人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドエレーcool!

朝まで生テレビ

昨晩やってましたよね、俺はこの番組が好きでよく見るんですけれども。

今回のテーマは前回と同じく「元帝国軍人があの戦争を語る」でした。

議論内容の感想とか、適当な事書くと色んな方面から怒られたりして
洒落にならんかったりする場合があるので敢えて書きませんけれども。

しかし元軍人の方々は高齢にも拘らず元気ですな(・ω・)-3
このブログ的に言うならば「ビッとやれてンね・・!?」てカンジ。

俺のイメージで80代以上って歩くのも喋るのも儘ならないって感じだったんだけど
そのイメージも払拭されますな。

元帝国軍人の気概ってやつでしょうかね。



そういや、俺の親父も戦争経験者なのですよ。

実家が紋別でしてね、漁師船を軍まで届けろって言われて
海を渡って行ったそうです。

結構な数の船で行ったんですが、夜が来て、朝になると数が減っていくそうな。

本人曰く「やられたか、逃げたんじゃねーかな・・・夜の海なんて
真っ暗だからよくわからんけど。
・・・・でもなんか爆発してたからやられたんだろーな。
全くあの時は生きた心地がせんかったイヤマジデ」


(;´Д`) コエー

by doere-cool | 2005-08-07 04:29 | ドエレーNOTE
<< 昔を思い出したり。 泣けない哀がきっとある >>