



c0039195_18395553.jpg

[PR]

by doere-cool | 2006-01-11 18:40 | ドエレーNOTE

龍が如く


「手加減はしねぇ・・・死にてぇ奴だけかかってこい!」


3日ぶっ続けでプレイしてクリア(*゚∀゚)=3


とりあえず公式はこちら。
凝った作りになってます。特にOPムービーは必見!
「龍が如く」公式サイト
ちなみに18歳未満入場禁止サイトですので宜しく(´゚c_,゚` )

感想
いやぁ~久々にいいゲームをやった
本当はあんまり期待してなかったんですけど、
ちょっとプレイしてみたら、これがドエレー面白いんですよ(,,・д・)
GTAとも全然違った感じ。


(´-`).。oO(シリアスな世界観ぽく見せてるけど、
               どーせ途中で笑い取ったりするんだろ・・?)


とか嫌な予感してたんですよ


ところがどっこい最初から最後まで超シリアス


まずストーリーが秀逸で、グイグイ引きこまれる。
プレイし始めたら途中で区切る事は困難。

各キャラが没個性的じゃなく、ちゃんと立ってる。
主人公「桐生一馬」が小さな女の子「遥」を命掛けで守り通す様はテラカッコヨス!
まるで子連れ狼だね(違うか

勿論、主人公だけじゃなくて敵もかっこいい。
敵に嶋野組若頭「真島吾郎」という、かなりブチキレててデンジャーなヤクザ幹部が居るんですが
こいつが超カッコヨカッタ(*゚∀゚)=3

つか、ほぼ全キャラカッコヨカッタ( ^ω^)


街の作りがかなり凄い。
c0039195_22571694.jpg


歌舞伎町を模した神室町が舞台なんですが、
ドンキホーテとか、実名であるんですよ 。
「どんどんどん、どんっき~♪」の歌もちゃんと流れてます。
なっちゃんとかアルプスの天然水とか売ってる。(,,・д・)

あと、BARに入ると数十種類の酒があるんですけど
置いてある銘柄もその店ごとに違います。

しかも全部実名の酒。
比較的ウイスキー多いですけどね。ポリゴンでちゃんと再現されてます。
ザ・マッカラン、グレンフィディック、響、山崎、ボウモア、ラフロイグ、バランタインetc
それぞれ年数ごとに置いてあります。もちろん値段も全然変わるw

注文するとBARのマスターがその酒について薀蓄を教えてくれる。
(俺はこういう薀蓄が大好き)

やっぱりサントリーが協賛してるからですね(゚Д゚)y─┛~~
宣伝費をもらって、開発費を賄うのは最近のゲームの流れですかねぇ。
SO3には「うまい棒」がありましたし、
メタルギア3には「カロリーメイト」が回復アイテムで登場してましたね。

「シェンムー」の流れを汲むだけあって、ミニゲームも充実してました



あと、評価が高いのが声優陣。
大抵の場合、俳優を起用することは要するにプロモーション狙いなワケじゃないですか。
で、「超ダメ演技」とか必ずと言っていいほど叩かれますよね( ´_ゝ`)

でもこのゲームに限って言えば、俳優起用は正解。

とりあえず渡哲也 は神認定

桐生一馬:黒田崇矢
遥:釘宮理恵
錦山彰:中谷一博
澤村由美:上坂都子
麗奈:三原じゅん子
風間新太郎:渡哲也
伊達真:山路和弘
世良勝:水木竜司
嶋野太:楠見尚己
謎の情報屋:藤原喜明
地下闘技場のリングアナ:ケイ・グラント

意外だったのが藤原組長。
この人すげー上手かったんですよ(,,・д・)

演技がかった感じじゃなく台詞言うもんで、やたらリアルでした。
スタッフロール見るまで気が付かなかった位。



まぁ、いいトコばっか書いてきましたが、悪い点がふたつ。
ちとロードが長い&多い事。
戦闘になるたびにロードされるのはなんとかならんかったのかと。
一旦戦闘に入ってしまえば爽快で派手なアクションが楽しめるんですけどねー・・

もうひとつはカメラ視点(;´Д`)
いつもは気にならない程度なんだけど、たまにわけわからなくなる時が確かにあります。
そのせいで一方的に攻撃されることもしばしば。

