ドエレーcool!

ガセ技

今日はストⅡのお話です

ストⅡターボあたりから地元でまことしやかに噂されていた「隠し必殺技」
ってのがありました。




サガットの竜巻旋風脚「タイガーハリケーン」があるらしい・・・


とか


春麗にスピニング炎龍キックってあるんだぜ?
俺、○○○のゲーセンで見たもん!

だの、



ガイルに「ソニックプラズマ」って技あんだぜ?
ニーバズーカからキャンセルして出るみたい。




リュウに誘導波動拳ってあるの知ってた?
体力1/8以下になってから波動コマンド+弱中強をテンポよく押したらでるよ。




うさんくささ全開です





でも純粋だった俺はまじめにこれらのガセ技を練習してましたよ、ええ。

当時は隠された技を知ってるor使えるってのは最高のステータスでしたからね
例えるなら餓狼伝の「虎王」みたいなもんです


このガセ技の背景には当時ストⅡと双璧を成すSNK格闘ゲーの影響があったからですよ
餓狼伝説にも龍虎にも隠し技(超必殺技)ってのがありましたからね・・・


その波がストⅡにも来てたんでしょう・・・




あ、ガセ技でもその後に本当に実現した技もありました


「神龍拳」
ターボの時にガセ情報流れる。
後にケンのスーパーコンボとして実現。
ちなみにガセ情報では125発入ってゲージ全部減る、ガード不可能。


「赤きサイクロン」
これもターボ時代に囁かれていた。
特筆すべきはその名前ではなくコマンド
2回転+全パンチボタン。ザンギが燃えながらスクリューをかける。
当然、全部減る。(即死技)



「竜巻真空脚」
リュウの隠し技と言われていた。
ガード不可能。射程範囲はザンギのスクリューと同等。
ガード不可。もち即死。




うわぁ・・うさんくせぇ・・
てか少しは疑えよ俺。



あ、こんな懐かしい動画ありました。
知らない人いないと思うけど映画「シティーハンター」の1シーンです
へっぽこファイターⅡ
懐かしいな・・・
個人的にホンダのやられかたがツボw
[PR]

by doere-cool | 2005-06-14 00:42 | ドエレーGAME
<< 熱唱!ストリートファイターⅡ メタルサーガクリア寸前 >>