ドエレーcool!

<   2005年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧


よーし、パパギター弾いちゃうゾォォオオオ!

なんで今更になってギターいぢり始めたかというとですね
暇と金さえあればスロット行っちゃうからなんですよね。
んで大負けして金と時間を失う。


こうなりゃ、ギターでも弾いてたほうがマシだと。

んなわけで今まで使ってたボロボロのどこのメーカーかわかんないアンプはポイして、
ちゃんとしたの買って来ました。
ローランド製のマイクロキューブ。ちっちゃくてカワエエ

一応モデリングアンプになってましていろんな音で遊べます
中でもJCはマジで近いと思う・・・。(まぁ、ローランドだしね)
まぁHR好きなんでレクチファイアしか使いませんけど。
15wとかの大きさになるとただでさえ狭いこの部屋がもっと狭くなる上に
どのみちボリュームも2くらいまでしか回せないのであんま意味無いな、と判断。


このアンプ結構頑丈なんで、上に座って「トクガワッ!今すぐ私を闘技場戦士に登録するンダッ!」なんて、ガーレンごっこもできます。

たった2wのクセにバカでかい音します・・・。
ぜんぜん15wとかわらない・・・。やっぱりツマミは3までしか回せない・・。
エフェクターも内臓されてますから、ギター直で全然OK。俺は歪めばなんでもOK。

ほんでもって、何弾くかというとォー・・。

もうそろそろANGRA弾けてもいいんじゃないかと。(てかそれぐらい弾けろよな、俺。歳考えろ)
前々からいつか弾きたいと思ってたCarry on弾こうかと思いました。
明日、キコルーレイロ奏法の本買って来ようとか思ってます。
ついでに最新鋭のマルチエフェクターも見てこようかと。

買おうと思えばすぐ買えるんですけどねー・・。

家にGT5あるんで、なんか勿体無くて・・。
現在BOSSの最新鋭はGT8で、今度またラック式のGTproってのが出るみたいで。
c0039195_21532211.jpg

BOSS(ローランド)最新鋭のGT-8、マルチエフェクターとしては現在最高水準。
良くも悪くもクセが無いのでどんなアンプにもよく合う。









c0039195_2155887.jpg

ご存知LINE6のPODxtLIVE
PODxtは数々の賞に輝いた。プロ御用達。USB端子が装備されていて
オプションで追加アンプシミュレータをダウンロードできる。


目を付けてるのはLINE6のPODxtLIVEなんですけど、コレ厳密にはアンプシミュレーターなんですよね。別にライン撮りなんてしないしなぁ・・。

VOXも真空管積んだマルチ出すし、デジテックもなんかマルチ出すらしい(リズムマシン搭載、HDDにすぐ録音可能らしい。高校の頃はここのRP-7が憧れのマルチだった・・)目移りしてしまいますな。

あ、ついでにヘッドホン買ってこよ。



追伸。
最新鋭のベースドライバーが出ます。
プログラム可能。
c0039195_21541635.jpg

[PR]

by doere-cool | 2005-01-31 21:48

久々にLUNA SEAでも聞きたいナ

今日は真面目に更新しようかと思います
明日、明後日と仕事休みですしね。


今日、仕事中にLUNASEAのROSIER掛かってたんですよ。
「ウホッ!懐かしい!久々にCD掛けるかな!」

でもCD全然掛けないので押入れの中にギチギチに詰めてあるんですよね。

んで掘り返してみる

なかなか見つからない・・・
この時脳内で

      何かをみつけました。ひろいますか?


のメッセージが。

>はい
 いいえ





まもののむれがあらわれた!








c0039195_21153367.jpg

なにこれ。



掘ったら記憶にないものまで出てくるとは一体。
ここで、そのほんの一部を紹介するゾ!(ファミ通風


c0039195_2241751.jpg

wwっうぇえうぇwっうぇ

カブキロックスまで出てきやがった・・


き、きみはいくつわかるかなッ!?(もうヤケクソ


ククク・・成る程・・押入れってのは開けてはいけない・・・・
いわばパンドラの箱ってことか・・・!

スーファミのファイプロ(しかも女子)まで出てきやがった・・。
こんなもん記憶にないんだが・・・。

んで、今はルアージュなんか聞きながら更新してるわけですが何か?
[PR]

by doere-cool | 2005-01-30 21:15

バッ、バカかてめェ!

あー、気になる。
なんの事かって?


