ドエレーcool!

<   2005年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧


つよきすやってます

c0039195_17352987.jpg



てなわけで結構寝不足。

期待してた以上に面白い(・ω・)-3


初回プレイは斗貴子さん鉄乙女シナリオ進めてます
かなりいい感じに笑えます。

声の人も有名どころ。
ベジータの中の人、ゼクス・マーキスの中の人
あと、セルの中の人あたりが判りやすいか。






c0039195_17371466.jpg

今回も2chネタ、パロディネタ多し。


現在のお気に入りキャラはカニ(甲殻類)
出てくるたびに笑える。



なんかゲームしてるというよりも声の出る漫画読んでる感じ。

面白い漫画ないかなーとか思ってる人にはお勧めかも。



エロシーン?そんなものは期待してませんよ。('A`)ノ
笑えればいいんだ、笑えれば。
[PR]

by doere-cool | 2005-08-27 17:51 | ドエレーNOTE

タバコのサンプルきた

実は俺はJTの会員ていうかモニターみたいなのに登録してるんですよ

んで新作のタバコのサンプルが送られてくるんですワ。

今日送られてきたのはコレ

c0039195_1838071.jpg

セブンスターライトメンソールRevo

綺麗な化粧箱の中にオサレな冊子と携帯灰皿のセット



ウム・・COOOLだ。



吸った感じ、ペッパーの香りがします
ちょっとクセが強くて、好みが分かれそう。


まぁタダで貰ったモンなんでありがたく吸わせていただきます

近日全国販売なのかな?




さて、いよいよHEIWAが本格的にアレげな人をターゲットにしましたよ

麻雀物語

先代の麻雀物語はパチンコ、今回のはスロット。


なんつーか・・この絵って萌えっつーか・・・

エロゲ臭くねぇ?(;´Д`)

なんかこいつらの無機質な眼が気に食わねぇ。



「まどかとの我慢対決」は何をガマンするのかと。

汁ですか、ガマン汁ですか?


とりあえずRioには到底及ばないかな。

ま、まぁ一応座ってあげるけどな!


ここのピチピチビーチボールが欲しい俺はダメ人間ヾ(゚∀。)ノ゛

あ、この夏ジッポもいいな・・
[PR]

by doere-cool | 2005-08-23 18:54 | ドエレーNOTE

ローレライを観てみた

「ローレライ」のDVDをレンタルして観ましたよ。

期待してたより面白かった (・ω・)-3

簡単なストーリー解説すると、
最新鋭の潜水艦一隻で3発目の原爆が東京に落とされるから止めて来い。

ってことです。


注意点:あくまでこれは娯楽映画として見ないとだめ。
ガチの戦争映画ではないんですよ。
というのもですね、かなりファンタジックな設定がありまして。

「ローレライ」(伊507)って潜水艦は小型のちっこいポッドと分離できるんですね。
丁度ムサイとコムサイみたいなかんじで。


んでそのポッドの方にナチスに改造された改造人間のオニャニョコが乗ってまして。
この娘の超能力で敵艦の位置や距離やミサイルなんかがわかっちゃう。



強いんだけど超能力が強すぎるせいで他人の死のイメージまで入ってきて、
そのショックで気を失っちゃうんですよ。

だから戦闘中に一回きりしか使えなかったりします('A`)ノ"



すげぇ重要そうな役なんですけど、戦闘以外にあんま印象が無い。
原作では最初は自閉症みたいな感じで、
だんだんクルーに心を開いていくらしいんですが
二時間半の映画じゃそんな悠長な事やってらんないらしく、かなり急な展開。


やっぱ原作をかなり端折ってるんでしょうねー・・



ネタバレですが、この艦は途中でクーデター起きるんですよ。
まぁ、もともと予定されていたクーデターなんですけど。
んでその理由ってのがまた(;´Д`) ?って感じでして。





あと、音楽いいよ音楽。
太平洋艦隊に一隻で向かっていくのは燃え(゚Д゚)


戦争映画ファンはかなりアレな評価してますが、
普通に娯楽として見るぶんにはいい具合なんじゃないでしょうか。

10点満点中8点。


6時間くらい長ければ案外、邦画史に残った名作だったかも
(結構パクリあるけど)

原作読んでみるかな



c0039195_339754.jpg

ローレライ


今日のたからもの

世紀末麻雀伝説
気になるお値段は¥4910(ホクト)円


こ、困ったクマー!(;´Д`)


日本が韓国に攻撃開始
戦争だァ!戦争だゾ!?

