ドエレーcool!

FPS地獄

c0039195_19571285.jpg



さて、インスコして・・・
マルチプレイ・・・と。

出撃場所を選択してください・・・と。

ポチっと。




c0039195_19582547.jpg

・・・っていきなりだが、
ここはどこなんじゃい!
あのガンヘッドもどきは何なんじゃい!


       / ̄ ̄`ヽ :
      /. i /ヘ\ヽ\:
     ;| ! |/__.xト、L,_ ト}:   な…
     ; |!ヘ cモリ  lモ!oV     なんなんですか?
     ;| !|.ト" rっ ツ|.|、:    ここ、どこですか?
     ,',ノ 斗ャ fて`Y  トミヽ    
    / {トミトv|'´ゝ } ノノ:l }:  
  :/イ { ゝィVr-ヘト、 ! ハ
.    | !|Y⌒'ミ{ヾ=' | /イ|
     ヽ人   |!   /\ :
       `'┬' トー'´  ヽ :
       :,/{、 || ,.|='´   } :





2142年、地球は氷河期へと突入
EU連合とアジア連合は、残り少ない資源の奪い合いに発展、戦争へと突入した



ってそんな状況で戦争なんてしとる場合かー!

というツッコミはさておいて。


ここはBF2142の世界
あのミッドウェイ海戦から200年後の世界のお話
2大FPSであるところの「CS」「BF」のBFの方。


ちらっとやってみた感じ、難しいんすわー。
射撃の際に、止まって撃たないと照準ブレちゃって当たらないんすわー。
撃つときは「しゃがむ」、若しくは「伏せる」コレ基本中の基本。

c0039195_2012498.jpg

時にはこんな風に兵器に乗り込んで、味方の先駆けになろう。
兵器に対抗できるのは、やはり兵器!
未来らしく、ガンシップ、ウォーカー、ホバー戦車なんかも用意されているぞ。


c0039195_2021512.jpg

コクピット視点が臨場感あってカッコいいけど、この視点が一番操作しやすい。
写真の状況はウォーカーに搭乗して、操作を自分が担当して、仲間が射撃を担当している。
ウォーカーは二人まで乗れるので、二人乗ると制圧力が違う!


このゲームは64人同時対戦出来るので、みんなでワイワイやるにはうってつけだ。
ただ、多人数戦は良くも悪くも大味な感じもしないこともない。
リスポーンして即死や、なにがなんだかわからんうちに死んだりする。
多分、軌道衛星からの砲撃を喰らったりしてるんだと思うが・・・

物陰に隠れたりしても無駄。
兵器でその辺を適当に攻撃されたら、爆発に巻き込まれて即死する。


選べる兵科は4種類

偵察兵
偵察兵とはいうものの、その実、狙撃兵。
育て方にもよるが、光学迷彩まで装備できる。
爆薬等の設置も可能。

突撃兵
所謂アサルト。
衛生兵としての側面も持つ。
蘇生、回復もできる。

援護兵
唯一、仲間の弾薬補給ができる兵科
置いておくと自動で攻撃してくれるセントリーガンなんかも持っている。
対人戦闘は強いが、対車両戦はきついかもしれない。

工兵
傷ついた兵器を修理する事が出来る
対車両戦のスペシャリストで、ロケット砲、対物ライフル持ち。
しかし、対人戦闘では他の兵科に譲る。

c0039195_20471255.jpg

階級が上がる毎に、兵器をアンロック(開放)できる
次はどれにしようか・・と悩まされる。


簡単に書いてみたんだが、まだまだわからん事だらけでさっぱりだ。
小隊には一度しか入った事がないから詳しくは書けないし・・・

スナイポは下手くそなので、当面は後方で板金屋でもやってみます・・・
[PR]

by doere-cool | 2008-02-22 20:50 | ドエレーGAME
<< FPS地獄2  「グラボに火が... 戦闘用PC >>