ドエレーcool!

空耳アワー

まずはこちら

c0039195_26165.jpg
機動戦士Gundam 
     逆襲のシャアEDクレジット動画
               こちら

別に動画ってほどでもないですけど。
この当時のTM(小室)は神ですねー。
俺は映画版を観る前にコミックボンボンで連載されていた「逆シャア」を読んでたので、
まざっちゃって結構うやむやな知識しかないんですが。

それでも当時小学生でムズカシイお話はよくわからなかった俺でも、
最終話の「こんな物を地球に落としちゃいけないんだーっ!!」と
「わ、わたし・・・赤ちゃんが産みたかっ・・・・」(直後大気圏で爆発して死亡)
のセリフのコマだけは15年以上も前の記憶がなぜか鮮明に残ってる。
当時は本当にストーリーなんかわかるわけない歳だったんだけどね。

Zなんかリメイクしないでこっちリメイクすりゃよかったのに。
カミーユのDQNっぷりに耐えられません、理不尽だし電波だし。
あいつのお陰で人生棒に振ったジェリドが不憫でなりません。

ところでこの動画、この前に逆シャアのテーマ音楽がバックにかかりつつ、
渋いナレーションがあるんだけど、やっぱりそこからうpしてほしかったなあ、と。
ちょっと贅沢な感想でした。





ネオジオ・キャッチコピー集
こちら


うわーなつかしー!


さらば、ギース。 (リアルバウト餓狼伝説)
c0039195_223260.gif
いつか、あいつと闘う時がくる。(龍虎2)

ゴージャスにいこうぜ。 (KOF98)

やっぱこの辺りはまだ覚えてるなァ・・・



誰も知らないもうひとつの"龍虎"。 (龍虎の拳外伝)
このゲーム自体あんまり覚えてる人いないワケですが。
当時俺が聞いていたメストのラジオで評価2点という稀に見る低得点の
格闘ゲーム黒歴史。
そりゃもう、とてつもなく面白くなかった。
しかし、「不破 刃」なるキャラが一部のマニアに大受け。
こいつの勝ちセリフ「すごい漢だ。」は俺も日常会話に無理やり混入して使用してました

不破さんサイト龍虎外伝の詳しいサイトはこちら
不破さん動画もあるでよ!
c0039195_232419.gif


補足ドエレーCool!なトリビア
龍虎の拳2のCMやアニメ版には無名時代の浜崎あゆみが主人公の妹、ユリ・サカザキ役として出演していたのはあまりにも有名である。(現行販売品は違う声優に吹き替えられている)

(民明書房刊・「日本の歌姫、その栄光と影」より抜粋)





さ、今日の目玉

空耳~ラ~ジォ~♪
  
  神サイトへの扉

しかしあれだね、空耳アワーは面白いけどさ、やっぱあの画像の力もデカいんだなって
これ聞いてて思ったわけです。
まあなんにせよ面白すぎる。
[PR]

by doere-cool | 2005-05-07 01:58 | ドエレーGAME
<< モンハンG ZOOMの新製品 >>