ドエレーcool!

<   2005年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧


MSGとLoudness

北斗の拳・ラオウ外伝純愛編

実写映画化決定ッ!!!

ケンシロウ役に阿部寛ッ!レイナ役は柴咲コウに決定!

ラオウは?ラオウは誰やるの!?実写で「うぬ」だの「ぬー」だの言うのかな。


・・・・そういや、ドラゴンボール実写版はどうなった??




ホリエモンアニメ化w

ひどいなこりゃ





アンタッチャブルでロックな世界

ギタリストhiro sasaki氏の個人サイト様

俺が「神曲」と崇めるInto the ArenaとSoldier of fortune等をうpされてます

・・・・ウヘェ、バカウマ!!!!




{ギター購入歴バカ一代}を読めば「どのギター買おうかなぁ・・momoseもいいけどAXIS
も・・・でもでもギブソン前から欲しかったし・・いっそお金貯めてヒスコレ・・・」なんてウジウジ考えてた自分が矮小な愚物に思えてしまいます。

メダリオンカッコいいな・・そういえばV使いってホント巧い人多いよね、
M・シェンカー、橘高文彦、R・ローズ、レニークラヴィッツ、ジミヘンあたりが有名ですよね。


でもこの人、総額いくらかけてるんだろう・・・
[PR]

by doere-cool | 2005-02-28 22:40 | ドエレーMUSIC

チャンピオンREDの花山読んできました

うーん面白いッ!
てか普通にいい話じゃないか。

先月に書いてあった「今始めて本気で拳を固めるッ!」
とかの意味がわからないんですが。

それが理不尽が売りの板垣イズムなんでしょうか

でも実はこの漫画







板垣が書いたわけじゃないんですよね


板垣はあくまで原作者って扱いで。
書いてる人は違う人。

どーみても板垣絵なんですけどねぇ・・
元アシスタントかなんかなのかな。



今日みつけたおもしろいもの




c0039195_016044.jpg




ララァ



ジャイアンシチュー
ガクガクブルブル
[PR]

by doere-cool | 2005-02-27 23:54

こないだ、楽器屋にてアッタマキタ

先日、某K札幌店でPODxtLIVE購入した時の事です

ソフトケース付き(ケースは無名メーカー品)で49800円なのは事前に調べてあったので
最初から購入する気で入店しました

購入する時に店員を呼んで「あの、これ現金で買っていったら値引きできませんか?」
(客にカード使われるとカード手数料が発生します、金額の5%かそこらだと思います。それは店が払うので、現金で買って貰った方が店として得なんです。要は使用料浮かせてやるからこっちに還元しろって言ってるんです)

店員「んー、無理」

俺「そですかー、う~~~ん」(ソフトケース代も入ってるから値引きはできないだろうとも思っていました。在庫切れ多いくらいの超人気商品ですしね)

俺「わかりました、じゃこれください」

店員「はい、毎度ありがとうございます」


「カードで」







店員「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はい」


なんなんだよその間は!w
明らかにちょっと顔色変えたし!



値引きしてくれないならカード払いの方がこっちには得なんですよ、一年のカード使用合計金額に比例した商品券がカード会社から送られてくるんだから。


まぁ、楽器屋の店員なんてこんなもんだろう、商売人なんだから。と思いつつ、
ついでに今使ってるシールドが古くなってるので、新しいシールドを買おうと思い、シールドコーナーへ。

欲しいベルデン8412は取り扱ってない模様。(9778はありました)



俺「あの、ベルデン8412は無いですか?」



店員「たまにそう聞いてくる人いるけど・・・・・・別に・・・・9778でもいいんじゃない」







ハァ?


ナニユッテルノ?コイツ

お前が買うのか?違うだろ!俺が働いた金で

欲しいシールド買うんだぞ


お前、もしプロが同じこと聞いても同じ事言うのか?絶対言わないよなぁ!??



