人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドエレーcool!

マウスを選べ!

今日はマウス選びです。

というのもですね、私はマイクロソフトのワイヤレスオプティカルを使ってたんですけど、
ワイヤレスはFPSに向いてない事を痛感したわけです。

特に0.1秒を争うスナイパー合戦では絶対の差が出ます(´・ω・`)
とにかくエイム(照準)で出遅れる。

アサルトライフルの打ち合いでも同じ。
要するに、どっちが早く正確にクリックできるか、の勝負なわけでして。

そうなると、ワイヤレスマウスって絶望的な欠点があるんですね。
ミリ単位でのエイムがずれたりするんですよ。

有線と比べたらもう、雲泥の差です。


現在使ってるマウス自体にもだいぶガタが来てるので、買い替えへ踏み切りました。



丁度ヨドバシで20%ポイント還元なので、
これ買ってきました。

マウスを選べ!_c0039195_38541.jpg

マイクロソフトと、ゲーム用マウスで有名なRazerという会社がコラボして造った
「habu」というマウスです。
もちろんFPS用途に設計されたゲーミングマウスで、レーザー方式採用です。



早速買ってきて試してみたものの・・・・

使いにくいんですよ、これが(´д`)

兎に角、違和感があるんです。
馴れとか、そういうもんじゃなくて、なんというかポインタを引きずっているかのような・・

調べてみると、センサーの位置が従来のマウスと比べてかなり後方に位置しているとのこと。
それで違和感を感じるユーザーが多いとの情報を得ました。

その上、付属のドライバは使いにくいし・・・


まあ、馴れるしかないか・・・

と思って、渋々プレイしました。



しかし、どうも私の買ったモノは不良品らしく、サイドボタンが効かないんですよ。

思い切り強く押したらやっと反応するくらいでした。
どうやら接触不良のようです。
ネットで調べると、やはり同様の症状が確認されているようでした。


結論:Razerはダメだ!


こんなものはさっさと返品するに限ります。

こんなマウスは辞めて、もっと使い易い物にしようと思い、調べてみると
IntelliMouseExprorer3.0というのは名品との情報が。

多くのFPSゲーマーご用達で、その人気から中古相場ではプレミアも付いているらしい・・・
そんなの買えるわけないよ、と思ったのですが

実はこのIE3.0、去年復刻版が出たそうです
しかも価格も安くてお手頃。

こいつはちょっと見てこようと、返品ついでにまたヨドバシへ。


ありました、IE3.0。
マウスを選べ!_c0039195_38429.jpg


値段は4000円ほどで、レーザーではなくオプティカルですが、
復刻版はオリジナルよりさらに性能が上がっているとの事です。

実際に手に取ってみると、気持ち悪いくらいに手になじみます。



馴染む!馴染むぞ、JoJoォオオ!

とか心の中で叫んでしまったほどでした。


気に入ったので早速購入。

で、実際にゲームで使用すると、これが実にいい!!!

軽さ、追従性、フォルム、価格。
非の打ち所が無いですよ、これは。

これ以上のマウスは無いんじゃないでしょうか・・・・


さすがにゲーミングマウスwikiで圧勝の一位を取るだけありますね・・・


で、強くなったのかって?


う~~~~ん・・・・('A`)
マウスを選べ!_c0039195_2574829.gif

どうなんでしょうか、我がクランの大総統。

by doere-cool | 2008-01-09 02:57 | ドエレーGAME
<< 俺は怒った あけましたが・・ >>