ドエレーcool!

大人も子供も楽しめる鬼太郎

俺のマイピクチャの「ねこ娘」フォルダがパンパンになってしまって、もうどーしたもんだか

c0039195_2333481.jpg

c0039195_2335110.jpg

c0039195_234948.jpg

c0039195_2342827.jpg


今回の鬼太郎、明らかに狙って作成されています。
「どんだけネコ娘をプッシュしてんだよ・・」(;´Д`)という位に。

蹴りのモーション一つにしても狙ってますよ。

俺にコマ送り&一時停止させる程に。
「み、見えた!?いや、見え・・・ない ちっくsy」


ちなみに、中の人はパチスロ「祭りの達人」の「ウィンちゃん音頭」を歌ってる人です。


つーか「三十路岬」歌ってる人。

大きなお友達も、小さなお友達も楽しめます。
しかし、五期鬼太郎はストーリーの観点からすればイマイチですかねぇ・・・

自分が子供の頃に見ていたのは、三期鬼太郎です。(ユメコちゃんが出てくるやつですね)
三期の鬼太郎は、今考えるとあまりにもヒーロー然としていて、どこか偽善臭かった。
原作を読んで、あまりの違いにショックを受けたのもこの頃です。


イチオシは4期鬼太郎です
大人が観ても鑑賞に堪えうる作品と断言できます。

なんといっても、人間味あふれるネズミ男がいい味出してますよ・・
そしてBGM、単なるアニメのBGMという枠を超えてます。

当時、たまたま家でTVを付けたらやっていた「妖怪火車」の回を観て、
家族揃ってマジ泣きしたのは内緒

以下ニコニコ動画より
妖怪火車1/2

妖怪火車2/2


気に入ってくれた方は以下の話もどうぞ
妖怪天邪鬼1/2

妖怪天邪鬼2/2

このエピソード、ネズミ男のセリフが熱い。

ここじゃ役割がハッキリしてんだ

俺がここで頑張って、その娘から金を貰う
     その為だったら、なんだって我慢するぜ

 俺にはたいした事じゃねぇよ、馴れちまってるしなぁ

・・・・でなきゃ俺は生きていけねぇんだよ、他に方法を知らねぇんだ
        
      でもよ、俺はこれでも必死に生きてるんだ




なんという重さ。
明らかに、子供を対象としたメッセージではありませんね・・・

他にも「折りたたみ入道」、「陰摩羅鬼」(おんもらき)でも熱いネズミが見られます
・・・が、現在ニコニコで削除されてしまった模様
この二つの話もかなりグッときます(´・ω・`)


やっぱ4期はいいな



おまけ三十路岬
[PR]

by doere-cool | 2007-08-03 03:15 | ドエレーNOTE
<< おお、、 屠乱巣鵬夢 >>