いや、そりゃ俺だって9778だって素晴らしいシールドだってのは知ってますよ。
でも俺が欲しいのは8412なわけで、似て非なる物じゃないですか。

例えるなら
「ストラトください」 「テレキャスでもいいじゃん」

「マルボロ下さい」   「パーラメントでもいいじゃん」

「すじこください」 「タラコでもいいじゃん」

って言ってるようなもので。




以前にもあの店には嫌な思いさせられた事あります。

現在使用しているギター買った時なんですが、「弦何使ってるの?アーニーのレギュラー?なら弦変えるときはウチ来てね、そのギター裏のスプリング弱いものなんで、強いものに変えてあげるから」って言われて(この店員さんは本当にプロフェッショナルでした。何を聞いても知ってるし作業も早い。ギターテクも半端じゃなかったです)

後日持っていったんですが・・・

出てきたのはバイトだか社員だかわからん若い兄ちゃん。


俺「あの、弦変えるとき持って来てって言われたんですけど・・・」

店員「今まで弦張り変えたことってあります?」

俺「いや、そりゃありますけど、なんかバネ弱いから取り替えてあげるって言われて・・」
(なんかこの辺りから嫌な予感はした)


んで店員が弦交換。

しばらくして・・・・・


店員「あれ・・・・?」


ブリッジが浮く

あたりまえだ、バネ弱いんだから。


そしてあろうことかそいつは裏のネジ(スプリング止めてるやつね)を本体に全部埋めやがった


店員「あれ・・・?」このあたりから焦り始めたらしい


注・あんまスプリングだとか無理にいじるとネックに負担かかるので反り、ねじれの元になります。ネジ穴も緩くなるし。


他の店員も来て二人でなんかやってる。

もう俺は呆気に取られてましたね。



1時間ほどしてどうやら駄目だという結論になったらしく

店員「○○さん呼んできて」

若い店員「はい」




出てきたのはあのプロフェッショナル

プロ店員「あー、こないだはどーもね」

俺(もう涙目で)「あの・・・バネ・・・;」

プロ店員「あいあいw」




ものの10分で調整終わりました。


バネ付けて、弦張って、トラス調整しておわり。


んで若い店員の言った言葉が素晴らしいね。



「調整の難しいギターなんですよ」










バカかテメェわあ!ロック式トレモロの調整も
わからんでよく店員やってられんな!挙句、人様のギターのネジ埋め込んでくれやがって!

そのギターはなぁ、炎天下の中で一ヶ月駐車場管理のバイトしてやっと買ったモンなんだよ!



と心の中で思いつつ「はぁ・・そうなんですか」と答える小心者の俺。




知識無い店員はホントに嫌ですね。




後日談:友人もK札幌店でヒドい目にあったらしく、話を聞くと

友人「もうぜってぇK行かねぇ!」

俺「なしたん?」

友人「やたら1弦切れるからリペアして欲しくてK持っていったら、
いきなりトンカチでブリッジぶっ叩きやがった!



相変わらず無茶ばっかりするお茶目なお店のようだ。











大ボス札幌店のOさん・・何でも知ってる人だな~と思ってたら店長だったんスね・・・
高校の時はいつもお世話になりますた。(PU交換やらなんやら・・・)

ただ、高校生にE○P売るのはやめてくださいw

入店と同時に
「買ってけ買ってけ~そろそろE○Pかってけ~w」
俺「無茶言わんといてw」
これが挨拶代わりみたいなもんでしたからな・・。




ベルデンはやっぱ音屋で注文するか・・。
無いものないくらい豊富な在庫ですからね
音屋(サウンドハウス)様はこちら





いろいろニュース



メルティブラッドアクトカデンツァキャラ&システム公開
出たらとりあえずやってみよう・・でも座れるかどうか。


一週間でうまい棒1000本食べきる男


スクエニが謎の発表会
マシンガンズと何の関係があるのかはいまだ謎


佐山 聡の鬼の特訓
すげー・・・
[PR]

by doere-cool | 2005-02-23 19:56 | ドエレーMUSIC

三国志

今ゲセンでそういうゲームが出てます。

マジック・ザ・ギャザリングや遊戯王みたいにカードで遊ぶゲームなんですが・・
リアルタイムで通信対戦する戦略シミュレーションです
一回プレイするたびにカード一枚出てきて、それ集めて強くなる感じですね。

