人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドエレーcool!

そろそろ春だから

春も近いので、そろそろフライの巻き溜めしておかないとね。

エッグばかりじゃなくて、そろそろちゃんとしたフライも巻いてみたいしなぁ。

釣具店へ急行して、タイイングツールを数点買う

TMCのファインシザース、TMCのセラミックボビンホルダーに・・・
C&Fデザインのハックルプライヤー、ああ、それとフックも買わないと・・

そうだ、ハックルも持ってないんだ。
グリズリーカラーでいいな・・・・うわ、高っけぇ!!
なんでニワトリの羽が1万円もすんだよ・・・

あとエルクヘアーと・・・

こんだけ買ったら莫大な出費になってしまった。
ヴァー!

これだから・・・これだからフライは・・・・・・



家に帰って早速「エルクヘア・カディス」とかいうフライを作ってみる


カゲロウだか、なんだかっていう虫に似せたフライなんだとさ。
俺みたいなズブの素人でも、なんとか作れるらしいので作ってみよう。

某有名サイトを見ながら、お手本どおりに巻いてみる



フックのシャンクにスレッドを巻いて・・・
フライライトを巻いて・・・と

んでハックルを巻いて・・・止めて・・・・こんな感じか。

そろそろ春だから_c0039195_1745324.jpg


お?遠めから見たらそれっぽいんじゃないかな?


んで、胴体はできたから、エルクヘアの羽をくっつけて・・・・

あ、これちょっと難しい・・・。


んー・・・・?


そろそろ春だから_c0039195_1761233.jpg


こんなんできましたけど。

かなり荒いけど、まあ、エルクヘア・カディスっぽく見えるかな?
やっぱりお手本には遥か遠い出来栄え

さて、これを何個か作って上達したら、「アダムス」や「ライトケイヒル」も作ってみたいね・・

by doere-cool | 2008-03-14 17:22 | フィッショーネ!
<< βテスト 見知らぬ、ボイチャ >>