ドエレーcool!

グリムグリモア

グリムグリモアっていうRTSがPS2で発売されてるんですが。

結構面白いんですよ、これ(・ω・)
画面はこんな感じなんですけどね。

ゲームは面クリア型で、モンスターを召還して戦わせるゲームです
その面ごとのクリア条件を満たせばクリア。

モンスターは最初は少しの種類しか使役できませんが、ストーリーと共に増えていきます。

フロアは自軍の周り以外はほぼ闇になっていて、敵がいるかどうかも判らない。
モンスターを少しずつ増やして、徐々に視界を広げていく、探索要素もあります。

なので油断しすれば暗闇から敵の大群が一気に押し寄せてくる事もしばしば。

基本的な流れは
「クリスタルからマナ貯める」→「マナで中堅モンスター召還」→「ゆとりできたらドラゴン級召還」
んで一気に敵陣に流れ込んで押しつぶす。
キメラの連撃は当ゲーム随一ィイイーッ!


難易度は「ノーマル」「イージー」「スウィート」の3つ。

RTSって事で、後半に突入する程、攻守タイミングがシビアになっていきます。
このゲームの宣伝で「RTS初心者歓迎!」とか書いてありましたが、
後半の「ノーマル」はマジでキツイ(;´Д`)

特に「30分死守しろ」系ミッションは、残り数分になると尋常じゃない数の敵が押し寄せてきます。
ドラゴンやキメラに守らせても一瞬で殺されるとかどういうことですか・・

RTSの真髄は「じっくり考えた最善の一手」ではなく、
「状況に応じた的確な指示」に限るのだなぁ、と今更ながら実感。

たまには半熟英雄みたいのやりたいのだぜ?って人にはイチオシ!ですぅ。




ねとにゅ

米国で『ワンピース』はもはやお先真っ暗ですか
「サンジのトレードマークである煙草はロリポップに代えられています。」
ロリポップって何だ?チュッパチャップスみたいなやつか?

バンダイのガンプラ生産工場を見学
やべぇええ!この社員の制服アトミックカッコヨス!!!
40ミクロンまで加工可能だと・・・!バンダイの技術力は化け物かッ!

そういえばもうすぐMGザクⅡver2.0が出ますね。
素晴らしいデキらしいので買わなくては。

久しぶりにガンプラのHP見たけど、知らぬ間に色々なの出てるなぁ
これとかカッコイイなあ。知らんけど。

c0039195_2261242.jpg
c0039195_2263728.jpg
[PR]

by doere-cool | 2007-04-17 22:06 | ドエレーGAME
<< 偉大なる北斗の長兄 ラジオにて >>