ドロンジョ様のオパーイ
[PR]

by doere-cool | 2005-08-23 03:38 | ドエレーNOTE

まんど。

更新まんど。('A`)ノ"

総選挙をドラクエ風に語るスレ

*ほりえもん が しゅつばしたそうな めで こちらをみている
*しゅつばさせますか?

→はい
 いいえ



写真三枚目エルエルさんとこより。

始めの内は見てもわからんかった。
ヒント:三枚目の写真の左下
ドエレー怖ぇよ・・?(ゾクッ



まんが日本昔ばなし復活

昔ばなし復活ッ!

昔ばなし復活ッ!

昔ばなし復活ッ!

しかしこれは「まんが」ではなく「アニメ」だと、我は激しく異を唱える者也。



ひぐらしのなく頃にTVアニメ化

同人元気ヨス。
ぞんびー。


プロゴルファー猿のドライバーを作る

ローズウッドじゃゴルフは無理だ・・・。
シーズニングもしてないなら尚更。('A`)-3
ちなみに柿の木で作られたものはパーシモンと呼ばr(ry

俺はハカランダ指板ギターが欲しいほしいほしい。




ラオウ
今更出されても・・・な感アリ


今日のおまけ






c0039195_5494761.gif

[PR]

by doere-cool | 2005-08-21 05:49 | ドエレーNOTE

神秘の納豆だぁ・・・!?

今回は食品ネタを乗せますよ

某有名サイト様で紹介されてたのでご存知の方も多いと思いますが

例の納豆ですよ納豆。


その名も神秘納豆クレオパトラの幸せ
ってぇシロモノだぁ!


これ見たときは本当、冗談だと思いましたよ(・ω・)-3




神秘納豆

まずこのドエレー絵(アート)で度肝抜かれるよね。

こ、この「オイル漬け納豆」ってどういう・・・?

中には調味料(かやく)が4種類入ってるらしい
結構高級そうな食材ではあるね、フム・・。
あとは説明書にあたる「巻物」が入ってますね


あと気になったのが中にある説明書に描かれている狸(たぬぷ~)の表情

















c0039195_4311925.jpg

お前泣いてねぇか!!?


そんなに嫌か!?
てか「たべるぶんもるもる」って何か漏るんか?



結構アレな感じだけど、意外に食べた感想で悪評は聞かない。
うまいもんなのかね(・ω・)-3


まぁこの商品以外にもネタになりそうな健康食品がいっぱいだゼ?('A`)-3
たぬみせ


このアウトレットパックってのはどうなのかな・・(・ω・;)
大丈夫だよね・・?
いや、食べ物だしさぁ。



ネタっぽい商品が多いがBLACK徒然草のJ君さん曰く、
「他の納豆も購入してみました。黒豆を使った納豆とか、梅干し納豆とか、いや美味いわー。市販の納豆と違って豆自体が相当に美味いです。納豆好きなら誰もが納得する地納豆の深い味わいです。これはすごいかも」

とのお墨付きのお言葉。

俺も納豆は好きだし結構食べてみたかったりするわけです。
でもやっぱりいいものはお値段が張るわけでして検討中であります


c0039195_485669.jpg

クレオパトラ
若おかみさん(絵を描いた人)

(;´Д`) 若・・?










今日めっけたもの

よぅし、このコーナーを今日から「今日拾った宝物」と銘打とう。


ドエレー怖ぇえFLASH「the House]
ビビリの野郎はぜってー見るんじゃねーゾォ!?(イラッ
「零」好きな俺もかなり来るもんある。
こういうの見ると和風ホラーと洋風ホラーの感覚的な違いがわかるね。

・・・どっちも怖いけど。


つよきすに期待ス。
[PR]

by doere-cool | 2005-08-17 04:49 | ドエレーNOTE

コミケってのが終わったみたいですね

一度も逝ったことないので見てみたいナーと思ってます
すげえ蒸し暑いってのは聞いてるんですけどねー。

やっぱ帰りには紙袋をいっぱい持った人で溢れ返っているのでしょうな。



c0039195_19381924.jpg

こんな人もいたみたい。


そういえば「ひぐらし」がコンシューマー移植されるそうで。
この機会にやってみましょうかね(・ω・)-3



関係ないけど、ガッツおいておきますね
OK牧場の意味とか書いてあります




零3売りますた
c0039195_1942051.jpg

んー、微妙なデキだったな。

今日は墓参り行って疲れたのでこのくらいに。
[PR]

by doere-cool | 2005-08-15 19:42

タンクローリーだァッ!!!!

オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラァッ!
(布団にパンチ)

ふぅっ、暑い夏はこれでストレス発散するに限るゼ!ヾ(゚∀。)ノ゛


んじゃ今日も元気に逝ってみよかーァア!


テメーら、この会社知ってましたか?
なんか”ドエレーCOOOL”な飲みモン作ってンみてーだナ!?

株式会社アプリス



「ねずみ男汁」・・・(;´Д`)
激しく食欲減衰しそうな名前。




今週のオススメ武器
真の灰アサスンのために

2本買わなければだめ。
あと、(s0)だから注意な。







c0039195_18571579.jpg


なんかコイツむかつく。('A`)-3
[PR]

by doere-cool | 2005-08-13 18:58 | ドエレーNOTE

今週も映画見てきました

本日は水曜日、「MENSDAY割引」で入場料1000円。

よーし、今日はパパ「姑穫鳥の夏」見に行っちゃうゾォー!

もちろん上映開始時間なんか調べるわけもなく。


と、その前にシルバーアクセサリーの店に寄る。
前々から欲しかった商品がそろそろ入荷する頃なのだ。

店員に聞くと、かれこれ2ヶ月以上前に発注をかけているが
まだ入荷してないとのこと。

('A`)ノ「んじゃとりあえず入荷したら電話ください」
と、電話番号を伝える。

予約はしないけどね。
写真で見るのと実物見るのじゃ全然違うから。
しょっぱかったらカワネ。




んで札幌シネマフロンティアへ。
到着したのはPM7:00


上映開始は9:30




(;´Д`)・・・・







とりあえずチケットだけは買う。

2時間以上も余ってる・・・どうしよう・・・


財布の中身を見ると、最近無駄使いが多いので結構減ってる。





やっぱ、ここはスロで金増やすのがセオリーだ。



札幌駅の目の前にある「ひまわりタワー」に入店

ジャグラーを打つつもりだったけど、

ふとCR北斗をまだ打ってない事に気付き、試しに座ってみる。
(もちろん伝承Ver)




なかなか当たらない(当たり前)
当たる確率は約1/380


1時間程打って。


('A`)-3 「パチって中々当たらねえよなー・・・」
とか思ってるとスーパーリーチ!


すると隣のオッサンが俺の台を思いっきり覗き込む。
('A`)( うわー、うぜー、邪魔くせー)

これで臭いオッサンだったら最悪。



んでまあ、当然ハズレ。

オッサンが何か言ってくる


「~~じゃだめだ」(店内が五月蝿くて聞き取れない


はいはいわろすわろす。





それから10分ほどしてジャギステージで当たり。





さすが継続率80%!ケンシロウが強い!
Σ(゚ω゚)


11連目でユワシャかかる。



結局13連目でGO-SHO-HA!

終了。


時短分回してヤメ

投資10000円の回収40000円。
まあこんなもんでしょ。

ギャンブルはここんとこずっと無敗。(・ω・)b
そのうちツケがくるでしょうな(´・ω・`)


換金して気付いたら、上映開始5分前。
キャラメルポップコーンを買ってダッシュ。




んで、見てきますたよ、「姑穫鳥の夏」


んー・・・


原作はどうなのか知らないけども・・・



どうなの・・これ・・・。

つまらないわけじゃないけど、特に面白くも無い・・・。

というか、人間関係とトリックの説明がかなり複雑で置いて行かれた。


10点満点中、5点かなぁ・・・(・ω・)-3





来週は「亡国のイージス」を見に行く予定。




え?妖怪大戦争?






('A`)-3





こちら亀城前土管内派出所
違和感NEEEE!


