ドエレーcool!

<   2005年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧


夢想転生

YouはShock!
愛でェ空がァ堕ちてCool!(違


さぁさぁ、今日のニュースはですね
期待のネットゲームの話題ですよ













199X年、世界は核の炎に包まれた!

でお馴染みの。



そう、「北斗の拳online」でございます。


ジャンルは「MMOアクションRPG」

MMO・・?MOじゃなくて・・?
アクション・・?どーいうのなんだろう・・・?
ROやリネもアクション要素あるけどARPGってわけじゃないしなあ

モンスターハンターみたいな感じなのかな


でもそうなるとお金(通貨)なんて無いRPGですわな。
だって「おい見ろよ!コイツ金なんて持ってやがるゼェー!」
「こんなもんケツ拭く紙にしかなんねーってのによぉ!ヒャッハー!」
の世界なんですから。

貨幣ってのは政府がその価値を保障してるからこそ価値があるわけで、
核戦争後の政府なんかない世界だから、本当にただの紙きれなんですよね。

だからこの世界では食料と水に価値がある世界なのですよ。
その辺はどーすんだろ?

やっぱり職業とかあるのかな?


装備品とかどうすんだろ?
北斗世界で強いキャラって防具らしい防具付けてないですからね。
そのへんもまだまだ開発、企画段階なんでしょうかね。




あと、管理会社がアレでアレなんですが(´д`;)



しかし、時代は流れ「世紀末」から「新世紀」へとなった現在
ゲームタイトルも「新世紀救世主伝説・北斗の拳」と名前も変更してみてはどうか。
北斗の拳オンライン


c0039195_8171973.gif


「漢」史上に残る屈指の名シーンはあるのか?






聖闘士ガイジン
審査員めっちゃワロテル・・・

「宇宙戦争」早くもゲーム化
ネタバレ注意
[PR]

by doere-cool | 2005-06-30 08:25 | ドエレーGAME

ポールモール

ポールモールってタバコが今コンビニに売ってるんですが、
これ、実は「ルパン3世」の次元大介が吸ってるタバコなんですよ。
厳密には違う種類なんですが。(次元のはスーパーロング)

俺はメンソールを買ってみました。



んー。




味しねー(・д・;)


でもまずまず美味しいかな。
雑味が全く無くて、メンソールの清涼感が高い。

いかにも、ハッカタバコってかんじ。


最近は色々なタバコのメンソール出てますよね
不味いのも沢山ありますけどねー・・・


俺が今でも覚えてるのはかなり昔のタバコなんですけど、
「ヴァリアント」っていう変なメンソールで、白いパッケージに緑のロゴのタバコです。
何が印象に残ったかっていうとですね


普通、メンソールのスペルってMENTHOLじゃないですか。


でもそのタバコ広告には



MEN SOUL(男達の魂)
って書いてあるんですよ。
しかもゴツイ兄ちゃんがモデルやってるの。


んでまぁ、電車の中吊り広告とかにも大々的に宣伝してたんですよ。

そんなことされたら当時超ウザガキの俺なんか飛びついちゃうじゃないですか。

「オォ?MEN SOUL・・だァ?ドエレーCOOLじゃネーか・・・」(ビキキッ
ってなもんですよ、はい。(´д`;)




しかしまー・・・



とんでもなく不味いんですな、これ

キャメルメンソールをもっともっと臭くしたようなカンジ。
んで、あっというまに生産は中止。

めでたしめでたし




今度、マンガのキャラがどのタバコ吸ってるか調べて一覧でも書こうかな。
「○○って~~が吸ってるタバコなんだぜぇ~!?」
とか薀蓄ひけらかしたくなるってもんです。
ウヒョ