俺もちょっと気にはなってたんですが、あまりに高いプレイ料金のために躊躇ってます(300円)
実際問題、強いカードいっぱい持ってる方が有利なのは明白ですからね。

ちらっとゲセンで見てきたんですが、やってる人は凄いですね。


金の掛け方が。


お前、今までいくら使ったんだそれ!?ってくらいカード持ってたりします

一回のプレイで一枚しか出てこないので、実質、1枚300円みたいなもんです

三国志は好きなんだけどなぁー・・・なんで曹操の絵は真島ヒロ(RAVE)ごときが描くかなぁ・・

俺の中で三国志のキャラ絵書くのが許されるのは横山光輝と本宮ひろし(天地を喰らう)くらいなものなのです



もうあんまりお金残ってないのでゲームはスルーしておきます。
キリないしね、ああいうのは。


こちらもどうぞ三国志占い



まんちょうはくねい・・
誰?
[PR]

by doere-cool | 2005-02-19 23:46 | ドエレーGAME

ZOOM505といふもの

そういうエフェクターがあるんですよ。
小さくて、ソフトケースのポケットに入るような大きさの。


値段も学生でも買える様に安く作ったもので、(5000円くらい)音も安っぽくてディレイタイムも設定できないようなショボイやつなんです。


でも俺が始めて買ったエフェクターなんです。


細かい事なんて分からない、でも音が歪んだだけで嬉しかった

自分が上手くなった気がした


それがあるだけでギターを弾いている時間が楽しくなった。




世の中には伝説の名機と言われるものがいくつかあるけれど

きっとそんな高価な機材達よりも

こいつは数多くのギター少年に夢を与えたのではなかろうか。

そういう意味で、この505が成した業績は凄かったんじゃないだろうか。







もう譲ってしまって手元には無いけれど

たまにあのチープな歪みで、あの頃必死で練習していたギターソロを弾きたくなる。




今日は、そんな少し昔の話でした。



そんな俺が現在使用しているエフェクター
c0039195_0252565.jpg















                               _,,,,,,,__
                            _,,.r ''"~´  ,.,.,.,.、`゙゙`''ヽ、,,
                     ,. -―‐-frヽ    ,.r'――゙'--:= 、 `'ヽ、
                    f7',r ''"""''ヽ,にニ='"r''"~~`゙`'''ー 、 ヽ、  `ヽ、
                    i .i′    ,r'"  `ヽ. l        ) `ヽ.    ゙li,
                    ヽヽ、,,,r ''^ヽ、   ヽ.ヽ、.,,,,___,.ィ'"ノ^'i,. 'i,.    'i,
                   ,r^`'''フ,′ ,,.、ヽ、   `゙''ー---、<   'i 'i,    ',
                   l,,,,r''''゙ー'''^ヾ:::ヽ, )、         ゙:, ゙'   ゙i i,    ',
                 ,.,.,f;:;:;:;r'''''ー ''''ヾ;`´:;く,ヽ        ゙ヽ.   'i, 'i,     !
                ,.:'";:;:;:;rイ,ノ´ ゙̄ヽ、゙t;:;:;:;:;`゙i                'i 'i,    l
               ,';:;:;:;::/ `ヾ、 ̄ ̄,゙ィ'ヽ=゙i;:;:;:;:゙t,             i, 'i    l えらいことになりましたな
        
[PR]

by doere-cool | 2005-02-17 00:17

スロット打っちゃった

ポパイって新台がでましてね、打ちたいなぁ~と思って
街まで行ったんですよ。

誰も出てなくてね。

ちょいと不安だったんだけど一台空いたんですよ。
まぁ、座るじゃないですか。


4千円でビッグボーナス引きましてね

「お、引いた。まぁこれ全部飲ませて帰るかな」

なんて思ってたら








爆連しましてね




え?なんぼ勝ったかって?


そうねぇ・・・



PODxtLIVEが3台イケルかなぁ!


