ドエレーcool!

カテゴリ:ドエレーGAME( 188 )


ゲームリリースラッシュコンボ(浮かせ可

いっぱーいほしいゲームでますYO-!
ハードゲーマー(ハードゲイに非ず)なら迷わず全部買っちゃえYO-!だ。


まずは影牢Ⅱ.
これは問答無用の鉄板買いッスよ。
刻命館シリーズは全部やったけど今作も期待してます。

罠に引っ掛けてデストロイするのは楽しい。
それはもう海坊主ばりのトラップなのだから。

ストーリーも例によって暗い。
発売は6/30






んでもってこちらも問答無用の鉄板買い。
零シリーズの最新作。

このシリーズも全作品購入済み。

中でも二作目の「紅い蝶」はほんと名作。

一作目はチョット難易度高すぎた(戦闘がきつい!)けど、二作目は怖がらせる事と、ストーリーに重点を置いた構成。アクション苦手でも十二分に楽しめます。

まー、こんな怖いゲームはバイオ1以来無かったですわ。
真っ暗な館の中を懐中電灯一本で進んで行くあの怖さと言ったら。

二十歳過ぎてトイレや風呂に行くのに躊躇うとは・・・。

これやるなら、メーカー推奨の「夜中一人で、部屋を真っ暗にしてヘッドホンプレイ」

マジオススメ。
絶対怖くなってキョロキョロ後ろ振り向いたりしますよ
俺は耐えられなくなって電気付けてしまった。
それでもキョロキョロ・・・

この三作目も、前作「紅い蝶」に続いてイメージソングは天野月子が続投。

ちなみにこの「零」、ハリウッドで映画化が進んでおります。
アメリカでも人気タイトルですからね。

今から楽しみ~。





後は今日みてきたフロントミッションオンライン
正直、微妙。
とりあえずスルーします
[PR]

by doere-cool | 2005-05-13 19:43 | ドエレーGAME

モンハンG

最近ずーっとやってました。

もうちょいで聖域に入れそうです
最近は両手剣をあまり使わず、ランスで戦っております。

やっと豪槍グラビモスが出来た・・・
突き刺すと同時に猛毒を注入するランス。

c0039195_3181799.jpg
なかなかカッチョイイ

ゴツくて強い。















c0039195_3291047.jpg

ロングライフルみたいだ






使ってみると解るけど毒効果ってのは強い。

G級に突入したらさらのこの上の激槍グラビモスor黒槍グラビモスに改良できるみたいで
どっちにするか考え中。

実はこれ作る以前にドラゴンデストロイ(ハンマー)も作りました。
でも防御できないのがけっこうキツかったりするので今は倉庫に入れっぱなし。
作る資金欲しさに斬破刀売っちゃった・・。
今は腕装備がレイアガードなんでいいものに買い替えを検討中。




んで調子に乗って
イベントで黒龍ミラボレアスと戦ってきました


c0039195_3315182.jpg

強いのなんのって

攻撃一発食らえばその時点で死亡確定。
しかも4人中、1人死んだだけでクエスト失敗になります

4人で行って案の定、俺が死にました。
しかも結構追い込んだ後。

正面から火球直撃。


一人の失敗でみんなが迷惑するこのシステム・・・。
その後メンバーに謝りまくりましたよ、ええ。

(´・ω・`)<オレのせいでみんなごめん

(・∀・)<ドンマイだよ





(´・ω・`)<もうちょっとだったのにごめんねー

(`∀´)<キニスルナ!






(´・ω・`)<下手でごめんね

('A`)<黒龍相手じゃ仕方ないさ  。о(ぬるぽこいつぬるぽ)



みたいな会話が今日も繰り広げられているわけです。
システム上、一人の失敗が連帯責任ってのが怖いですよねー。

そんなわけで黒龍は暫くおあずけ。




そういえば昨日はプロフィール欄に
「アリアリアリアリアーリデヴェルチ!」
とか書いてる猛者が居た。

ちなみに俺のキャラは
「中の人などいない!」

痛い香具師になるとこう書かれていたりする
「○○騎士団(傭兵団だったりもする)所属、黒の胎動を断つ者なり
座右の銘は~~~」

まぁどこにでもいるよね、こーいう電波。
この手の輩を見るたびに心の中で「wwうはwwワロスwうぇww」
と叫んでみたりする。

まー、俺の足ひっぱらなきゃなんでもいいんだけど。
(だからお前がみんなの足引っ張ってんじゃん)


ぬるぽ、おれぬるぽ。
[PR]

by doere-cool | 2005-05-10 03:31 | ドエレーGAME

空耳アワー

まずはこちら

c0039195_26165.jpg
機動戦士Gundam 
     逆襲のシャアEDクレジット動画
               こちら

別に動画ってほどでもないですけど。
この当時のTM(小室)は神ですねー。
俺は映画版を観る前にコミックボンボンで連載されていた「逆シャア」を読んでたので、
まざっちゃって結構うやむやな知識しかないんですが。

