ドエレーcool!

東京ゲームショウ2005

ドエレータイトルがどっさり発表されました
豊作♪豊作♪

そんな中でも最も俺が期待に胸躍らせるのが
namcoブースにあったアレですよ、アレ。








そう







c0039195_0411021.jpg

ヾ(゚∀。)ノ゛ キタ―――――――――――――――――――――ァ!!!

喜びやがれ全国のACファン&空戦バカ!

「5」の次は「ZERO」だったか!
エースコンバットZERO の入場だァー!
さ、”さべー”よ・・こんなん発表されたら俺寝れないもんよ・・(;´Д`)


肝心のストーリーも明らかになりました

今回の舞台は「AC5」の15年前の世界


そう、オーシア国防空軍第108戦術戦闘飛行隊の 『サンド島中隊』
(後の大統領直属の黒の部隊ラーズグリーズ)
が活躍する「環太平洋戦争」の15年前という設定のようです

15年前という設定の為か、メインイメージ機体がF15C・・ぬぅ・・・
(まあ前作はF14だったけど)

「5」の中でも15年前の戦争について詳細は語られなかったですね
でも、まさかそれを次回作に持ってくるとは・・・




プレーヤーはウスティオ空軍第6航空師団、通称「傭兵部隊」に属する、TACネーム「サイファー」となり、第66飛行隊所属「ガルム小隊」の一番機として、ベルカの空に繰り広げられる戦乱を戦い抜くことになる。

だそうです。(・ω・)-3 ウン、 イイネ
ついに傭兵部隊ですか、燃えますね、野郎のハートをガッチリ掴んでますね!
俺が墓まで持っていくつもりの漫画「エリア88」ばりですね



システム面でもかなり変化が見られるようです

「5」は4機編成の小隊だったんですが、ZEROは2機編成ぽいです。
海猿で言うところの「バディ」ですな、「バディ」

んで相方となるのが「片羽の妖精」の名を持つ腕利きパイロット“ピクシー”
ヤバイ、「異名」付きの凄腕ですか!

c0039195_1115052.jpg

片翼が赤くペイントされているF15がピクシー機



前作のテーマは「友」だったか「仲間」だったかそんな感じ(うろ覚え)でした。


ZEROのテーマは「敵」!
様々な敵のエースたちが登場する模様です
現在明らかなのは「迷彩のFA18ホーネット」「レッドヘッドのタイフーン」の2種。

他にもドエレー強い、さぞかし名のある連中が相手になるのでしょうな(゜∀゜)
こいつらは本格的に戦術やフォーメーションを駆使してくるらしいですよ

発売は来年・・・orz
まぁそりゃそうか。

とりあえず公式サイトでプロモあるから漢なら見ろ!超COOOOLだ。
公式サイト

んでこちらが紹介記事ね。


ところで今回は歌無いの?(´・ω・`)
前作のパドルオブマッドのBlurryはサイコーだったんだけど。






さ、次も戦争モノ。

コナミの『METAL GEAR SOLID 4』ッスね。
これはPS3でのハナシっす。

スネークが白髪になってまス(;´Д`)
何年後の話になってますか。
俺にはリボルバーオセロットに見えなくも無いんですが??

新型メタルギアのデザインも公開。なんか気持ち悪い。
って公開していいの?w
まぁ、つまりこれ以上のメタルギアも出てくるって事なんでしょうなァ


レポートは記事はこちら





あとはゼノサーガⅢ・・・




ま、こんなんどーでもいっかぁwwww
c0039195_145233.jpg

どーもこーもねーよ('A`)-3
[PR]

by doere-cool | 2005-09-18 01:46 | ドエレーGAME
<< 頭文字D エロスは程々にならん!ならぬわ! >>