あんたらシロウトさんは知らんでもええことですがな。







いや、今週のバキの続きなんですけどねw

勇次郎のあんな顔は数年ぶりに見た気がしたんでね・・・
いったいどうなってるんだろうかと。
俺の予想では、もう郭は死んでいるんじゃないかと思うんですけどね。
それも自分の攻撃によるダメージで。



もちろん我々凡人の遥か斜め上を行く結果にはなるんでしょうけども。
はは、まぁどーでもいい話ですよね。
あ、どーですか、ちくわぶも・・・。




なんかもう滅茶苦茶になってきたなこのブログ。
[PR]

by doere-cool | 2005-01-29 21:20

マムコ×カプンコ

なんかこんなの出るらしいです。
はい、ソースはこちらね。


てかなんでSRPG・・?

とどのつまり何が言いたいかといいますと、レジーナタソ、ハァハァ

まぁ、買いませんけど。


あ、ついでに邪神像もでるよ。イラネーノニ。

いいんですけどね、買いませんから。

普通のSRPGにキャラの皮かぶせただけのゲームになりませんように。




そんな俺は俺屍2に期待してます。





・・・あれ?俺最近ゲームの事ばっかり書いてる。
明日は違う話題でもしますか。
[PR]

by doere-cool | 2005-01-28 22:54

ラジアータストーリー

もう売ってますね~。
あのトライエース製作作品なんで少し気になってはいました。

トライエース作品はSO3で発売日に買って痛い目にあったので当分はスルーします・・。
店頭デモ見ましたけどちょっと萌えたりないです。

いや、別に萌えが必須てわけではないですけどw
萌えだけで自分的に商品価値が付随するんで、どうせなら萌やしてくれ!ってのが正直な感想です。


というか、トライエースのゲームはザコの強さが半端ない・・(特に後半
なんとかならないものか・・。(そこが味って人もいますけどね


自分はまだまだモンハンやってますので当分他のゲームはいいです・・。
ちなみにこちらは電撃レビュー。
ね?ちょーおもしーって書いてあるでしょ?w
ネットワークアダプタ+ソフトで10000円しないくらいなんで今一番のオススメゲー。




そして他サイト様のパクリ引用


劇場で君は刻の涙を見る     こちら
おお・・夏に公開しますか。でもカミーユはDQNなんで嫌いですけど。

アニメ・漫画業界人の名言スレまとめ    こちら
手塚センセはさすがにいいこと言う。


さ、更新終わったし、モンハンやろ・・。
鉄刀神楽作らなきゃ・・その次は斬破刀だ・・先は長い・・・。
[PR]

by doere-cool | 2005-01-27 20:11

三日坊主寸前でした

はい、3日空けました。

ずーっとモンハンGやってました。
いえね、PS2にLANケーブル使ってて、PCに接続できなかったんですよね。(言い訳
はい、レヴュー書きます。




すごく面白いです。
さすがはカプコンて感じですね。
一言でいうと、ラグナロクオンライン+三国無双みたいな感じでしょうか。
もう仕事と睡眠と食事にトイレ以外の時間はずーっとモンハンやってました。

あ、でも、オフラインプレイはどうしようもないクソゲーですから!


そこを間違えちゃいけない。
自分的には
9点(10点満点)をつけさせていただきます。



んで-1点の理由とか
えっとですね、モンスターハンターって書いてるんですが、実際に狩るのは恐竜です。
もうこれはどう見ても恐竜。あとイノシシとか。
あと、ボスは飛龍なんですけど、ここがイマイチ。
どうせなら他のモンスターも出して欲しかった><
ボスはほとんど全部ドラゴンなんです。
折角モンスターハンターって銘打つなら、他のも出して欲しかった・・
リバイアサンやクラーケン、マンティコアなんかも出してもよかったのでは。



まぁ不満なところはそれくらいですか。
あ、あと、たまにクエスト出発時に落ちる事。
多いときは1万人くらい接続するから仕方ないっちゃ仕方ないですけどね。
自分はROのβを経験した人間ですから。 へのツッパリです。
[PR]

by doere-cool | 2005-01-27 06:19

モンスターハンターG

昨日のネギま!完売記事の真偽を確かめるべく、わんぱくこぞうに偵察行ってきました。





         
本当に売り切れてます!


あー、携帯で証拠画像撮ってくりゃよかったかな。


まぁ入荷本数が少ないってのもあるんでしょうけど、完売か・・。


で、同じ新作コーナーにモンスターハンターGが!
前作出たときは、操作しにくいとかレビューがあった気がしたのでスルーしてたんですが、Gはいろいろ改善されてる(ファミ通レビューより)とか読んだので、衝動買い。
なにより価格が安い!4500円くらいでした。(これが一番の動機)
いちおBBパック積んでるPS2ですのでオンラインプレイできますしね。
(今思えば、ZガンダムとバイオOBしか使わなかったですが。)
実はまだプレイしてません。明日にでもレヴュー書く予定です。