それでも当時小学生でムズカシイお話はよくわからなかった俺でも、
最終話の「こんな物を地球に落としちゃいけないんだーっ!!」と
「わ、わたし・・・赤ちゃんが産みたかっ・・・・」(直後大気圏で爆発して死亡)
のセリフのコマだけは15年以上も前の記憶がなぜか鮮明に残ってる。
当時は本当にストーリーなんかわかるわけない歳だったんだけどね。

Zなんかリメイクしないでこっちリメイクすりゃよかったのに。
カミーユのDQNっぷりに耐えられません、理不尽だし電波だし。
あいつのお陰で人生棒に振ったジェリドが不憫でなりません。

ところでこの動画、この前に逆シャアのテーマ音楽がバックにかかりつつ、
渋いナレーションがあるんだけど、やっぱりそこからうpしてほしかったなあ、と。
ちょっと贅沢な感想でした。





ネオジオ・キャッチコピー集
こちら


うわーなつかしー!


さらば、ギース。 (リアルバウト餓狼伝説)
c0039195_223260.gif
いつか、あいつと闘う時がくる。(龍虎2)

ゴージャスにいこうぜ。 (KOF98)

やっぱこの辺りはまだ覚えてるなァ・・・



誰も知らないもうひとつの"龍虎"。 (龍虎の拳外伝)
このゲーム自体あんまり覚えてる人いないワケですが。
当時俺が聞いていたメストのラジオで評価2点という稀に見る低得点の
格闘ゲーム黒歴史。
そりゃもう、とてつもなく面白くなかった。
しかし、「不破 刃」なるキャラが一部のマニアに大受け。
こいつの勝ちセリフ「すごい漢だ。」は俺も日常会話に無理やり混入して使用してました

不破さんサイト龍虎外伝の詳しいサイトはこちら
不破さん動画もあるでよ!
c0039195_232419.gif


補足ドエレーCool!なトリビア
龍虎の拳2のCMやアニメ版には無名時代の浜崎あゆみが主人公の妹、ユリ・サカザキ役として出演していたのはあまりにも有名である。(現行販売品は違う声優に吹き替えられている)

(民明書房刊・「日本の歌姫、その栄光と影」より抜粋)





さ、今日の目玉

空耳~ラ~ジォ~♪
  
  神サイトへの扉

しかしあれだね、空耳アワーは面白いけどさ、やっぱあの画像の力もデカいんだなって
これ聞いてて思ったわけです。
まあなんにせよ面白すぎる。
[PR]

by doere-cool | 2005-05-07 01:58 | ドエレーGAME

ウイニングイレブンのオンライン

今日帰りにゲーム屋寄ってみたら売ってました。
たまたまパチンコで勝ってるので、買ってもいいなーと思いましたが
自分、あんまサッカーわかんないんですよね・・・

昔、ウイイレで実名、仮名混ざったやつで、
「ネトレト」ってのが居たんですよ
んでサッカーの話題になって「ネトレトって巧いよね~」とか知ったかぶりしてたら
「ネドヴェドだよ、バァカ。おまい、ウイイレで覚えたんだろwwっうぇえうぇ」
とか見透かされてからウイイレに拒否反応出てます。
自分が悪いんですけどね、ええ。

そのうち気が向いたら買うかもしれません。
ネット対戦で勝てるなんてとても思えませんがね・・・



哀・地球博

今やってますよね、愛・地球博
そこのぼったくり主義について一言。

食べ物の持込不可だそうです
園内の飲食店で買えっていうことでしょうね。


その価格をご覧ください
c0039195_21155626.jpg


ちなみに、
某掲示板で騒いでましたが、コーラ一本600円です
家族三人分買ったら1800円です。
そのほか・・・

・ポップコーン 1,000円(空中回廊にあるワゴン)
・チーズをのせたフランスパン 1,000円(FRANCE PIZZA BAGUETTE)
・すきやきコロッケ蒸しパン 600円(和食 なごや)
・肉まん・あんまん・高菜まん 400円(ホテルオークラ中国料理「桃花林」)
・名代 海老カツどん 1,200円(クィーン・アリス アクア)
・シシケバブ 1,200円(神楽坂 トルコレストラン ソフラ)
・カルビロコモコ 1,000円(フェスティバル フードコート)
・石焼ビビンバセット 1,300円(ワールドレストラン)
・ビーフカレー 1,000円(カレーショップ チタカ)
・さばサンド 800円(メルハバ)
・生ハムバゲット 800円(Europe by nature Caffe)
・玉せん 350円(フェスティバル フードコート)
・焼肉ランチ 1,500円(コリアンレストラン 韓一亭)
・ピエモンテ風パスタ 1,600円(リストランテ ドルチェ イタリア)
・ひつまぶし 2,500円(ビュッフェ ながくて)
・二段弁当 1,800円(お弁当)





  ,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;   この万博のテーマは「愛・地球」……
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙  そんなふうに考えていた時期が
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>  俺にもありました
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f
   ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!
[PR]

by doere-cool | 2005-03-27 20:59 | ドエレーGAME

聖闘士星矢のデモ見てきた

おおー!それなりに星矢してますよ、これ。
原作でパンチやキックって全然しなかったんですが
(大抵は敵の必殺技→うわぁー→でも負けられない!→必殺技→敵シボンヌという頭悪い流れ)
さすがにゲームじゃせざるを得なかったようです。
でも結構綺麗な動きで聖闘士の違和感ありませんでした。

でもちょっとポリゴンが荒いかな
黄金聖闘士のオリジナル技みたいなのもありました。

買ったらとりあえず自分の星座の聖闘士練習しよう。
いやぁ、ホント蠍座でヨカッタヨカッタ
スカーレットニードル一度に三発くらい飛ばしてたんで、原作通りなら4セット+1で即死確定か?

