ドエレーcool!

<   2005年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧


調合

最近いろいろ混ぜて飲み物を造って試飲しています
失敗ばっかりなんですけどもね。
数少ない成功例を載せます

牛乳+ハチミツ(メイプルシロップ)+バニラエッセンス+卵黄=ミルクセーキ

これだけはまともに飲める。ていうかおいしいので是非やってみてください

前にやったヨーグルト+牛乳=飲めるヨーグルト、はイマイチだった。
これからも色々やってみよう。



昨日は朝までドラゴンボールZ3対戦してたので眠い眠い・・・。

んでスロットでさっくり2万負け。
スロットもいいかげん飽きてきたなー・・

なんか熱くなれるモノはないのだろうか?
[PR]

by doere-cool | 2005-03-31 00:50 | ドエレーNOTE

最先端技術の結晶たるギター

たった一本で28種類のギターの音が出せる・・・

そんな夢のようなギターがvariax

見てください、このアホみたいな本数を!




・1960 Fender Telecaster Custom
・1968 Fender Telecaster
・1968 Fender Telecaster Thinline
・Fender Stratcaster
・1958 Gibson LesPaul Standard
・1952 Gibson LesPaul "Gold Top"
・1961 Gibson LesPaul Custom(3PU)
・1956 Gibson LesPaul Junior
・1976 Gibson Firebird V
・1955 Gibson LesPaul Special
・1959 Gretch 6120
・1956 Gretch Silver Jet
・1968 Rickenbacker 360
・1966 Rickenbacker 360-12
・1961 Gibson ES-335
・1967 Epiphone Super 400
・1957 Gibson ES-175
・1953 Gibson Super 400
・1959 Martin D-28
・1970 Martin D-28-12
・1967 Martin O-18
・1966 Guild F212
・1995 Gibson J-200
・1935 Dobro Alumilite
・Coral/Dano Electric Sitar
・1965 Danelectro 3021
・Gibson Mastertone Banjo
・1928 National Style 2 "Tricone"

どれもこれもがとんでもないギターですよ。
レスポールのオリジナルなんかフェラーリよか高いですよ・・・。

ここのギター全部足したら普通にでかい家建てられます。


さて、これだけのギターの音色を出せる、魔法のギターの価格は・・・









5万円。

うはぁ、一気に胡散臭くなったぞ。
もともとはもっと高いんですが(15万くらい)、新モデル出るとかで価格改定したそうで。

いや、まあ5万なら試しに買ってもいいんですけどね~

PODxtLIVEにはこのvariax専用のケーブルコネクタが付いてまして、こっちも欲しくなってしまうという・・外人て商売うまいなぁ

見た目はすんげえダサいんですけどね


c0039195_20273219.jpg

これだもの



で、今日の話題はBASS版のvariaxとアコースティック版のvariaxが出るというニュース


BASSvariaxのシミュレーション一覧公開


1961 Fender Jazz Bass
1960 Fender Jazz Bass with flatwound strings
2004 Fender Deluxe Jazz Bass
1961 Fender Jazz Bass(Fretless)
1963 Fender Precision Bass
1958 Fender Precision Bass with flatwound strings
1977 Music Man Sting Ray
2003 Modulus Flea Bass
1971 Rickenbacker 4001
1963 Rickenbacker 4001 with flatwound strings
1966 Danelectro Longhorn Bass
1963 Höfner Model 500/1 with flatwound strings
1963 Gibson Thunderbird 4
1966 Gibson EB-2D with flatwound strings
2002 MTD 535 35-inch scale
2003 Warwick Thumb
1978 Alembic Long Scale
1984 Steinberger XL2
1968 Hagström H8
1994 Hamer B12A
2003 Tacoma Thunderchief
1949 Kay M-1
Moog MiniMoog
modern bass synth sounds.