まぁこの2点さえ除けばかなり凄いゲームです。

評価の高さは
こちらのサイトでも伺えますね。


ちょっと気になってて、迷ってた人。
このゲームはやっとくべきですよ。(;^ω^)イヤマヂデ

c0039195_044591.jpg

「ゲームに飽いた、大人達へ」
それがこのゲームのキャッチコピー。
[PR]

by doere-cool | 2006-01-10 23:45 | ドエレーGAME

紀香先生の童貞狩り

ちょっと昔にお伝えした「ときメモカフェecole」のその後の件について。

ていうかですね、原宿でOPENと聞いた時点で



   、ミ川川川彡                 ,ィr彡'";;;;;;;;;;;;;;;
  ミ       彡              ,.ィi彡',.=从i、;;;;;;;;;;;;
 三  ギ  そ  三            ,ィ/イ,r'" .i!li,il i、ミ',:;;;;
 三.  ャ  れ  三    ,. -‐==- 、, /!li/'/   l'' l', ',ヾ,ヽ;
 三  グ  は  三  ,,__-=ニ三三ニヾヽl!/,_ ,_i 、,,.ィ'=-、_ヾヾ
 三  で       三,. ‐ニ三=,==‐ ''' `‐゛j,ェツ''''ー=5r‐ォ、, ヽ
 三.   言  ひ  三  .,,__/      . ,' ン′    ̄
 三   っ  ょ  三   /           i l,
 三.  て   っ  三  ノ ..::.:... ,_  i    !  `´'      J
 三   る  と  三  iェァメ`'7rェ、,ー'    i }エ=、
  三   の   し  三 ノ "'    ̄     ! '';;;;;;;
  三   か  て  三. iヽ,_ン     J   l
  三  !?    三  !し=、 ヽ         i         ,.
   彡      ミ   ! "'' `'′      ヽ、,,__,,..,_ィ,..r,',",
    彡川川川ミ.   l        _, ,   | ` ー、≡=,ン _,,,
              ヽ、 _,,,,,ィニ三"'"  ,,.'ヘ rー‐ ''''''"
                `, i'''ニ'" ,. -‐'"   `/
               ヽ !  i´       /
               ノレ'ー'!      / O


ってカンジだったんですが、実際どんな感じになったのかと気になりまして。

とりあえずは公式見てみるベアーってなもんで、はい
ときメモカフェ公式サイト



'`,、('∀`) '`,、

前から気になってたんだが、この「生徒名簿」ってなんじゃろ?(・ω・)
と思ってたんですが、これって従業員名簿のコトだったのね。

13番と14番の人の苗字が「巨凶」の苗字なんですがキニシナイ
名前が男でも中身は女・・か?Σ(゚д゚ )

あと、18番は俺の中で「花沢さん」と呼ぶ事に決定

学食のメニューも名前からして(ノ∀`) アチャー のオンパレード
カクテルなんかあるんだが・・・
仮にも学校という設定なんじゃないのか・・?(;^ω^)


レポート記事
4gamers,netより

しかしまぁ、なんだね。
そんな場所に何かの拍子でガラの悪い連中なんか来たら目も当てられないな(´゚c_,゚` )



PCの値段が上がっている事について
ネットでも騒がれていたが、ツクモのBTOPC、エアロストリームの価格が上がっている。
しかもパッと見は値段が上がっている様に見えない、巧妙なあげ方。

メモリが1G→512Mにダウン
ストレージがLG→プレクスターにアップ

実際の差額は約3000円ほどの値上がり。
プレクと言っても、この機種は中身がTEAC。

円安の影響出てきてますな(;´Д`)
やっぱり今は買い時じゃないのかなー・・・
下手すりゃ「WindowsVISTAが出るまで待ちだ!」とか言いかねないな、俺。

VISTAかー・・。
「強力なVGA積んでナンボのOS」とビル山ゲイツ之助も言ってたし・・。
それに伴って大幅にVGA価格下がらねーかな。とか期待してみる。
嗚呼、いつまで経っても買えないなぁ、俺。(;´Д`)

c0039195_20505463.jpg

[PR]

by doere-cool | 2006-01-07 20:50 | ドエレーNOTE

PCパーツショップにて

自作でPCを組もうかと考えているので
ハイスペックPCにおいて、かなり重要な位置を占める電源について色々聞いてきた。

ハイエンドVGAを積むなら電源に気をつけないとね(,,・д・)