他に目に付いたのがドラゴンボールZ3 のプロモですか。
悟空とベジータが喋りながらゲーム映像紹介してるんですが、観ているとナッパ様 が!
ちゃんとあの「クンッ」が必殺技でありました。(なんて名前なんだろう)

このシリーズ、2は持ってましたがちょっとゲーム性に難アリでした・・・。
てかほとんどキャラ被ってるんだもん・・自分で任意に飛んだりできないし(これが難点)
3はどうなっているやら、GT観てないから超サイヤ人4とかわかりません、すいません。


あとはバイオハザード4の予約締め切り告知ですね。


バイオは未だに1が最高傑作だと思っていますけど。
敵の正体とか事実とか全く判らない所からのスタートは本当に恐怖でした。
2からは「あーあ、またウィルスかぁ~」「また同じような謎解きだぁ~・・」
で少々マンネリ気味になってしまって、恐怖感が薄らいじゃったんですよね・・。
んで零 紅い蝶なんかに手を出しちゃったりして ・・・。
零 紅い蝶はもう本当に洒落にならないくらい怖かったです。
雰囲気出すためにわざわざ夜中にやってましたが、怖くてトイレに行けませんでした。
時々、ビクビクしながら後ろをキョロキョロ振り返ったりしてました・・それくらい怖かったですね。
まぁ、日記はこんなところで。





チャンピオン系AA集
なんでチャンピオン系はこんなにAAにされるのか。
やっぱ濃すぎるからでしょうね。サイト様はこちら





カルト格闘ゲーム大行進
サイト様はこちら

ウホッ!懐かしい。ナックルヘッズは友達と50インチ筐体でよくプレイしに行きました。
同時に4人対戦できたような記憶が・・・。
[PR]

by doere-cool | 2005-01-23 20:55

ドエレーNews

まずは他サイトさまの動画紹介


開設間もなく人気サイトになられた忍者RED様より
「アフィリエイトいっしょにはじめねーか、なーに、忍者も初心者じゃ。」
このコピーにハゲシク好感。

M・バイソンM・タイソンの伝説のKO集や脱糞バズーカ等を紹介されておられます。
個人的には爆弾岩にハゲシクワロタw



PS2のネギま!が売りきれてます

ソースはこちら
どうやらPS2かつてないエロさ(ぱんつ)が売りのようで。(18歳以上推奨)

みんなネタで買ってるのか、どうなのか┐(´ー`)┌




こっちもどうかと思いますが(;´Д`)  つかさ似てないよつかさ。




ヤンギで見た変な広告
YoungGuiterという雑誌があるんですがそれの1996年4月号が家の本棚から発掘されたので寝る前にペラペラめくってみました 。
この手の雑誌には楽器店の通信販売の広告が載っているものなんですが、高級ギターも載っていれば、初心者用のセット物も必ず載っているものです。ワケわからんアンプと無名ギター、細くて頼りないシールド、安物のチューナー、何も飾り気の無いストラップetc・・
「あー、あったあった、こーいうの。懐かし~w」とか思って読んでいたところ・・
セット物のコーナーに
c0039195_2242433.jpg

こんな物が。



ガンダムカフェがあるらしい


千葉県のお店です。 (こちら)
個人的にはシン・アスカってカクテルがおいしそうなんですが、SEED未見なのでわからない・・できればハマーン様とクェスも作って欲しいと思うのは俺だけですか、そうですか。

あと、ズゴック食べたいです。

機会があれば是非行って見たい。
[PR]

by doere-cool | 2005-01-22 21:29

ザンギエフ最強神話

携帯でストⅡのアプリが出るようです
ソースはこちら

ザンギエフが強力キャラに!?

何を今更。


元々が凶悪ですよあんなの。
起き上がりにボディプレス→屈み弱P×2→立ち弱K→スクリュー
これで何回ハメられたか。

この仕様ならザンギ使いがたくさん増えそうな悪寒。



  ,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;  
  ヾ;;;ハ     ノ         .::!lリ;;r゙  そんなふうに考えていた時期が
   `Z;i    〈.,_..,.     ノ;;;;;;;;>  俺にもありました
    ,;ぇハ、  _,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f
    ~''戈ヽ    `二´     r'´:::. `!
[PR]

by doere-cool | 2005-01-22 02:09 | ドエレーGAME

ブログ始めました

勢いで作っちゃいました。
まだ何書いていいのかわかりません。
タイトルなんかも適当に決めちゃいました。
やっちゃいけないこととかもぜんぜんわかりません。
好きなようにやてみます。
なのでお叱りの投稿などもお待ちしております、勉強になりますので。
[PR]

by doere-cool | 2005-01-22 01:11 | ドエレーNOTE