四次元ぬりえ地獄
「ゴールドサンダー」の最後のページに吹いた。
唐突過ぎる上に何の脈絡も無い。


実写版ドラゴンボールZ(FLASH)
途中に出てくる天津飯は似てると思う。


危ないディズニーランド
う、うぉお・・まさしく実写版「イルブリード」ッ!!( 誰か知ってる?


実写版FFⅥ
コスプレネタ。ティナとロックはクオリティタカスww


扇風機でオナニーしてみた
マインドストームってすげー・・・買ってみようかな。
あ、別にこれ作るわけじゃないぞ、ぞ!?
[PR]

by doere-cool | 2005-08-11 02:57 | ドエレーNOTE

昔を思い出したり。

いやー暑いですねー。
夏涼しいホカイドーと言ってもやっぱり夏は暑いわけで。

そんな中、外で仕事されている方々ってまじきついだろうなぁ、と
クーラーの利いた店の中で考えてる俺ガイル

夏の駐車場警備はきつかったなー・・とか昔を思い出したり。


で、ですね、俺が毎週聞いてるラジオ番組があるんですよ
その中で「週間クソバイトニュース」ってコーナーがありまして

リスナー(視聴者)が今まで体験したクソなバイトを紹介するってコーナーなんですが。


何故かわかりませんが







その投稿の殆どがベルトコンベアー系バイト










上記訂正。何故かわかりませんが


ええ、わかっております、痛いほどに。
経験者ですから。それも二度も。

ではではちょっと投稿見てみますか?




★例
僕がやったことのアルバイトは、牛乳なんかの四角い紙パックにストローを取り付けるバイトです。ベルトコンベアーから大量に流れてくる紙パックを1つずつ取り出し、マヨネーズの入れ物を超巨大にしたものの中にボンドが入ってるやつを使って、ボンドを2箇所にピュッピュッとやってストローを貼り付けます。1日8時間、延々と『ピュッピュッ、ペタ』を繰り返します。働いてる途中、自分が何者なのかわからなくなるようなバイトです。でも、そのおかげでコンビニでパックジュースを見ると「ああ、こいつ止めが甘いな」とか「あーあ、ボンドをムダに使っちゃって」なんてことが分かるようになりました。
(公式より転載)





4年ぐらい前,アントニオ猪木のパチスロの上で赤くピカピカ光る部分の蓋をつけるバイトをしたことがあります.
 ベルト・コンベアの一部と化し,ただひたすらに赤い蓋をつけていたのですが,自分の後ろのほうがちょうど,きちんとこの機械が動くかどうか試す人達のレーンだったので,あらゆる方向から物凄い勢いで
「♪イノキ! ボンバイエ! イノキ! ボンバイエ!」
「行くぞー! いーち!……」
とかをずーっと…….





貧乏学生の頃に僕がやった,思い出すだけで調子が悪くなるバイト.それはパン工場でベルト・コンベアで運ばれてくる生パンにレーズンを降り続ける仕事です.
 大工場の奥深くで窓も無く,普段はいい匂いと思える焼きたてのパンの匂いも,労働時間1日10時間を超えると,なんだかいい匂いには感じません.
 何時間もただただ生パンの上にレーズンを降り続けるという,その単純さからせめて抜け出そうと,
「アンダー・スロー気味でレーズンを投げる」
「サイド・スロー気味でレーズンを投げる」
「パンにめり込むほどマサカリ投法」
など,色々工夫を試みるのですが,社員に見つかり怒鳴られる等,散々な思いをしました.
 今でもコンビニなどでレーズンパンを見ると一瞬青ざめてしまいます.




 昔,コンビニ弁当の製造工場で,弁当箱の隅に昆布の佃煮を入れるバイトをしました.
 どうも不器用なのか,量が一定にならず,ベテランのおばちゃんから集中攻撃のごとく,
「昆布の人! 昆布の人,量多い! 昆布の人はー!!」
と何度も注意されまくっていました.
 長時間の単純作業で意識が朦朧としていたのか,
「昆布の人! 昆布の人!」
と呼ばれて「昆布の人=自分」というのが,怒鳴られ続ける内,
「昆布=自分.自分はダメな昆布」
というおかしな図式になっていき,休憩時間,疲れきった私は,
「私は昆布ではありません!」
と呟きます.