あ、今思いついたんだけど、
メンソールでニッキ(シナモン)の味するやつ作ったら売れるんじゃネ?
とか妄想してみる。



c0039195_157299.jpg

[PR]

by doere-cool | 2005-06-28 01:06 | ドエレーNOTE


まず、これを見てくれ

押尾学大先生まとめサイト




押尾 学語録には笑った。

「押尾家は代々サムライの魂を持った家系」

「俺の守り神は竜だと思う」

「(ピストルズの来日について)追い返しますよ。ここは俺の縄張りだから。日本のヘッズを守る義務が、俺にはあるから。みんなは安心してLIVを聴いてて下さい(笑)」

・・・・

このMステ出演時のってマジなん?(・ω・`)



これを踏まえて、押尾ネタでMHGをいじったサイトさんを紹介。
S2NOTEさま

意味がよくわからない人は今すぐMHGを買おう。

c0039195_22224742.gif

[PR]

by doere-cool | 2005-06-26 22:20 | ドエレーNOTE

よつばと!ドラマ化はデマなのかどうなのか

c0039195_18303559.jpg

どうしたもんだか・・・

個人的に大好きなんですけどね、「よつばと!」
ジャンボが阿部かー、言われてみればタシカニそれっぽいですね


んでさぁこういうチョイオタ系のマンガがドラマ化されたりすると
それまでバカにしてた人達が急に「面白い」とか言い出すんだよねー。
ほんとそういう人って結構いるもんなんですよ

俺は急に手のひらを返す人が大嫌いです。
調子よすぎですよ。


c0039195_18504320.gif


・・・・ってドラマ化ってネタだよね?ね?(´д`;)



パックマンギター
どこが作ったんだ・・ESPじゃなさそうだし・・・。

児童に危害加えると書き込みの男逮捕 札幌

「明日札幌市内の小学生をブツ毅す(原文のまま)」
(・ω・`)なんてよむのこれ?
[PR]

by doere-cool | 2005-06-25 18:50 | ドエレーNOTE

ゴナゲチュ走り(gonna get you)

まずは自称美食家の「海原スーザン」こと、
俺が認めるグルメッシュなアナザーワールドにテイクオフ
神戸シェフ倶楽部
このシリーズめっちゃくっちゃウマイんだわ。しかもお手ごろな価格。
特にイチオシはロイヤルカスタード!

ひとくち食べるとですね











「お゙ぉおォおんいぃしー!」


ひゃぁあああ あぉ!お゙ぉおォおんくちのぉおおにゃかがお゙ぉおォおんいぃしいぃのぉおおらめぇぇにゃのぉおおこれしかたべられにゃくにゃっひゃうのぉおお!!!!!!

ってくらい美味しいんですよこれが。
これを毎日食ってるもんだから最近腹がでてきて・・orz








頭文字D予告ムービー
すげー!まじすげー!
これがプロの走りなのか。
やっぱ全然漫画よかカッコイイじゃん!
とりあえずレースシーンだけでも金払う価値ありそうなので観に行きます。
ムービーで確認できる車種はAE86、FC3S、R32、エボⅢ。
これでspace boy流れたら神認定しますよ、俺は。(grand prixでも可)
ゴナゲチュ~ライクァスペースボーイ



それはそうと、ガンパレの新作に期待age。
また買わなきゃならんソフトが増えた(´д`;)
c0039195_201857.jpg

[PR]

by doere-cool | 2005-06-24 20:15 | ドエレーNOTE

もうだめ

(´・ω・`)おかねぜんぶなくなっちゃった




ゲームで負けた時のいいわけ
先日は俺の部屋でやたら
「ハメだ!ハメだ!」

「勝ってナンボの平岸流だァ・・・」

「実に汚い」

等の罵詈雑言が連呼されてたなぁ




VIPPER全員でぬこ育てようぜ
ぬこー、ぬこー・・・


手塚プロ承認済みネタ漫画
和登さんかわいいよ和登さん。


格闘漫画でありがちなこと

35 名前: マロン名無しさん [sage] 投稿日: 2005/06/11(土) 15:47:32 ID:???
序盤の強キャラは解説厨に。

も・・・と・・・べ・・・・・
もと・・

!?