んでこれがやたらめったら難しい。
電源だけで一冊本が書けるくらい、奥深いかもしれない。

単に500Wのでかい電源付ければいいってもんでもないんですよ。
説明されて初めて色々な電源のスペック表を見てみたけど、
HDD多重設置型PC向けとか、ハイエンドVGA搭載PC向けとかあるんですよね。

んで、俺が作りたいのはゲーム向けPCなわけでして、
そうなるとかなり電圧を食うVGAを載せるわけですよ。
VGAが使うのは主に12Vの電圧で、
12Vに充分なAを出せる電源じゃないと動作不安定になる、とのこと。













                                 /\       /!
         /ヽ-一^ーへ-┐       _/\/   \/\/  |_
        ┌/ ⌒        'ー┐       \              /
     _r:/   u'  ヽ ∪  /⌒'ぐ!      >  理 解 不 能!  /_
     >ノ {   v'T7X′    {ヽ〈 }<`⌒/                  /
      'Yィ!lヽ)  { ・ / ∪ u' Y }! j|  \   理 解 不 能!  く
     l L',/_ ,.)`'゙ '"´´     {__ノ   |   /                  \
     ヽ'"゙「rェUテ-、 J   v  i   / く     .理 解 不 能!   /
        |  } _r'フ^\. U     !  /   \             \
       | l し'‐,'二ニ´       ' / ,′  /   理 解 不 能!    __\
.        \`ー'´   u  _,,.    / /   /               \
        `丶.__,,/´ ____,,/_∠     ̄ ̄|   /\/\   / ̄ ̄
           `丁lT"´\            |/        \/
            L ||

おお、言葉の意味はよくわからんが、なにやら凄い自信だ
としか答えられねぇよ ('A`)

電圧とか電流の計算なんて忘れちゃったよ
オームの法則だっけ?


俺なんてオームと言われればカーンしか思い浮かばねっての・・_| ̄|○

つまりアレだ、必要な電源の計算もできない池沼はおとなしくショップBTOのPCでも買ってろって事ですか、そうですか・・・


店員「一言で言うと、電源をおろそかにしたPCは
     姉歯建築士が設計したマンションみたいになっちゃいます」

俺「あ、理解可能」(,,・д・)




店員と長々と話してるうちに閉店。

こういう相性とか、保障も含めて考えるとショップブランドPCもアリかもなぁ、とオモタ。


んで、次はスピーカー探しですよ。
5.1chが望ましいけど、はっきり言って邪魔。
音質もイマイチ期待できそうにないしなぁ(´・ω・`)

やっぱり2.1chかな。

ま、そんなわけで現在売れ筋のアクティブスピーカーをピックアップしてみたぞ、と。

まずは老舗メーカーBOSEから。
BOSE companion3
正直、俺はBOSE好きじゃない(;´Д`)
前に「AMS-1」聞いたんだけど・・・
全然値段ほどの価値無いってのが感想でした。

あと、やたら儲が多いのもイヤ。
某レビューサイトにこんな一文が。

不思議なことですが、companion3の電源を入れっ放しにしている状態だと部屋の空気感がさわやかになります。まるで空気清浄機のような感じです。

なんだよそりゃ(;´Д`)
この人ヨイショしまくりで読んでてわろちww

次は あのJBLのスピーカー
encounter
JBLは個人的に大好きなんだが・・・。

デザインがいくらなんでも狂ってる!
こんなんでホントにいい音するのかな。
でも価格的に丁度いい2.1chがこれなんだよなぁ・・
とりあえずオーディオ専門店に行って音を聞き比べてから、かな。


2.1chにこだわらなければこれが最有力候補
MA-10
音質の良さで定評あるローランドの2chスピーカー
机に置く事も考えるとこのサイズ、デザインがピッタリですな。
でもやっぱりウーファーが欲しいかも・・(;´Д`)



今日も考えるだけ考えて、何も買わずに一日が過ぎてゆく。

c0039195_252290.jpg

[PR]

by doere-cool | 2006-01-05 02:52 | ドエレーNOTE