それ言ったらブラッディローズなんて回避不能+即死なんだけどね。
(てか原作はほぼ全て即死技くさいんですけどそのへんどうなってますか)


原作のように復活あります
KO→ボタン連打「俺は・・・負けられない・・・アテナを救うまでは・・・!」
確認済み。

あと、必殺技の見切りシステムありました。
「聖闘士に同じ技は二度と通じない」の再現だそうです。

必殺技にはデモ付きとデモ無しあるみたい(デモ付きの方がやっぱり強力なのだろう)

ボーナスステージは雑兵を蹴散らすモノ。

公式はこちら

青銅聖闘士と黄金聖闘士と・・・???ってなんだろ?

冥闘士はないと思うし・・海闘士?神闘士?

まさか鋼鉄うわなにをするやめr
[PR]

by doere-cool | 2005-03-25 23:03 | ドエレーGAME

クソゲー買っちゃった

ヨドバシ行って、売り切れ、GEOでも売り切れ。
その他いろいろ回ってやっと見つけた。

シャドウハーツⅡ


ネットの評判やたら高いんでどんなもんだろうかと。
ベストなんで安いからね。


買ったはいいけど今6時間目

もうダレダレ。

たるくてやってられないですよ


ダンジョンつまらないし飽きるし。

敵は同じのばっかりでてくるし

ギャグが売りらしいんだけど

恐ろしく寒いし。(さあ、笑ってくださいって感じがバレバレ)

よくこんなの面白いって思えるよなー・・・

まぁ大人になって、プレイ中にも「ゲームなんかやっててもしゃーないよなー・・」とか心のどっかで思っちゃってるから感情移入できないってのは大きいと思うんですけどね。



とりあえず久々の大地雷でした。

え?他の地雷は何だったかって?

・・・・エアフォースデルタブルーウィングナイツとアウトモデリスタ・・・
あの二つはもうね(ry



PODのヴァージョンうpしました

フラッシュメモリの新バージョンうpされてたんでダウンしてみました
うーん、確かにちと変わった気がするような・・・。

てかPODだけでPCに録音できるんですな。全然知らなかった。
PCで音EDITする事もできて、こっちの方がツマミいじるより楽みたいなんですな。

とりあえずこれ使ったらもう他のは使えませんわ。そんくらいクォリティ違う。

・・・・まぁ、空間系はさっぱりですけどね。
[PR]

by doere-cool | 2005-03-19 21:24 | ドエレーGAME

三国志

今ゲセンでそういうゲームが出てます。

マジック・ザ・ギャザリングや遊戯王みたいにカードで遊ぶゲームなんですが・・
リアルタイムで通信対戦する戦略シミュレーションです
一回プレイするたびにカード一枚出てきて、それ集めて強くなる感じですね。

俺もちょっと気にはなってたんですが、あまりに高いプレイ料金のために躊躇ってます(300円)
実際問題、強いカードいっぱい持ってる方が有利なのは明白ですからね。

ちらっとゲセンで見てきたんですが、やってる人は凄いですね。


金の掛け方が。


お前、今までいくら使ったんだそれ!?ってくらいカード持ってたりします

一回のプレイで一枚しか出てこないので、実質、1枚300円みたいなもんです

三国志は好きなんだけどなぁー・・・なんで曹操の絵は真島ヒロ(RAVE)ごときが描くかなぁ・・

俺の中で三国志のキャラ絵書くのが許されるのは横山光輝と本宮ひろし(天地を喰らう)くらいなものなのです



もうあんまりお金残ってないのでゲームはスルーしておきます。
キリないしね、ああいうのは。


こちらもどうぞ三国志占い



まんちょうはくねい・・
誰?
[PR]

by doere-cool | 2005-02-19 23:46 | ドエレーGAME

ザンギエフ最強神話

携帯でストⅡのアプリが出るようです
ソースはこちら

ザンギエフが強力キャラに!?

何を今更。


元々が凶悪ですよあんなの。
起き上がりにボディプレス→屈み弱P×2→立ち弱K→スクリュー
これで何回ハメられたか。

この仕様ならザンギ使いがたくさん増えそうな悪寒。



  ,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;  
  ヾ;;;ハ     ノ         .::!lリ;;r゙  そんなふうに考えていた時期が
   `Z;i    〈.,_..,.     ノ;;;;;;;;>  俺にもありました
    ,;ぇハ、  _,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f
    ~''戈ヽ    `二´     r'´:::. `!
[PR]

by doere-cool | 2005-01-22 02:09 | ドエレーGAME