 僕は,ベルト・コンベアから流れてくるただの蒸しパンに,「北海道」という焼印をポンポン押す仕事をしていました.
 最初は,ただの蒸しパンが,僕のおかげで北海道っぽくなることに誇りを持っていましたが,暫くやっている内に,
「別に味は変わらねえ.必要ねえ!」
と気づいてしまい,萎えました.
 しかしまた,やり続ける内に,
「僕が北海道だ! 僕が北海道を作っている! 北海道は俺の物だ!」
と思い,嬉しくなりました.
 今でも,友達が
「北海道旅行に行く」
とか言っていると,心の中で
「ま,俺んだけどね!」
と思うことがあります.




 私が体験したベルト・コンベアは、7年前,友人と2人で行ったパン工場で、次から次へ流れてくる袋詰めされたパンを,ひたすら箱に入れるという作業でした。
 ところが途中で、パンを袋に入れる機械が故障したためか、袋無しの素のパンがコロコロコロコロ転がってくるではありませんか。
 流れてくるパンはボトボトボトボト床に落ち、それを踏んでパンのアーモンド・バターで滑って転ぶ人達。
 それでも止まらず,次々と落ちてくるパン。
 壊れた機械を,奇声を上げてぶん殴る支配人.
 ……という夢のような光景でした。
 これが私にとってのパン祭り.





私がやっているバイトは,ダムなどを建設する時に,その建設予定地に希少動物がいないかどうかチェックするバイトです.
 実際には,まず動物の糞を採集して,「これは熊である」とか「これは狸である」とか,そういうのを,本当に匂いを嗅いだり形を見たりとか,そういう食べ物のカスとかから調べて,
「ここにはこれくらいの動物が分布してますよ」
みたいなやつをやる仕事ですけど,旅費なども支給されるし,わりといいバイトなんです.

 ところがある日のこと,今日も今日とて,人里離れた山奥で採集した糞が,どう考えても人の糞.
 しかも最近のもの.
 不思議だ不思議だと思っていると,班長が真っ赤な顔で,
「それは俺の野グソ!」
 その後,なんだか班内がギスギスしました.

(以上、ファンサイトより転載)








いやねぇ、ベルトコンベアったって座ってできる仕事は楽なんですよ?

数時間も歩かないでその場に突っ立ってて延々と流れてくるパン並べるのはまじ(ry

歩かないで立ってるって想像以上にキツいんですよ。


でっかいパン製造機からベルトコンベアに乗ってパンが流れてきて・・・
たまに機械が止まったら警告サイレンが「ウ~ウ~!」

嗚呼、思い出しただけで寒気がしてきたヾ(゚∀。)ノ゛


あのときの事を思えばどんな仕事だって楽だ、うん。
まじでパン工場(特に深夜部)は最凶。
[PR]

by doere-cool | 2005-08-07 22:44 | ドエレーNOTE

朝まで生テレビ

昨晩やってましたよね、俺はこの番組が好きでよく見るんですけれども。

今回のテーマは前回と同じく「元帝国軍人があの戦争を語る」でした。

議論内容の感想とか、適当な事書くと色んな方面から怒られたりして
洒落にならんかったりする場合があるので敢えて書きませんけれども。

しかし元軍人の方々は高齢にも拘らず元気ですな(・ω・)-3
このブログ的に言うならば「ビッとやれてンね・・!?」てカンジ。

俺のイメージで80代以上って歩くのも喋るのも儘ならないって感じだったんだけど
そのイメージも払拭されますな。

元帝国軍人の気概ってやつでしょうかね。



そういや、俺の親父も戦争経験者なのですよ。

実家が紋別でしてね、漁師船を軍まで届けろって言われて
海を渡って行ったそうです。

結構な数の船で行ったんですが、夜が来て、朝になると数が減っていくそうな。

本人曰く「やられたか、逃げたんじゃねーかな・・・夜の海なんて
真っ暗だからよくわからんけど。
・・・・でもなんか爆発してたからやられたんだろーな。
全くあの時は生きた心地がせんかったイヤマジデ」


(;´Д`) コエー
[PR]

by doere-cool | 2005-08-07 04:29 | ドエレーNOTE