人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドエレーcool!

バキは続くよどこまでも

やっぱりタイトルだけ変わって、続くのね(´・ω・`)
これ終わったらチャンピオンが廃刊になりそうだから、考えれば当たり前なんだが・・

新タイトルは、まんま範馬刃牙


これでタイトルの変歴が
グラップラー刃牙→バキ→範馬刃牙
になったわけですが。


でも結局は「バキ」って呼ばれるんですよね、この漫画

正直、チャンピオンはこれと「無敵看板娘」しか読んでない。



最近はジャンプですら、かなりつまらないねぇ・・・('A`)
タカヤなんかはもう取り返しの付かない所まで行っちゃった感が。

ワンピースも「道力」「ギア2」でDBZインスパイアしちゃってるし・・
BLEACHは上っ面はいいけど中身が微妙な漫画だし・・
こち亀に至ってはもう別人が描いてるとしか思えない位、つまらないしなぁ


そんなジャンプで唯一面白いのが『太臓もて王サーガ』でしょう
今週のツェペリネタとテリーマンのシューズの紐ネタはマジワロタ(・ω・)-3

バキは続くよどこまでも_c0039195_17345618.gif

           これはひどい



それとですね、最近ようやく「シグルイ」読み始めまして・・・

確かに面白いんだけど、想像してたのとは違うかな・・・(・ω・)
もっとクセのある言い回しが多いかと思ってたんですがそうでもなく・・。


「シグルイ?知らん」って人の為にストーリーを簡潔に説明しますと。


江戸時代初頭、寛永六年。
駿河城内御前試合ってのが行われるわけです

実はこの御前試合、太平の世にもかかわらず
文字通り「真剣勝負」で行われます

出場剣士11組22名
敗北による死者8名
相討ちによる死者6名
射殺2名
生還6名、内2名重傷。

これを描く漫画。(・ω・)-3

内臓、血、凄惨シーンの嵐。
これと比べりゃ勇次郎の道場破りシーンなんて可愛いもんです('A`)


しかし・・・・


2年以上連載しててまだ第一試合も始まってないってのどうよこれ

実はまだこの漫画、バキでいうところの
「第一試合出場選手の回想シーン」しか描いてないんですよ。

このペースだといつ完結するやら・・
バキは続くよどこまでも_c0039195_19324199.jpg

シグルイといえば、やはりこの「ぬふぅ」

by doere-cool | 2005-11-25 19:32 | ドエレーNOTE
<< ACE COMBAT ZERO... レバ刺しを食す >>