いや、そんな買いませんけど。


う~ん、またスロで消える前に一応買っとくかな。

いや、ギター買ってもいいんですけどね、てかお金貯めて免許取るか。



c0039195_23552299.jpg


これ買うか?w
[PR]

by doere-cool | 2005-02-14 23:38

明日、明後日は休み~!

とりあえず最初のニュースです

円周率10桁で割り切れる

これってすごいことなんじゃないでしょうか。
ギネスも取り消しになるわけで・・・
というか、最後に書いてある一文、▽円周率暗記世界記録保持者の西岡さんの話
 「死にたい」
になんとも言えないシュールな雰囲気が。

批評家きどりの人間が陥りがちな悪文の書き方

全部に当てはまる人~? 

 ノ


ここで管理人とっておきのサイト様紹介

おふとんJazz

ここのギタラ族の生態は必見。めっちゃ笑えます。

あと、鈍器論も読むと納得。
ここの管理人さんのオーダーMoonのストラトは凶悪にかっこいい。


あー、ヒスコレ欲しいヒスコレ。
c0039195_21235876.jpg


自分はギターいじるの好きなんで(弾くよか好きかも)
こういう画像見るだけでご飯3杯はイケます。

しかし値段が・・いくらなんでもホイホイ買える値段じゃねえっす

2~30万位なら普通に出しますけど・・。

AAAフレイムを一度触ってみたい

c0039195_21281844.jpg

あ~~~っす、すんごいトラ目;;



そこに痺れる!憧れるゥゥウウ!


トムマーフィーやMAXの作成したヤツを死ぬまでに一本所有してみたい。


59年オリジナル、1200万か、いい買い物をしたワイ・・


とかいつか言ってみたい (オリジナルは投資の対象になるようなバカ値ですからね)




どうも俺は昔から熟練したクラフツマンによる~

とか、 世界最高水準の~

という言葉に弱い。
だから買っちゃいそうで怖い。

ヒスコレでも普通に軽自動車買える値段ですが何か?





まぁ、いいや・・今のJ-customのコンデンサにビタミンQ噛ませる事から始めよう・・・
[PR]

by doere-cool | 2005-02-12 19:39

さむーい

漫画と現実で比べる電車男
ワロタw


PC猫いっぱい
うぉおお~めんこい。欲しい!欲しい!


思わず泣いてしまった、漫画の感動シーン
俺はしょっちゅう泣きます。


ドラゴンボール3もう売ってますよね
買おうかどうか迷ってましたが、この間開催された「他人に勧めたいゲーム」
第一位の「シャドウハーツ2」(アルゼ)の購入を決めました。
どんなゲームだかさっぱり知りません。



今週のバキ読みました。
さて、ここからどうなるんでしょうね。
新章突入になるのか、それとも。
そろそろ対戦相手に困るんじゃないでしょうかねぇ・・・
[PR]

by doere-cool | 2005-02-11 17:51

大人買い

カオスガンダムで遊ぶサイト


カオスガンダム一個50円!?
安っ・・!


で、カオスガンダムって何?つおいの?
[PR]

by doere-cool | 2005-02-09 19:05

萌える闘魂

世界一高価な物質こちら

俺の体内で生成される、「ハラヘリウム」や「ガンバリウム」はいかほどの価値なのか。




ここのマスコットキャラの欄を参照。
好きなグラップラーて。



まぁ、そんなことはどうでもいいとして
猪木のパチンコが出てるんですよねー、試しに打ってきたんですけど、もうこれが

萌えるのなんのって。

でもこのラウンドガールのタッチはどっかで見たと思ったら、多分これNETのSBJ十字架の絵描いてる人なんじゃないかと。

うる星やつらのパチンコも出てますからね。

やはり萌えですよ、萌え。

あ、イエローキャブのパチンコも出てますけどまったく興味ありませんから。(チビキャラ以外は)


こいつらにも萌えまくりですがねぇ。

あー、レオパレスのCMの藤原紀香に死ぬほど犯されたいなぁ。

もうだめかもな、このブログ。
[PR]

by doere-cool | 2005-02-08 20:20