いろんなからてか


いろんなゲームのCMを集めたサイト
すげー!幻のAC4まである。


萌えネーム、ドイツを席巻
さくらやヒイロなどの名前が。
[PR]

by doere-cool | 2005-06-24 03:02 | ドエレーGAME

たまにはさ

釣り行きたいなぁ、釣り。

そろそろ夏も本格化だし・・・

でも免許ないのが致命的なのよね

まぁ北海道は同じ様な魚ばっかつれるんだけどさ。


まず、カレイでしょ・・

ホッケでしょ・・・


アブラコでしょ・・・

マメイカ・・・

イワシ・・小サバ・・・

ソイ・・ヒラメ・・・

あとタコか。


昔、シャコも釣ったことあったっけ。


大型のは沖に出ないと釣れないから、貧乏な俺は防波堤で小物を遊び釣り。

でもこれも結構楽しいんですわ。

コンスタントに釣れるしね。


川ならウグイ、ニジマス、ヤマメにコイとかかな
ドジョウやカジカなんかもよく釣れる。

たまには空の下で遊んでみるべーか。



スパロボαⅢでヌーノがギター弾いてるらしいがSEEDが出る時点でスルー。
[PR]

by doere-cool | 2005-06-21 23:58 | ドエレーNOTE

コインをブチ撒けろ!

ジャグ打っててさぁ、BIG引いてさあ
イェーイ!北レーン!これぜってぇ6に間違いなくね?っうえうぇえwww
うはww俺神www他のヤツらはカスwwwっうぇ
みたいなノリで(ジャグでここまで舞い上がる俺って安い男だな)

上に置いてあったドル箱取ろうとしたら


やっちゃった。


コインブチ撒けちゃった。

ザバーって。

顔面からコインシャワーくらっちゃった。



シマの他の人から「うわ、なんだあいつ」
「うはwwwコインシャワーおめwww」
「バカでねーのか?」

等のありがたいお言葉をいただきながら、
大音量のBIGのBGMの中、店員のお姉ちゃんとコイン拾う。


あまりにシュールな一日でした。


そうそう、設定6でもなんでもなかったです。
多分中間設定。

今日はパチンコやらなにやら色々遊んだので負け。
明日は教習所行こうっと。

全日にエッグマン参戦!
テラヨワス(・ω・`)
[PR]

by doere-cool | 2005-06-21 00:02 | ドエレーNOTE

祭りの達人打ってきましたYO

BIG4連、REG1で2万円勝ちでした。

赤7で揃えたらヤマサの歴代BB音楽を任意選択して
太鼓の達人ライクなゲームをしつつBIG消化(意味わかりにくいね、スマソ)

青7で揃えたらナムコ歴代ゲームの音楽に合わせて太鼓ゲームしつつBB消化。
ナムコの選曲に「ドルアーガの塔」と「マッピー」があったのにはワロタ
ヤマサには「ナイツ」とか「ファウスト」だったかな
んで換金所行ったら窓のところに誰が置いていったかわからんけど
「GIGA」が2本と羊羹が捨ててありました(いらないから置いていったんだろう)
のでGIGAゲトーして拾い食い。

まいう~。

羊羹は持って帰りませんでした。

だって・・・

焼肉味って書いてあったんじゃもの・・・・。

どんな味だヨ。




c0039195_22504769.jpg

[PR]

by doere-cool | 2005-06-17 22:50 | ドエレーNOTE

はい破産。

負けた~スロ負けた~。
お祭り期間なんて設定さげまくるの解ってて打っちゃった~。

シボンヌ



c0039195_22341779.jpg
烈海王デザート


燃える!アンパンマン
その2
懐かしい・・「燃えるお兄さん」は全巻持ってました。
苦情がきてジャンプ回収騒ぎになったという伝説の漫画。


バキ風日本漫画界VS米国映画界

フュージョン
[PR]

by doere-cool | 2005-06-15 22:34 | ドエレーNOTE