人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドエレーcool!

美食させろ!

旨いものが食べたい・・・・っ!



美味しんぼ片手にカップ麺をすする様は切ないもんです
たまにはデフレ飯じゃなく、美味しい物食べたいです(´・ω・`)

折角、うまいもの王国北海道に住んでるわけですしね。


そんなわけで急遽、企画が立ち上がったわけです 。


喰ったものの写真と感想をうpするだけで済ませちゃおうという超手抜き企画


その名も・・・




食いチン棒万歳! ヾ(゚∀。)ノ゛

おお・・まるでススキノの風俗ジオンの魂が形になったようだ!




記念すべき第一回は、北海道名物料理がいいだろうということで



ヤマダモンゴルのジンギスカンに決定。




・・・よく見たら全国チェーンじゃん(´・ω・`)
ヤマダモンゴル


自称美食家が5人程ガン首揃えて、店に到着。

とりあえず注文。


ここで「幻のサイダー」という名前がメニューにあるのを発見。
店員も「それはオススメですよ~」と薦めてくる。

じゃあとりあえずそれを注文してみますか(・ω・)-3

瓶入りで出てきた。

飲んでみる・・・・








美食させろ!_c0039195_2231745.jpg

これがンまい!

甘すぎなくて飲みやすい。炭酸もきつくない。(゚Д゚)ウマー



続いて肉ですよ、肉。
ジンギスカンといえば羊の肉ですよ。

羊の肉にもマトンとラムがありまして乳歯が生え変わ(ry

部位とかよくわからんので適当に三種類注文して焼く




美食させろ!_c0039195_225647.jpg

完成!


食してみる・・・(・ω・)-3 モフモフ









あ、美味しいこれ。Σ(゚ω゚)
肉ヤワラカス

ジンギスカン特有の臭み、というかクセがなくて食べやすい。
牛肉に近いかも。

5人でがっついて食べました。




あらかた食べ終わった後で、
「あがりラーメン」という名物料理があるようなのでそれも注文。

普通の手鍋の中に熱湯を張ったものと、生の細麺がでてきました。

美食させろ!_c0039195_2491957.jpg

鍋に麺入れる→ジンギスカンのタレに漬ける→食べる。
という料理らしい・・・。

タレはそのままだとしょっぱすぎるので、番茶で薄めてくださいとの事。



なるほど、タレの味が妙に醤油っぽかったのはこのラーメンのためなのね。
(普通、ジンギスカンのタレはかなり甘辛いです。
羊肉の臭みを消すためにかなり香辛料を入れてます)

このラーメンもかなりイケる。
量も少なめなので口直しに丁度いいね。


ふいー食った食った、ごっそさーん(・ω・)-3
次回は何食おうかね。




ねっとでみつけたもの
熊の手を食べてみよう!
これもまた美食か。でもグロいなぁ・・

編集次第でシャイニングもこんなにヒューマンドラマ
これ吹いたwww史上最恐のホラーが・・


タイタニックも編集次第で(ry
確かにそう見える・・・(;´Д`)

風俗店店員ですが何でも答えます

政界は漫画だ-検証5 究極にして至高の漫画マニア・麻生太郎
美味しんぼキター! この人がローゼンメイデンを読んでいたという報告ががが

ハロウィンでお菓子もらおうとしたら撃たれる
あ、俺も若き頃やってましたよ。ちょいとしたお菓子ジプシーでした。


美食させろ!_c0039195_3154729.jpg


by doere-cool | 2005-11-04 03:15 | ドエレー美食
<< 巨人の星Ⅲを打ってきました クオリティタカス、キモス、ワロス >>