んで、こっちがアコースティック。


・PARLOR 1941 Martin 5-17
・TRIPLE O 1946 Martin 000-28
・DREAD 1960 Martin D-21
・JUMBO 1954 Gibson J-45
・C&W 1951 Gibson SJ-200
・GYPSY 1933 Selmer Maccaferri
・JAZZ 1951 D'Angelico New Yorker
・NYLON 1958 Manuel Velazquez
・FOLK 12 1973 Guild F412
・BLUES 12 1935 Stella Auditorium
・RND NECK 1939 National Reso-Phonic Style "0"
・SQUARE NECK 1937 Dobro Model 27
・BANJO Gibson Mastertone
・MANDOLA Mandola
・SHAMISEN Japanese Shamisen
・SITAR Indian Sitar

伝説の名器勢ぞろいって感じですね。
一般人には一生見ることすら許されないモノまでチラホラ・・・
てかjapanese Shamisenに惹かれます。
これさえあればLIVEALIVEの「殺陣」までコピーできてしまう・・・

うーん、安いし・・買っちゃおうかな・・・。
[PR]

by doere-cool | 2005-03-29 20:43 | ドエレーMUSIC

梅澤春人コピーバンド「サイクロプス」が初ライブ

ボーカルは「完全パンクマニュアル」の著者・架神恭介

ソースはこちら

クソうた置き場

殴(や)れ! 刺(や)れ!
犯(や)れ! 殺(や)れ!
壊(や)っちまえ――――!!!
愛? 平和? 正義? 自由?
そんなもの…クソ喰らえだ!
そんなものは見えやしね―――――!!
「PSYCLOPS」の目にうつるものはただ一つ!!
破壊―――(デストロ―――イ)!!!

(無頼男より)


アーッヒャッヒャッヒャヒャヒャ!



七剣邪のうた、魔城学園ガッデムてすごい名前ニダ orz

これが「ぱんく」ニダか・・?
理解不能!理解不能!
[PR]

by doere-cool | 2005-03-28 19:35

ウイニングイレブンのオンライン

今日帰りにゲーム屋寄ってみたら売ってました。
たまたまパチンコで勝ってるので、買ってもいいなーと思いましたが
自分、あんまサッカーわかんないんですよね・・・

昔、ウイイレで実名、仮名混ざったやつで、
「ネトレト」ってのが居たんですよ
んでサッカーの話題になって「ネトレトって巧いよね~」とか知ったかぶりしてたら
「ネドヴェドだよ、バァカ。おまい、ウイイレで覚えたんだろwwっうぇえうぇ」
とか見透かされてからウイイレに拒否反応出てます。
自分が悪いんですけどね、ええ。

そのうち気が向いたら買うかもしれません。
ネット対戦で勝てるなんてとても思えませんがね・・・



哀・地球博

今やってますよね、愛・地球博
そこのぼったくり主義について一言。

食べ物の持込不可だそうです
園内の飲食店で買えっていうことでしょうね。


その価格をご覧ください
c0039195_21155626.jpg


ちなみに、
某掲示板で騒いでましたが、コーラ一本600円です
家族三人分買ったら1800円です。
そのほか・・・

・ポップコーン 1,000円(空中回廊にあるワゴン)
・チーズをのせたフランスパン 1,000円(FRANCE PIZZA BAGUETTE)
・すきやきコロッケ蒸しパン 600円(和食 なごや)
・肉まん・あんまん・高菜まん 400円(ホテルオークラ中国料理「桃花林」)
・名代 海老カツどん 1,200円(クィーン・アリス アクア)
・シシケバブ 1,200円(神楽坂 トルコレストラン ソフラ)
・カルビロコモコ 1,000円(フェスティバル フードコート)
・石焼ビビンバセット 1,300円(ワールドレストラン)
・ビーフカレー 1,000円(カレーショップ チタカ)
・さばサンド 800円(メルハバ)
・生ハムバゲット 800円(Europe by nature Caffe)
・玉せん 350円(フェスティバル フードコート)
・焼肉ランチ 1,500円(コリアンレストラン 韓一亭)
・ピエモンテ風パスタ 1,600円(リストランテ ドルチェ イタリア)
・ひつまぶし 2,500円(ビュッフェ ながくて)
・二段弁当 1,800円(お弁当)





