ドエレーcool!

神隠し

【神隠しの】3大幼児失踪事件に終止符を!【真相】

幼児失踪事件の考察等です。(2chらしく無責任ですが)

失踪事件の真相って一体どうなんでしょうね(´・ω・`)

嗜虐目的の誘拐? 某国家の拉致? 家出とかは考えられないし・・


ずっと昔から「神隠し」とか呼ばれた事象が存在するのは確かなんですよねぇ。
ああいう人達って一体どうなったんだろう。

夜中にこんなスレ読んでたら色々思い出しちゃって、イヤな気分に。
「樹海には三種類の人が来る」話とか、「竜宮城」

カイジのエスポワール編の最後に書いてある
「彼らの人間としての人生は閉じた ここから先は悲惨の一語」とか

考えてたらリアルに怖くなったので、せっかく沸かした風呂をロマンキャンセル。



ねとにゅ

からくりサーカスとうしおととらってどっちが面白い?
道民なら断然うしとら。
豊平川の河川敷とか、時計台とか、テレビ塔とか旧札幌駅・・
ニセコ、洞爺湖、旭川なんかがそのまんま舞台として出てきます。

んで、作中の北海道の妖怪も強い。

雪女・・・時計台に住み着き、戦闘でうしおを圧倒した

オヤウカムイ・・洞爺湖で戦う。とらが一撃で真っ二つにされ、獣の槍が欠ける程の強さ

雪切・・その体は並の武法具を弾き返してしまうほど硬い(らしい)

うーん、藤田センセは地元びいき。(・∀・)

それはさておき、うしとらは漫画史に残る神作品なので未見の人は是非どうぞ。
あー、「邪眼は月輪に飛ぶ」まだ読んでないや・・。
c0039195_22412371.jpg

[PR]

by doere-cool | 2007-10-01 22:41 | ドエレーGAME
<< 笑う犬 ク・・クゥ・・・才能に嫉妬する... >>