ドエレーcool!

Gジェネレーションスピリッツやってます

うん、面白い(・∀・)

Gジェネ魂でGジェネシリーズ初プレイなんですけども。


プレイする前はスパロボとどう違うのか判らなかったんですがね、
全然別モノですね、コレ。

自分の軍は史実通りに進める為に「暗躍する助っ人」な感じなんですよ。

戦争やってる所にいきなり時空を超えて現れて
頼まれもしないのに、一方の軍勢に味方して嵐の様に去っていく謎の軍団が自分たち・・・('A`)

例えば、「ガンダム、大地に立つ」では
ガンダムとWBが宇宙に出たところで

        /|       ト、
       / |, -‐ ,へ ‐- .| l
       | `ー/   ヽ ̄  |
      rL__/\/ ヽ_--ヘ      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      /. / \| / \ |      |MSの性能の差が戦力の
      |_r‐― ._ヽ/_. -― i、ト、    |決定的差ではないということを教えてやる
      / |  く二>∧ く二> |\ゝ   ノへ.________________
    /:::::L._r-‐ '´ l>`ー-r;」::::::::\__
   /::::::::.从   r_=ニ}  ハ}:::::::::::::::::::::./
  く:::::::::::::::::: `ト、    ̄  / |::::::::::::::::::::/
   \::::::::::::::.」__`-―‐ ' - r、:::::::::::/
    \::::::::::| ( 三」|L三})L__ィ''´
       ̄_」______} { -―''--=――'}


とか言ってシャアが襲ってくるわけですが
そこにプレイヤーの軍団が突如乱入して、シャアの部隊をフルボッコするわけです


スパロボはストーリーに沿って強制的に話が進んでいくだけですけど、
Gジェネは延々とLV上げやユニットの進化を続けられる。
そうだなぁ・・・ディスガイアとか、タクティクスオウガっぽいかもしれないなぁ・・・

その気になれば序盤でジオングを作って、そこからノイエジールⅡまで開発できたり。


まず、どのガンダム作品からでも始められるって事はいいですね
でも、いきなりF91あたりから始めるのは難易度的にキツイ・・・

初っ端から逆シャアシナリオ選択してギラドーガの強さに度肝抜かれた('A`)


シナリオは豊富に用意されてます

第1部 一年戦争編

* 機動戦士ガンダム (劇場版)
* 機動戦士ガンダム 第08MS小隊
* 機動戦士ガンダム MS IGLOO 1年戦争秘録
* 機動戦士ガンダム MS IGLOO 黙示録0079
* 機動戦士ガンダム外伝 THE BLUE DESTINY
* 機動戦士ガンダム戦記 Lost War Chronicles
* 機動戦士ガンダム外伝 宇宙、閃光の果てに・・・
* 機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争


第2部 ジオン再興編

* 機動戦士ガンダム0083 STAR DUST MEMORY
* 機動戦士ガンダム0083 STAR DUST MEMORY 宇宙の蜉蝣
* 機動戦士Ζガンダム (劇場版)
* 機動戦士ガンダムΖΖ
* 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア


第3部 次世代闘争編

* 機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ
* 機動戦士ガンダムF90
* 機動戦士ガンダム シルエットフォーミュラ91
* 機動戦士ガンダムF91
* 機動戦士クロスボーン・ガンダム
* 機動戦士クロスボーン・ガンダム スカル・ハート
* 機動戦士Vガンダム

このどれからでも始められる。
途中で止めて、他のシナリオを進めてもOK!


個人的には「機動戦士ガンダム MS IGLOO」が凄く面白かったなぁ・・・・
一年戦争の間、ジオンも様々な兵器を開発していた というお話です


敵艦の遥か射程外からの狙撃を目的とした対艦砲「ヨルムンガンド」
しかし、これはモビルスーツ「ザク」を開発する為の隠れ蓑に過ぎなかった。

本来ならばザクを遥かに超える性能を持ったツィマッド社製MS「ヅダ」
しかしヅダには致命的な欠陥が・・・・

もはやア・バオア・クーも風前の灯火となり、学徒も戦場に駆り出される事に。
MSを生産する余裕すらないジオンは、安価で生産できるモビルポッド「オッゴ」を量産、
実戦投入されるが、生きて帰って来た学徒兵はわずか9機・・・・

などの一話完結のストーリーです。


結構泣ける話なので涙腺弱い人は要注意(´・ω・`)


しかし、知らないガンダム結構あるなぁ・・・
[PR]

by doere-cool | 2007-12-29 20:37 | ドエレーGAME
<< あけましたが・・ クリスマッシュ! >>