人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドエレーcool!

大人のコロコロ

大人のコロコロコミック
なるものが発売されています




「大人」が付いているからってエロエロコミックになったワケじゃあないッ!
ったく、どうしてお前らはそういう事しか考えられないんだッ!



脳ミソがクソになっているのかッ!

さ、前フリはさておき。

この「大人のコロコロ」、正式には熱血!コロコロ伝説というタイトルで販売されております


コロコロコミック創刊30周年記念ということで、年代別に復刻されたコロコロなのです。

第一期発売はVol1とVol6の同時発売、全10巻を予定しているとのこと。
Vol1はドンベ、オバQ単行本がセットで
Vol6はおぼっちゃまくん、魔界ゾンべえの単行本がセットになっている。

というわけで「おぼっちゃまくん」直撃世代の私はVol6を一冊買ってみたのだ。



大人のコロコロ_c0039195_1859252.jpg


Cooo!相変わらずブ厚いぜ・・・
っていくらなんでもこんなに厚かったっけ?



大人のコロコロ_c0039195_191104.jpg

と思いきや、簡易BOX仕様となっており、中身は
「コロコロ本誌」「おぼっちゃまくん1巻」「ゾンべえ1巻」「メタルキーホルダー」の構成。



大人のコロコロ_c0039195_192546.jpg

これが特別付録の、メタルキーホルダー。
極小サイズの文字も恐ろしい精密さでプリントされているゥ!!




とにかく、心が抑えきれなくなった私は本誌を手に取った。
ズシリ、とした重量。

うむ・・・懐かしい

当時の私は毎月15日を楽しみに待っていたものだったなぁ。
(勿論ボンボンも同時に買っていたが)


表紙をめくると、そこには「人気まんが家直筆サイン色紙大集合」とあり、
当時、連載を持っていた作者達のサイン色紙が並べられていた(今号の読者プレゼント)
少し抜き出して紹介しよう。


あの日の子供たち!!今もドキドキワクワクしているか!?
byおちよしひこ先生(スーパービックリマン、GoGo!ミニ四ファイター)


ミニ四ファイター読んでましたよ・・・
コロコロでは中々お目にかかれない細かいタッチを使う先生でしたね。
ところで先生は現在エロマンガを描かれているのでしたね。
今、私はそんな先生にドキドキワクワクしています。



やるなコロコロコミック!次は40周年だ!
by橋口たかし先生(ストⅡギャグ外伝)


あー、これも読んでたな・・・
私は当時から、この人の絵の巧さに一目置いてました

この後に、先生は少年サンデーにて「焼きたてジャぱん」を連載、アニメ化にまでなります。
女の子描くの巧いんだからさっさとエロ・・・ゲフンゲフン



あっ、お前あの時会ったアイツか! ワハハ、でっかくなりやがってー♪
byMoo.念平先生(あまいぞ!男吾)


やっべ、俺のバイブルだ・・・。('A`)
とりあえず姫子ちゃんは俺の初恋の人だと言っておこう。
それと、男吾の姉「知子」が、私に「剣道少女+ポニーテール」属性を与えた功罪は大きい。



連載当時の読者のみなさん、立派なおとなになれましたか?
by魚戸おさむ先生 (熱拳カンフークラブ)













('A`)なれてません・・・

熱血!コロコロ伝説公式HP

by doere-cool | 2007-06-04 19:50 | ドエレーNOTE
<< 金が無さすぎる ラバーメン(ゴム人間) >>