  ,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;   この万博のテーマは「愛・地球」……
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙  そんなふうに考えていた時期が
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>  俺にもありました
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f
   ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!
[PR]

by doere-cool | 2005-03-27 20:59 | ドエレーGAME

聖闘士星矢のデモ見てきた

おおー!それなりに星矢してますよ、これ。
原作でパンチやキックって全然しなかったんですが
(大抵は敵の必殺技→うわぁー→でも負けられない!→必殺技→敵シボンヌという頭悪い流れ)
さすがにゲームじゃせざるを得なかったようです。
でも結構綺麗な動きで聖闘士の違和感ありませんでした。

でもちょっとポリゴンが荒いかな
黄金聖闘士のオリジナル技みたいなのもありました。

買ったらとりあえず自分の星座の聖闘士練習しよう。
いやぁ、ホント蠍座でヨカッタヨカッタ
スカーレットニードル一度に三発くらい飛ばしてたんで、原作通りなら4セット+1で即死確定か?

それ言ったらブラッディローズなんて回避不能+即死なんだけどね。
(てか原作はほぼ全て即死技くさいんですけどそのへんどうなってますか)


原作のように復活あります
KO→ボタン連打「俺は・・・負けられない・・・アテナを救うまでは・・・!」
確認済み。

あと、必殺技の見切りシステムありました。
「聖闘士に同じ技は二度と通じない」の再現だそうです。

必殺技にはデモ付きとデモ無しあるみたい(デモ付きの方がやっぱり強力なのだろう)

ボーナスステージは雑兵を蹴散らすモノ。

公式はこちら

青銅聖闘士と黄金聖闘士と・・・???ってなんだろ?

冥闘士はないと思うし・・海闘士?神闘士?

まさか鋼鉄うわなにをするやめr
[PR]

by doere-cool | 2005-03-25 23:03 | ドエレーGAME

鬼武者3(スロット)打ってきた

う~む・・・
出る気がしない。

700Gくらいから座って1100近くで解除、BIGで711枚げと
-3K円てトコでしたわ。

昨日は送別会行った帰りに大海物語(パチンコ)打って+72000円だったんだけどな・・。
明日は服でも買いにいこうかな。

Daft Punk をネットで見よう!聴こう!!

one more timeやっぱいいねぇ!プロモは松本絵だったんだね。
AW&F好きな俺にはグッとくるものがあるよ。
歌詞もいいわぁ・・・


マイケルジャクソンもあります。
とりあえずBADプロモは神。

本物の一流の芸術(アート)がここにあります



誰も本当の事を言わないから俺が言ってやろう・・・

邦楽は絶対に洋楽には及ばないっ・・・!
次元が、レヴェルが、質が違いすぎるっ・・・!


別に洋楽至上主義者ではないけどね、最近の音楽とか見てると
ビジネス臭さとか、青臭さが耐えられないんですよ。
それでもいい曲出してるならいいんだけどねー・・・
こんなの、金出してまで聞きたいかぁ?って曲ばっかで・・。



しかし、我が日本のアニメ・ゲームは世界一ィイイ!
受け入れられぬ国など無いィイイイ!


自動車産業ももうだめならアニメやゲームしか輸出できるもんないですよ。
[PR]

by doere-cool | 2005-03-24 01:04 | ドエレーMUSIC

ペットランドへ行ってきたの巻き

行ってきましたよーペットランド。
親父と二人で。

思ってたよりずっと広くてびっくりしますた。
(犬用の服売り場だとかどーでもいいスペースも多いんですけどね)

生体を見せろ、生体を!

昆虫&爬虫類コーナーが凄い充実してました。これにはびっくりした。

カマキリなんて生で初めて見ましたよ、案外小さいんだね~・・・
タランチュラも居ました。やつらは威嚇すると体毛を飛ばして攻撃してきます。
その毛に刺されると痒みがしばらく止まらないらしいです


昆虫界最強の蜘蛛「ゴライアスバードイーター」っての見てみたかった。

いないみたいで残念。



でも目玉はやっぱり子供の夢、カブトムシ。
ヘッ!ラァクレェェースォオーキャブゥトオ!(PRIDEのコールの人の声で読んでくれ)

売ってましたよー!

