人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドエレーcool!

リトルバスターズ!EX

ここ数日MHFそっちのけで延々プレイし続けていました



「お前とルームメイトになれてよかった。
こんな馬鹿と一緒に過ごしてくれて、ありがとな。」

「やっと、遊べるようになったんだ・・・。
       失った時間を・・・取り戻したかった・・・
           皆と一緒にいたかったんだ・・・」
 
「なんで、お前らを
        置いていかなきゃいけないんだよ!!!
俺だってお前達と居てえよ!
    なんで、こんな理不尽なんだよ!ちくしょう!」



ラストシナリオ「Refrain」は泣いた泣いた。(/ー`ヽ)
男キャラの面々がいい奴らすぎて、ヒロイン達が完全に霞んでます



ONE、Kanon、Air、CLANNAD、とプレイしてきたんですが、
リトバスが一番スッキリな終わり方でした
勿論keyのゲームは最後までプレイしないと良さが判らない仕組み。

エンディングのムービーを見るだけで泣けるのは、俺だけじゃない筈。


しかし、自分に鍵ゲー耐性らしきものが付いたのか
読み進めていても複線探しに躍起になって、シナリオを素直に楽しめなくなってしまってます
(シナリオのキモである「世界の秘密」も初回プレイでなんとなく気づいてしまった)

推理小説じゃないんだから素直に読めばよかったのに・・・勿体ないことしてしまった



リトルバスターズ!EX_c0039195_2073429.jpg


恭介「心配するな、失敗したら俺たちがアフロになるだけだ」
真人「いやだーっ!オレはアフロになりたくねぇぇーっ!!」
鈴 「お前な、アフロでも頑張ってテレビでてピアノ弾いてる奴もいるんだぞ?」
理樹「いや、あれは爆発したんじゃなくて、わざとしてるはずだから……」



クソワロタ。

by doere-cool | 2008-08-29 20:08 | ドエレーGAME
<< なんかもー さすがはリットー。 >>