人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドエレーcool!

ハイパーストⅡ大会結果報告

ゲーマーはね・・・

誰でも一生のうち一回は地上最強ってのを夢見る

これは誰でも見る


けれど、誰もがそれをどこかで諦めてゆく

キャラ性能に負けた時

糞システムに負けた時

ハメのキツさを知った時・・

99.9999・・ぐらいの人は途中で他の格ゲーに行っちゃうんだ





けれど


ほんの一握り・・・

何があっても、誰に出会っても、大人になっても

決してこの夢を諦めない人達がいる・・・



バカバカしいけど


今日ここに集まった選手たちは


そんな――――




夢見る男たちだ








逝って来ました (・ω・)b

レトロゲーム大会三本立て!



1.ジョジョの奇妙な冒険

2.ハイパーストリートファイターⅡX

3.ストリートファイターMOVIE




おいおい、MOVIEはないだろMOVIEはァ・・・
ま、一応出るけどね

(・ω・)-3 コマンドワカンネーヤ




参加費は100円。
3つ出ても100円
1つだけ出ても100円


ハイパーとムービーだけ出ます。

JOJO全然解らんし('A`)ノ"

当初は身内三人で出場する予定だったんですが
どこぞのアフォが盲腸にかかりやがったので二人で出場することに。





「出場を決めてから一日も欠かさずトレーニングしてきたのはこの日のためだ」

「ハハハ、花を持たせるワケにはいかんな」
下らない事を喋りながら会場到着




さて、JOJOは省いてハイパーⅡの出場人数なんですけども。

当初の予定では「8人も集まればいい方ですね」
みたいに店員も言ってたんですが・・・

入店してビックリ










ハイパーストⅡ大会結果報告_c0039195_2313459.jpg

(画像はイメージDEATH)




25人ってどういうことなのこれ?


これじゃマジで地下最大トーナメントじゃないですか(;´Д`)






人数が多いためにA、B、Cブロックに分けたトーナメント戦になりました



ちなみに俺の使用キャラはRYU(初代Ⅱ仕様)
友達はZANGIEF(X仕様)



トーナメント表を見てみる

俺の対戦相手は・・・・






ブランカ(;´Д`)

オワッタ orz





んで程なくして俺の出番。








ハイパーストⅡ大会結果報告_c0039195_025964.jpg
0-3でストレート負け・゚・(ノД`)・゚・

ほらやっぱりぃー・・・

ていうか滅茶苦茶強いよこのブランカ
(案の定この人はブロック優勝者でした)

負けて友達の所に戻る・・・





ハイパーストⅡ大会結果報告_c0039195_23171686.jpg

怒られた(´・ω・`)




さて、ギャラリーに徹しますかね・・・

友達の一回戦の相手は本田。
億烈張り手で削る、ガシガシ。


ザンギ使うと何故か会場が沸く。




「うわ、ザンギだザンギ・・」


ざわ・・・
     ざわ・・・・

「本田が相手じゃキツいだろw」





FAB掛けたらもっと沸いた

実況してる店員なんて
「ふぁ・・ファイナルアトミックバスターだぁあああー!」Σ(゚ω゚)
とか叫んでたし。



なにこのアツくるしい大会(;´Д`)

結果は3-1で勝利。





でも二回戦の相手が悪かった









ハイパーストⅡ大会結果報告_c0039195_2354173.jpg




思ったとおりガチガチの待ちガイル。
しかも無理にサマソ狙ってこないで、遅れそうなら立ち大Kで対空。

これやられるとキツイなんてもんじゃない。

てかハメですよ、ハメ(;´Д`)

1-3で敗北
(ちなみにこのガイルはCブロック優勝者)



ハイパーストⅡ大会結果報告_c0039195_23484024.jpg







ああ、二人ともあっさり負けちゃった・・

優勝者は旭川から来たバルログでした
全国レベルの人だったみたい。
優勝インタビューで「今は名古屋でやってます
DVDなんかも出てるんで言って下さればお分けします」


(;´Д`) ・・・・





あ、MOVIEの報告は無いです。
二人とも一回戦落ちしましたから。

by doere-cool | 2005-09-12 00:03 | ドエレーGAME
<< SASUKE 影の伝説 >>