うぉお・・高い・・でかい・・・。
ルフィが「ワンピースとどっちがスゲェの?」というチョッパーの問いに「う~ん、ムズカシイ」
と答えたのも頷ける。

なぜかミミズクなんかも売ってました。猿もいました。



お次は犬のコーナー

ウン・・・イイ・・・・

デモチョット・・・

種類ガ偏ッテルンダヨナ・・・

チワワとプードルばっか・・・パピヨンも居たか。


まぁ犬はいいんだ、犬は。




問題は猫きゅんですよ猫キュン。

入るといきなり、欲しかったノルウェージャンフォレストキャットが!!!

売ってるの初めて見たよ・・・17万かぁ・・
よう寝とるわ。





と、見ていると何度も売り場の兄ちゃんと眼が合った。
やばい、この展開は・・・




(ウホッ、いい子猫・・)

「抱かないか」

「よかったのかホイホイ見に来て・・」

「いいんです、僕・・・ノルみたいなふわふわした猫好きですから・・・」

「うれしいこと言ってくれるじゃないの」

「ところでこのノルを見てくれ、こいつをどう思う」

「すごく・・・かわいいです・・・」

「かわいいのはいいからさ、このままじゃ売り上げが伸びないんだよ」

なんて展開になるに決まってるので逃げた。  しーましェーン!!


かわいかったなぁ、ノルたん。俺はいつか飼うよ。必ずだ。



気づいたら親父がいない。
探してみると鳥類コーナーにいやがりましたよ。

オカチメンコだかオカメインコだかという鳥に御執心のようす。

長年の経験でワカる・・・買う気だ・・・(;;


案の定買いやがった。

せめてフェレットにして欲しかったな・・・抱けるし暖かいし・・・。;



・・・?あれ、こんなの飼ったら猫きゅんなんて飼えないJYAAAAN!
くそったれー!

c0039195_21535744.jpg

ノルかわいいよノル
[PR]

by doere-cool | 2005-03-21 21:49 | ドエレーNOTE

遂にヤツらが帰ってきた

只今各ホールへ売り出し中の新機種発覚。

アリストクラート製、もちろん5リール仕様。

だるま猫や巨人2がコケたのに大丈夫なのか!?


その名も・・・・・





c0039195_18581772.jpg

ストリートファイターⅡ!!




ザンギも出るぽいんだけど・・。
液晶無いぞ・・大丈夫かホントこれ。
[PR]

by doere-cool | 2005-03-20 19:00

クソゲー買っちゃった

ヨドバシ行って、売り切れ、GEOでも売り切れ。
その他いろいろ回ってやっと見つけた。

シャドウハーツⅡ


ネットの評判やたら高いんでどんなもんだろうかと。
ベストなんで安いからね。


買ったはいいけど今6時間目

もうダレダレ。

たるくてやってられないですよ


ダンジョンつまらないし飽きるし。

敵は同じのばっかりでてくるし

ギャグが売りらしいんだけど

恐ろしく寒いし。(さあ、笑ってくださいって感じがバレバレ)

よくこんなの面白いって思えるよなー・・・

まぁ大人になって、プレイ中にも「ゲームなんかやっててもしゃーないよなー・・」とか心のどっかで思っちゃってるから感情移入できないってのは大きいと思うんですけどね。



とりあえず久々の大地雷でした。

え?他の地雷は何だったかって?

・・・・エアフォースデルタブルーウィングナイツとアウトモデリスタ・・・
あの二つはもうね(ry



PODのヴァージョンうpしました

フラッシュメモリの新バージョンうpされてたんでダウンしてみました
うーん、確かにちと変わった気がするような・・・。

てかPODだけでPCに録音できるんですな。全然知らなかった。
PCで音EDITする事もできて、こっちの方がツマミいじるより楽みたいなんですな。

とりあえずこれ使ったらもう他のは使えませんわ。そんくらいクォリティ違う。

・・・・まぁ、空間系はさっぱりですけどね。
[PR]

by doere-cool | 2005-03-19 21:24 | ドエレーGAME

さようなら、ドラえもん

今日で俺の中のドラが終わる。

今日はかつてないほど視聴率高そう。

さらば・・熱き血潮の戦士達ッ
[PR]

by doere-cool | 2005-03-18 11:10 | ドエレーNOTE